スポンサーサイト



みんな違うから 面白い‥。


昨晩 近くを流れる川に 家族で出かけてきました♪
目的は ホタル(≧∇≦)
真っ暗な中 足元に注意しながら歩いていくと
ゆら〜りゆらりと何匹もホタルが舞っていました^o^
ホタルの季節ですね♪


さて 昨日 みなさんご存知 モコちゃんブログを見にいってて
ふと 気付いちゃったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
同じトイプードルでも 毛質が違いすぎるって‥


モコちゃんは ストレートが強いってことだったけど
こぉちゃんは?どうだろう?
ちょうど トリミング後3週間‥
そろそろ芳しいこぉちゃんを
シャンプーしちゃいました☆〜(ゝ。∂)
DSC07077_convert_20140623213224.jpg



ドライイングの時に ブラシで梳かしながらするので
当然 シャンプー後は ストレート(^o^)/
DSC07081_convert_20140623212438.jpg



だけど 時間が経つと すっかり様子が変わっちゃいます( ̄▽ ̄)
トイプードルには 3つの毛質があるそうで‥
1. 巻き毛
2. ちぢれ毛
3. 縄状毛



どうやら こぉちゃんはちぢれ毛のようです(笑)
DSC07087_convert_20140623212727.jpg



しかも なぜか身体は 巻いてる?かな
DSC07086_convert_20140623212601.jpg



イメージ的に トイプードルといえば 巻き毛という印象が
強かった ワンコ飼い素人の我が家‥
うちにやってきたぼくちゃんは
ちぢれっ子でした(笑)
DSC07070_convert_20140623212022.jpg



でも 結局 ちぢれてようが巻いてようが
きっと 我が子は我が子♪
いろんなタイプの子がいて‥
みんな違って みんないいんですよねっ☆〜(ゝ。∂)

こうやって 改めて我が子をじっと見てみるのも
時には いいかもなぁって思いました♪



遊びにきてくださって ありがとうございます^o^
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

★なにかございましたら コメント欄 ご利用くださいませ★
後ほど ご訪問 そしてお返事させていただきます^_−☆
いつも ありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

トイプーちゃんと暮らしたことはないですが
そーいや、モコちゃんと同じ種族なんですよねー
こぉちゃんの色合いのトイプーちゃんって、ご近所では見かけないし
すっかりトイプーちゃんだってこと忘れてました(^_^;)
毛質も違うんですねー♪
ま、どんな子でも我が子は可愛いんですけどね♪

おはよう!
今日は爽やかな天気です♪
2階、窓開けてきた~!!昨日は、ちょっと暑かった~

我が家の2ワン、巻き毛がゆる~く
どっちかというと、チリチリ派です(笑)
ぐりぐり巻きの強い子はブラックが多いな~って個人的に思うのは
私だけかなぁ?
近所の子は、ブラックなんだけど巻きが強いよ~

いろんな子がいて個性があるから楽しいのかもね~♪ふふ

こぉちゃんの体は本当クリクリなんだね♪
何か可愛いわ~(*^_^*)
トップって、結構クリクリしてる?
それともちょっとチリチリな感じなのかな?
アフロって、どんな毛質が合うんだろうって思ったの。
巻きが弱い方が合うのかな~
でもそうするとパッカンってなるのかな~
キャンディは頭の部分が巻き強くてね。
トリミング後直ぐは伸びてるけど、直ぐに巻きがはいってくるのよ。

こんにちは♪
そうですよね、トイプーちゃんは色んなカットやコートの子が
いるんだなぁ・・って、ブログを通して知りました!
カットの仕方や、伸ばし方も様々でビックリ!!
うちはギンギンのストレートなのでとても新鮮で楽しいです♪
そうそう、みんなちがってみんないいんですよね(^_-)-☆

同じプードルちゃんでも毛のさわり心地とかボリュームとか
全然違いますよね!
ウチのコ以外のコを触らしてもらうとその差に驚く事もあります~。
ほんと、面白いですよね♪
私も凛を飼う前までプードルちゃんはみんな巻き毛で
ふわっふわだと思ってました~。

こぉちゃんの家の方も蛍飛んでるんですね。
こっちも今飛んでますよ。キレイですよね。
昨日義父の写真仲間が写真撮りに来ていました。
私はiPhoneで撮ってみようと試みたけど(無謀)無理でした。やっぱりね。

プーちゃんって3種類の毛質があるんですね。知らなかったわ。
うちも縮れ毛かな~。
今湿気が多いから余計縮れてまーす(^O^)/

うちのエアロもこぉちゃんと一緒だ~!
後頭部とか背中とか、くりそつ~(^◇^)
そうか!縮れ毛だったんだ~!
巻き毛ではないと思ってたれど、
7年目にして、知りました!ありがとう~!
きゃ~、恥ずかしい~。。。

Re: タイトルなし

★ふ~みんままさま★

コメントありがとうございます🎵
お返事遅くなって‥すみません<(_ _)>

そうなの‥
モコちゃんと同じ種族!!←この言い方 ふ~みんままさんらしい🎵
毛質も毛色ももちろんお顔も全く違いますよね(笑)
文鳥さんもやっぱり 自分の子と他所の子の
違いありますよね??
わが子はかわいいですよねっ🎵
やっぱり いっしょに暮らすと気持ちが入りますもんね🎵

Re: タイトルなし

★ぴーさま★

コメントありがとうございます🎵
お返事遅くなって‥すみません<(_ _)>

おっ!!
ぴーさんちは 巻きもチリも派ですか??
いいね~🎵いよいよ トイプーらしくて(●´ω`●)

黒い子 巻きが強い??
わたしの友達んちはレッドちゃんだけど
くるくると巻きが強くてかわいかったよ🎵

毛質まで個性って ほんとになんだかかわいいよね( *´艸`)

Re: タイトルなし

★キャンディままさま★

コメントありがとうございます🎵
お返事遅くなって‥すみません<(_ _)>

こぉちゃんは 頭は全体的にどこも
ちりちりしてるかな‥特に後ろは( *´艸`)
楽さん‥アフロ似合ってるよね??
楽さんは 巻き巻きタイプだと思うのだけど‥
こぉちゃんは ママの言う通り見事にぱっかんって
なるの‥
キャンディちゃんは巻きが強いんだ(●´ω`●)
かわいいね~🎵くるくるになるんだよね??

Re: タイトルなし

★ライナ母さま★

コメントありがとうございます🎵
お返事遅くなって‥すみません<(_ _)>

ほんとにいろんなカットやコートがありますよね‥
その分 もしかしてこの毛質にはこんなスタイルが
よく似合います🎵とか逆にう~んちょっと‥ってのが
あるのかなって思い始めました( ̄▽ ̄)
こぉちゃんの毛質に似合うのはどんなのだろうと‥

ギンギンのストレート🎵
いいですよね??
濡れた後も もしかして乾かしやすいのかな‥
わたしの髪がそうなんです(笑)

Re: タイトルなし

★ASKさま★

コメントありがとうございます🎵
お返事遅くなって‥すみません<(_ _)>

そうですよね??
毛色によってもなんとなく毛質があったりするのかなって
思うのは わたしだけかな??
なんとなく色の薄い子の毛はねこねこしてるように感じます(●´ω`●)
凛さんも ねこねこしてない??
ハリのある毛質も羨ましいような‥
でも ほんとにみんな違ってみんないいって
まさしくこのことですよね( *´艸`)

Re: タイトルなし

★らくままさま★

コメントありがとうございます🎵
お返事遅くなって‥すみません<(_ _)>

楽さん地方も 蛍飛んでるんだ‥
幻想的できれいですよね(●´ω`●)
デジイチでも無理でした( ̄▽ ̄)
きっと 手動にしてなんかやらないと無理なんだろうな‥
そんな技術はありませんでした(笑)

ええっ(=゚ω゚)ノ
楽さん ちぢれ毛なの??
てっきり 巻きかと‥見事なアフロだし🎵
湿気の関係もあるのかもね( *´艸`)

Re: タイトルなし

★エビちゃんとエアロさま★

コメントありがとうございます🎵
お返事遅くなって‥すみません<(_ _)>

ほんとに??
うわ~い(●´ω`●)エアロちゃんとこぉちゃん
おんなじだぁ~🎵
でも毛色が違うからか?
エアロちゃんの毛そんなにちぢれてるように見えないね(*'▽')
7年目にしてって‥
フツー こんなこと調べないよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/382-a354a0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
