


もうすぐ6ヵ月‥どうしよう。


毎日元気いっぱい こぉちゃん
ウチにきてからは 今のところ びっこ以外
病気もケガもありません



IMG_3941_convert_20130822221043.jpg
どこからでてきたのか‥にせピカチュウのぬいぐるみ
すっかり こぉちゃんのおもちゃに‥



そんなCotaくんも あと10日余りで6ヵ月Boy
そろそろ こぉちゃんの去勢のこと
真剣に考えなくちゃなぁ~
まだまだ 身体も小さいし‥なんだか 心配



来週 フィラリアのお薬をもらいに行くときに聞いてこよう
歯も ポロポロと生え変わってはいるものの‥
実は気になることも
あわせて聞いてこようと思います(+o+)



IMG_3937_convert_20130822221003.jpg
相変わらず 引っ張りっこ大好きっ


遊びにきてくださって ありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています!!よろしかったら ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

ちょこたんのおうち記念日に
お祝いのコメントをいただきありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ

かわいいこおちゃん!ピカチュウと戯れるなんて
犯罪級こかわいさではないですか!ヽ(*^∇^*)ノ

去勢、するんですね〜
実は、ちょこたんはまだなんです…
いつか、ちょこたんのあかちゃんが欲しいな…という漠然とした思いから…
でも、男のこって、女の子とちがって相手が見つからないんですよね(T ^ T)
きっと、ワンちゃんにとっては、去勢したほうが快適なわんこ生活を送れると思います。

こおちゃん、がんばれ〜!

これからも、ちょこたんと仲良くしてあげて下さい!
よろしくお願いします(*ノ∀`*)

ちょこたん さま

> ちょこたん さま

ちょこたん…去勢してないんですね〜( ̄▽ ̄)
どうなんかな〜と考えてます(;^_^A 本犬にどうしたいか聞きたいくらい(;д;)

女の子お迎えして子供を…なぁんて (ーー;)こぉちゃんもちゃんと育てきれてないっつの(笑)

Dr.にいろいろ聞いてきてみます‼

なにをおっしゃいます…こちらの方こそ これからも よろしくです( ̄^ ̄)ゞ

ショーンです
去勢や避妊の時期については
先生によって意見が分かれるようです
早いほど将来のリスクを下げられると
いう意見と、ある程度の成長を見届けて
からの方がいいという意見です
女の子だと1回めのヒートは見送って
2~3回めのヒート前に施術するという意見

テンは1歳前に去勢するつもりでしたが
片方の睾丸が降りてこず、少し待ちました
結局、降りなかったので1歳を過ぎてからの
手術になりました

ショーン さま

> ショーン さま

なるほど…

Dr.によっても もちろん意見が違うってことですね(~_~;)
そして 睾丸 こぉちゃんもちゃんと降りてるか そこもきちんと確認してもらわなきゃ‼
ですね。

家族で話し合って ちゃんと決めたいと思います‼
コメントありがとうございました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/87-0618527f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
