スポンサーサイト



トリミング前後のこぼれ話‥。


トリミング翌日の昨日‥
やっぱり ワンコにとってトリミングは
それなりのストレスになっちゃうのかな??
朝から アンニュイな感じ(笑)



DSC07186_convert_20140703193106.jpg
トリミング当日より なじんだかな?



そんなこぉちゃん‥
トリミング後 サロンでウロウロしていて
いきなり ワンコラ大きく吠え始めてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

慌てて近寄ると‥
大きな鏡に映った自分に一生懸命吠えていたという(=゚ω゚)ノ
店内で思わず笑っちゃいました🎵



DSC07188_convert_20140703194059.jpg
Cota:余計なこと言わないでくだしゃい(´-ω-`)


そして トリミングに行く前の話🎵
いつも通り ブラッシングを♪とこぉちゃんを膝にのせて
同じように梳かそうとすると‥

久々に ガウガウ( ̄▽ ̄)エッ??
最近ずっと 静かに梳かせてくれてたのに‥

トリミングの日だって 肌で感じ取っちゃったのかな( ;∀;)
ワンコって勘がするどそうだもんね‥



DSC07196_convert_20140703193739.jpg



鏡の自分に向かって吠えるこぉちゃんと
勘冴え渡るこぉちゃん‥同一犬だよね( ̄▽ ̄)



DSC07200_convert_20140703193927.jpg



そんなこんなで 昨日の朝は
ご飯を食べた後も 運動なしでまったりしておられました🎵
こぉちゃんって やっぱりなんとなく不思議な子だなぁ(´ω`*)



遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます🎵

なにかございましたら コメント欄 もしくは
メールフォームをご利用くださいませ(●´ω`●)
後ほど ご訪問させていただきます‥
いつもありがとうございます🎵
関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

おはようございます^^

トリミングはワンコさんにとって疲れるものみたいですよ。
我が家の暴れん坊ですらトリミング後はぐったりしてますもの。

うふふ( *´艸`)こぉちゃんも鏡に映る自分に向かって吠えるんですね。
トトもたまに同じことをするんですよ。
自分じゃなく他のワンコがいると思うんでしょうね^^

こぉちゃん、大きな鏡に映った自分を見たのは初めてだったのカナ?
これからはトリミングに行く前にブラッシングしたらバレますね(^_^;)
これからどんどん賢くなっていくから~~♪

こぉちゃん、トリミングお疲れさま!!
鏡に向かって吠えちゃったんだね~。
自分よりかっこいいヤツ!!って思ったのかな?!
なんだか、かわいぃーー。
ちなみに凛は鏡をじとーーと見つめ(←意外とナルシスト??)
自分にオテする時あるよ。
反応もそれぞれで面白いですね♪

鏡を見てワンコラ!なんて きっと鏡の中のこぉちゃんは強そうだったのね(^-^;
クッションの上でくつろぐ姿も なんだかライオンさんみたいに百獣の王の雰囲気も出てきたかも~(笑) 
海舟は、鏡を見ても見えないのでワンコラすることはないのですが
きっと見えていたら 必死にほえるか・・・でもきっと逃げ腰になるかも・・・

こんにちは(^^♪

鏡に映った自分の姿にワンコラ、
分かります~( *´艸`)
ウチもゆめが、お迎え後しばらくの間
家の中にある鏡の中の自分と
ずーっとにらめこしたり、唸ってみたり( ̄▽ ̄)
懐かしく思い出しました(^^ゞ

トリミング前のブラッシング、
やっぱり何か感じるものがあったのかな。
さすがこぉちゃん、勘が鋭い!

あははー!こぉちゃん可愛い(*^_^*)
鏡に写った自分は別のワンコと思ったのね(笑)
キャンディもパピーの頃はあったよ~
ワンコラまではしなかったけど、ワン!!って言ってた。
家の寝室に姿見があってね、今は確認の意味で何かあると
鏡の前に行って確認して帰ってくる。
自分と思っているのかも謎です(笑)

こんにちは♪
鏡に向かってワンワンなこぉちゃん・・可愛いー❤
キュンキュンきちゃいますね♪
いるだけで明るく楽しくなっちゃうこぉちゃん♪
かと思うと、ブラッシングにガウガウ?!
ほんと!ワンコって勘がするどいですもんね!
何か察知していたのかもしれませんね☆
こぉちゃん・・何を感じていたのかな・・・(#^.^#)

わたしはこぉちゃんらしくて好きだな^^
トリミングって何時間か、かかるから
小さいワンコには特にしんどいのかな?
うちは解放された喜びの方が大きいみたいなんだけどね(笑)
マイペースなこぉちゃん、いつまでもこのままでいてほしいです(#^.^#)

きっとこぉちゃんは、鏡に写ったトリミング後の自分をみて
あまりにふわふわでかわゆくなったから
自分だと思わなかったのね~♪
不思議ッっ子こぉちゃんでも、かわいいから
なんでもゆるせちゃうね~!

Re: タイトルなし

★トト母さま★

コメントありがとうございます♪
やっぱり 飼い主の元も離れてるし 少なからず
ストレスはありそうですよね(ーー;)
トトちゃんも そうですか*\(^o^)/*
でも トトちゃん 暴れん坊なイメージ全くないんだけどな☆〜(ゝ。∂)

鏡の中の自分は 別犬にみえちゃうのかな〜~_~;
ほんとに なんともお間抜けなこぉちゃんです‼︎

Re: タイトルなし

★ふ〜みんママさま★

コメントありがとうございます♪
確かに‼︎
大きな鏡に全身映る自分は初めてだったかも〜~_~;
なるほど‼︎こぉちゃんにとって 未知の物体だったのかもな。
ブラッシング‥
ほんとですね(ーー;)ばれちゃう~_~;
逆にばれなかったら わたし演技派ってことかしら(笑)

Re: タイトルなし

★ASKさま★

コメントありがとうございます♪
そっか‥お疲れでちょっと 違うもんみてたのかな(笑)
凛さん ナルシストなんだぁ♥️
なんだか意外‼︎だけどかわゆい〜☆〜(ゝ。∂)
おテなんてされたらやられちゃうね〜^o^
うちの息子は小さい時 デパートとかで鏡を見つけると
じぃぃっとみつめてた(笑)ナルでしたわ‼︎

Re: タイトルなし

★としりんぐさま★

コメントありがとうございます♪
最近 こぉちゃんの寝姿はヘソ天で それはそれは
まるで 自分を人間とでも思ってそうな感じなの。
もしかして 鏡の中の犬に ビックリしちゃったのかも(笑)
海舟くん かわいいからなぁ‥
もしもって話 吠えてみてから逃げるって感じじゃないかな☆〜(ゝ。∂)

Re: タイトルなし

★かあたんさま★

コメントありがとうございます♪
あらら‥
ゆめたん 最初だけで今はもうしないのかな⁇
こぉちゃん
やっぱりおぼこいのかなぁって改めて思いました‼︎
あっ でもワンコの世界でも 女子の方が成長が早いとかあるのかな⁇

ブラッシングには ビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あの子どちらかどころか 間違いなく鈍い方だと思ってたから。
わたしが鈍かったのかも(笑)

Re: タイトルなし

★キャンディままさま★

コメントありがとうございます♪
キャンディちゃんもパピーの頃はそうだったのね^o^
こぉちゃん まだまだパピーに毛が生えたくらいだから
まだしばらくワンコラ言いそうかも(笑)

今は 姿見で自分をみてから帰ってくるの⁇
今日のわたちだいじょぶ♥️って確認してるのかな〜^_−☆

Re: タイトルなし

★ライナ母さま★

コメントありがとうございます♪
意外と元気にワンコラいったから ちょっとビックリ‼︎
そんなに大きな声出せたんだぁ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノみたいな。
お店の方も 笑ってました(;^_^A

もしかしたら こぉちゃんは わたしが思ってるよりは
勘が鋭いのかも‥♥️
だとしたら こぉちゃん 意外とやるかも♥️ですよね〜^_−☆

Re: タイトルなし

★★ラムネ★さま★

コメントありがとうございます♪
トリミング好きなワンちゃんもたまにいるけどね^_−☆
うちは サロンも変えたばかりだし‥
やっぱり疲れはあるんだろうなぁ( ̄▽ ̄)

迎えに行くと 抱っこ抱っこがすごくて
なんだか余計に可愛かったです♥️

なるほどね。
解放された喜びを見出せれば トリミングも苦じゃなくなるかもね〜^_−☆
ゆらさんとこぉちゃん似てるんだから
こぉちゃんもそうなってくれないかなぁ♪

Re: タイトルなし

★エビちゃんとエアロさま★

コメントありがとうございます♪
ほんとだね^_−☆
いつも わたしが家でこぉちゃんに見せてる自分は
もっともさもさしてるわ( ̄▽ ̄)
もしかしたら 自分と思わなかったのかも‥(笑)
先日 どなたかに シルバーちゃんは不思議っこが多いと
聞きましたが‥
そうなのかなぁ⁇(@ ̄ρ ̄@)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/392-d292b7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
