スポンサーサイト



決めました‥。


昨日はこぉちゃん地方 雪のため‥
息子の公式戦の初戦は延期になり
久しぶりにゆっくり(●´ω`●)

ゆっくり 時間が取れそうだったので
午後から パパちゃんといっしょに
きちんと去勢のことを聞くために
病院へ行ってきました!!


そして 去勢のメリット・デメリットをしっかり聞いたうえで
こぉちゃんの去勢を決めてきました!!
去勢を決めた理由はふたつ‥
・将来おこりうるかもしれない病気の予防のため
・同時に残っている乳歯を抜いてもらうため

併せて歯石を除去してもらって
長生きしてもらえるようにという思いもあって
決めてきました('◇')ゞ


決めたら決めたで なんだか急に不安になってきたけど
こぉちゃんと先生を信じたいと思います!!
日程は 18日の火曜日‥
こぉちゃんにがんばってもらいます(*'ω'*)

先日の記事でたくさんご意見をいただいてたので
自分たちの考えと気持ちの整理がつけやすかったです🎵
ありがとうございました(*´ω`*)


病院の後に スポーツ店に寄った我が家🎵
もちろん こぉちゃんとわたしは
車の中でお留守番( ̄▽ ̄)
なかなか出てこない二人を待ちくたびれて‥
蜀咏悄030901_convert_20140308202452
こぉちゃん あっちいったりこっち来たり(・∀・)


隣に車が止まれば ワンコラ
蜀咏悄030902_convert_20140308202508


気になって仕方ありません‼︎
蜀咏悄030903_convert_20140308202523


終いに
蜀咏悄030904_convert_20140308202538
ホリホリ始めちゃいました‼︎

帰ってきたら大興奮
わたしの立場 全く ZERO〜でした(笑)


遊びに来てくださって ありがとうございます(*'▽')
よろしかったら ポチッとお願いします🎵
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

去勢決めたんですね!
18日ってもうすぐなんだね。。。
ママさん、こぉちゃんのこと笑顔で支えてあげてね(^_−)−☆

こぉちゃんのお誕生日パーティー、とっても楽しそう♪
はなとしっぽのこのお肉でできたプチミートは
我が家もずっとお誕生日のケーキで食べてるのと一緒(^з^)-☆
食いつき半端ないけど、こぉちゃんの口にも合ったみたいね(^_−)−☆
プレゼントもたくさん、そしてパパさんや息子くんまで
みんなお祝いモード一色☆
こぉちゃんがみんなに愛されて育ってるのが伝わりました(*^^*)
素敵なお誕生日になりましたね!

No title

マロンも避妊手術まだ未実施なので「ドキッ」とするお話でした~。
こぉちゃんが何事もなく無事に乗り切れますように・・・。
遠い九州よりお祈りしてますね。

車内での様子はうちのマロン嬢と全く同じです。

No title

そっか〜決めたんですね!
大丈夫、こぉちゃん頑張れ ヾ( ̄^ ̄ゞ)フレーフレー

一度の麻酔で3つの処置。
3回麻酔をかける事に比べたら体への負担も少ないと思います。
心配だけど長生きのため…大きな壁ですよね(´・ω・`;)

ぽにぃはそろそろ避妊の手術をしようかと考えていた時、足に異常が出てきました。
私は足の手術と避妊手術を同時にやってもらいたかったけど、
獣医さんに長時間の麻酔は危険と言われ、先に足の手術をしました。
その3ヶ月後に避妊手術…
短期間の間に2度の麻酔と手術。
ぽにぃの体はボロボロだったと思います(ノ_・。)
でも今は元気に走り回っていますよ♪
ママさん、心配だと思いますけど こぉちゃんを信じて頑張って下さい!

No title

決めたんですね!
あと10日ほどですね。
前日夜から 絶食だし
なにより 無事に終わるか 心配だし
待つ側も緊張の1日になると思いますが
頑張ってね♪

術後のタオを見て
あまりの痛々しさに後悔もしたけど
ちゃーんと1日1日回復して
元気になったので こぉちゃんも大丈夫ですからね~!

No title

決めたんですね!!
では、その日まで心穏やかに体調を崩さないようにこぉちゃんを見守ってあげて下さいね!
雪だるまは避妊しない派だったのですが
めいが「子宮蓄膿症」の症状が出てしまったため
手術する決断をしました。やっぱり病気になっちゃうと可哀想だからねぇ・・・・・。
自然なままでとズーーーっと思ってきたけど
今は手術をして良かったと思っています。

No title

こぉちゃん、去勢手術することにしたんですね。
うちも、あんずが7ヶ月の時に手術しました~。

chacoさんと同じでうちも将来の病気予防と乳歯の抜歯のためです!

決めた時は、なんだかとっても緊張しますよね。。
信頼している先生にお願いするんだから大丈夫と思っていても、麻酔のこととか考えるととってもナーバスになっちゃったことを思い出します(^^;
なので、chacoさんも同じ気持ちなのかな~?って。

でも、手術は男の子の場合は傷痕も少しだし、女の子の開腹手術よりも負担は少ないみたいなので安心して先生におまかせして大丈夫だと思います💛
手術の日は私も成功をお祈りしてますね~☆

No title

そっかぁ・・いっぱい考えて、悩んで
情報もたくさん集めて、
それで出した結論だもの、
きっとベストな選択に間違いないね(^_-)-☆

不安はあって当然!
でも、後は先生にお任せするしかないもんね。

こぉちゃん、大丈夫よ~♪
chacoさん達がついてくれているからね!(^^)!

No title

こおちゃんの去勢決められたんですね(^^)
こおちゃん、いっぱい考えてくれるご家族の中で
とっても幸せですね♡
うちも早く日にちとか決めてあげないと!
18日だともうすぐですね。こおちゃん頑張って!!
当日はムウと一緒に無事に終わるよう祈ってます!

No title

こぉちゃんの手術、決めたんですねっ!
chacoさん達が我が仔のために最善だと決めたことだもん、大丈夫!!
あとは手術に備えて・・・
こぉちゃ~ん!ごはんしっかり食べようねー(●^o^●)

ホリホリしながら「こんにゃろー!」って言ってるみたいな
こぉちゃんに、、、朝から萌えますなっ(#^.^#)キュン

No title

こんにちは♪
去勢手術、決められたんですね!
決めたら、決めたで不安・・よくわかります!!
でもでも、きっとこぉちゃんなら大丈夫☆
こぉちゃん、頑張ってくれますよ❤

車の中での「遅いね・・」なこぉちゃん、可愛い❤
そうそう、うちも夫が車からいなくなると
いつも不安そうです・・
同じく、わたしの立場まったくZEROです~(笑)
みんな揃っていないと、嫌なんでしょうね♪
ワンコって仲間&家族思い♪
ほんと可愛いですよね(*^_^*)

No title

去勢手術きっと大丈夫ですよ~(*^_^*)
落ち着いたら、やって良かった~と
思えるはずですよ!

ももちゃん避妊手術してから食欲増したので、
こぉちゃんもそうなるといいですね(*^_^*)

No title

うんうん。決断したら、後は迷うことなく先生にお任せしましょう!
そしてみんなで無事を願いましょうね♪
こぉちゃん、みんな見守ってくれてるから大丈夫だよー!!

↓こぉちゃんのお誕生日パーチー、とっても楽しそう!!
こちらまでほっくほくのシアワセ感をおすそ分けしてもらっちゃったぁ~♪

No title

chacoさんがこぉちゃんのことを真剣に考えて、去勢決めたんですもん。
きっと大丈夫だと思います。(*^_^*)

うちのWhite兄弟も1歳2ヶ月で去勢しました。
難しい手術じゃないとわかっていても当日は心配でした。
たからすごく気持ちわかります

こぉちゃん頑張ってねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
18日、遠い神戸から応援してます

Re: No title

★キャンディままさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
決めたんです!!しかも 思ったより急に!!
体調崩さないように しっかりサポートしたいと思います🎵

ケーキおんなじ(●´ω`●)
うれしいな🎵こぉちゃんだから心配してたんだけど‥
ペロリと食べてくれてほっとしました!!
おいしいの食べた後に楽しそうに遊んで‥
こぉちゃん 喜んでくれてるといいな🎵

Re: No title

★マロンママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そっか‥うん 決めました!!
こぉちゃんは 歯のこともあるし
ずっと気にはなってたんだ( ̄▽ ̄)
当日‥九州からパワーいただきますねっ🎵
うれしい( *´艸`)

車内‥なんでああなのかしらね??
いるのに 悲しいわ(;´Д`)

Re: No title

★moominさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
はい 決めました!!
旦那といっしょに話を聞けて決めることができました(*'▽')

そっか‥
ぽにちゃんは 短期間に2度麻酔したんですね‥
心配されたでしょう( ;∀;)
でも ぽにちゃんがんばったんですねっ!!
そして moominさんのサポートのおかげ🎵

こぉちゃんががんばるのをしっかり見守りたいと思います!!

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
はい 決めました!!
まだちょっと日があるから
今のところ そんなに気持ちは揺れてないけど
近づいてくると すっごく心配になるんだろうな‥

ワンコの回復力って
子供並みなのかな??と勝手に信じて
あんまり気を張り過ぎずに見守りたいです‥できれば( ̄▽ ̄)

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
決めました!!急だったけど‥
はい 体調に十分気を付けます!!
そっか‥めいちゃんはそういうことがあって
避妊手術したんですね!!
それは 間違ってないですよねっ🎵
今元気なめいちゃんがいてよかった(●´ω`●)
こぉちゃんにもがんばってもらいますね🎵

No title

chacoさん、決めたんだね(*^_^*)
私もすごーく迷って決心して手術させてけど
思った以上に回復が早くて
信頼している先生の手術だったら絶対に安心なんだなって思ったよー!
元気すぎて早く抜糸したいって術後はそんなことばっかり考えていたわ~(^_^;)
こぉちゃんも絶対に大丈夫!
18日、私も手術が無事に終わるようにずっと祈ってるね(*^_^*)

車でのこぉちゃん、うちも同じ!
ホリホリ・・そして戻ってくると大興奮だよねー(笑)

Re: No title

★あんずママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
はい することに決めました!!
やっぱり おなじ目的だったんですね。

そう‥わたしも旦那もやっぱり麻酔がとても心配( ;∀;)
こぉちゃん 身体ちいさいしなって‥
でも 小さくてももちろんだいじょうぶですって
言われました(*'▽')

うんうん‥
男の子は傷口小さくてすみますもんね!!
当日‥パワー注入してねっ🎵

No title

去勢手術決めたんですね。
みんないろんなことを考えて決めるんだと思う。
1回の麻酔でいろんなことを済ませてしまえるのは
身体の負担を考えるといいことだと思う^^
こぉちゃんは頑張ってくれるよ(#^.^#)

chacoさん、ももちの記事に優しい言葉をありがとうございます。
今日は静かに見送ってあげたいと思います。

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そうだね!!今考えてベストな選択をしたと
思ってます🎵

うんうん‥結局なにもしてあげられないから
お任せして‥こぉちゃんを信じるしかないんだよね!!

あとは こぉちゃんにがんばってもらうねっ🎵
だいじょうぶだよね!!

Re: No title

★さや次郎さま★

いつもありがとう(*'ω'*)
決めました!!
いろんな方の情報もいただけて
とても助かりました!!
あとは こぉちゃんにがんばってもらいます🎵
ムウくんのこともしっかり考えておられるから‥(●´ω`●)
いろいろ悩みますよね!!
当日 お祈りお願いします('◇')ゞ

Re: No title

★choro-neeさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
決めました!!
旦那といっしょに決めたので 間違いないと‥!!
ほんとだね‥
手術に備えてしっかり食べてほしいのだけど(笑)
こればっかりは‥( ;∀;)

絶対にこんにゃろ---!!ですわ(笑)
イスの布地の心配してました( ̄▽ ̄)

Re: No title

★ライナ母さま★

いつもありがとう(*'ω'*)
やっぱり だいじょうぶかなと不安はよぎりますね!!
でも 確かにあとはこぉちゃんにがんばってもらうしかないし‥
見守りたいと思います🎵

ライナ母さんも‥ZERO~なの??(笑)
ほんとに みんないて
みんなが自分に注目してないと🎵なんですよね( ̄▽ ̄)
ほんとにもうっ!!

Re: No title

★かよぶさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そうですねっ。心配ばかりしてても
しょうがないですもんね!!
こぉちゃんならだいじょうぶって思います🎵

食欲増し過ぎると
それはそれで怖かったりします( ̄▽ ̄)

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そうなのよね!!
結局 先生とこぉちゃんを信じて
頑張ってるこぉちゃんを応援する!!
それに尽きます(●´ω`●)
こぉちゃんなら だいじょうぶですよね~

こぉちゃんの誕生会は‥
ほんとにやっぱりこぉちゃん🎵が炸裂で(笑)
ほんわかと送ることができました( *´艸`)

Re: No title

★てぃむママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そうですよね!!だいじょうぶですよね!!

white兄弟って‥
なんかソフトバンクみたいでかわいい言い方ですね(笑)
1歳2ヵ月にされたんですね!!
やっぱりいろいろ考えられたんだろうな‥

こうなったら?
こぉちゃんにがんばってもらうしかないですよね(●´ω`●)
神戸からパワーいただきますね~🎵

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
決めました!!
この前みなさんからもたくさんいろんなこと
教えていただけたから‥感謝です!!
もちろん Fueltyさんにも‥。
そっか‥回復早いんだね~!!若いもんね(笑)
うん だいじょうぶだよね🎵
無事を祈っててねっ(●´ω`●)

あのホリホリ‥
かなり強力だよね( ̄▽ ̄)ヤメテ~

Re: No title

★★ラムネ★さま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そう!!
一度でいろんなことをやってもらえるのならというのも
あって 決心できました!!
そしてやるなら今だろうなと‥
がんばってもらいますねっ🎵

ももちちゃん‥
安らかに眠ってね(/_;)おねえちゃんもがんばったよ!!

こんばんは〜

決められたんですね。 我が家は一昨年末からやろうやろうとそのままにしてます。
でも今月やりますよ^^ 打ち合わせに行かなきゃなぁ。。
早く終わったらいいですね。。

Re: こんばんは〜

★マグカップモカさま★

いつもありがとう♪
そうです 決めました‼︎
いろいろ考えて 早い方がいいだろうと…
モカくんも まだだったんですね⁈
デリケートな部分だから いろいろ悩みますよね‼︎
モカくんにとって いいご判断を♥️

No title

chacoさ~ん、Hanaにお祝いメッセージありがとうございました。
すごい嬉しかったです。
でも、絆はないみたい(;;)
あると思ってたんだけどな・・・
今日は歩かないってわがままいうし、
甘やかしてしまいました(-_-;

服装といい、今日もこぉちゃんパピちゃんしてて可愛いなって思ったけど、
真剣に考えないといけないお年頃ですもんね。決められたんですね。
こぉちゃん頑張れ!!
こぉちゃんのベビーも見てみたいって思うけど、
一番は、できるだけ長く一緒にいたいですもんね
無事終わるように、祈ってますね

Re: No title

★Hanaママさま★

いつもありがとう☻
うふふ…Hanaちゃん 歩かないって ワガママ♥️
ママにだから いうんですもんねっ(^_−)−☆
かわゆいね〜♥️

そして そう…決めました‼︎
赤ちゃんって考えは 思いつかなかった⁉︎
男の子だから きっとそういうのも難しいんだろうな…
やっぱり できるだけ長く一緒にいたい♪これかな(*^^*)
元気にいつまでも誕生日をお祝いしたいから♪
いっしょに無事を祈ってくださぁい♥️

No title

ついに決めたんですね~。
それに、去勢だけでなく、いろいろと一緒に施術して一気に済ませちゃうのは、こぉちゃんへの負担が少ないので良かったと思いますよ~。
我が家は、去勢手術をした後に、歯が二重に生えてきたので、乳歯抜歯施術の為に、2回も麻酔を経験させてしまったので、かわいそうなことをしました。
こぉちゃん無事手術済まされますように!

Re: No title

★モカママさま★

いつもありがとう♪
そうなんです‼︎決めました‼︎
そっか…
モカくんは 麻酔3度してるんだ‼︎がんばったね♥️
こぉちゃん きっとがんばってくれると思ってます☆〜(ゝ。∂)
こっちの方が ドキドキですね きっと…( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/286-5eca3627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
