スポンサーサイト



2014年 4回目トリミング‥。


えへへ…昨日は どうも気分が乗らず
とうとう 休んじゃいました( ̄▽ ̄)エヘヘ
みなさんのところへは お邪魔したけど
コメントを書く余裕がなく ポチ逃げしちゃいました~<(_ _)>

いただいているコメントのお返事は
今日ゆっくりさせていただきますねっ(●´ω`●)
よろしかったら 覗いてみてください‥


さて 金曜日はこぉちゃんトリミングでした!!
前回からたったの3週間だけど
去勢手術後 なかなかブラッシングさせてくれなくて
なので 足にも巨大な毛玉が(@_@;)
というわけで いつもより早めのトリミングとなりました🎵


今回の仕上がりはこんな感じです‥
DSC04583_convert_20140406073259.jpg
う〜ん やっぱり難しい(;^ω^)
今回 トップを少し短くしてもらいました!!

というのも 長いとこぉちゃんの毛
コシがないから パックリ割れちゃって
後ろから見ると かなり悲惨でした(ー_ー)!!


でも 短いのもなんかおかしい?気がして‥
DSC04573_convert_20140406072927.jpg
マズルはバッチリ!!
小さ目でお願いするの忘れませんでした( *´艸`)
前回 忘れたからね~


DSC04598_convert_20140406073513.jpg
しっぽが黒くなったような気が‥??


こぉちゃんのサロンは お里のブリーダーさんですが
この春から 新メニューが追加になりました🎵
ほんとにいろいろ増えたので どれから試してみようか迷いましたが‥

まずは ゼオライト アクアゼオシャンプーってのをお願いしました!!
・毛穴の黒ずみなど漂白リセット ピカピカに
・本来の持つ毛色を維持
だそうで‥(。´・ω・)?うん まぁ試しに‥
トリミングの合間のシャンプーで違いがわかるよって
スタッフの方に言われました!!


毛色本来の色‥🎵その通りかも!!
こぉちゃんマズルによだれやけがあって
ちょうどほっぺたみたいにピンクになってたのが
薄くなった気がします(*'▽')
DSC04568_convert_20140406072312.jpg

他にも 泥パックやハーブ・アロエパック(アニマル アーユルヴェーダ)などなど
いろいろ試してみるつもりです(●´ω`●)


今日はこちらは午後から雨の予報‥
みなさんのところはお天気かな??
楽しい休日を~('ω')ノ



遊びに来てくださってありがとうございます🎵
よろしかったら ポチっとお願いします(*'▽')
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

気が乗らない時は更新お休みしてゆっくり過ごされてくださいね(^o^)
完全読者側にまわるのも楽しいですよね。
私も今日はお休み~。

そんな毛穴お掃除のパックがあるのですね。
うちはパック系してあげたことありません(>_<)
マロンもよだれやけありますよ~。
ご飯のあと、ちゃんと拭き拭きしてるのに色が変わるから悲しいです。
できれば今の毛色維持したいので何か取組んだほうがいいのかな~。

No title

更新されてないから何かあったのかと思っちゃいました(;^ω^)
そうですよね、気分の乗らない日もありますよねぇ!
私も常に予備の記事があったりします^_^;

こぉちゃんトリミングだったんですね♪
いつもかわいいけど、やっぱトリミング後は別格!!
最高にかわいいです❤︎
パックしたら もっとフワフワになるのかな?
楽しみですねヽ(≧▽≦)ノ

Re: タイトルなし

★マロンママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そうですねっ🎵そういう楽しみもあるんだなって
思いました(●´ω`●)
ほんとにありがとうございました🎵

毛穴とか‥
なんだか自分の毛穴を掃除してほしいくらいなのになって
思いながらこぉちゃんをお願いしてきましたよ(笑)
よだれやけ‥ほんとに薄くなっちゃって
マロンちゃんある??お色がレッドだから目立たないのかな??
こぉちゃんは ほんのりピンクでほっぺたみたいだったの‥
実は ほっぺたもかわいいから気に入っててのですが
すっかりなくなっちゃいました( ̄▽ ̄)

ほんとに退色って
どうかして防げる方法ないもんですかね~
こぉちゃんも このまま退色したら白になっちゃう(@_@;)

Re: No title

★moominさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
えへへ。すみません‥休んじゃいました( ̄▽ ̄)
今日もお休みするとこのままズルズルってなりそうで‥
がんばっちゃいました(笑)
すごい!!予備の記事なんて(●´ω`●)ステキですね~🎵

今回のはいつもより
香りの持続がある気がします🎵
いつもなら3日目くらいには香りがなくなってるのに
まだいい香りがしてるんです( *´艸`)
思わず未だにスリスリして‥汚しちゃってるかもデス(笑)

No title

かわええ~!
昨日はお休みであれ?珍しい!って思ってました。
体調崩されたとかじゃなくってよかったです。^^

私もね。。。休みたくなるけど、
ずるずるやらなくなる気がして~。笑
なので定期で日曜はお休みです!(*^^)v

トリミングのオプションたくさんありますね!
うちもいろいろやったけど。。。
結局、最近は基本のみになりました。(~_~;)
ゼオライトは最近話題ですよね!
ジョニーにもやってみたいな。。。^^

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもありがとう(●´ー`●)
えへへ。ご心配ありがとう♪
昨日は 息子とこぉちゃんとまったりで…
なんか フツーのお母さんに戻れました‼︎
定期的じゃないかもしれないけど
こうやって フツーのお母さんに戻る日もチョイチョイありそうかも〜(笑)

ジョニたんは
スッキリと短くなって ふわもこがかわいいなら
スッキリはイケワンでした(人'▽`)
こぉちゃんでは ああはいかないだろうなと
昨日拝見したんですよぉ〜^_−☆

いろいろもうお試し済みなんですね〜( ̄▽ ̄)
なんか オススメとかあったら 教えてくださいねっ♪

こぉちゃん、益々・可愛くなったね~(≧∇≦)
マズル小さめでスッキリ♬いいわ〜!
アーユルヴェーダ、うちもしてます(o^^o)アレルギーだからね。

chacoさん、気分が乗らない時もあるあるヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マイペースでこれからも楽しいブログ更新してね♬

No title

更新ないから具合でも悪いのかと思ってました。
たまにサボりたくもなりますよね。
そんな日もあっていいと思います。

こぉちゃんトリミングDAYだったのね。
新メニュー気になりますね。
うちは特別なメニューはないみたいなのでうらやまい~~(*^^*)
頭フワフワでかわいいね。触りたくなっちゃう(*´ω`*)

No title

こぉちゃん可愛い(*^^*)
シッポ本当だ!黒い!
こぉちゃんの毛はコシがないの?
もう大人の毛になったんだよね?
てろも、頭伸ばしてると割れてくるのが
ほとんどじゃないかな〜

うちも昨日トリミングしてきました〜♪

No title

負担にならない程度に・・・(^^ゞ
楽しみながら長~く続けてくださいね♡
こぉちゃんトリミング後は一際可愛い~
もふもふちゃんも良いんですけどね!
うちもすでに3週間を過ぎました…
でももうちょっと頑張ります!
今日はラン&すみれ地方も雨です(-_-;)
野外のわんこイベントが近くであったのに行けないな。

No title

私も、chacoさんが更新してな~い!!って心配しました。。。(^^;でも、気分乗らない日ってありますよね~(>_<)
私も常にギリギリ崖っぷちの更新デス・・( ̄▽ ̄)

こぉちゃん、たしかにトップを短くしたんですね~(*^^*)でも、短すぎず長すぎずでいい感じ♡
オプションもいろいろ試せるみたいでいいな~♪
今回のゼオライト アクアゼオシャンプーの効果はどんな感じなのかな?また、その後毛の感じに変化があったら教えてね~(*^^*)

No title

こぉちゃん、スッキリして一層可愛くなったねぇ~(*^^*)
トップが短いのもよく似合ってるよ!!
ゼオライト・・・なんか興味あるなぁ~♪
うちは本来何色だったのか?わからなくなる位退色が激しいから、
やってみたいけど既に手遅れって話しも・・・( *´艸`)ププ

アタシなんて気が向かないと即・更新ギブアップだよっ((^┰^))ゞ テヘヘ
chacoさん、もっとお楽に~♪

No title

chacoさん、こんにちは♪

こぉちゃん、ぬいぐるみさんみたい!
トップが短いこぉちゃんもとっても可愛いと思います(@^-^)

先日は温かいお言葉をありがとうございました(人´∀‘)
chacoさんにはいつも励ましていただいて、
感謝の気持ちでいっぱいです。

気分の乗らない日もありますよね。
なんて、毎日更新もしていない私が言うのもなんですが^^;
お互いに無理のないペースで、楽しんで続けていきましょうね♪

No title

こんにちは♪
いつもわたしのブログにも
温かいコメントをくださってるchacoさん❤
ありがとうございます、いつもとっても嬉しいです♪♪
でもでもchacoさん、無理なさらないでくださいね☆

こぉちゃん、スッキリ!可愛さが
またまたグンっとUPしましたね❤
色んなメニューがあるの・・いいですね♪
アユールヴェーダとか、泥パック・・
気持ちよさそうですよね・・とっても気になります!
っていうか・・わたしもやりたいです~!(笑)
こぉちゃん、楽しみだね(^^♪

No title

私も、かなり読者に偏り気味な自分を棚に上げて
心配していました~(^^ゞ
いつも楽しいブログをお届けしてもらって
感謝感謝です!(^^)!

こぉちゃん、すっきり可愛くなりましたね~!
サロンのメニューも増えて、
これからいろいろ試すのが楽しみだね(^^♪

Re: タイトルなし

★てぃむママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
やっぱりマズルは小さ目の方がいいみたいですねっ🎵
これからは ちゃんと伝え忘れのないようにしなきゃなっ( ̄▽ ̄)
アーユルヴェータ‥てぃむママさんのブログでみて
すごく気になってたの!!
こぉちゃんは 今のところアレルギーとかなないんだけど‥
そしたら あんまり意味ないのかな??

春はなにかと忙しいので
ちょいちょい気分が乗らなくなりそうで怖いけど(笑)
でも 無理せずやりたいと思いますねっ🎵
ありがとう(●´ω`●)

Re: No title

★らくままさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
はい‥ご心配をおかけしちゃいまして( ̄▽ ̄)
こんな日もあるもんですね~
これからもちょいちょいこんな日があっても
あ~サボリかな~と思ってくださいね(笑)

ねっねっ!!
特別メニュー気になっちゃいますよね~🎵
順番に試してみようと思ってますよん(●´ω`●)
頭‥フワッフワですぅ!!

Re: No title

★キャンディままさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
ですよねっ‥なんでしっぽが黒くなったんだろう??
なにげに 頭も黒くなった気が(笑)
こぉちゃんの毛は柔らかいと思うんだけど
他のトイプーちゃんと比べたことないから
実際はわかんないの‥
今度 友達のトイプーちゃん抱っこしてみよう🎵

キャンディちゃんもトリミングだったんだ🎵
いよいよ お出掛けがいつでもいい感じに
準備完了かな~( *´艸`)

Re: No title

★ランの母さま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そうですね‥負担にならないように!!ですね~
ありがとうございます🎵

ほんとに‥
もっこもこはそれはそれでなんかかわいいし
カットするとやっぱりあれ?かわいくなったなぁ‥
みたいな‥騙されたような感じ(。´・ω・)?

うちも通常は4週間おきですよぉ!!
ランちゃんとすみれちゃんに
また会えるといいな~🎵
先日みたいなのあったら また教えてくださいね~🎵

Re: No title

★あんずママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
えへへ‥ご心配おかけしましてすみません!!
あんちゃんちはパパさんも更新されてますけど
やっぱり 気分が乗らない時もありますよね‥

トップ‥
今落ち着いてきてもう少し下がってます(笑)
中途半端だったかなと思いながら
直に伸びるからなと‥
2週間後のおウチシャンプーでなにか違いがわかったら
お知らせしますね~(●´ω`●)

No title

こぉちゃん、かわゆ~い!!
泥パック?アーユルベーダ?
それ、私もいっしょにやってもらいたいわ~。
気持ち良さそう♪

chacoさん、いつも凛のブログにも遊びに来てくれてありがとう!!
キュートでお茶目なchacoさんのコメント、毎回とっても嬉しいの♪
でもー、でもー、無理しちゃイヤよ。
常にchacoさんのペースでね♪

Re: No title

★choro-neeさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
すっきりして トップを短くすると
富士額がますます強調されてちょっとした
子ザルのように見えるのはわたしだけじゃないと思います(笑)
わたしは知らなかったのだけど‥
ゼオライト 巷では有名なのかな??
ちょろくんも本来のお色に近づくのかな??
やっぱり 気になりますよね~(●´ω`●)

一度お休みしたら
なかなか癖になってズルズル休みそう(笑)
楽に!!ですね~🎵
ありがとうございます🎵

Re: No title

★mimiさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
お忙しいのに ほんとにありがとう🎵

トップが短いと 秋の野原のすすきのように
ゆらゆらするんです‥
これが なかなか笑えてかわいいんです( *´艸`)

なにをおっしゃいます!!
訪問して思ったことをだらだらと
コメントしたりしてないですか??
でも 目玉焼きになにをかけるか??の記事
とっても楽しみにしてますね🎵
(って催促ではありませんから~)

無理のないペースで‥
そうですね🎵心に響きます(●´ω`●)
これからは ちょいちょいお休みをはさむことになりそうです🎵
ありがとうございます🎵

Re: No title

★ライナ母さま★

いつもありがとう(*'ω'*)
温かいお言葉ありがとうございます🎵
なんだか みなさんに気を遣わせちゃってる自分が
ちょっと情けないです( ̄▽ ̄)スミマセン
はい 無理せずに‥ですね🎵

そうなんです!!
この春から消費税アップとともにいろいろ新メニューができて
ビックリ~Σ(・ω・ノ)ノ!とっても楽しみなんです🎵
でもね‥
ライナ母さんの言われるように‥自分も同じのやってほしい( ̄▽ ̄)
泥パックやって---------!!

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
いやぁ~ん!!なんだか みんなに気を遣わせちゃってたんですね(@_@;)
お恥ずかしい‥
しかも 楽しいなんて‥ほんとにごめんなさい<(_ _)>
日常ブログで‥でも ありがとうございます🎵
これからは お休みもはさむと思いますが
こぉちゃんに会いに来てくださいねっ!!

とりあえず ひとつやってもらって
次に違うのを試したら
なんか違いがわかったりするのかなぁと期待が高まります!!
って わかれば‥ですけどね(笑)

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
うんうん‥やっぱりいっしょにやってもらいたいって思いますよね🎵
凛さんは 最近ASKさんが講習受けてこられたから
もうバッチリだから 羨ましいですよ(●´ω`●)
今度の家シャンのときには ネット使用してみますね🎵

そして‥
ASKさんこそ いつもいつも
ひとつひねりのきいたコメントありがとうございます🎵
とても楽しみです‥
でも それこそおんなじで無理なされないでくださいねっ('◇')ゞ
ありがとうございます🎵

No title

トリミングサロンにいろいろメニューがあって、なんだか都会だわ~
仕上がり とってもかわいいですよ~
しっぽがホント黒く見えるのですが・・・光のせいかしらね
コメが多いので 大変そうと思ったのですが
かわゆかったので ついコメしてしまいましたが
返信は特にいらないですよ~
ゆっくり休んで こぉちゃんとまったりお過ごしください~

Re: No title

★としりんぐさま★

いつもありがとう(●´ー`●)
都会だなんて…としりんぐさん( ̄▽ ̄)やめてくださいよ‼︎
うちは 動物がたくさんいる田舎ですから(笑)
でも いろんなメニューがせっかくできたから
いろいろ試してみたいなと思ってます(人'▽`)
お金の続く限りで…(笑)
今日は 十分こぉちゃんとまったりできたんですよぉん♥️
そんな風にお気を遣わせるなんて
ほんとにわたし おバカだなぁ(;д;)すみません♪

こんばんは〜

こぉちゃんスッキリですね! シッポの色が濃くて、それはそれで可愛いですよ。。
3週間でトリミング出来れば理想的ですね。 マズルも可愛い^^

No title

こんばんは。
いつも素敵なコメントありがとうございます♪
でも無理なさらないで下さいね。
サロンは、まるでエステみたいに、いろんなメニューがあるんですね!
モカが利用しているところは、こんなにメニューありませ~ん。いろいろ試したくなっちゃいますね。
こぉちゃん、とってもかわいくトリミング仕上がってました~。

Re: こんばんは〜

★マグカップモカさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
スッキリしたはずなのに‥なぜかしっぽが
黒くなるって不思議なんですけど‥(。´・ω・)?
3週間 ほんとに理想だと思います!!
でも 料金のこと考えると無理ですね~(笑)

Re: No title

★モカママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
ほんとですね‥
まるで人間のエステみたいですね!!
わたしの方がそういうのやってほしいくらいです(笑)
トリミング後は ほんとにいつまでも触ってたい衝動を
いかに抑えるか(笑)
気持ちよくてずっと触ってたいですよね(●´ω`●)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/313-aac2946c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
