


意外といろいろわかってる?…。


こぉちゃんは うちに来た次の日から
すぐにお留守番が始まったので
お留守番歴は1歳にして なんと10ヶ月余り(; ・`д・´)
DSC03892_convert_20140313210752.jpg
Cota:えっへん(。-`ω-)なかなかやるでしょ?

初めの頃は 心配でビデオ回していったりもしたけど
帰宅して ビデオみてビックリ!!
ほとんど寝てた(-_-)zzz
お留守番というよりおネンネしてるんだぁと納得🎵


とはいえ 毎朝 待っててねと言いながら
こぉちゃんをケージまで抱っこして行き 入れてました!!
ところが 最近少し変化が‥

我が家 中二階にケージがあるので
階段を上がってすぐに こぉちゃんを下ろします!!
そして そこで “ハウス”っていうと‥
こうなります!!
動画でどうぞ🎵
★わたしのうるさい声が入ってます!!
音量に お気をつけください!!★


この日は ビデオを撮っていたので
ちょっと いつもと勝手が違っていましたが
こんな風に 自分から入ってくれるようになりました(●´ω`●)
お留守番前は ちょっと寂しい顔してるな‥( ;∀;)
でも 自分から入るのは朝だけ!!


例えば お昼に帰宅して
午後からまたお仕事だから 入って欲しい時は
こうなっちゃう確率が高いです( ̄▽ ̄)

こちらも 動画でどうぞ🎵
★またわたしの少しなまった声が響きます!!
音量にお気をつけください!!★


なかなか入らなぁい(・∀・)
こぉちゃんの中で 納得してハウスするのは
朝一のお仕事の時だけ みたい!!
それ以外は 自分はただの置いてきぼりだと
思っているのかな?


こぉちゃん 1歳あたりから
いろんなことを考えられるように
なってきたなぁと感心するわたしたち( *´艸`)
ワンコの成長って 早いのね🎵



遊びに来てくださって ありがとうございます(*'▽')
よろしかったら ポチッとお願いします🎵
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

こぉちゃん 今日はちょっと早いけど
去勢手術前に さっぱりしておこうってことで
トリミングに行ってきまぁ〜す(*´ω`*)


関連記事

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

こぉちゃん、お留守番歴長いんですねΣ(゚д゚*)
心配でビデオ回す気持ち、スゴく分かります!
子犬の時は何か悪さしてるんじゃないかって、ヒヤヒヤしながら帰宅してました。
今でも10時間以上のお留守番になると心配…
でも ほとんど寝てるんですね、なら心配いらないかなっ(。´・ω・)?

こぉちゃん、お利口さん❤︎
朝は自分からサークルに入ってベッドで落ち着くのねー!
ママさんが一度帰って来た後は、ちょっと抵抗…
2度目のお留守番は嫌なのかな(´・ω・`)

今日トリミングなんですね、UP楽しみ♪

No title

こぉちゃん、最初の動画見てすごーい\(◎o◎)/!ってビックリ!
こぉちゃんの方からすすんでハウスの中に入って行くものね~。
でも次の動画、可愛い~(笑)
ノビ~までしちゃって、その後はちょこんと座っちゃったのね^m^
こぉちゃんの中でしっかり朝はお仕事だからお留守番、
午後は一緒の時間・・って分かっているのかもね!
でもそれをちゃんと理解してるこぉちゃんはスゴイよ~(*^_^*)

今日はトリミングなのねー。
こぉちゃん行ってらっしゃい!写真楽しみにしてるね♪

No title

こぉちゃん 2度目のお留守番は
聞こえないふり&おとぼけ?
タオとそっくり~( v^-゜)♪

タオも 1才過ぎて 最近
お手入れや 昨日は目薬の時に
座らないし テーブルのまわりを延々と私と
おいかけっこ…になります

つい先日まで
直ぐに降参したし
捕まえられたのに
今では ワンコラいいながら 逃げます

同じく 全くハウスのコマンドに
反応しない様子が そっくりで笑えました!

No title

可愛い!
本当にカワイイですね~♪
考えていますね!

ワンコはかしこいですよね~☆
ちゃんと意志をもっているので、無理強いはしたくないなといつも思って接しているのですが・・・

なかなかいうことを聞いてくれない時はちょっと困りものです(^^;)

でもちゃんとハウスできてお利口さんですね~!

No title

こぉちゃんお留守番できてえらい!
うちは超あまあまにしちゃったから
お留守番苦手になっちゃったな~。
でも気づかれずに出かければ2時間くらいは
お留守番できるんです。
ずっと寝てたみたいだけど。
こぉちゃんは日中はお留守番苦手?
結局は強制的にケージに入れちゃうんですか?
ガン無視のところちょっと笑っちゃった( *´艸`) ごめんね。

No title

こぉちゃん最高にかわいい~♪

ハウスって言われてハウスはわかているから
チラチラハウスを見るけど入りたくない!
前足あげたり関係ないものクンクンして
気を紛らわせて、最後には
「自分からは入りたくないので、
ママが抱っこして入れてください」って
言っている感じ?

No title

あら~ こぉちゃん自分から入っておりこうさん♪
すっごいねぇ♪

お昼はもしかすると
もうお留守番イヤだよ!って感じになっちゃうのかなぁ?
でもそういう姿も可愛くてたまらないね♪
職場に毎日連れてっちゃえば?w

トリミングいってらっしゃいませ♪
カット後写真楽しみにしてるね(@^▽^@)

こぉちゃん今日はさっぱりだね!

こんにちは~。
いつもありがとうございます♪
お留守番前のこぉちゃんの様子が、
動画で良くわかりましたよ。
2本目の動画でゲージに入らずお座りしちゃうこぉちゃんが可愛かったです♪
お留守番の様子動画に撮ってみたんですね。
うちもお仕事の時は、結構長い時間お留守番なんで気になってました。
おでかけ前のさびしげな顔にも、きゅんってなっちゃいます。
案外のんびり寝てるのと良いのですが。

No title

いやー面白かったです(^-^)
朝からのこぉちゃんの素直なこと。
あきらめてベットに入って丸くなるところなんかキューンってなりました。
2回目のハウスでしらんぷりを決め込んで窓の外を眺めるあたりも可愛かったです。
ハウスは1日1回ってこぉちゃんルールで決まっているんですね。

No title

なんか分かるぅーー!!
うちもね らむが「お風呂だからハウスしててね」って言うとすぐ入るの!それ以外だと「なんで?」って顔してなかなか入ってくれないんだよ~。
めいはいつでもどんな時でも「ハウス」って言えばすぐ入ります!!

こぉちゃんも理由がないと「入らない!」って感じかな??トリミング頑張ってねぇ~~こぉちゃん!!

No title

こぉちゃん偉いね~!自分でハウスするんだね(*^_^*)
お仕事でしょ。いってらっしゃい!って、ちやんと理解してる顔してるね。
昼からの時は、本当にお仕事~!?って疑ってるのかしら?^m^
どちらにしても賢いわ~♪
うちのポムは、朝はお留守番だという事は事は理解してるみたいだけど、
相変わらずキャンキャン^^;
なので、おやつを少し置いて出ます。そうするとご機嫌なポム。。単純...(笑)

No title

こぉちゃん、どんどんいろんなことを
覚えだしているね~!(^^)!
そっかぁ、朝の方がお留守番だって理解しやすいのかな( *´艸`)
自分からハウスに入って、いそいそとベットで寛きだすこぉちゃん
お兄さんになったんだね(*´▽`*)

でも、そんな気分じゃない時もあるよね。
これからの成長がますます楽しみ♪

トリミング、気をつけていってきてね(@^^)/~~~

No title

可愛い(*^_^*)
とってもお利口さん(*^^)v

でも一度帰宅してからのお留守番は納得いかないのかな(笑)
でも、めっちゃお利口さんだと思うよ。

うちも翌日からお留守番だったけど、最初はよく鳴いてた。
鳴きつかれて眠ってたかな。
でも段々鳴く時間が短くなってね。
今は早く行けって言われます(-_-;)
でも鳴くこともなくなったので、臭いで
もういないってわかるみたいで、寝る
態勢になるみたい。
こぉちゃんはお利口さんに成長してて
ちゃんと理解してくれてるんだね♪
偉いよ~
これは帰宅したらぎゅうぎゅう抱きしめたくなるね(●^o^●)

No title

もしかしたら、こぉちゃんの中で
「ハウスは一日一回」って決まってるのかもね( *´艸`)
うちも小さい時からハウスでのお留守番を習慣づけて
おくべきだったなぁ~(^^;)
ちょろは一階部分ほぼオールフリーでお留守番してるけど、
一体何してんだかねっ( *´艸`)
こぉちゃんの「一日一善」を見習ってほしいなっ!!!

No title

chacoさん、こんにちは♪

うんうん、こぉちゃんいいこだな(´∀`*)
ちゃんと自分からハウスに入れるんだね。
きっと一番落ち着いてお留守番ができる場所なんだね。
それにしても相変わらずchacoさんのかわいくて優しい声。
私も「mimiちゃん、ハウス。」・・・はいやだな(笑)
「mimiちゃん、いいこだね。」ってchacoさんに言ってもらいたい(爆)

でも午後からはハウスに入りたくないって、
こぉちゃんの気持ちもわかるような気がしますよね。
おしりをくっとあげて遊ぼって誘ってますよね(´∀`*)ウフフ可愛いいな♡

それでもchacoさんは優しくハウスに誘導してえらいな!
私なら「はよ入らんかこらっ。」とか言っちゃいそぉ(爆)
もっともうちはハウスがないんですけどね( ̄∇ ̄)

No title

健気にハウスするこぉちゃんを見て、涙が出そうになったけど、、、

日中の聞こえないフリをするこぉちゃんに笑ってしまったーーー。

あれ、絶対わかってるよね?
わかってるけど、今は違うもん!みたいな感じですよね?

こぉちゃん、最高にかわゆいぃ~~。

No title

こんにちは♪
うんうん、こぉちゃんわかってますね~♪
ほんと!お留守番前のお顔はちょっと寂しげで
わたしも見ていて「キューーーン」ってなっちゃいました
こぉちゃんお利口さん☆
ちょっとイヤだけど・・仕方ないや・・
って思っているんでしょうね・・意地らしくって可愛いです❤
うちもやっぱりハウスしてくれる時と
してくれない時があります!!
なんかワンコたちの中であるんでしょうね(笑)
ちょっと、聞いてみたいですよね^^;

No title

こぉちゃん、お留守番はお昼寝の時間なのね!
ちゃんとハウスできておりこうさんですね〜(o^^o)
ロコも家にきた時から毎日ゲージでお留守番です。
お留守番=ハウスでおやつが貰えるっていう事になってるので
支度をするとさっさとゲージに入っちゃうんですよ…

No title

残念
また、うちのPC調子悪くて
こぉちゃんの動画が見れない(;;)
朝のハウスはOKだけど、午後はまだ納得いってないのかな(^m^)
こぉちゃんも色々勉強して、大人になってるのね♪
Hanaもうちに来た頃毎日お留守番で、
お留守番のときは何してるんだろうと思ったら、
ずっと寝てるってわかって、安心したっけ(^^)
まぁ、お留守番じゃなくても
Hanaは一日中寝てるけどね

No title

こぉちゃんっ
出勤時は自分でハウスINするのね~
アリスも同じっ!
私が化粧をス出すとササっとハウスのベッドに。。(笑)
有り難いけどなんだかかわいそうな気もしちゃうのよね(^_^;)
こぉちゃんが素直にINするのは朝だけなのね
1日に2度のお留守番は嫌だよ~ん。。だよね(ノ∀`)

No title

こんばんは~!
そっか~!こぉちゃんは、chacoさん家の子になってから
ず~っとお留守番だったのですね‥
うちの小春と対象的だわ・・
他の3ワンは、こぉちゃんと一緒で初めからお留守番だったのですがね。。

ケージを閉められる時、切ないお顔のこぉちゃんが
何とも言えませんね・・
chacoさんも辛い思いで、お仕事に出掛けるんでしょうね・・
リアの頃の事を思い出してしまいました。。
うちもそらが来て、だいぶ経ってからフリーにしたので‥
けど、本当はケージインさせていた方がいいのかな?
とか、未だに思ったりします。

今日、トリミングに行って来たのね(*^_^*)
もふもふになって、更に可愛くなってきたんだろうな♡
楽しみにしています♬

No title

こぉちゃんエライね~(*^^*)
ちゃーんとひとりでハウス出来るんだ!
うちの子達は24時間自由の身・・・(^^ゞ
ハウスにはお水を飲む時とトイレ以外は入りません。
でも家族の行動とかよーく見てて色んな事分かってるよね。
連れてってもらえるのかお留守番なのか・・・
ふふふ♪お留守番の時はわくわくそわそわせずに
ベッドでごろーんってしてます(^^ゞ

こんばんは〜

1本目のハウスはスゴい! と思ったら、2本目はお外見てましたね^^ 可愛いい。
うちもやってみようと思ったら、もうハウスがなくトイレだけになってて....出来ない(◎o◎)!
お留守番のビデオ撮ってみたいんですよね。 やっぱ寝てますか^^

No title

うふふ。
抵抗してるなこぉちゃん^^

1歳ってホント色々わかってきてるって実感がありますよね(^_^)
ワンコもちゃんとわかってる。
成長がうれしいような。寂しいような。。。

ていうかchacoさんの声かわいいなっ♪


No title

こおちゃんお利口さんだね〜♡
こっち向いてるお顔が可愛い〜!!!
ムウもお仕事だよ〜!って言うと自分からゲージに入って行きますが、
あきらめたような顔がなんだかせつなくなります〜(T_T)
こおちゃん、1日2回は納得できないのね(^m^)可愛い〜(>▽<)

No title

こぉちゃん、お利口さん♪
ウチのも、自分で入ってはくれるけど、
シッポINでこの世の終わりのようにしょんぼり入ります(笑)
2度目はなかなか入らないのは、細やかな抵抗?
意思表示かな??
それも、大人になってきて証拠ですよね♪

Re: No title

★moominさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
仔犬の時はぽにちゃん悪さしそうな勢いだったのかな??
うちのこぉちゃんは おっとりしてたから
どちらかいうと ちゃんと生きてるかなとか
そっちが心配でした(笑)

うんうん‥
きっと2度のお留守番はいやなんだよね( ̄▽ ̄)
わかる気がするけど‥
お昼に帰らないとそれはそれで
心配になっちゃって(笑)親ばかだね‥

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
いつもはもっとさっさとハウスするんだけど‥
昨日のビデオでは ちょっとのそのそとしてました(笑)
うん‥
やっぱり 午後からは仕事に行かない時もあるから
こぉちゃんにしたら ごっちゃになってるのかも‥
意外といろんなことをわかりはじめてて
やっぱりもう1歳になったんだなって
実感してるよ~(●´ω`●)

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
うんうん‥
タオたんも昨日のブログで
かなりすっとぼけてたもんねっ( *´艸`)

こういうのも一応成長のひとつなのかしらね??
これから どんどんこういうことが
増えてくるのかな( ̄▽ ̄)
なんだか 嬉しい悲鳴だよね(笑)

Re: No title

★クルーズママさま★

訪問そしてコメントありがとうございます(●´ω`●)
しかも かわいいなんて‥
とってもうれしいお言葉です🎵

クルーズママさんは優しいですね~
ちゃんとワンちゃんの意思を尊重されるなんて
わたしも見習わなきゃなって思いました( *´艸`)
困っちゃうとき あります!!
どうしましょうかね~(笑)

Re: No title

★らくままさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
楽さん 2時間もお留守番できるようになったんですね🎵
よかったよかった(●´ω`●)
ずっと おねんねみたいだね‥やっぱり。
こぉちゃんは お留守番おそらく
だいじょうぶだと思うよん🎵
午後からは時間がおして来たら 強制的に
いれちゃうよ!!
きょとんとした顔してるけど‥
いってきまぁすって出掛けます(笑)
ガン無視‥ひどいよね( ̄▽ ̄)

Re: No title

★かよぶさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
ももちゃんのクレートインは素晴らしいもんね🎵
ピューって( ̄▽ ̄)
こぉちゃんは 気分で入らない時も‥
そうだね‥入らないとダメ??的な感じ
その通りだと!!
抱っこして いれておくんなましみたいな(笑)

Re: No title

★らみままさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
お昼からは 毎日お仕事じゃないから
もしかしたら こぉちゃんは混乱してるのかも‥
こうなると いっそお昼は自宅に帰らない方が
いいのかなって思っちゃいます!!

前に職場に連れて行ったときに‥
内緒だけど(全然内緒じゃないけど)
わたしのいすの座布団に珍しく
チッチを シャーってやっちゃたのよね(笑)
オムチュが必要かも‥( *´艸`)

Re: こぉちゃん今日はさっぱりだね!

★モカママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
モカくんも 長い時間のお留守番あるんですね!!
なにしてるのかなって
すっごく気になりません??
でも こぉちゃんはずっと寝てた(笑)
たまにお水飲んで のびして また寝た( ̄▽ ̄)
モカくんも きっと自由きままにいるんじゃないかしら??

Re: No title

★マロンママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
ほんとに‥
朝一だけは のこのことハウスしてくれて
とっても助かります(●´ω`●)
でもね‥
たまに最後の抵抗なのか 出掛けに
ウンPをするときがあって しかも2回とかに
わけて‥
その時は 当然少し遅刻しちゃいます( ̄▽ ̄)

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
らむちゃんは お風呂の時だけハウスだともう決めてるんだね~🎵
でも かと思ったらめいちゃんは従順にいつでもハウス??
ふんふん‥
なんだか性格ってやつ??
めいちゃんは自由犬のイメージだったけど
ちゃんと雪だるまさんのいうことピシって聞くんだね🎵
かわゆいのう(●´ω`●)

Re: No title

★くうママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そうみたいですねっ!!
朝だけは わかってるのかな?
たぶん 朝の方がわたしの顔も早く~
お願い入ってよって顔してるのかも(笑)
ポムちゃんはまだまだパピーちゃんだもんね🎵
意外とおやつ狙いだったりして( *´艸`)

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そうなの‥ここ最近なんだかこぉちゃんが
お利口さんしてくれるとバカみたいに
大喜びしてるのは わたしです!!

ケージへの道のりはちょっとのそのそしてるけどね(笑)
でも自分で入ってくれると
いれました----ってわたしが思わなくて済むから
少しだけごめんね感が少なくなるの‥
やっぱり ほんとはいっしょにいてあげたいからねっ(●´ω`●)

Re: No title

★キャンディままさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
えへっ★ままさんにお利口さんって言ってもらえたわ🎵
だって キャンディちゃんあんなにお利口さんだもの‥

泣き疲れて寝るって
また 初めからかわいかったんだねっ🎵
こぉちゃんの場合 きゃんきゃんは直に終わってたわ(笑)
あの人 息子に似てなんだかクールなのよね( ̄▽ ̄)
帰宅したら ムギューですわ(●´ω`●)

Re: No title

★choro-neeさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
ぷぷ。neeさん 名無しさんでしたよん♪
ちょろくんは とっても広い場所で
フリーでお留守番なんだぁ( ̄▽ ̄)
すごい!!賢いなっ🎵
フリーなんて 怖くてできない‥
どこに ウン爆あるか
わかったもんじゃないわ(笑)
ちょろくんは なにも粗相ないんだね!!さすがだわ(*'▽')

Re: No title

★mimiさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
mimiさん‥またまたそんなに褒めてもなにもでてきませんよ(笑)
今度 息子を怒ってるのアップしたら‥
げんなりですよww

午後からは えええ---またなの?
なんでよって思いもあるのかな??
オチリ かわいいでしょ(笑)
あのポーズ大好き🎵

あっ でももちろんあの後
強制的に入れられちゃってますので‥優しくはないですよん(笑)

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
うふふ。
ほんとに朝一のだけなら こぉちゃんかわいすぎって
なるのにね‥
午後からは いっつも手を焼いてますよ( ̄▽ ̄)
どうかしたら テーブルの下
しかも奥に入り込んでなかなか捕まえられなくて‥
またまた遅刻してたり‥
そのうち クビになったりして(笑)

Re: No title

★ライナ母さま★

いつもありがとう(*'ω'*)
わたしも 何回ビデオみても
なんか寂しげな顔で‥きゅんってなりました( ;∀;)
ライナちゃんでも
ハウスしてくれないときがあるんですねっ!!
なんか意外だけど‥
そりゃ ワンコだってそんな気分のときも
あって当然!!
ほんとに 聞いてみたいです(●´ω`●)
なんなんだろう??

Re: No title

★ロコママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
ロコちゃんもお留守番犬なんですね!!
ふんふん‥
ロコちゃんの場合はお留守番=おやつなんですねっ🎵
うちもしばらくそうしてたけど
こんな風に自分でハウスしてくれるようになったので
おやつはやめにしました(笑)
そのかわり 午後からのお留守番で
なかなか入らなかったときは少しだけあげてます(●´ω`●)

Re: No title

★Hanaママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
ママ‥動画みれなくても なんとなく
こぉちゃんの様子わかるかな(笑)
Hanaちゃんもお留守番犬🎵
おねんね大好きだもんね(●´ω`●)
こぉちゃんも 帰宅するとベッドの毛布が
半端なくぐちゃぐちゃになってるときが‥
きっとガウガウもしてるんだろうな(笑)

Re: No title

★ティクレアさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
アリスちゃん やっぱりお利口さんだぁ🎵
こぉちゃんはそこまではまだわかってないみたいで‥
うんうん‥
確かにものわかりがよすぎるのも
なんとなくかわいそうに思っちゃう‥
たまに すんごくわがままいっちゃってくれると
ほっとしますよね( *´艸`)

Re: No title

★りょう🎵☆さま★

いつもありがとう(*'ω'*)
小春ちゃんは ずっとりょうさんがいてくれて
ほんとに安心だったろうな🎵
これからもおねえたんたちもたくさんいるし
きっとすんなりお留守番してくれそうですね!!

フリーでお留守番?
こぉちゃんもできるならそうしてあげたいな‥
でも あぶないものがたくさんありすぎて
心配になっちゃうかな‥
そのうちそのうちいろいろですよねっ(*'▽')

Re: No title

★ランの母さま★

いつもありがとう(*'ω'*)
らんちゃん すみれちゃんは幸せだなっ🎵
自由が一番!!
こぉちゃんは 今度動画でアップしたいのですが‥
お留守番から解き放たれると
小躍りするようにリビングを駆け回るの‥
それをみると やっぱり我慢させてるんだなと
ちょっとかわいそうに思っちゃいます‥

Re: こんばんは〜

★マグカップモカさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
えへへ‥こぉちゃんがお利口さんだけで
おわるなんて きっとこれからもないと思います‥
あの子は ほんとになんというか
やっぱりおぼこい子でして(笑)
モカくんも きっとお留守番の時は
おねんねだと思いますよ!!
でも もうハウスないんですね~(笑)

Re: No title

★ボンベベさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そうですよねっ!!
ほんとに ささやかなかわいい抵抗じゃないですか(*'▽')
成長してるのがわかったときはうれしいけど
それが我慢ってことだったら
途端にかなしくなっちゃいますね‥

わたしの声??がさがさでして‥すみません( ̄▽ ̄)

Re: No title

★さや次郎さま★

いつもありがとう(●´ー`●)
ムウくんは お仕事だよぉっていうと自分で入るんだぁ♪
かわいい♥️
ハウスっていうより あたりも優しいしいいな♪
わたしも なんか違う言葉に変えよっかな(笑)

一日に二回もハウスなんて
わたしたちでも きっと嫌ですよね( ̄▽ ̄)

Re: No title

★ルフィママさま★

いつもありがとう(●´ー`●)
ふふふ。しっぽINでしょんばりなルフィさん
かわいいだろうな♥️
ってか 出掛けられなくなるね…抱きしめたくなっちゃう♪
2度目は こぉちゃんなりのささやかな抵抗でしょうね…
またなの⁇入らないよ‼︎的な…困りものです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/291-6c8a2d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
