スポンサーサイト



天高くCota肥ゆる秋…。


こぉちゃんの食の細さにずっと悩まされてきた我が家(;д;)
先生にも勧められた手作り食を真剣に考え始めました‼
ということで 本 買ってみました(*´∇`)ノ
IMG_4119_convert_20130905204010.jpg
主婦の友社出版:手づくり愛犬ごはん


開いてみると 手作り食 トッピングごはんが紹介されていて
なかなか美味しそう♡
パパちゃんも思わず
これ人間用にアレンジしたらうまそう〜o(^▽^)o
って おいっ(ーー;)
そして 本を買っただけで すっかり満足してるわたし( ̄▽ ̄)
いい加減 重い腰をあげることに…


ところが…ところが…天邪鬼こぉちゃん…。
最近涼しくなったからか カリカリフードだけなのに
よく食べる食べる♪
しかも おやつまで 食べまくり
IMG_4169_convert_20130905205446.jpg
ちょっとでもフタがあいてようものなら この状態(−_−#)


食べ物を見せると この笑顔♪
IMG_4137_convert_20130905204231.jpg
ワンコにも 食欲の秋とかあるんかな〜??


ペロリと食べてくれるとやっぱり嬉しいですねっ♡
しかし せっかく買った手作り食の本…
どうしたものやら( ̄◇ ̄;)
でも 今度のお休みの日に
とりあえず作ってみよっかなぁ〜♪


遊びにきてくださって ありがとうございます♪(´ε` )
ランキングに参加しています‼よろしかったら ぽちっとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

こんにちは!

「盲目トイプー海舟」のとしりんぐです。

いつも パピーのCotaちゃんを海舟のパピー時に重ねて 楽しみに訪問させて頂いてます❤
トイプーはわりと 美食家?が多いのか、お食事で苦労しますよね。
海舟も始めの頃 食べてくれなくて色々とフードを変えてみました・・・
いまだに おやつの好き嫌いもあるんですよ。
ご褒美にあげようとしても ぷいっとして お気に入りのおやつを出すまで 頑固に待ちます(^^ゞ

拍手コメントありがとうございます。
↑での返信が 慣れないもので つたない文章になってしまいました。
あと 句読点の○がなぜか ? になってしまってます。 気にせず確認して頂けたら嬉しいです。

✩としりんぐ さま✩

こんにちは♪

お返事ありがとうございます。
私のコメントも改めてみたら ハートが?になってました…すみません
海舟くん 6歳ですか?
大人の男なんですね~。でも かわゆい❤

こちらこそ 毎日どんなことが書いてあるか楽しみにしてます。
これからも 海舟くんの顔をみに遊びに行きま~す。よろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

✩としりんぐ さま✩

おやつネタかくの忘れました…

海舟くんも始めは苦労したんですね。
わたしは今のところは フードを変えずにがんばっています
が、あまりおっきくなってくれないので ホント気になります。

こぉちゃんは おやつはなんでも オッケーなんです…おやつは…。
困ったものです。

ショーンです
私はカリカリドッグフードこそ
栄養が偏ってたり、不要な添加物が
流通のために入ってたり、不十分な
フードだって思ってます
手づくり、ぜひ始めてくださいね

こんばんわ~
食が細い子は大変みたいですよね・・・
うちの子は、本当にガツガツタイプなので^m^;
こぉちゃんに食欲、分けてあげたいけどなぁー

手作りご飯、がんばってチャレンジ★
食べる事が大好きに変わってくれるかも ですよん^^

そうそう、1歳超えるまでは
毎回病院に行って、お薬もらってました!
粉薬は良くわかないんだけど、
今日の記事はあくまでも
錠剤とチュアブルタイプのお薬の場合です^^
粉薬、すりおろしリンゴやゼリーとかに混ぜても
こぉちゃん、ダメかな??
うちは小さい頃、そうやって飲ませてました(^^ゞ
今ではお薬も大好物だけど・・・・・(笑)

ショーン さま

☆ショーン さま☆

コメントありがとうございます♪
そうですね…確かに不要な添加物入ってますよね(;д;)
うちは息子がアレルギー体質で添加物とかイチコロででます(T_T)
こぉちゃんの健康考えて はじめてみたいと思います‼

☆すももママ さま☆

☆すももママ さま☆

コメントありがとうございます♪

すももママさんのご飯 ガツガツしない子はいないと思います(*^o^*)
おいしそうですもん♡わたしも食べたい(笑)
こぉちゃんのために頑張らなきゃ‼ですよね〜

お薬…そうですね おやつに混ぜちゃえば間違いなく食べてくれそうです♪
今月分はそうしてみます(人'▽`)名案ありがとうございますっ♡

こんばんは~
そっか・・・こぉちゃん食が細くて手作り食を考え始めてたんですね?
うちも7ヶ月の頃だったか、急に食が進まなくなりました。
よく聞く「食い渋り」だったと思います。
おやつはがっついて食べるんですよね(-"-;)
それで手作り食にしたほうがいいのか、でも正直手間だし・・・って
考えた時期があります。
その後、フードを変えたり去勢したりのタイミングもあったせいか
思い切り食欲が戻りました。と言うより食欲増加しましたね...
結局、完全手作り食には移行しませんでしたが、今はカリカリに
トッピング(野菜とかささみ肉とか)する程度で食べさせてます。

hadymom さま

☆hadymomさま☆

コメントありがとうございます♪
そぉなんですね〜。ハディくんにもそんな時期があったんだぁ(;д;)
去勢したり季節が変わったりとかで また違ってくるかな…。

実はトッピングご飯は たまにやってるのですが…
見事にトッピングだけ食べてあったりΣ( ̄。 ̄ノ)ノホント 器用ですこと…

ドッグフードがあまり好きじゃないのかな〜(T ^ T)
ちょっと頑張ってみよっかなと思ってます‼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/99-dd60debb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
