スポンサーサイト



お散歩って 楽しいんだ‥。


昨日は朝からいいお天気‥🎵
なのに オリンピックによる寝不足で
ゆっくりみんなで朝寝坊(●´ω`●)
随分たっぷり寝ちゃいました!!


午後から またメンズが野球練習に行ったので
こぉちゃんと二人‥
久しぶりに家の近所をお散歩しました!!


こぉちゃんといえば‥
お散歩しても歩かない!!ですが
昨日みたいに暖かい日はどうやら歩くみたい🎵
息子の小学校までいっしょに行ってきました(*'▽')
蜀咏悄021705_convert_20140216203213


道にはまだ雪が残っていたけど テクテク‥
蜀咏悄021708_convert_20140216203310


もちろん クンクンも‥
蜀咏悄021706_convert_20140216203239


前のお散歩で学んだように
こぉちゃんのリズムに合わせてゆっくりゆっくり🎵
たまに後ろを振り返ったり‥
蜀咏悄021704_convert_20140216203354


ふと気づくと こんなかわいいもの発見🎵
蜀咏悄021707_convert_20140216203338


こぉちゃんは 雪の上を歩いたり
雪解けの水たまりをピチャピチャしたり
とっても散歩を満喫していました(*'ω'*)
行って良かったぁ---🎵


そこまで汚れちゃったら やっぱりコレ↓
蜀咏悄021702_convert_20140216203414
湯けむりこぉちゃん( *´艸`)ウフッ


今回はたった一人だけどがんばりました!!
蜀咏悄021703_convert_20140216203436


少しずつわたしの静止を理解してくれてるこぉちゃん‥
なんとかお利口さんにドライイングさせてくれました(∩´∀`)∩
でもね‥
やっぱり今回もスポンジボブ(笑)
蜀咏悄021709_convert_20140216203459
四角いこぉちゃんに仕上がりました!!


今日のお散歩はほんとにこぉちゃんの好きなように
歩いてもらって‥走ってもらって‥
汚れることを気にしてのお散歩はきっとこぉちゃんにとっては
楽しくないんだろうなって気付きました('ω')ノ
汚れたら 洗えばいいんだものねっ🎵
春になったら いっぱいお散歩しようね!!


やっぱりいろいろ経験して
初めてわかることがまだまだたくさんありそう🎵
そういう意味でもこれからも楽しみがたっくさん(´艸`*)ウフフ



遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったらぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

お風呂画像の「ほんとのぼく」っていうのわかります(^-^)
毛が無かったらこんなお顔なんだ~、これが本当のお顔なんだ~って思います。

そうですよね、私もマロンに「足が汚れるから」とか
言ってしまうんですけど、ワンコに「汚い」って概念は無くて
どうしたら汚れるかなんてわからないので、
飼い主の都合で制止してるんだよなって思います。

お洋服も汚れ防止のためにも着せてるのに「あ~ドロが跳ねちゃってる~」って怒ったこともあって・・・。
汚れていいんですよね、本犬が楽しいならね。



No title

そうですね〜。うちも汚れ気にしてた時もありますが、
わんこには関係ないですもんね(^^) 
こおちゃんが楽しくお散歩してくれる事が一番ですね♥
お風呂入って見上げてるこおちゃん、可愛い〜♡♥

No title

うんうん、そうだそうだ!汚れたら洗えばいいのだーヽ(*^^*)ノ
って言うかchacoさん、頑張ったねー?!いつもは三人でこぉちゃん
シャンプー隊だったはず。一人でも出来るようになったんだね!(゚∀゚*)
こぉちゃんも慣れたのかな~それともママだけのほうがいいのかも?
えー。スポンジボブほど四角くないよ大丈夫だよー(´Д`;)

こぉちゃん、今回は楽しくお散歩出来て良かったね!

でも、chacoさんめっちゃ優しいー(о´∀`о)
こぉちゃんの行きたいように歩かせてあげたんですね~。

私なんか、足が汚れるのを嫌ってすぐにあんずに"あ!そこは行っちゃダメ~!"って制止しちゃって…
まぁ、うちの場合はそれでもグイグイ行こうとするんですがね…(--;)

湯けむりこぉちゃん、とっても可愛い~♪

No title

お散歩楽しそう(*´∇`)
こぉちゃんの お洋服も軽装で
暖かいのが伝わりました♪

札幌は昨晩から吹雪で大荒れです
今日のこぉちゃん地方のようになるには
あと2ヶ月弱かかるかな~

お風呂では ありのままのこおちゃんが(笑)
まだ 幼児体型ぽく
ふんわり 柔らかそうで 可愛いいね♪

タオも 濡らしてもあまり 細くなくて
似ています
後ろ脚の付け根が
少しずつシェイプされてきてます (^-^)

足裏が くっちゃくて
昨夜は足浴だけしたタオったんです(笑)


No title

だよねぇ・・・汚れたら洗えばいいんだぁーーー!
でも、2ワンは面倒だぁーーー(笑)
最近はお外に居たら凍死するんじゃね?ってくらい寒いのでバックINでのお散歩もしてないの・・・。
雪だるまなんて買い物にも行ってないのよ!
そろそろ食料が尽きてきたわ・・・(ー_ー)!!

こぉちゃんのお洋服はうちの めいとおそろかな?

No title

こぉちゃん、早く春がきたらいいね~
きっと、ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ってお散歩してくれるだろうね

我が家・・・2ワンなので
そうか!洗えばいいからいいやぁ~とは
なかなかならない(笑)
だって、あたしがドライ1人でしたことがないから
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

本日、朝から雪かきだったよ~
フー ( ̄‥ ̄) = =3
北海道1日、雪マークです

No title

こぉちゃんがちょっとずつお散歩が上手になっていくように、
飼い主側もちょっとずついろんなことを学んでいくんだよね(*^^*)
こぉちゃんのお散歩の様子を見ていて、
うちもそうだったなぁ~って懐かしくなっちゃった♪
これからもじゃんじゃんお散歩満喫しちゃってください(^_-)-☆
もふもふのこぉちゃん、可愛すぎてオバちゃんヤバい💛

No title

こぉちゃんとっても楽しそうで良かったですね~♪
こぉちゃんのペースがあるんですもんね。
足跡がとってもかわゆい♡
やっぱりわんちゃんは飼い主の気持ちわかっちゃうんですよね…
うちも先日雪の日に好きなようにさせたら、
びっしゃびしゃになってお風呂いきでした。www

No title

足跡、かわいい❤︎
わかるー!雨の次の日とか、汚れますよね〜
脚だけならともかく、体まで泥だらけ…(^_^;)
朝は時間がないからお湯で流して猛スピードで乾かします!
貧毛でよかったと思う瞬間です♪

こぉちゃんも思い切り走れて良かったね♪( ´▽`)
雪と雨じゃやっぱ違うのかな〜?
雪のが溶けてグチャグチャで大変かも!?(・_・;?

No title

こぉちゃん、お散歩楽しかったみたいですね♪
そうそう、汚れたら洗えばいい~
それだけなのよね^^
ちょっとだけ面倒だな、と思う事もあるけど
沢山汚してもらっちゃって、
お互いにがんばって洗いましょ(笑)

でも、雪融けの時期って大変なんでしょ?
少しの事でも、ものすごーく汚れる・・・・
って雪が多い地方の方が書かれてた~
その点、ワタシは楽させてもらってます^^;
chacoさんファイト★

No title

こぉちゃんたくさんお散歩楽しんだみたいね♪
うんうん、私もそう思います(*^^*)
だって汚れたってなにしたって楽しんでる我が子を
ダメって言えないよね。
トリミング後直ぐは凹むけど、でもやっぱり楽しんでる姿は
何よりも嬉しいですね♪
こぉちゃん、お風呂も気持ち良さそうにしているね。
私もいつも1人で洗うパターンが多いの。
こぉちゃんも落ち着いてママのことわかってきてるんじゃ
ないかな〜(^_−)−☆

No title

こぉちゃん、思いっきりお散歩楽しめて
良かったね!(^^)!
chacoさん、ホントに優しいなぁ♪

しかも、今回はおひとり様での
シャンプー&ドライだったのね!?
お疲れさまでした<m(__)m>

湯けむりこぉちゃんも、
ドライ後のふわもふこぉちゃんも
とっても可愛いです(*´▽`*)
いい子でシャンプードライさせてくれるなんて
こぉちゃんも、着実にお兄ちゃんに
なってきているんだね!(^^)!

No title

ああ~!わかります、わかります!!!
私も足の汚れとか気にしちゃうけど、
そういう時のノリはイマイチなんですよね。。。(~_~;)

うちはもう毎回夕方の散歩の後は足は洗うので、
最近はどーーーんとこい!的な。。。笑

春になって、たくさんお散歩できるようになれば、
こぉちゃんなら自然とたくさん歩くような気がします!^^

No title

chacoさん、こんにちは~♪

湯けむりこぉちゃん、いい感じ~♪
「ほんとのぼく」は良かったですね(笑)

そぉですよね、汚れたら洗えばいい!
ついつい自分の都合で考えちゃう私。。。
大事なこと思い出させてくれてありがと、chacoさん(人´∀‘)

こぉちゃんと一緒にいっぱい歩ける、春が待ち遠しいですね(@^-^)

No title

こぉちゃんお散歩できてよかったね(*^^*)
うちは3日お散歩いけてません。

そうですよね。汚れたら洗えばいい!
ひとりでシャンプーご苦労さまでした^^
スポンジボブでもかわいいよ♡
私もシャンプーするとアフロがうまくできません(^-^;

No title

確かに、汚れたら洗えばいんだけどね・・・
つい面倒だから、汚いところは
そこ汚いからダメって言って行くのを阻止しちゃいます(^^;
chacoさん頑張りましたね♪
四角いこぉちゃん可愛いよ
でも、四角く見えないけどね

No title

こぉちゃん、たくさんお散歩できて良かったね♪
そしてchacoさんもシャンプー&ドライ、お疲れさまです!
1度洗うと覚悟を決めてしまえばもうどうぞ隅々まで汚してくだされ!ってなりますよね!
ウチも河原へ行く時は泥パックか?!ってなくらいどろんこになって頂けた方が連れて行った甲斐がある!と思うのです♪

↓野獣系こぉちゃんもすっごくかわゆいよ!!

No title

こぉちゃんっ
積雪の残るなかのお散歩は
自分のペースで満喫できたのね~
かわいい肉球マークにキュンっ(*^^*)

汚れた足も
冷え切った体も
暖かい湯船に浸かればポッカポカ~♪
ドライングも回数を重ねれば
コツを得て時間も短縮できるから
ママさんっ
頑張ってね~(*ノ∀`*)

No title

こぉちゃん、楽しくお散歩できてよかったね~。
汚れたら洗えばいいのよね!
ハディさんもそうだったものね(^_-)-☆
でも、うちの方はすご~く、ぐちゃぐちゃだったし
女の子だから~。。。なんてね!
ただの言い訳かな!ただ無精なだけだね!

春になったら、どんどんお散歩できそうだね!
もうすぐ、春が~!!ほら、あそこに~(^_-)-☆

Re: タイトルなし

★マロンママさま★

いつもありがとうございます♪
うんうん …トイプーは 濡れればほんとに痩せっぽちだから‼︎
でも 濡れねずみでもかわゆいって思っちゃうんですよねっ(●´ー`●)

わたしも なるべく洗わなくていいように
連れて行ってたんです( ̄▽ ̄)
でも 雪解けはやっぱりひどい(笑)
濡れずになんて 無理でした‼︎
洋服もドロドロ…すぐに洗濯~_~;

でも こぉちゃんは 自由に歩いてて楽しそうでしたよ♥️

Re: No title

★さや次郎さま★

いつもありがとうございます♪
さや次郎さんも もうムウくんの好きなように
させてあげてるんですね♥️
ムウくん いい顔してるんだろうなぁ(●´ー`●)
こぉちゃん…
脱がされ気付けばお風呂で
わけわかってないのかも…⁈です(笑)

Re: No title

★hadymomさま★

いつもありがとうございます♪
そう‼︎こないだのハディさんみて反省したからなぁ( ̄▽ ̄)
今回 シャンプー覚悟で行ってきました‼︎
でも 雪解けの道って 思ってたよりも汚かったぁ(;д;)
洋服もたいへんなことになってて…カジュアルていっといて良かったわ(笑)

えへへっ。そうなんだぁ‼︎
今回はピンでがんばりやしたよ ̄O ̄)ノ
こぉちゃんが 疲れてたのか意外と言うこと聞いてくれたから♥️

No title

こぉちゃん、楽しくお散歩できて良かったね!
好きなように歩かせてあげると
楽しそうに歩いてくれるんだって私も最近発見・・
きっと躾的には・・って感じなのかもしれないけど
今はお散歩の楽しさを知って欲しいかなーって思って
うちも好きなところ、好きなように歩かせてるの(*^_^*)
こぉちゃん、今日のお散歩楽しそうだねー!

お風呂、chacoさん頑張ったね!
ひとりでも上手だよー(^^♪
スポンジボブって書いてあったけど
こぉちゃん四角に見えないよ~(o^^o)
フワッフワでとっても可愛い!!大成功だね^^

Re: No title

★鍵コメさま★

ありがとうございます♪
うんうん…そうですよね‼︎
汚れたら洗えばいいんですもんねっ♪
自由にさせてあげるって 怖いけど
やってみると 気持ちがいいもんですね( ̄▽ ̄)
シャンプーも少しずつ慣れてきました(●´ー`●)

Re: タイトルなし

★あんずママさま★

いつもありがとうございます♪
外がなかなかすごかったんで 始めから覚悟決めちゃいました(笑)
でも そしたら 楽しそうで♥️
こういうのが 散歩好きに繋がるのかなと思いました‼︎
あんちゃんは なんにでも興味津々だからね〜♪

湯けむりこぉちゃんは
呆然としてるのかも(笑)

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとうございます♪
軽装だよね( ̄▽ ̄)
実は車で買い物に行こうと思ってたんだけど
雪で車が出なくて…
急に予定変更してのお散歩になったの(;д;)
それで あんなに軽装(〃∀〃)ゞ
でも すっごく汚れたから
コートとか着てたら大変なことになってたかも…
意外とあたたかかったし…

そちらは まだまだ雪ですね~_~;
はやく 春になって欲しいですねっ♥️

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとうございます♪
ほんとだね…一匹でも慣れない私なんかクタクタだよ( ̄▽ ̄)
2ワンは なかなかキツイね‼︎
そちら ほんとにひどそうだよね(;д;)
そういう時は なるべく外にでなくて正解だよ♪
運転も大変だろうし…

こぉちゃんの洋服は 去年にカフェで買ったものだよ‼︎
らみままさんに作ってもらったのとお揃いだよねっ♥️
あの生地 ほんとにかわゆい♪

Re: No title

★ぴーさま★

いつもありがとうございます♪
最近 ちょっとずつお散歩の感じつかめてきたような…
春が待ち遠しい〜♥️

うんうん やっぱり2ワンのシャンプー&ドライって…
もはや想像すらできない( ̄▽ ̄)
ひどく汚れそうな時は みんながいる時だね(笑)
雪 どう⁇
今回のはいつも通りのサラサラ雪に戻ったかな⁇
お疲れ様です(●´ー`●)

Re: No title

★choro-neeさま★

いつもありがとうございます♪
ふむふむ なるほど…
これは 犬を飼ったら通る道だったみたいだねっ^_−☆
わたしなんて 初心者もいいとこだから
汚さないことばかり考えてたよ( ̄▽ ̄)反省‼︎
もふもふは 今もう チリチリだよ(笑)

Re: No title

★choco0603さま★

いつもありがとうございます♪
ワンコ初めて飼いの我が家わからないことだらけ…
ようやく こぉちゃんの散歩の感じがわかり始めたかなって(〃∀〃)ゞ

ほんとに不思議ですよねっ‼︎
こちらがゆったりした気持ちになると
向こうもとてもおおらかな行動になる(●´ー`●)
chocoちゃんも 自由にお散歩のが
当然嬉しいですよね〜♥️

Re: No title

★moominさま★

いつもありがとうございます♪
moominさん えらい‼︎朝の忙しい時でも ちゃんと洗って乾かして…
ぽにちゃん 愛されてるなぁ♥️
足跡見つけた時は やたっ♪って即撮りでした♪
雪は 濡れる範囲が多いし
溶けた部分と乾いた部分で余計に汚くなるのかなぁ…( ̄▽ ̄)
洗っちゃえば おんなじですけどね〜(●´ー`●)

Re: No title

★★すももママ★さま★

いつもありがとうございます♪
そうみたいですね…やっと気づきました(笑)
でも すももママさんには 2ワンだから
わたしなんかよりも よっぽど大変ですよねっ‼︎
でも 飛び回る2ワンにはかなわないんですよね(●´ー`●)

雪解け時は ほんとに悲惨‼︎
天気が晴れてれば晴れてるほど
汚くなるんですよね〜(笑)クルマも…
晴れてるのに‼︎だから 余計に悲しくなっちゃいます~_~;

Re: No title

★キャンディままさま★

いつもありがとうございます♪
久しぶりに近所を歩いてくれて フツーなのに
わたしには ほんとに嬉しかったぁ(●´ー`●)
40分くらい ウロウロしたんです‼︎こぉちゃんのペースで♥️

お風呂もドライイングも 少しずつ
わかってきてるのか…だんだんやりやすくなってきました♪
春になったら お散歩たくさんしたいなぁと…楽しみ(*^^*)

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとうございます♪
息子にはからきし怖いわたしですが…なぜか
こぉちゃんには 厳しくも優しくもなれちゃってます‼︎

シャンプー&ドライイングお1人様で(笑)
かあたん 偉いわ‼︎
いつも一人で2ワンでしょ⁈尊敬です♥️

こぉちゃんも 少しずつ大人になってきてるのかな〜( ̄▽ ̄)
お散歩が楽しみになりました(●´ー`●)

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもありがとうございます♪
なんで伝わるんですかね⁇不思議ですよねっ‼︎
ジョニたんも やっぱり今日はほとほどにするでちって
時もあるのかな〜( ̄▽ ̄)

ジョニママは 綺麗好きだから
わたしも見習わなきゃって思ってるんですよっ♥️
わたし 適当すぎて…
旦那に怒られてます(〃∀〃)ゞ

春になって歩いてくれると嬉しいな♪

Re: No title

★mimiさま★

いつもありがとうございます♪
ほんとのぼく…よかった⁇もうちょっと濡れねずみにすれば
よかったかなとも思ってたんだけど(笑)

なかなか むすかしいですよね〜‼︎
洗えばいい‼︎時間とかもかかるし
実際 ワンコ的に洗われるくらいならこじんまり散歩で♥️
って子もいるかもだしね〜( ̄▽ ̄)

そういう意味でも
早く春になって欲しいですよねっ‼︎

Re: No title

★らくままさま★

いつもありがとうございます♪
楽さん 早くお散歩できるようになるといいね‼︎
雪がまだひどいんかな⁇

ひとりでもできるんだとビックリ‼︎
意外と わたしだけの言うこと聞くから
やりやすいのかも…♪

こぉちゃんは もうトップが割れちゃって(笑)
コシのない毛質なのかも〜( ̄▽ ̄)
楽さんみたいなアフロ羨ましいな♥️

Re: No title

★Hanaママさま★

いつもありがとうございます♪
わかります‼︎わたしもそうでしたもん…
時間に余裕がない時は まず無理だろうし(;д;)
四角くてもいいかしら⁇
実物は ほんとに四角くて こぉちゃんには悪いけど
家族で四角いねって 笑っちゃったの〜(*^^*)
Hanaママさんなんて カットもやられるから 凄いなぁ♥️

Re: No title

★鍵コメさま★

ありがとうございます♪
雪 すごいかな⁇これでも例年に比べたら
全然少ないからな〜(笑)
でも 雪解け時は なにもかもぐちゃぐちゃで
洗車してもすぐに汚れちゃいます( ̄▽ ̄)
一人って大変だけど
ちょっとした達成感があったり…♥️
今度は丸くなりますように(笑)

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとうございます♪
凜さんみてて こぉちゃんかわいそうかなって
思ったりもしてて でも
お散歩時はもちろんこぉちゃん楽しそうだし
わたしも 少しずつ慣れてきたのか⁇これからも…
できそうな気がするぅ〜(●´ー`●)

野獣系はね…
2次元までならお見せできるけど
3次元は…見るに耐えません(笑)

Re: No title

★ティクレアさま★

いつもありがとうございます♪
残雪シーズン長いですから
しばらく晴れ間のお散歩の後は あったかお風呂になりそう(●´ー`●)

シャンプー&ドライ 時短になれば
こぉちゃんの負担も少ないだろうけど
今のままだと かなりストレスになりそうかも…( ̄▽ ̄)
とにかく 慣れるまでがんばらなきゃな‼︎

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもありがとうごさいます♪
でも わたしもできることなら そこまで汚れずに
って思っちゃうよぉ( ̄▽ ̄)往生際の悪い飼い主。
洋服も汚れちゃうしねっ(;д;)なかなか気合がいるよね‼︎
毎回は 無理だろうから 時間がある時くらいは
思いっきり好きなように遊ばせてあげたいかなぁ♪

エビちゃん ほんとに春きてるぅ〜⁇

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとうございます♪
モコちゃんもペースあるよね〜(●´ー`●)
ちょっと こぉちゃんと似てるところもあるから
なんとなくわかるかな♪
そっかぁ…確かにしつけ的には⁇だろうけど
Fueltyさんの言うように まずは散歩の楽しさを♥️優先で…

お風呂 こぉちゃんちょっとバタバタして
こっちも慌てる一幕もあったけど なんとか無事に
終われたかな…( ̄▽ ̄)焦った。
こぉちゃん 土曜にトリミングだから
今伸び放題の時期(笑)頭がパッカリだよ(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/264-fc7a02b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
