スポンサーサイト



自然たっぷり マイペース散歩…。


昨日のつづきです!!

病院を後にしたこぉちゃんとわたし‥
前にも行ったことのある公園に寄ってみました🎵
秋と また景色が違うかなぁと思いながら行ってみると
やっぱり 違ってましたよ( *´艸`)


まず これは何の花だろうね??
DSC04431_convert_20140329140551.jpg
水芭蕉でいいのかな?思わず パチリ!!


この公園は 自然のままに!!ってのがコンセプトらしく‥
そう言っておけば管理が楽だからね( ̄▽ ̄)
DSC04434_convert_20140329140817.jpg


確かに 苔も生えっぱなしだし‥
DSC04438_convert_20140329141227.jpg


雑草もわんさかだし‥
DSC04448_convert_20140329141448.jpg


水場があるから きっと夏でも涼しいんだろうけど
虫よけ対策が必要だなと思いました(;^ω^)


ぼけーっと川を眺めるこぉちゃん‥
DSC04452_convert_20140329141652.jpg


もう少ししたら あやめがたくさん咲くみたい(*'▽')
今はなんにも咲いてませんでした!!
唯一咲いていたのがコレ↓
DSC04456_convert_20140329141910.jpg
トサミズキ🎵ちいさくてかわいいお花でした(●´ω`●)


お天気の時はこぉちゃん ほんとにテクテク歩いてくれます!!
こぉちゃんのペースだから
進んだり 止まったり 戻ったりだけど‥
少しずつでも お散歩の楽しみを
わかっていってもらえたら 嬉しいです(*'ω'*)



遊びに来てくださって ありがとうございます🎵
よろしかったら ポチッとお願いします(*'▽')
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

ほんとだ!自然がいっぱいだね!
夏は涼しそう(^-^)

蚊やダニも活動を始めるね
今年は ダニ避け薬を勧められているタオったんです

こぉちゃんは なにか対策してますか?

No title

こぉちゃん無事に抜歯も終わってよかったですねぇ!!今更ですが、歩くと首が揺れてるんだぁ!!もう、動画見て爆笑です!!何回見ても最後の数秒で笑っちゃう!!

コメント頂いたのでもえこむのブログ上で返事を書こうとしてもchacoさんだけ送信できないの。なんでかしら??
質問ですがこぉちゃんがよく来ているカバーオールはニット系ですか??写真ではで普通のデニムに見えるんだけど…柔らかいそざいなのかなぁ??

No title

こぉちゃん抜糸も終わって一安心だね(*^^*)
天使みたいなこぉちゃんの可愛い~お顔から
悪魔を想像するのは難しいね(-_-;)
春は狂犬病の注射やフィラリアの検査とか…
うちはワクチン接種もあるし…
わんこには痛い季節だなぁ~
飼い主的にはお財布が痛いなぁ~。

No title

こぉちゃん地方も、春がそこまで来てる感じですね~♪緑がいっぱいの公園、見ているだけでこちらもすがすがしい気持ちになれます!

もう少ししたら、もっとたくさんのお花が咲いて写真を撮るのが楽しい季節がやってきますよね~♪
いよいよ本格的なお散歩シーズン!
とっても楽しみですねっ☆

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとう♪
そうなの…清水も湧き出てたりで
ありのまま(笑)でしたよ‼︎

ダニ除け薬って どんなのかな?
とっても気になるぅ♪
こぉちゃんは 去年はフロントライン 一回しただけだったから
今年は 巷でよく聞くレニームとか
まだ 対策考えてないんだよなぁ…

そろそろ考えなきゃだよね( ̄▽ ̄)
いいのあったら 教えて欲しいな♥️

Re: No title

★もえこむさま★

いつもありがとう♪
よかったぁ♥️もえこむさんにも あのゆらゆらこぉちゃんで
笑ってもらえて…ほんとに あのゆれっぷりは
こぉちゃんならではで 笑える(@ ̄ρ ̄@)
なんて…無事に抜糸も済んで ホッとしました♥️

カバーオールのパンツ生地のことは
そちらにコメントしますね〜‼︎

Re: No title

★ランの母さま★

いつもありがとう♪
ほんとに〜こちらも無事に終わってホッとしました♥️
うふふ…悪魔のこぉちゃん(笑)
すごいんですよぉ〜‼︎今度 公開しちゃおっかな( ̄▽ ̄)

ランの母さんのうちは ランちゃんとすみれちゃんの分だから
うちの二倍だもんなぁ…
確かに お財布には痛い〜>_<でも その分 いつも癒しを
うちの二倍はもらってるからなっ^_−☆

Re: No title

★あんずママさま★

いつもありがとう♪
ほんとに…あちこちのブログからも春の便りが続々ですもんね♥️
みてるだけでも 春気分♪
こぉちゃん地方も あと少しで そうなりそう(●´ー`●)
待ち遠しいな。
でも これくらい暑くなってくると 水分補給も
しっかりしないと‼︎ですよね^_−☆
お散歩シーズン到来で
こぉちゃんも歩いてくれるといいです(笑)

No title

水芭蕉だと思います。控えめで綺麗ですよね。
管理された近代的な公園もいいんですが、
自然いっぱいの公園、私、好きなんですよね~。
「管理が楽」には納得です(^_^;)
虫除けに気を使わないといけない季節になりましたね。
色んな情報・製品があって悩みますよね。
うちは・・・今日、記事にしたんですが「レニーム」です。

No title

わぁ水芭蕉だ!!
水芭蕉って、本当に綺麗なお水のところじゃないと生えないって聞いたよ!
ここは自然なまま残されてる場所だからなんだねきっと。
秋田の実家近くで昔見たことあるけど、最近は見てないな〜

今日は昨日が暑かっただけに、寒く感じるね。
こぉちゃん地方ももうそろそろ桜開花しはじめるのかな?

Re: No title

★マロンママさま★

いつもありがとう♪
そうですね…水芭蕉 控えめなお花♥️
でも 可愛かったです♪

暑くなると 途端に虫が心配になります( ̄▽ ̄)
いろいろな製品があるんですね。
レニームくらいしか知りませんでした(。-_-。)
しっかり 予防したいですよね♪

No title

自然のままと言いつつも、小川がサラサラ流れていて
とってもキレイな公園ですねっ(*^^*)
こぉちゃんもいい表情してるっ!!!

そうだよね、、、
これからは本気で虫よけ対策しないとね!の季節だね♪
うちも今年は虫よけスプレー&洋服着用で乗り切るよー(^_-)-☆

お外で裸族のこぉちゃん…珍しい~( *´艸`)
病院帰りだったからかな?

Re: No title

★キャンディままさま★

いつもありがとう♪
へえ〜‼︎そうなんだぁ‼︎
確かに この公園内に名水が湧き出てたかも〜^_−☆
秋田も 綺麗なお水が湧いてそうなイメージだな♪
こういうのみると
やっぱり心が豊かになるような気がする‼︎

今日また少し寒いから
今度の土日あたりが開花かなぁ〜♥️
楽しみです(人'▽`)

No title

こぉちゃん、抜糸お疲れさまでした!
よく頑張ったね!
これからは春だし、お散歩も楽しくなるよぉ♪
たくさん新鮮なニホイを嗅いでウキウキだよね~。

小川のある自然たっぷりの公園、ステキです!
水嫌いを克服した凛はすぐドボンしちゃいそう♪
こぉちゃんは川遊びするのかな?

No title

水芭蕉??歌の中でしか聞いたことなかったです!
こんな風に咲いている花なんですねぇ( ゚ω゚;)
お天気よくて自然がいっぱいで、こぉちゃんもノビノビできたかな?
やっとエリカラから解放されて気分もルンルン♪
テクテク足どりも軽くなっちゃうねヽ(≧▽≦)ノ
草むらは夏が怖いですよね…
うち田舎だからか変な虫いっぱい出るんです(≡д≡)
こぉちゃんも気をつけて。。

No title

こぉちゃん!自然を満喫したのかな~?
何だかとっても落ち着く良い場所ですね!

草むらはうちの子達も大好きなんだけど
虫が怖くてね・・・・。
あまり近づけないようにしてました(-"-)

No title

こんにちは♪
自然がタップリな公園・・いいですね♪
とっても涼しげで気持ちよさそうです!
川も流れてるんですかね・・
やっぱり水際LOVEなわたしです(笑)

そうそう、トサミズキ・・わたしも先日行った公園で
見かけました!
小さくって黄色い可愛いお花ですよね❤
こぉちゃん、病院頑張ったから・・
のんびり楽しいお散歩出来てよかったね(*^_^*)

No title

何かされてるのに時間がかかるこぉちゃん、笑っちゃった
こぉちゃんらしいね(^m^)
緑いっぱいの自然な公園、気持ち良さそうでいいですね
でも確かに、自然のままって言えば管理が楽だよね(笑)
抜糸が終わって、気持ちよくお散歩できたみたいでよかったね
もうちょっとしたら、いろんなお花がいっぱい咲いて、
気持ちいいお散歩が満喫できるよ~

No title

こんにちは

こぉちゃん、抜糸終わってよかったですね。
これで一安心。

春休みは 息子ちゃんのお友達がたくさん来てくれてさびしくないですね。
でも なんでおやつが違うんだろう・・・って悩んでいるかもね

No title

気持ちよさそうな公園ですね~♪
いろいろお花が咲いたらキレイなんだろうな(#^.^#)
こぉちゃんのお散歩はマイペースですね^^
うちもそうなの!(笑)
戻るとこまで同じで笑っちゃった^m^
雑草・・・
そろそろノミ・ダニ対策が必要かしらー?^^;
またお散歩で神経尖らす毎日になりそう(汗)

Re: No title

★choro-neeさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
おそらく 川は最初から流れてて
そこに公園を作ったんじゃないかな~🎵
そんなに立地もよくなかったから 人も
ほとんどいなくて なかなか穴場っぽい( ̄▽ ̄)

虫よけスプレーと虫よけの洋服ってことかな??
裸族‥珍しいでしょ(笑)
その通り!!病院のあとだったから
洋服着せてないんで~す🎵

No title

こぉちゃん、自然たっぷりな中
お散歩楽しめてよかったね(^^♪

病院帰りだからなのかもだけど、
いつもおしゃれなお洋服を着ているこぉちゃんが
そのままの姿で元気に歩いている辺りも、
何だか春の訪れも感じます(^^♪

最後の写真のこぉちゃん、
めちゃくちゃイケワン顔で、
何だかドキッとしちゃいました~❤

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
抜糸‥もっと簡単に終わるかと思ってたけど
こぉちゃんが悪魔になって‥ちょっと時間がかかったよ(笑)

水はとってもきれいだったよ!!
凛さんなら そうだね‥ドボンしてそう( *´艸`)
こぉちゃんは‥ドボンまではできないかも~
足をつけるくらいはすると思うけど‥
今度また行ってみようかな~🎵

Re: No title

★moominさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
水芭蕉‥わたしも歌でしか知らなかったの(笑)
帰って 旦那に教えてもらいました!!

ほんとだ~!!エリカラから解放されて
好きに匂いかぎまくって‥
自由を満喫してましたぁ(●´ω`●)

こちらも田舎なので虫たくさんですよ( ̄▽ ̄)
わたし虫 めちゃくちゃ苦手なんです‥

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
ゆっくりできたので‥こぉちゃんのペースで
お散歩を楽しめたと思います🎵

虫‥確かに気になりますよね( ̄▽ ̄)
この時は なにもしてなかったので
はっと気づいてからはなんとなく
草むらは 避けました‥

Re: No title

★ライナ母さま★

いつもありがとう(*'ω'*)
ライナ母さんは水際LOVEですかぁ🎵
確かに 夏場なんてサイコーですよね~(*'▽')
でも 意外と春先も水がきれいで
見ているだけで清々しい気持ちになれるもんですね~🎵

のんびり こぉちゃんのペースで
お散歩ができて ほんとに良かったです(●´ω`●)
トサミズキ ご存じだったんですか??
わたしは 家に帰ってきて旦那に聞きました( ̄▽ ̄)

Re: No title

★Hanaママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そうなの‥最初はフツーにしてるのに
途中から はっと我に返って悪魔に‥(;^ω^)
センセもほんとに唖然でした(笑)

エリカラから解き放たれたこぉちゃん🎵
あっちうろうろこっちうろうろで
ほんとに自分のペースでのお散歩(*'▽')
わたしも そんなこぉちゃんをみていて
なんだかほっこりしました(*'ω'*)

Re: No title

★としりんぐさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
抜糸も済んで 傷口もきれいになって
ほんとに安心しました(*'ω'*)

春休みは あと4日。
終わったら また少し寂しん坊になるんだろうなと
思って ちょっと心配です(;^ω^)

Re: No title

★★ラムネ★さま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そうなの‥かなりマイペースなお散歩です!!
ゆらさんもなのねっ( *´艸`)
なんかね‥カメラの方向向かなかったり
無表情だったり‥
そういうところが似てるからほんとに
笑っちゃいますよね( ̄▽ ̄)

急に暑くなると虫対策 かなり焦りますぅ~(;^ω^)

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
うふふ‥こぉちゃんがおしゃれだなんて( *´艸`)
なんだか くすぐったいけど‥ありがとう🎵
わたしも写真見てあっそっか‥今日裸だったんだと‥
でも 暑くなると裸族になる機会も増えそうだな‥

そちらも随分あたたかくなってきてるみたいで
お散歩を楽しんでるみたいですね~🎵
桜も楽しみですね(●´ω`●)

No title

こんばんは。
すごく素敵な感じの公園ですね。
こんな自然が一杯の公園好きです。
こぉちゃんもお散歩楽しんでる感じのいいお顔してました。
ほんとお散歩が楽しい季節ですね♪

Re: No title

★モカママさま★

いつもありがとう♪
そうですね…自然がそのままなので
こぉちゃんも いろんなものに興味津々で
あっちこっちウロウロ(●´ー`●)
とても楽しそうでした♪
普通の芝生公園とかとは 気分も変わるのかなぁと
様子をみていて思いました^_−☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/307-05f20bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
