スポンサーサイト



ヒマチーのその後‥。


こぉちゃんに全く
興味を示してもらえなかったヒマチー!!
その後はというと‥
いつまでたっても変わりなく(笑)

たまに思い出したように
クンクン香りだけ召し上がられて
知らんぷりされまくり( ̄д ̄)


このままだと 一向になくならない!食べられない!
高級おやつになっちゃう( ̄▽ ̄)アハハ
ということで 一大決心!!
そのまま チンしてみました( *´艸`)

そして 食べられるくらいの大きさにくだいて
はいどうぞ🎵


すると ようやくおやつの役割を果たしてくれました(●´ω`●)
DSC03728_convert_20140305204912.jpg
(おミカンを食べた時の使い回し写真ではありません)
ペロリと口に入れて‥後は


DSC03737_convert_20140305205602.jpg
ポリポリ‥


DSC03739_convert_20140305205355.jpg
カリカリ‥


DSC03734_convert_20140305205057.jpg
ポリカリ‥
初めて口にしてくれました!!ちょい悪顔で‥(笑)


教えていただいたらみままさん 曰く
らみちゃんは その後 フツーのチーズでも食べてくれた🎵
とのことですが‥
こぉちゃんは手強いからなぁ(;´Д`)ハァ


もしかして 食べ物の嗜好が
変わることあるかもしれないから‥
それまでは ヒマチーさんとはしばしお別れしておきます!!

でも とにかくウチにある分
食べてくれて ほんとに良かったぁ(*'ω'*)


みなさんご存知
そんな らみままさんのブログはこちら↓
らみたんたん♪ ぱるるんるん♪

らみままさん🎵
お役立ち情報 教えてくださって
ほんとにありがとうございました(*´ω`*)
助かりましたぁ---!!

同じようにヒマチーを持て余しているご家庭の方
ぜひ お試しあれ♪



遊びに来てくださって ありがとうございます(*'▽')
よろしかったら ポチッとお願いします🎵
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもコメントありがとうございます♪
楽しく読ませてもらってます‼︎
鍵コメの方は ブログをお持ちの方はそちらへ出向いて
お返事を…
そうでない方は こちらにお返事をさせてもらいます♪
関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

こんばんは〜

ヒマチーって好き嫌いがあるんですかね? めちゃめちゃ食べる子とあまり興味を示さない子。。。 
でもこぉちゃん、カリカリってめっちゃ笑顔じゃないですか(笑)
そんな顔して食べられた日にゃぁ...   ね!
早くうちもヒマチー初体験させてあげなきゃ^^

No title

こぉちゃん、嬉しそうな顔で食べてるねぇ~( *´艸`)
そうか、、、一気にチンに突入しちゃうってのものありだねっ!!
うちは相変わらずボチボチ&ちみちみガジり続けていて、
よーやく1cm減ったかな?って感じ(*´з`)
こぉちゃん、可愛すぎてチョイ悪顔には見えないよー♡

No title

うちもらみままさんから頂いたヒマラヤチーズあるんだけど
まだ、勿体無くって取ってあるの~!
早く食べないと、日持ちの問題もあるもんね?!

リアも一人っ子の時は、本当に食べ物に手を焼く子
だったけど、今じゃ食いしん坊に拍車がかかってます!
こぉちゃんも、ライバルがいないうちは、おっとりな男子なんでしょうね(^-^)
けど、最近マーキングもするようになってきたとの記事を読んで
おっとり可愛いこぉちゃんも、どんどんメンズへと
成長していってるんだな~と、しみじみ思っちゃた( ´ ▽ ` )

こぉちゃん、いよいよカウントダウンが始まりましたね☆!
こちらまで、ワクワクしてきちゃう~ん♡
ご家族みんなでお祝いかなぁ?
楽しみですね♬

No title

こぉちゃん、ついにヒマチー食べてくれたのですね~!食べてる時のチョイ悪顔がめっちゃ可愛い~(о´∀`о)

あんずのヒマチーはあれからかなり小さくなってしまって飲み込んでしまうのが心配なので今はあげてないんだけど、近いうちにレンジでチンしようと思ってま~す♪
たぶん、こぉちゃんの倍のスピードで食べちゃうと思う(笑)

No title

こぉちゃん、ヒマチー食べられてよかったね♪
ちょい悪顔で食べてるこぉちゃん、とってもかわいいわぁ~(*^_^*)
こぉちゃん、チーズだめっだったのねぇ~!
うちはチーズとっても大好きだから、
多分ヒマチーも大好きだと思います。
なので、多分とりあげるのが大変そうだと思って、
まだ買ったことないのよ~(^_-)-☆

No title

まだ、ヒマチーを買ってない飼い主です(汗)
自分のとこは放置ですが・・・エヘヘ

こぉちゃん、実はお口より大きいのを食べるのが
苦手なのかな?
でも、新しい味やおいしいものを沢山食べてほしいね~
うちの子も、食べるかな?きっと心配しなくても食べるけど(笑)
早くかってあげたいなぁ~

今日は、めっちゃ吹雪で朝がつらかった・・・

No title

ふむふむなるほど・・・・チンするのね!
うちはらむが乳製品アレルギーだから食べれないけど めいにはこっそりあげてます。
ちょっと狂ったようにカミカミするので見ていて怖いです(笑)
こぉちゃんもちょっとワイルドなお顔で食べているね・・・!!

No title

ぉお~!
こぉちゃん チンで食べてくれたのね♪
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
よかった~w
こぉちゃん おいちかった~?♪

んとね~ らみはね~
ヒマチーおんりーで食べてくれたのは
その後1ヶ月くらい後だったかなぁ?
(らみも手強かったw)
ある時ふと急に!って感じでした♪
今ではもうすっかりヒマチーの虜よ(@^▽^@)

No title

やったね!
こぉちゃん ポリカリ美味しそうだよ!
細かくすると香りが増すのかな?
食べてくれてよかったね♪
札幌は今日は 強風でいろんなものが飛んでます!
雪やビニールなどなど。
タオったん そのたびにワンコラ大忙しです(^w^)

No title

ヒマチー!レンジでチン♪ってすると
おかきにみたいになるのかな!
私も試したことないから、今度挑戦してみます!(^^)!

ウチの2ワンも、2~3日で飽きてしまって
しばらくしまってあったんだけど、
今、こぉちゃんのブログ見て
久しぶりにあげて見たら、
硬いままでも、ゆめはまたカジカジしてくれました!
どのくらい興味が続いてくれるかわからないけどね(^^ゞ

No title

良かったですね~無駄にならなくて(*^_^*)
香ばしくておいしくなるのかなぁ?
しかもなぜか悪顔(^_^;)

ももちゃんにもヒマチーが来たんだよ~♪
案の定かなりのお気に入りのようなので
取り上げるのに苦戦しそうです(^_^;)

No title

おはよう(^O^)

こぉちゃんこれ全部食べたの?
1個食べるのも固いから結構な時間で食べて
くれたかな?
うちは多分永遠に封印です(^_^;)

フードで栄養バランスが摂れているから
そんなにおやつの食べ物で考えなくても
大丈夫だと思うよ~♪
キャンディは家にあるかぼちゃやブロッコリー
を茹でた物をご褒美やおやつ代わりにあげたり
してますよ~

No title

おー!(´゚д゚`)
こぉちゃんがヒマチー食べてる〜❤︎
チンしたらいいニオイがしたのかな?
こぉちゃん悪顔?全然っ!
ぽにぃはもっと極悪顏で食べますよ(笑)

色んなもの食べて食べ物の美味しさ知って、
偏食が少しでも軽くなるといいですね(=゚ω゚)ノ


No title

ほんとだ~!こぉちゃん食べてますね!!
よかったよかった!(^^)!
前の形状だと食べずらかったのかな???
せっかく買ったのに食べてくれないと悲しいし、もったいないですよね…

こぉちゃんのチョイ悪顔かわいいwww

No title

こんにちは♪
こぉちゃんのカリカリ、ポリポリ・・可愛い❤
しかもちょっと悪顔・・♪♪(笑)
悪顔でも可愛くなっちゃう、こぉちゃん❤
ひと手間でも、食べてくれてよかったですね♪
ヒマチーさん♪
うちはあげたことがないんです~
でも興味津々で・・わたしが(笑)
ちょっと買ってみたいな・・って思っているところです☆
うちはこぉちゃんとちがって
何でもガツガツだから・・すごそうです(>_<)

こぉちゃん、やっぱりママさんの
ひと手間がかかると・・美味しくなっちゃうのかな♪
可愛いな(*^_^*)

No title

そっか!ヒマチー、大きいままチンして
その後砕けばよかったんだぁ
うちも前に買って硬いからか、ずっと放置状態。その後なぜだったか、おちっこが付いちゃって捨てたけど、またあげてみたいんだぁ。
チンしたら食べるって、味が少し変わるのかな?
それとも、ボク、お坊ちゃまだから、こんな固いの食べれないって思ってたのかな?(^m^)
chacoさん、いつもコメありがとうございます。
可愛いこぉちゃんの顔みたいから、
毎日お邪魔させてもらいますよ~♪

Re: こんばんは〜

★マグカップモカさま★

いつもありがとう♪
そうみたいですね…だぁいすきな子もいれば
うちみたいに⁇な子もいるみたいで…
なかなか 面白いおやつだなと思います‼︎
チーズって 人間も好み分かれますもんね(*´∇`)ノ
モカくんは 果たしてどちらか⁇
お試し下さい(●´ー`●)

Re: No title

★choro-neeさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
珍しくおやつにおいしそうなお顔がでました(笑)
う~ん 一気にチンはやっぱりできれば避けたくない??
choroくんみたいに チビチビでもやってくれたら
それが一番理想なんじゃないかな‥🎵
チョイ悪だよぉぉ( ̄▽ ̄)

Re: No title

★りょう🎵☆さま★

いつもありがとう(*'ω'*)
きゃ---!!食べちゃおっか??りょうさん‥
きっと おいしそうにがじがじしてくれるんじゃないかな( *´艸`)
4わん 揃ってヒマチーに夢中って‥かわいすぎる絵になるねっ🎵
ぜひぜひ 出してあげてください(●´ω`●)

そうなんです‥
おぼこいこぉちゃんが マーキングなんて
今のところまだすわりチッチだからかわいいけど‥
足あげたら 一気に男気のあるこぉちゃんに変身の予定(笑)

明日は楽しい誕生日になるといいな★
わくわくです!!

Re: No title

★あんずママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そうなんです!!
とうとうやっと食べてくれました(笑)
あんちゃんみたいにかわいいお手手で食べてくれるのを
夢見てたのに‥
その夢ははかなくも散っていきました!!
レンジでチンしたら 
またあんちゃん喜ぶだろうな~🎵

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
ほんとに食べれて良かった‥
このまま もったいないおばけのものになるかと
かなり気をもみました( ̄▽ ̄)

そうかも‥
こぉちゃん チーズがだめなのかも‥
ご飯でも おやつでもあげたことがないから(;^ω^)
エアロちゃん ヒマチーもらえたら
大興奮だろうな🎵でも ちゃんとしつけ講座うけてきたから
渡してくれるような気がするんだけど‥

Re: No title

★ぴーさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
ぴーさん 働いたしヒマチーたっくさん買えるよ(笑)

そうなの‥ご名答!!
こぉちゃんは 大きなものを食べるのは苦手( ;∀;)
モカちゃんもだったよね‥
なんなのかしらね(笑)このおぼっちゃまとおじょうちゃま🎵

朝の吹雪って かなりへこむよね( ̄▽ ̄)
会社からはちゃんと帰られたかな??
こちらは ちらちらっと降ってただけでした🎵

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そうなんだ‥らむちゃんはだめなんだね( ̄▽ ̄)
って こぉちゃんはアレルギーとかじゃないけど
あんまりだめだったみたい(笑)
めいちゃんは 大好きなんだねっ🎵
ワイルドなお顔で食べてるの??
それほど やっぱり魅力的なんだね ヒマチー★
こぉちゃん スギちゃんGジャン着て食べればよかったかな(笑)

Re: No title

★らみままさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そうなの‥前の記事の時から聞いてて
なかなか食べさせてあげられなかったけど
ようやく チンできたよ!!
で 食べてくれたしぃ🎵
教えてくれてありがとねっ(●´ω`●)

らみちゃんはこのままうまく食べてくれるようになって
良かったよね🎵
こぉちゃんは‥心配だから まずほかの安いチーズものを
あげてみようかな(*'ω'*)って 値段かぁい(笑)

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そのままチンしちゃったから ものは大きくて(笑)
細かくすることで 香りは出たと思うの🎵
でも 食べてくれてよかった(●´ω`●)
値段もそれなりにするしね‥

札幌はもう風収まりましたか??
タオたん ワンコラ大忙しって
かわゆいじゃない( *´艸`)

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
うんうん‥あれはおかきだな!!
わたしでも 食べれたよぉぉ🎵

固いものだしお高いものだから
そうやって ちょいちょいだしてあげて
夢中になってくれると万々歳じゃない( *´艸`)

そして最後に チンしてポリポリ!!
まだまだ いけそうだね‥ジョワくんもゆめたんも🎵

Re: No title

★かよぶさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
ポリポリと香ばしくなったよ!!
悪顔でおいしそうにたべてるでしょ(笑)

ももちゃん おいしそうに食べてたね🎵
ほんとに 羨ましいよぉ(●´ω`●)
うちは これがなくなったら
しばらくは お休みしますわ(笑)

Re: No title

★キャンディママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
書き方が悪かったね‥もう少し残ってます(笑)
ちまちま食べてもらおうかな‥
でも これ全部食べたらうちも
しばらくは封印かな‥( ̄▽ ̄)

それが‥
こぉちゃん手作り食だから
栄養がどうなってるのかとっても心配( ;∀;)
痩せすぎとかではないけど‥なかなか難しいもんだねっ!!
でも おやつもお野菜で取る方が
身体には絶対にいいよね‥🎵
うちも そうしようかな(●´ω`●)

Re: No title

★moominさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そうなの!!ようやく日の目を見たヒマチーです(笑)
でも これ食べきったらもうなかなか会えない気がする‥

ぽにちゃん悪顔??
ベビーフェイスだからそれはないよ!!

ほんとにいろんなもの食べてほしいです(*'ω'*)
偏食少しでも直って~(笑)

Re: No title

★choco0603さま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そうなの!!ようやく食べてくれました(笑)
こぉちゃん 固いものはあんまりなのかも‥
ヒマチーの固さは半端ないもんね~( ̄▽ ̄)
チンしてもそのままの大きさだと拒否られたし(笑)
ほんとに手のかかるこです(・∀・)
久しぶりに悪顔みたよ(笑)

Re: No title

★ライナ母さま★

いつもありがとう(*'ω'*)
カリカリポリポリ おいしそうな音聞こえてきそうでしょ??
こぉちゃんは固いものを食べるとき
あ~いう風に上を向きます(笑)
それがまたおかしくって‥
ライナちゃんのガツガツたべるところ みてみたいな🎵
あんなかわいい顔して‥

ひと手間 ほんとに‥いつまでもなのかな(。´・ω・)?

Re: No title

★Hanaママさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
そうみたい‥ほんとは小さくなってからチンらしいけど(笑)
なにせ 香りのみだったからもちろん小さくなんてならない(ー_ー)!!
Hanaちゃんも 次回万が一食べなかったら チンしてみてね🎵
チンして 細かくすると香りが余計にひきたつかな‥
食欲をそそるのかも( *´艸`)
こぉちゃんにいつも会いに来てくれて
ほんとにありがとうですっ(●´ω`●)感謝🎵

Re: No title

★鍵コメRさま★

いつもありがとう(*'ω'*)
Rちゃんも Sちゃんもお気に入りなんだぁ🎵
羨ましいな‥うちはあやうくお蔵入りするところでした(笑)
おいしそうに食べてくれるのをみるのは幸せですよね!!

わたしのブログそんな風にいってくれてほんとにうれしいです🎵
でも そんなでもないんですよぉぉぉ(・∀・)エヘッ
こうやって こぉちゃんに会いに来てもらえて
ほんとに感謝です(●´ω`●)
コメントいただけるとこうやってお話ができるので
ほんとにいつでも大歓迎です🎵🎵🎵

No title

こんばんわ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こぉちゃん、食べやすくしてもらって良かったね♪
ふふふ、ちょい悪顔、好きだわぁ(^з^)-☆

うちもこうやって完食しました。
試しに1本買ったら取り合いになっちゃって(~_~;)
チン!して小さくしてみんなでわけっこしたよ〜♬

No title

うちもらみままさんから頂いたのあるけど
なかなか小さくならなくてチン出来なかったんですよねー。
歯が弱いのかも。
私も大きいままチンしてみようかな~。
こぉちゃんにはちょっと大きかったのかもね。
ちょい悪顔のこぉちゃんワイルドだね~( *´艸`)

No title

chacoさん、こんばんは☆

こぉちゃん、チンしたら食べてくれたんだね(´∀`*)
chacoさんはなんでも工夫してえらいな!
私もchacoさんを見習わなくっちゃ!!

こぉちゃん、すっごい美味しそうに食べてますね^^
3枚目のお写真なんて、あまりにも美味しいのか、
お目目が、弓型って言うのかな?、
になっちゃってるよね(∩_∩) ←こんな感じ(笑)

明日はどんな計画してるのかな!
私も楽しみ♪♪♪

ヒマチーおいしそう♪

みなさんのブログによく登場するヒマチー美味しそう♪
こぉちゃんもポリポリ美味しそうに食べてたし♪
私には、悪顔じゃなくて、かわいい笑顔に見えちゃいました♪
うちのワンコは、もともと食いつきが良いので、
一度食べたしたら、離さなそうで怖いのです・・・。
でも一度食べさせてみたいな♪

Re: No title

★てぃむママさま★

いつもありがとう♪
小ォちゃん、大きいとどうもダメみたくて
なんでも小さくさせられちゃってます(笑)
グリニーズも 最初は小さくちぎってるんですよ( ̄▽ ̄)

チンして みんなでわけっこ♪
なんか いい‼︎
そしたら 一本でも済んじゃうし^_−☆
みんな 仲良しなんだね〜♥️

Re: No title

★らくままさま★

いつもありがとう♪
うん 大きくてもチンできたよ‼︎
なかなか減らないなら やっちゃうっててもあるね^_−☆
そしたら ポリポリとあっという間になくなっちゃうかも…
こぉちゃん ワイルドに食べてるでしょ(笑)
ヒマチーそのもののときは 見向きもしなかったのにね( ̄▽ ̄)

Re: No title

★mimiさま★

mimiさん こんばんは★
いつもありがとう♪
そうなの…たまたま らみままさんが教えてくれたから
ダメ元でやってみたの(〃∀〃)ゞ
ずっと 放りっぱなしだったからな(笑)

うししって顔でしょ⁇(*^^*)
なんか 笑っちゃった‼︎こんな顔して食べてたんだって…

明日は 楽しくお祝いできるといいなぁ♪
がんばるね♥️

Re: ヒマチーおいしそう♪

★モカママさま★

いつもありがとう♪
そうなの…わたしも みんな美味しそうに食べてるからと
張り切ったのに こぉちゃんったら(笑)
でも 今回パリポリと食べてくれてホッとしました♥️

モカくん 食いつきいいなら
きっと食べそうだね〜(●´ー`●)
ぜひ 食べさせてあげて〜‼︎
きっと モカくん 離さなくなるねっ^_−☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/283-e009490f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
