スポンサーサイト



きたぁ--------。


先日受けてきたそろばんの検定!!
なんと 土曜日に合格の案内がきました(●´ω`●)

本番まで 実は合格点をとったことが一度しかなくて
しかも ギリギリの点数だったので
どうかな~と心配していたんだけど‥

幼稚園年長さんからずっと続けているそろばん🎵
本人曰く 初段をとるまでは続けるそう‥
高い階段あと2段!!
是非 がんばってもらいたいです(*'ω'*)


土曜日は 午後から
天気も良かったので お散歩に🎵
でもね‥この日はこぉちゃんあまり乗り気じゃないみたいで
DSC04469_convert_20140330203159.jpg
あっちを気にしたり‥


DSC04476_convert_20140330203434.jpg
こっちも気になったり‥


DSC04480_convert_20140330203706.jpg
後ろのわたしを気にしてくれたり‥


こんな風に ちんたらで終わってしまいました!!
DSC04483_convert_20140330203923.jpg
同じ天気のいい日でも やっぱり気分の乗らない日が
あるんだなっ こぉちゃんは(;^ω^)


このまま家に帰るのもなんだったので
息子に聞くとあそこに行きたいということで
そこへGOGO!!
蜀咏悄+033101_convert_20140330204006



帰宅して 晩ご飯は息子のリクエスト “肉”
そろばん合格のお祝い🎵
蜀咏悄+033102_convert_20140330204025
のんある気分でかんぱぁ~い(●´ω`●)


肉大好きこぉちゃん
たまらずウロウロ‥
蜀咏悄+033103_convert_20140330204050
にいたんのおかげで 美味しいお肉にありつけました🎵
息子くん これからも何事にも一生懸命がんばるんだよ(*'ω'*)
そうすれば 自ずと結果はついてくるからねっ!!



遊びに来てくださってありがとうございます🎵
よろしかったら ポチッとお願いします(*'▽')
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

そろばん検定 合格おめでとう!
お兄ちゃん頑張ったね!

こぉちゃんは
お肉を覗いていたね♪
タオなら ばくっと盗み食いするだろうなーと
写真みてました(笑)

息子ちゃん!おめでとうございます。何級だったのかな?
雪だるまも小学校の時習ってましたよ!!一級を取得しました(^-^)/
息子ちゃんはもっと上を目指して頑張って下さいね(-_^)

こぉちゃん!お肉食べたのかな?

No title

お兄ちゃんそろばん合格おめでと〜♥♡(^▽^)/
頑張ったね〜♪
初段までもう少し! さらにがんばってね♡
こおちゃんはお散歩乗り気じゃなかったのね〜(^^)
今日は大丈夫かな♡ お天気もいいしお花もキレイだよ〜♪

息子チャン、そろばん検定合格おめでとう♪
幼稚園から始めた習い事を今までずっと続けてるって本当にエライですね(о´∀`о)しかも初段をとるまでは続けるっていう明確な目標も持ってるなんてしっかりしてる~!

晴れた日でもこぉちゃんはお散歩の気分じゃなかったのね~(^-^;まぁ、そんな日もあるよね♪うちのあんずもお散歩って外に出て電柱2本で家に引き返そうとすること多々あります( ̄0 ̄;

夜にウマウマお肉をおすそ分けしてもらえて良かったね(*^^*)

No title

息子くん、合格おめでとう!!
継続は力なり、ですね〜
私が子供の頃はそろばんを習っている子が多かったけれど、
今はほとんど聞きませんね。
計算力がついていると、これからの数学にもとっても役に立ちますよね!
こぉちゃん、お兄ちゃんのお祝いお肉、美味しかったかな!?

No title

お兄ちゃん、そろばん試験合格ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー!
本番に強いタイプなんだねっ!!
きちんと目標を持って続けていてエライなぁ~、
オバハンも見習わせて頂きますっ( *´艸`)

こぉちゃんこの日は気分が乗らなかったのかな?
パパさんの脇からちょこんとテーブルに手をかけて
お肉待ちしている姿・・・微笑ましい~(*^^*)
美味しいモンはよく知ってるよねっ!!

No title

合格おめでとうございます。
ちゃんと自分で目標を決めているから あと2段、頑張ってくれると思いますよ~

こぉちゃんも お兄ちゃんの合格は嬉しいね!
お肉のおすそわけが・・・(^-^;
焼いているそばから 待ちきれない姿 めちゃくちゃかわいいですね

No title

息子さん、合格おめでとうございますヽ(。>▽<。)ノ
肉ー!!お肉いっぱい食べて初段まで頑張って♪
こぉちゃんは食に関して とても難しいけど、
お散歩に関しても気難しいワンコだったのね(;^ω^)
ママさん大変だなぁ。。

No title

お~息子くん、合格おめでとう♪
何級かな?
私も一応2級は持ってます(^O^)
1級は何度挑戦しても割り算で落ちてました(-_-;)

お肉美味しそう♪
育ちざかりって感じがするわ~
こぉちゃんもgetできたのね(*^^)v

No title

息子さん、合格おめでとうございます~♪♪
すごいですね♪嬉しいお知らせです♪

そうそう、何事も一生懸命!!
ほんとですね・・心にしみます(;_:)

そんな嬉しい日に
ご家族でお散歩も行って
こぉちゃんは、イマイチ乗り気じゃなかったのかな(笑)
でもでも、みんなで一緒だったから嬉しかったよね、こぉちゃん❤
バッティングセンターも!!
応援しているこぉちゃん、可愛いなぁ❤

夕飯はお肉でカンパイーですね☆
ホッコリな休日・・いいですね♪
わたしまで温かい気持ちになりました♪
ありがとうございます(*^_^*)

No title

おにいちゃん、合格おめでとぉーー!!
すごいよ、良く頑張ったね。
続ける事って大人にだってなかなか出来ないんだからぁ~!!

ご褒美のお肉♪
こぉちゃんもおすそ分けもらえて良かったね!!

お兄ちゃん!
☆合格おめでとう!☆

幼稚園の頃からずっと続けてるなんて、
すごいね~!
ひとつの事をずっと続けるっていう事、大変ですよね!
そして、大事な事ですね(^_^)
継続は力なり!頑張ってね!

焼肉パーティ美味しそう~。
こぉちゃんも、うまうま良かったね!
待ちきれない姿がめちゃかわいいです♪




No title

おにいちゃんっ
そろばん検定合格
おめでと~っ(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

自分で決めた課題を
着実にクリアしていくことは
大きな自信になるよね(^^)
頑張ったおにいちゃんのお祝いのお肉っ♪
こぉちゃんも試食できたんだーっ(´▽`*)
ラッキーだったね(笑)

No title

お兄ちゃん、良かったね!!おめでとう!!
続けることに意義があり!!まだ頑張るなんて偉いです!!美味しそうなお肉(*^_^*)
柔らかそう!!こぉちゃんこれはたまんないですね!!こぉちゃんももらえたのかな??
次も合格してもらってこぉちゃん便乗してまたおいしいもの食べたいね!!

No title

そろばん合格おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ずっと続けてるってすごいね!♪
そろばんはいろんな面ですごく役に立つから
これからも頑張って続けていってね~♪

私は高校生の時にそろばん習って
2級まで頑張ったけど
それ以降挫折してやめちゃったわ~(´-∀-`;)

こぉちゃん お肉もらえてよかったね♪

No title

そろばん検定おめでとう♪
頑張ったね(*^^)v
お肉でお祝いいいなぁ~
こぉちゃんも期待してるお顔ですよね^m^
お散歩、その日の気分によって違うのかな?
たまにはゆっくりのんびり歩くのもいいかも(#^.^#)

No title

おにいちゃん合格おめでとう~♪

日々頑張っているだけでも嬉しいけど、
そうやって成果がでるともっともっと嬉しいよね~
(*^_^*)

chacoさんのことだから
たっくさん褒めてあげたんだろうな~(*^_^*)

高級お肉がおいしそうすぎて!!!
なかなか見ないお肉の色でした(^_^;)

旅行記をUPしたので、
お時間あるときに見てくださいね~♪
簡易ケージとっても役に立ちました(*^_^*)



No title

お兄ちゃん、合格おめでとう♪
あと2段頑張れ~
なんだかこぉちゃんは、女の子みたいな性格だね
顔が可愛いからかしら♪
角切り肉、おいしそ~ぅ
こんな美味しそうなお肉見たら、
こぉちゃんじゃなくても食べたくなっちゃうよね
晩御飯まだの私には、刺激が強いわ(^^;

こんばんは〜

おにいちゃんのそろばん合格おめでとうございます。 有段者が目標とは...  今でも暗算で結構できるんでしょうね。私は電卓10級くらいです(笑)
「肉」いいですねぇ。。。 こぉちゃん..その距離はいいかほりがしてたまんないでしょうね(・ω・)

No title

chacoさん、こんばんは☆

お兄ちゃん、そろばん検定合格おめでとうございます。
年長さんからずっと続けてるんですね。
すごいですね!
目標の初段までぜひ頑張ってもらいたいですね(@^-^)

合格祝いの鉄板焼きもとっても美味しそうですね。
こぉちゃんもお兄ちゃんと一緒にお肉を食べて良かったね(@^-^)

No title

こんばんは。
息子さんのそろばん合格おめでとうございます!
目指せ初段です!
お祝いのお肉おいしそ~♪
薄いお肉じゃなくて、大きいお肉で食べごたえありそう♪
こぉちゃんも貰えたのね~♪
実は肉食系男子のこぉちゃんだったの?

No title

お兄ちゃんおめでと〜(≧∇≦)
えらい!えらいわぁー!!
きっととても素直なお兄ちゃんなんだね〜♪

本当だー、こぉちゃんも気分がのらない時もあるんだね(o^^o)
ありがとう、てぃむもお散歩ゆっくり頑張るね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

息子くん、そろばん検定合格おめでとうございます。
初段まで、がんばってね~。
そろばんは頭使うから、とってもいいよね♪
私はもう何十年もそろばん使ってないから、できないな~(T_T)

お祝いのお肉、ものすごい美味しそうなんですけど。。
とっても厚いステーキ用のお肉ですね♪
こぉちゃん、あんなに美味しそうなお肉食べられてよかったね~。
私も、食べた~い!!

No title

息子くん そろばん合格おめでとう!

体重増加の記事にコメントありがとうございます!
手術にある程度の大きさが必要 というわけじゃないけど、麻酔のリスクが高くなるらしいよ!
かーたんが聞いた話では、2㌔が境界線みたい(*_*)
とても2㌔は無理だけど、手術をう受けるために体力はあったがいいと!
先生からせめて1.5㌔!と言われてるので、頑張って増加させないとね(^^)v
こぉちゃんも、1.8から1.64に減ったらアバラが結構触れたんじゃない?
ひな 体重は週1回量ってるけど、あとは毎日アバラチェックですよ(^^)

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
お言葉ありがとうございます🎵

こぉちゃんは 覗くだけのことが多いかな~
食べ物に慎重で‥食べられる?食べられない?
って考えてることが多いかな(笑)
好き嫌いが多くって こういう時は
よかったみたいだね( *´艸`)

Re: タイトルなし

★雪だるまさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
お言葉ありがとうございます🎵

息子は準1級だから 雪だるまさんまで
あと階段一段です(*'▽')
雪だるまさん 1級なんてすごいですねっ🎵

こぉちゃんは ささみを焼いたのと
かぼちゃを食べました🎵

Re: No title

★さや次郎さま★

いつもありがとう(*'ω'*)
お言葉ありがとうございます🎵

あと少し!!
だけど ここからが厳しいのかな~( ̄▽ ̄)
がんばるのみですね~

こぉちゃん ほんとにマイペースで(笑)
でも いちいちカリカリしてられないので
まっいっかって思うようにしてます(*'▽')

Re: タイトルなし

★あんずママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
息子へのお言葉ありがとうございます🎵

そうなんです!!って親ばか( ̄▽ ̄)
誰に勝つ負けるではなく‥自分でいろんなことに目標を持たせて
それをクリアできるようにがんばってもらっています🎵
ずっとそうしてきたので 今では癖になって
自分でここまでっていう風に決めています(*'▽')

ええ~
あんちゃんでも 電柱2本で引き返すときがあるんだ(ー_ー)!!ビックリ
でも みんなあるんだなと思うと
少しほっとしました(●´ω`●)

Re: No title

★ロコママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
息子へのお言葉ありがとうございます🎵

ほんとに‥継続は力なりですよね~
なかなか続けるのって難しい!!
毎年1週間くらいで日記を断念している私デス( ̄▽ ̄)

こちらではそろばんは意外と習ってるんですよ🎵
いいことだと思います!!

Re: No title

★choro-neeさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
息子へのお言葉ありがとうございます🎵

そうなの‥親ばかだけど(笑)
息子は小さい時から運よく本番に強くて
羨ましいくらいです!!
neeさんは いろいろ手作りしておられて
わたしからしたら 目標達成してると思うんだけど‥🎵

お肉待ち‥いいでしょ??
この冬の間 たまにこたつでご飯の時は
毎回こんな感じでした( *´艸`)
白戸家のお父さんですよ(笑)

Re: No title

★としりんぐさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
息子へのお言葉ありがとうございます🎵

目標が明確なのは やっぱりいいことだと思いますよね!!
しっかり がんばってくれるといいのですが‥

ほんとに‥
焼いてるそばからで みていて笑っちゃいました( *´艸`)
見ているだけで飽き足らず
最後にはとうとう手を出してました(笑)
得意のチョイチョイ🎵

Re: No title

★moominさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
息子へのお言葉ありがとうございます🎵

息子もこぉちゃんも お肉もお魚も大好き🎵
こんなところまで似るのかな~(●´ω`●)

そうですね( ̄▽ ̄)
食もお散歩も気難しいけど‥
そこも含めてかわいいから 全然だいじょうぶですよぉ(*'▽')
逆に 面白い子だなと思うようにしてます!!

Re: No title

★キャンディままさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
息子へのお言葉ありがとうございます🎵

息子は準1級に合格で 今度から1級の練習が始まります!!
その次が初段らしいです‥
ままさんも すごい!!
2級ですか( ̄▽ ̄)ビックリ
わたしは もうみていてもなにをやっているのか
さっぱりわかりません‥

そうですね~
最近 食べる量が半端なくなってきてて‥
自分の分をせっせとまわしてます(笑)

Re: No title

★ライナ母さま★

いつもありがとう(*'ω'*)
息子へのお言葉ありがとうございます🎵

ほんとに‥合格の文字を見てびっくりでした( ̄▽ ̄)
息子は大胆で‥点数の方からではなくて
すぐに合格か不合格かの方からみたがります(笑)
わたしはついていけません‥

うふふ‥
そうなんですよ!!
そんな日に乗り気じゃないこぉちゃんって笑っちゃいますよね!!
バッティングセンターも通い慣れです(笑)

わたしも久しぶりにほろ酔いでした(●´ω`●)

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
息子へのお言葉ありがとうございます🎵

そうだよね‥
続けるってほんとに難しい!!
息子は 意外とさらっと続けちゃうから
なんだか わたしは‥って思います(;^ω^)

ご褒美のお肉🎵
こぉちゃんは 牛よりも鶏でした(笑)
安つく子でしたぁ~( *´艸`)

Re: タイトルなし

★まろさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
息子へのお言葉ありがとうございます🎵

最初は 数字を書いたり絵をかいたり??
から始まったので(笑)
そうなんですよね!!
続けるって大変!!だからこそ 大事なんですよね!!
初段は 全部一度に合格でなくてもいいらしいので
少し気は楽みたいです‥まだですけどね( ̄▽ ̄)

待ちきれないこぉちゃんは
終いには お手手チョイチョイイがでてました(笑)

Re: No title

★ティクレアさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
息子へのお言葉ありがとうございます🎵

ほんとですね!!
自信に繋がるとさらにがんばろうって気持ちが
うまれますもんねっ🎵
息子は 牛肉をガッツリ食べてました(笑)
こぉちゃんは 鶏肉にガッツいてました( *´艸`)
こぉちゃん‥安上がりなワンコでした(;^ω^)

Re: No title

★もえこむさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
息子へのお言葉ありがとうございます🎵

ほんとに‥
息子にあれこれいってて 自分ができてないことが
意外と多くて( ̄▽ ̄)
恥ずかしいです‥

残念ながら‥
こぉちゃんはこのお肉ではなく(笑)
鶏のササミにしておきました( *´艸`)
前にこのお肉出した時 食べなかったので‥

次も鶏肉なら どれだけでも~(笑)

Re: No title

★★ラムネ★さま★

いつもありがとう(*'ω'*)
息子へのお言葉ありがとうございます🎵

最初はしゃぶしゃぶの予定でしたが‥
おいしそうなお肉がなかったので
急きょ 焼肉になりました(●´ω`●)
こぉちゃんも なんだかうれしそうで‥
うろうろしっぱなしでしたぁ~

こぉちゃんは 気分屋なのかな‥
いい天気でも なんとなく歩かない時も
あります( ̄▽ ̄)
なかなか面白い子です(笑)

Re: No title

★かよぶさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
息子へのお言葉ありがとうございます🎵

うんうん‥
がんばって さらに結果がでると
もっとうれしくって さらにがんばるって
いい感じですよね~🎵
わたし‥褒めたってか ラッキーだねって言っちゃった(笑)

お肉‥まぶしいでしょ??
うちだって 正月くらいしか買わないです( ̄▽ ̄)
旅行楽しかったのが伝わってきましたよん♪

Re: No title

★Hanaママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
息子へのお言葉ありがとうございます🎵

あと2段は かなり険しい階段みたい‥
がんばってもらいます(●´ω`●)

こぉちゃん‥
やっぱり おっとりさんなのかなって
つくづく思います🎵
ぼけっとしてるっていうか‥
そこもまた かわいいかなって思います(笑)

Hanaママ 夕飯食べるの遅いんですね‥
いそがしいんですね!!お疲れ様です(●´ω`●)
お肉 余計にお腹空いちゃいましたよね‥

Re: こんばんは〜

★マグカップモカさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
息子へのお言葉ありがとうございます🎵

それが‥
暗算はまだ4級くらいでして‥( ̄▽ ̄)
パチパチの方が好きみたいです🎵
でも うちの息子左利きだから
最初は右手でそろばんをはじくのはやっぱり
やりにくなったみたいで‥がんばったみたいです(*'▽')

モカパパさんちのお肉見た後にこれって
ちょっとさみしかったですよぉぉ(;^ω^)

Re: No title

★mimiさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
息子へのお言葉ありがとうございます🎵

息子は現代っ子らしくなくって
意外と我慢強い昭和の子みたいなんですよ(笑)
初段まで あと少しがんばってもらいますね~🎵

お肉大好きこぉちゃんは
もううれしすぎて うろちょろと激しく動き回ってました!!
お散歩では テンション低かったのにねと
みんなで笑っちゃいました( ̄▽ ̄)

Re: No title

★モカママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
息子へのお言葉ありがとうございます🎵

今度5年生なので まだあと2年ありますから
なんとかならないかなっと思ってます‥🎵

お肉‥ブロックで買ってきちゃって
きっと たたきとかにすればいいのだと思うのですが
ザックザク切って レアで食べちゃいました(笑)

こぉちゃんは 牛肉より鶏肉派みたいで
この日も ささみのみでした(笑)

Re: No title

★てぃむママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
息子へのお言葉ありがとうございます🎵

えらいを2回も( *´艸`)うふふ。
ありがとうございます(●´ω`●)
息子はそうですね‥素直だけが取り柄かも(笑)
もちろん反抗もしますけどね‥
でも 勉強以外はいろんなことを考えてるような気がします‥

でしょ??
こぉちゃんも こんな日がざらにあるんですよん( ̄▽ ̄)
気にしないで ゆっくり楽しみましょうね🎵

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
息子へのお言葉ありがとうございます🎵

エビちゃんも習ってたんだね??
そろばんは 指も使うからきっと脳にもいいはず‥
息子は左利きだけど 右手でパチパチ
がんばってます(●´ω`●)

ちょっと奮発して‥
和牛を買っちゃいました( *´艸`)キャッ
さすがに 柔らかくって美味しかったです🎵
また 太っちゃった(笑)

Re: No title

★ひなのかーたんさま★

コメントありがとう(*'ω'*)
息子へのお言葉ありがとうございます🎵

なるほどね‥
麻酔のリスク!!
そういえば こぉちゃんのときも一生懸命旦那が麻酔のこと
聞いてました!!
こぉちゃんも 2キロないけど‥
ひなちゃんは 1.5キロもないのね‥
かわいいサイズね~🎵少しでも 近づけるといいですね!!

確かにアバラ(; ・`д・´)
痩せすぎと言われたことはないけど
痩せているねっと言われたことはあります!!
でも 去勢後は前よりはご飯を食べてくれてとてもうれしいです🎵

ひなちゃんもがんばってくださいね🎵

No title

うちの子記念日に、あたたかいコメントありがとうございました!
続けてこちらにお礼を...

あっという間の1年で、このまますぐ10年くらい経っちゃうのかと思うと、ひなとの毎日を大事に過ごそうと思ったかーたんでした^^
chacoさんも、こぉちゃん(ご家族)との時間大切にね~ ^^v
年齢重ねてくると、毎日があっっという間に終わっちゃうんだよねぇ(涙)

Re: No title

★ひなのかーたんさま★

ありがとうございます(●´ω`●)
ご丁寧に‥🎵

うちもGW明けに うちの子記念日を迎えます!!
ほんとにあっという間!!っての よくわかります( ̄▽ ̄)
だからこそ なおさら毎日を大事に過ごさないと‥
なんですよねっ(*'▽')
これからも 元気なワンライフを過ごせるように
お互い たっくさんサポートしてあげましょうね🎵

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/308-9fd97d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
