スポンサーサイト



エリカラとのお付き合い‥。


手術後2日が経って
おおっ!!なんか元気かもって時と
ちょっとダルそうだなって時と
少しずつ少しずつ回復してきてるのかな‥

昨日は一日お留守番でしたが
おそらくずっと寝てたみたい(-_-)zzz
夜には少し元気になってくれました!!


昨晩のこぉちゃん🎵
蜀咏悄032101_convert_20140320215433
パラボラアンテナみたい( *´艸`)


最初は固まって動けなかったのに(;^ω^)
昨日は 調子に乗ってこんなことまで‥
DSC04180_convert_20140320215351.jpg
持って来い遊び(*'ω'*)前見えてないでしょ?


ぽとんと落としてこのお顔🎵
DSC04174_convert_20140320215204.jpg
投げてって‥

でも やっぱり何回かしたら疲れたのか
その後はお膝でおねんねでした!!


徐々にエリカラとの付き合い方も学んできたようで
偶然か?お布団から出てくる時は 頭からではなく
尻からくるように(笑)

そのお布団には 自分一人では潜り込めないので
必ずチョイチョイ!!
だけど 最近そのチョイチョイがぞんざいになってきて‥

前までは お布団もしくは頬をやさしく
チョイチョイだったのに‥
最近では面倒なのか??
鼻あたりを一発だけ ドンッ!!って( ̄▽ ̄)
それなりの衝撃らしい(笑)


こぉちゃん‥
エリカラとはあと1週間ほどお付き合いが続きます!!
相当なストレスだろうけど なんとか
乗り切りたいと思います(ー_ー)!!



遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
よろしかったら ポチッとお願いします🎵
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

エリカラちゃん、可愛くってワンコに優しい仕様のものを付けてもらって良かったね、こぉちゃん。
女の子の場合は術後服で乗り切るって手もあるけど男の子の場合はそうはいかないんでしょうね~。
もうちょっとの間エリカラ生活頑張ってね、こぉちゃん。

No title

こぉちゃん、だいぶ元気を取り戻しましたね♪
持ってこい遊びに誘うお顔がたまりません(^O^)

エリカラ生活・・・
ちょっぴり大変だけど
まるでひまわりが咲いているようなこの写真も
きっといい思い出になりますね

No title

こぉちゃん、お花エリカラ(かな?)
可愛い色と柄だね~(*^_^*)
最初は慣れないエリカラも、きっと慣れてきた頃には抜糸だね!
もう少しのガマンだね、こぉちゃん。
頑張って~!

こぉちゃんのチョイチョイが変わって
今はドンッって、・・これは確かに衝撃あるかも^m^
想像しちゃった~^^

こぉちゃんのエリカラは可愛いですよね!ソフトタイプかな?
うちは2ワンともエリカラ経験がないから大変さが分からないけど
ストレスになるんだろうなぁ…。
こぉちゃん!
あと1週間頑張ってね(^_−)−☆

No title

エリカラ装着で持って来い遊びしちゃうんですね♡
このエリカラはこぉちゃんが用意したもの??
こんなの可愛いの病院の貸し出しではないですよね…!?
うちはランもすみれもプラスチック製の病院からお借りしましたが
術後は傷口を舐める元気もなくて、お水も飲みにくいなどの
ストレスばかりっだので、すぐに外しました!
でも犬並みの回復力とはよく言ったものですね。
日に日に元気になっていきますね(*^^*)
こぉちゃん頑張れ~

No title

おはよう〜♬(*^◯^*)
こぉちゃん、少しエリカラつけた生活に慣れてきたみたいだね(o^^o)
おぉ!!つけたまま持ってこい遊びできるなんてすごいよぉ♪

ストレスあるだろうけど、こお、ちゃんなりに上手くお付き合いしてるのね(^_−)−☆
あはは、「ドン!」てしてお布団入るの?(笑)みて見たいな!

No title

こぉちゃん!ウケる!
おちりからお布団出てくるのぉ~~。
かわゆすぎでしょ、それ。
でもちゃんと学習しているんだね。
小さいアタマでいろいろ考えていると思うと、
愛おしくて抱きしめたくなりますね!
エリカラ生活は少々不便かもしれないけど、頑張れこぉちゃん!!

No title

パラボラアンテナ・・・そー言われればぁ~( *´艸`)ププ
抜糸まであと一週間かぁ~・・・
こぉちゃんその頃にはすっかりエリカラの扱いも
プロ級になってたりして!!
多少なりともそれだけのもんが首に乗っかってんだから、
「チョイチョイ」もショートカットで!ってことなのかもねっ(笑)
元気100%じゃないにしても、日増しにもとのこぉちゃんに
戻ってきてくれて、ホッとひと安心だね(*^^*)

No title

おはよう♪( ´▽`)
このエリカラなら通常のより楽だと思うけど
やっぱり視界も狭くなったりするからね。
多少はストレスあるかもだけど、あと少しだから
頑張ってねこぉちゃん♪

No title

こおちゃんエリカラとのお付き合い、
いろいろ学んでるんだ〜^^ 
お布団お尻からでてくるなんて
とってもお利口さんですね♡
こおちゃんエリカラ大変だけど、もう少しがんばってね!
少しでも早く元気100%になりますように♡

Re: No title

★マロンママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
エリカラといっても いろいろあるもんですね!!
プラスチックのは季節的に冷たくて
寝るときにちょっとさむいかなとこれを準備しました(*'▽')
男の子の場合‥
なかなかむずかしい場所でして( ̄▽ ̄)
きっとエリカラがてっとり早いんでしょうね!!
あとたったの1週間ですもんね~🎵がんばります🎵

Re: No title

★MAYたんの執事🎵さま★

いつもありがとう(*'ω'*)
持って来い遊びを誘えるほど 元気になって
ほんとにビックリです!!
やっぱり 若いからなのかな??

そうですね‥
エリカラ生活なんてきっとこの先
普通に過ごしていたら まずないですもんね!!
思い出と思って あと少しがんばってもらいますね~(●´ω`●)

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
うんうん‥きっと慣れてきて周りとの距離感をつかめるように
なってきたころ 必要なくなるような気がする(笑)
あと少し‥たまにはずしてあげてなんとかやってみるね!!

チョイチョイがかわいかったから
なんか遠慮気味でね‥
ドンッて ちょっと脅し気味??
旦那だけしかやられてないから
話を聞いたときはかわいそうだけど笑っちゃった( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

★雪だるまさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
うん ソフトタイプだよ!!
触れても冷たくはないと思うの🎵
らむちゃんめいちゃんは エリカラ経験なしなのね‥
ないに越したことないからね~( ̄▽ ̄)
こぉちゃん的にはきっとストレスだと思う!!
水飲むときやご飯の時 たまにはずして
息抜きさせてあげるね~🎵

Re: No title

★ランの母さま★

いつもありがとう(*'ω'*)
昨日の夜はちょっと調子が良かったのかな??
持って来い遊びしてたわ(笑)
ランちゃんもすみれちゃんも やっぱり女の子は
開腹するから 身体へのダメージがきっと
男の子よりも大きいんだね‥がんばったんだね(●´ω`●)
このエリカラは お顔が触れても冷たくないようにと
準備したものです(*'▽')
今日また元気になると思うのであと少しがんばってもらうね!!

Re: No title

★てぃむママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そうなの!!
だいぶ 慣れてきたみたいで最初はどうなることかと
すごく心配したからほっとしてます🎵
持って来い遊びまでしちゃったからね~(笑)
前見えてないよね( ̄▽ ̄)

旦那曰く
鼻の真ん中 直撃だったそうで(笑)
すぐに 布団をめくってあげたそう‥
わたしには今のところ お顔をチョイチョイなの( *´艸`)
たまに爪が痛いけど(笑)

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
ウケるでしょ??
今日も朝もまさしく目撃しちゃって‥
結局 お布団に頭から入ってそのままの態勢で寝る→
起きて そのままの態勢で後ずさりする→
オチリから お布団をでちゃう!!
ってことみたい(笑)
こたつでは まだ学んでないみたくて
お布団にエリカラを引っかけたまま 固まってるよ(;^ω^)
早く距離感をつかめるといいんだけどね(笑)

Re: No title

★choro-neeさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
1週間もあったら 確かに扱いは
すごくよくなってるだろうな~(笑)
今は まだ周りとの距離感がわからないみたくて
見えないことにはそんなに不便は感じてないように
思われるの‥
ただ どこかでひっかかってるのをみると‥
あらあらとこちらが大慌てになっちゃう(;^ω^)
確かにそれなりに思いから
チョイチョイなんてしてられないのかも(笑)
昨日までの2日間は 朝夕ご飯も完食(●´ω`●)
いけそうな気がするぅぅぅ--------🎵

Re: No title

★キャンディままさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
うん‥ソフトだから
おそらく首へのあたりも優しいと思うし
ねんねのときも 柔らかいし冷たくないかなぁと‥
でも 透明じゃないから
視界は狭まってるのは事実!!
あと少し 抜糸までがんばってもらうね🎵

Re: No title

★さや次郎さま★

いつもありがとう(*'ω'*)
少しずつ エリカラとの生活に慣れてきてるみたい!!
お布団をオチリから出てくるのは
真にいい考えだと思うし‥
ただ わたしの顔の隣から いきなり
オチリがにゅっと出てくるのはちょっとビックリするけど(笑)
ほんとに‥
早く元気100%になってお出掛けしたいです🎵

No title

こぉちゃん、ソフトタイプのエリカラなんだね~♪
ハードのよりもストレスが少なそうだから良かったね!
エリカラ着けて数日で付き合い方を習得してるなんてスゴイ!!お布団から出るのも頭じゃなくお尻からって。。。(笑)

あと一週間続くエリカラ生活、ストレスいっぱいとは思うけど頑張って乗り切るんだよ~(*^▽^*)

No title

chacoさん、こんにちは♪

こぉちゃん元気そうでよかったです(@^-^)
最近のエリカラはとってもおしゃれですね。
昔はプラスチック製が多かった思うけど、
布製の方がワンコちゃんたちの負担も軽減されていいですよね。
こぉちゃん、あと少しの辛抱だから、頑張ってね!

No title

こぉちゃん回復してきているようで何よりです(^.^)

エリカラ柔らかそうでいいですね♪

ももちゃん避妊手術の時は使わなかったけど、
骨折の時は1カ月くらいは付けていて、
最後の方は枕替わりにしたり、
体の一部になっちゃって(笑)
エリカラ生活を楽しんでいるようにさえ見えていました(^_^;)

こぉちゃんももう少し頑張ってね~(*^_^*)

No title

こぉちゃん元気人なったきてよかったですね!!
カラーしてても遊んでって要求するし良かったです!!
お布団から出るときはお尻から??
えらーい!!考えたね!!カラーが邪魔だってこと!!笑っちゃいますね!!
入る時は鼻でドン!!面白いことするわぁ~!!
頭の中何考えてるか聞いてみたいわ(*^^)v

No title

こぉちゃん、お尻から出てきたの?
やっぱり賢いよね~~~!!!ヽ(^o^)丿
その姿、見たかったわ~。^^

一週間、エリカラですか!
ジョニーはエリカラがダメなんですよね。。。
前に足にできものができた時やりましたが、
クレートに入れないし、ストレスでおかしくなりそうで、
「なめたらあかんで!」の言い聞かせでとりました。(~_~;)

でもこのエリカラならソフトだしよさげ~!^^
ちゃんと準備してらしたんですね!さすが!!!(*^^)v

No title

こんにちは♪
遅くなりましたが・・こぉちゃん、
無事に手術終了・・よかったですね!!
そっか・・まだまだエリカラが
1週間ほどあるんですね(;_:)
見た感じソフトで首には優しそうですね♪
でも鬱陶しいよね・・こぉちゃん。
だけどきちんと距離感をつかんで
お布団の出方をお尻からに変えてみたり・・(笑)
小さい頭でそういうことを
一生懸命考えてるんだろうな・・て思うと
ホントに愛おしいです❤
こぉちゃん、あともう少しだね!
応援してるからね☆

No title

こぉちゃん元気!よかったよかった(σ≧∀≦)σ
エリカラ生活にも慣れてきたのかな?
お花のエリカラ可愛いですね❤︎
ぽにぃも最初は固まってたけど、慣れてくると武器にして遊んでました( ̄∀ ̄;)
懐かしい♪
あと一週間の辛抱ですね!
頑張れ、こぉちゃんっヽ(^∀^)ノ

Re: No title

★あんずママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そうなんです!!
おねんねの時 ソフトな方が柔らかいし冷たくないし
こぉちゃん いっしょに寝てるから  
ハードなので入ってこられると
こっちもひんやりするしってんで‥
いろいろ探してソフトにしました(*'ω'*)
布団からにゅっとオチリが!!
結構 怖い光景ですよ(笑)あと1週間がんばるぞ!!

Re: No title

★mimiさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そうなんです!!
なんだか 遊ぼうって誘われちゃって‥
早く元気になってほしかったから うれしかったです🎵
エリカラは こぉちゃんのために準備したものです。
少しでも休みやすいようにと布製にしてみました(●´ω`●)
あと1週間なんとか がんばってもらいますね!!

Re: No title

★かよぶさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
布製だからあたりは優しいし
ねんねも冷たくはないですね~🎵

ももちゃん 骨折してたんですね~。
1ヵ月って 長い!!
それこそ ももちゃんよくがんばりました(*'▽')

こぉちゃんは楽しめる前には取らなきゃですね(笑)

Re: No title

★もえこむさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
意外と早く元気になってくれそうです🎵安心🎵
リビングでは こたつからでようとして
お布団にひっかかってたのをわたしに助けられ(笑)
寝室ではオチリからでてきました(;^ω^)
ほんとにあの子 なかなか面白い子だわと
つくづく思います( ̄▽ ̄)
ひっかかってたところは ほんとにこぉちゃんには
悪いけど 笑っちゃいました( *´艸`)

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
いやいや 賢いのは
なめたらあかんで!で舐めないようにするジョニたん🎵
すごいな ほんとに!!
こぉちゃんのオチリから‥ってやつは
きっと入ったまんま 今度は出てきた!!
ってことだと思うの(笑)

こぉちゃんはお留守番が長いから
できるだけ 少しでも休めるようにと
柔らかいもの あたりがやさしいものを探しておきました!!
おかげで 昨日は一日ゆっくり休めたようです(●´ω`●)

Re: No title

★ライナ母さま★

いつもありがとう(*'ω'*)
はい 無事に終わりました🎵安心しました(●´ω`●)
ほんとに うっとうしいと思うけど
傷口を舐めようとするので仕方なくはめてます!!
軽いこたつ布団は そのまんま頭から
無理やりでてきます!!
そして たまにひっかかってます(笑)
1週間は長いようであっという間だと思うので
あと少しがんばってもらいます( *´艸`)
お言葉 ありがとうございました🎵

Re: No title

★moominさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
少しずつ元気になってきてるみたい🎵
まさかの持って来い遊び!!
やめとけばぁ~って思ったら やっぱり4~5回で
バテてました(笑)

ぽにちゃん エリカラ武器にしてたなんて
賢い~!!
こぉちゃんはそこまで行く前に終わっちゃいそう(ー_ー)!!
1週間 がんばってもらうね!!

No title

エリカラかわいいね。
こぉちゃんエリカラしながら持ってこい遊び、たくましいわ~。
無理しちゃだめだよ~。
もうちょっとの辛抱ね。

こぉちゃんのチョイチョイ1回だけになっちゃったの~?(笑)
2回が面倒になったのかな。
ママに優しくしてあげてね。

No title

こぉちゃん、着実に元気が
戻ってきているみたいで、嬉しいです!(^^)!
ソフトなエリカラ、ちゃんと用意して
あげていたなんて流石です✨

あと一週間、おぼこいパワーで
頑張って乗り切ろうねo(^▽^)o

No title

こぉちゃんの エリカラ可愛いよね♪
おもちゃ くわえちゃ 前が見えないよね(笑)
その後の食欲は?
早くいつものこぉちゃんに 戻るといいね♪

No title

パラボラこぉちゃんっ
徐々に行動もいつものように~♪
ワンコの適応能力って優れているから
明日にはバラボラも体の一部になっているはずっウンウン(゚▽゚*(。_。*)
布団から出るときにオチリから出るなんんて
さすがっ
こぉちゃんだわ~゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice

心配をおかけしたクレアですが。。
本日より薬をストップして
様子をみることになりました
このまま痛みが消えてくれることを願うばかりです(^^)

No title

うふふ(笑) こぉちゃん、完全に前見えてないね(笑)

でも、遊べるくらい元気になってきて
少し安心だね(*´∇`*)
抜糸までは、何かと無理な動きさせちゃ駄目かな??とか
心配が尽きないと思うけど、頑張ってね~

こぉちゃん、お花みたいでエリカラ姿も(・∀・)イイ♪

こんなかわいいアンテナだったら、
歩いてて立ち止まっちゃいますよ♪( ´▽`)
持ってくるものが大きすぎて、お顔見えてないのもかわいい♪
こぉちゃん、少しはいつも生活に戻りつつあるかな?
もうちょっとがんばってね(^-^)

No title

こぉちゃん、エリカラが花びらのようで
とってもかわいい~(*´▽`*)
うちは術後服だったので、エリカラつけなかったけれど
これなら、普通のエリカラよりはストレス少なそうで良いね~♪
こぉちゃん、もうちょっとがんばれ~!


桜のテンプレ褒めてくれてありがとう♪
みなさんにもとっても評判よいので、
このままずっとこれでいこうかな(^_-)-☆

こんばんは〜

こんな可愛いワンコの顔がついた花の形したパラボラアンテナがあったらいいですね(^^☆)
あと1週間、こぉちゃん頑張れ!

No title

こぉちゃん、絶対前見えてないでしょ(爆)
それでも、ちゃんと持ってくるなんて可愛い~
家の中は、すっかり熟知してるのね(^m^)
まだ、本調子じゃなさそうだけど、
遊びたいって気持ちがあるから、安心だね
可愛くチョイチョイだったのが、ドンッ
しかも鼻に一発って・・・
こぉちゃん、面白いね
どんな心境の変化があったのかしら?
あと一週間頑張れ~

Re: No title

★らくままさま★

いつもありがとう(●´ー`●)
そうなの…こぉちゃんって 意外とタフマンなのかな(笑)
さっきも また持ってこい 昨日よりもたくさんやってたよ( ̄▽ ̄)

チョイチョイは ほんとに…
めんどくさくなったのかしら(。-_-。)
わたしはまだ被害には合ってないけど
旦那が鼻直撃されたらしいの(笑)
どうか わたしにはしないで〜(>人<;)

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとう(●´ー`●)
やっぱり若いって素敵だな♥️
きっと 戻りが早いんだと思うの‼︎
今日は 昨日よりもさらに飛び回ってたぁ(〃∀〃)ゞ
エリカラ外してたってのもあるけど…

ほんとに あと1週間
なんとか 騙し騙し エリカラつけてもらって
がんばってもらいます(*´∇`)ノ 

No title

こぉちゃん、少しずつ元気になってきたようで良かったです♪
エリカラ、うちは2人とも経験なしだったんだけど、
やっぱりすごいストレスになるのかな!?
でもソフトタイプで負担の少ないエリカラだし、
ワンコの回復が早いように、適応力も高いみたいで
いろいろと工夫してるみたいだね(*^_^*)
こぉちゃんエライ!1週間、頑張ってね~!

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとう(●´ー`●)
こぉちゃんのエリカラは あたりがソフトなのを探してみました♪
寝る時に柔らかい方がいいかと思ったので…
さすがっ タオまま‼︎
その後の食欲はね 昨日までは バッチリ2食 食べてくれてたけど
今日は 早速朝食残してました~_~;
そんなに急に変わらないよねっ(〃∀〃)ゞ

No title

こぉちゃんエリカラで、持って来い遊びが出来るぐらいの元気が出てきて良かったですね♪
今まで、プラスチックの味気ないエリカラしか見たことなかったんですけど、こんな暖色系の花のようなエリカラいいですね。
病院のものを、そのままつけずに、ママさんがこぉちゃんの為に、事前に探して準備してあげたんですね。
ママさんのこぉちゃんへの、きめ細かな愛情を感じました♪

Re: No title

★ティクレアさま★

いつもありがとう(●´ー`●)
ワンコって そうなんだぁ〜♪
そうこうしてるうちに 抜糸になっちゃうかな~_~;
お布団から オチリがでてきたときはさすがに
ちょっとビックリでした(笑)
早く 元気になって欲しい〜♪

クレアちゃん なにもないことを
願ってます♥️だいじょうぶだいじょうぶ*\(^o^)/*

Re: No title

★ぴーさま★

いつもありがとう(●´ー`●)
ほんとに 何もこんな時に そのおもちゃじゃなくても
いいんじゃない⁇って 家族で笑っちゃいましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙
そしたら なに⁇なに⁇みたいな顔するから
余計に笑いを誘ってました( ̄▽ ̄)

抜糸前に すでにもうはげしい動きされちゃって
なんだかハラハラ~_~;
早く抜糸終わって欲しい〜‼︎

Re: タイトルなし

★choco0603さま★

いつもありがとう(●´ー`●)
やっぱり 若いからか回復力はすごいように
思います‼︎
男の子はダメージが小さいってことも多いに
あると思いますし(*´∇`)ノ 

持ってくるものと自分の顔の大きさなんて
そんなことまで 考えられたら
こぉちゃん天才かも〜(笑)
やっぱり おぼこいこぉちゃんでした(〃∀〃)ゞ

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもありがとう(●´ー`●)
術後服って 男の子のもあるのかな⁇
そういうのだと ほんとにストレスフリー♪
ワンコには 一番良さそう(人'▽`)
こぉちゃんも つけてるときはなんとなく
慣れてきてるけど
やっぱり外すと動きが全然違くて…
気の毒になっちゃいます~_~;

桜のテンプレは ほんとに綺麗♥️
なんか エビちゃんっぽい♪

Re: こんばんは〜

★マグカップモカさま★

いつもありがとう(●´ー`●)
逆にそっちですか?(笑)
ワンコの顔のパラボラアンテナ…我が子の顔とかにできたら
かなり人気でるかもー♪
金曜日まで なんとかがんばってもらわなきゃ‼︎

Re: No title

★Hanaママさま★

いつもありがとう(●´ー`●)
ほんとに…
まだ 元気100%じゃないはずなのに
どうしても 持って来い遊びがしたかったみたいで
笑っちゃいました‼︎
でも 日に日に元気になって行くのがわかります‼︎
回復力の凄さに驚くばかり。
チョイチョイから いきなり ドンッて…
変わりすぎてて 怖いよ(笑)
イライラを 現したのかな⁇(笑)

Re: No title

★くうママさま★

いつもありがとう(●´ー`●)
ぽむちゃんは そうだったけど くうちゃんもなんだね⁈
ということは くうちゃんのときはどうだったんだろ⁇
回復と適応力どっちが早いかな⁇って感じかも〜~_~;
慣れてはくるけど すきこのんでつけるわけじゃ
ないみたくて…
まだまだ悩みは尽きなさそうです( ̄▽ ̄)

Re: No title

★モカママさま★

いつもありがとう(●´ー`●)
たまたま 友達のブログでみかけて 布製なら…
と思って 用意しました‼︎
おかげで ねんねの時は すぅっと寝て行きます‼︎
いろいろ メリット デメリットあるでしょうが…
何を優先するかでしょうね♪
うちは 日中よりも ねんねするときを中心に考えました(〃∀〃)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/298-a1a6e1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
