スポンサーサイト



久しぶりのドッグラン…。


昨日は 冬の家遊びについて 拍手コメントから
いろいろ教えていただきました!!
探し物ゲームでも…
*服の中に隠す
*あまり入ったことのないお部屋探検 など
また やってみたいな🎵と思いました(*'▽')

-----------------------

さて 昨日は一日中 用事でお出掛け‥
ずっと こぉちゃんにつきあってもらったので
久々に こぉちゃんをドッグランに連れて行ってみました(*'ω'*)


2ヵ月振り しかも なかなかご盛況でして‥
こぉちゃん 固まってしまいました!!
蜀咏悄021201_convert_20140211200327


なかなか ベンチ下から 抜け出すことが出来ません( ;∀;)
蜀咏悄021203_convert_20140211200410


しばらくして ランの常連さんが向こうから
こぉちゃんにご挨拶に来てくれて🎵
蜀咏悄021202_convert_20140211200355
少しだけ ご挨拶!!


でも その他の常連さんに吠えられ‥
またまた 隅っここぉちゃん登場(;´Д`)デタァ~
蜀咏悄021204_convert_20140211200424
常に 隅を移動(笑)
確実に自分の存在を消してました( ̄▽ ̄)ハハハ


最後に こぉちゃんより小さなチワワさんが
気に入ったこぉちゃん🎵
蜀咏悄021205_convert_20140211200437
ようやく 自分から動けました(*^-^*)


ずっと 他のワンちゃんと触れ合ってなかったこぉちゃん‥
やっぱり こういうのも慣れもあったり
継続して行くってことも大事なのかなと
深く考えさせられました(;^ω^)
人が大丈夫だったのが まだ救いでした🎵
また 連れて行ってあげようと思います!!



遊びに来てくださって ありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったら ポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

こぉちゃんは、わぁーっと遊び回るタイプじゃなくて控えめさん
なんですねo(^▽^)o
久しぶりのドッグランで ちょっと緊張しちゃったのかな?
吠えられたら嫌だもんね…(p_-)
隅っこ行きたくなっちゃうよね!わかるわかる^_^

ぽにぃもそうなんですよぉ(°_°)
ひとりだとあんなに楽しそうに走るのに、ワンコがたくさん
いる所だと逃げて来ます…
でもうちの場合はもう慣れさせるのは無理かなーっと思って
諦めちゃいました(^_^;)

でもこぉちゃん、プードルさんともチワワちゃんとも上手に
ご挨拶できてますね!
こぉちゃんエライっ(^O^)/
こぉちゃんはまだ若いし、徐々に慣れていつの間にかドッグランの
常連さんになってるかもしれないですね♪

No title

こぉちゃん 2か月ぶりで固まっちゃいましたか。
隅っこで 存在を消して可愛い♪
恐くても 鳴かないで偉いよね!
ウーワンワン!しちゃったら
みんなびっくりだもんね
昨日の動画で
こぉちゃんのパヤパヤ柔らかいシッポの毛が印象的でした
タオと一緒でネコ毛さんかな(^-^)?

こぉちゃん2ヶ月ぶりのドッランで忘れちゃってたかな?
しかも大盛況となると余計にビックリしちゃったのかもね~(´∇`)

うちはランでは人&犬見知りをしたことがないんです。それはそれで嬉しいことだけど、こぉちゃんのようにまだランに慣れていない他のワンコちゃんにもグイグイいっちゃって私たちが焦って止めることもしばしば…(--;)

なかなか飼い主の思いどおりにはならないですね~(^^;;

こぉちゃん、これから少しずつランに慣れていくといいねっ☆

No title

きゃは~~♡
こぉちゃんの、カチンコチン姿(笑)
本当にそんな感じだね( *´艸`)クスクス
我が家の2ワン(特にモカ)が自分の気配を消す感じと似てるよ
えぇ・・・犬見知りの2ワンです(笑)

お友達と楽しく遊んで欲しいな~って気持ちと
フリーズしてる姿が、若干可愛かったりの気持ちで
chacoさんも見てたのかな?

こぉちゃんは、まだまだこれから犬見知りを克服できると思うから
頑張ってね~ヽ(=´▽`=)ノ
我が家?もう諦めたよ(笑)

No title

久しぶりのドッグラン、
こぉちゃん、ちょっとキンチョーしちゃったのかな^^
でも吠えられても吠え返さず、
気配を消すのが
なんかこぉちゃんぽっくって、カワイイです!
うちは吠え返すな、きっと(~_~;)

そうそう、やっぱり慣れって
大きいんですよね~
わが家も最近ドッグランに連れてってないので、
また連れて行ってみたいと思います^^
お互いのんびりがんばりましょ~
て、うちの子達はこぉちゃんと違って、
もういい年だけど^m^プ

No title

そういう控えめな感じのこぉちゃんが愛おしいわ!
隅っこをウロウロ・・・・こぉちゃんはどんな気持ちだったのかな?
うちは めいがワンコラうるさいから連れて行けないんだぁ・・・・。
らむはフレンドリーなんだけどね!

No title

これは、室内ドッグランなのかな?
この時期、そういう施設があると
ありがたいよね!(^^)!
こちらには、室外ドッグランのみ(>_<)
もうしばらく行ってないなぁ。

こぉちゃん、久しぶりで
ちょっと気が乗らなかったかな?
でも、隅っこで存在を消そうとしているこぉちゃん
可愛い~(≧▽≦)

常連さんともチワワちゃんとも
上手にご挨拶できたし、立派です!(^^)!

No title

ここって室内ドッグランですか?
いいな~雪や雨気にしないで遊べる場所は大盛況だろうね。
こぉちゃん、キャンディよりは全然頑張ってると思う。
可愛いですね(*^^)v
パピーのうちに慣らしてあげるといいと思いますよ~
うちはもうビビリすぎて、こんな風には遊べないので(-_-;)

No title

隅っこでちんまりしているこぉちゃんを見ていると、
まるで我が仔を見ているようで、、、
その気持ちわかるよー!って愛おしくなってきちゃう(*^^*)♪
でもちゃんとチワワさんにご挨拶できて、立派!立派!!!
うちの場合は、ランの地面に着地した瞬間から
「抱っこ!抱っこ!」を連発する超~重症患者なんですわっ( *´艸`)

こぉちゃん、今だったらまだ間に合うと思うから、
無理せず徐々に慣らしていったら克服できる気がする(^_-)-☆
うちも出来ることならこぉちゃん時代に戻って
犬生やり直させたい・・・(ノД`)・゜・。

No title

こぉちゃん固まっちゃった!!

でも他のわんちゃんとかにガーガーご迷惑かけるより、
控えめな方がいいですよ♪
てか、ドッグランに来るわんちゃんはそんな迷惑かける子はいないですかね(-_-;)

控えめで優しいこぉちゃん、とってもかわいいです♡

No title

雪でお散歩もいけてないし、
どうしても触れ合う機会が減りますよね。。。

ジョニーもお散歩でのご挨拶が全然できない日が続いてて、
たま~にワンコがいる場所にいると、最初は遠巻きからしか眺めません。笑

大盛況なドッグランはトラブルも多いから、
こぉちゃんくらい控えめな方がよかったかもですよ!^^

No title

こんにちは♪
こぉちゃん、ドッグランよかったね~♡
ちょっとカチンコチンな様子もまた可愛いです~♪
でもチワワちゃんとは上手にご挨拶できたんですね♪
こぉちゃん、お利口さん❤
お友達になりましぇんか・・って
遠慮がちに誘っているこぉちゃん、可愛すぎます❤
こぉちゃん、よく頑張りました(*^_^*)

No title

chacoさん、こんにちは~♪
確実に存在を消すって・・・
chacoさんのその表現に笑っちゃいましたo(〃’▽’〃)oあははっ♪

でもチワワちゃんとはご挨拶できてよかったね、こぉちゃん(´∀`*)
そぉやって少しずつ♪大人の階段の~ぼる~♪になっていくんですよね。
まだまだこれからだぁ!こぉちゃんがんばれぇ\(@^0^@)/

No title

こぉちゃんっ
久しぶりにドッグランに行ったのね~♪
初めましてのお友達ばかりで
ちょっと緊張しちゃったかなー!?
でも
こぉちゃんよりも小さなチワワちゃんとは
お友達になれそうだったのね~(ノ∀`)
また会えるといいね!!

No title

気配を消した(笑 chacoさん ウケたよw)こぉちゃん 
他のワンちゃんから 吠えられると
やっぱり怖いよね~>< 
でも 小さいお友達と仲良くなれてよかったね(@^▽^@)

慣れって確かに大事かもしれないね~
こぉちゃん 頑張ってね~><

でも 控えめで優しいこぉちゃんが 好き♪


No title

隅っこへ、そしてまた隅っこへと移動し続ける姿は
まるでうちのコを見ているようだわ。( ̄▽ ̄;)
こぉちゃん2ヶ月ぶりのランだったんだね。
うんうん、盛況の中でのランなら、こぉちゃんのように
控えめのほうがいいかもね^^
いきなり大勢のワンコたちの中に入って交流出来なくても、
また暖かくなってたくさんお外をお散歩するようになれば
あちこちでワンコさんにも会うだろうしね。
また少しずつ慣れていければいいよね♪



Re: No title

★moominさま★

いつもありがとうございます★
こぉちゃん まだ何回かしか行ったことなくて
今までにランに行って ワンコがいたことがあまりなくて(笑)
接し方はわからないと思います‼︎
ぽにちゃん そうなんだぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あんなに楽しそうにお散歩して 跳ねてるのに…
でも いろんなタイプの子がいるし
なにより 無理強いはよくないですよね(人'▽`)

すっごいら社交的ってとこまでは
望まないにも それなりにご挨拶して
一人でもランランできるくらいには なってほしいかな♪

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとうございます★
久々で ちょっと怖かったかな…
こぉちゃんは 吠えられても吠え返しはしないかな( ̄▽ ̄)
唸るくらいで…(笑)

こぉちゃん おそらくネコ毛だと思うよぉ〜‼︎
柔らかすぎて コシが全くないデス(ーー;)
そういうのも またかわゆいよねっ♥️

Re: タイトルなし

★あんずママさま★

いつもありがとうございます★
こぉちゃん ビックリしちゃってたかな⁈
いろんな匂いするだろうしね…チッチはしてたけど(笑)

あんちゃん 確かにそんな感じだねっ♪
だれでもすぐに 大丈夫みたいな…♥️
そっか それはそれで そういう悩みも出てくるんだね〜‼︎
こぉちゃんとあんちゃん 足して2で割ればちょうどかもね(笑)

お互い これからどれどけでも‼︎ですよねっ(≧∇≦)

Re: No title

★ぴーさま★

いつもありがとうございます★
ねっ(≧∇≦)カチンコチンでしょ⁈
しばらく あちらのベンチからこちらのベンチと移動してたよ(笑)
モカちゃん 気配消すタイプ⁇
おんなじだね〜( ̄▽ ̄)

わたしは どうなるかが楽しみで
じぃぃっと見守ってました(●´ー`●)
結局 どうにもならなかったけど
それはそれで楽しいウォッチングでしたわ(人'▽`)
犬見知り…克服なるか⁈

Re: No title

★★すももママ★さま★

いつもありがとうございます★
今日は ありがとうございました♥️
えへへっ( ̄▽ ̄)すももママさん さすがっ‼︎
こぉちゃんのこと よくわかってらっしゃる…(笑)
吠えられても ⁇な感じで とにかく静かに時間が過ぎるのを
待ってたみたいヽ(≧▽≦)ノ笑っちゃった‼︎

うんうん やっぱり慣れも大きいんですね〜♪
こういうのは やっぱり慣れとくほうがいいのかな⁇
そして いつの日か そんな日が来てくれるといいですよね♥️
がんばろう〜(≧∇≦)

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとうございます★
雪だるまさん ありがとう♪なかなか控えめないい子でしょ(笑)
こぉちゃんは あういうこだから きっと なんだ⁇これは⁇って
考えて終わっていったんじゃないかな( ̄▽ ̄)

らむちゃんとめいちゃんで 反応が違うんだね‼︎
そしてら どちらかに合わせちゃうことになるね…
めいちゃん わんこらなんだぁ〜~_~;なんか 意外だな…

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとうございます★
ここは 室内も室外もあって 雪の時は室内が盛況です‼︎
室外なら そうでもないんだけど
どうも室内はあまり好きじゃないみたい( ̄▽ ̄)なぜか…

こぉちゃんは ベンチの下から
終始 ワンワンウォッチングしてました(笑)

チワワさんは 自分より小さいから
いけるとでも思ったのかな⁇(笑)

Re: No title

★キャンディままさま★

いつもありがとうございます★
室内ですが あんまり広くはありません‼︎
だからか こぉちゃん ここに来るとダメなんですよ( ̄▽ ̄)
雪だと大盛況で 当然慣れてない子はああなります(笑)

こぉちゃんもキャンディちゃんも 少しずつですよね‼︎
別に必ず行かなきゃいけない場所でもないし…
お互いゆっくりいきましようね♥️

Re: No title

★choro-neeさま★

いつもありがとうございます★
なんか チョロくんとこぉちゃん 似てるところ
ちらほらあるよねっ(≧∇≦)ご飯のこととか…
チョロくん そんな風に見えないけどね…
それだけ ママが大好きってことじゃあ…(●´ー`●)

そっかぁ…
やっぱり他のワンコともコミュニケーションとれるほうが
ワンにはいいことなんだねっ(*^^*)
こぉちゃんも 焦らずがんばってみます‼︎

Re: No title

★choco0603さま★

いつもありがとうございます★
うん 見事に固まっちゃいました(笑)
ベンチの下から チラ見してる姿は
なんとも情けないけど 可愛かったかな♥️

こぉちゃんに吠えたワンちゃんの飼い主さんは
もうって感じだったから
確かに他のワンちゃんに吠えるよりは
存在消してる方が見てる分には安心( ̄▽ ̄)

控えめって素敵な表現…ありがとぉ♥️

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもありがとうございます★
ジョニたんでも そうなんですね⁉︎
やっぱり ワンコなりに 慣れとかありますよね( ̄▽ ̄)
ご無沙汰だと 人間でもちょっと…ってあるからね(ー ー;)

確かに大盛況なランで 揉め事に巻き込まれるのも
大変なこと‼︎
焦らずゆっくり‼︎ですねっ(●´ー`●)
早くあたたかくなってほしい〜♥️

Re: No title

★ライナ母さま★

いつもありがとうございます★
久々でしかも回数も少ないしで カチンコチン(笑)
ひたすら 周りの様子を伺ってました( ̄▽ ̄)

チワワちゃんは 自分より小さくてパピーにでもみえたんでしょうか⁇
でも 5歳の女の子で 完全にあちらのが上手(笑)
しまいに ガウられてました(;д;)

ゆっくり 慣らしていってあげたいです♥️

Re: No title

★mimiさま★

いつもありがとうございます★
うふふ( ̄▽ ̄)
もうね あのこぉちゃんを目の当たりにしたら
その表現しか思い浮かばなかったです(笑)

チワワのおねえさんには ちょっとチャレンジしてたけど
相手にはされてなかったかな(ーー;)
何事も 経験ですよねっ★

ドラマ見ましたよ‼︎
なんだか 切ない感じになってきちゃって
どうなるのよ⁇この恋模様って 要チェケラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: No title

★ティクレアさま★

いつもありがとうございます★
こぉちゃん カチンコチンではじめましてでも
そうじゃなくても きっとああなってたかも…(笑)

小さな子には 絡みついてて…
相手にはされてなかったけど(笑)
何事も 経験で
いつか ランでお友達ができるといいなって思ってます(≧∇≦)

Re: No title

★らみままさま★

いつもありがとうございます★
らみままさん わかるよねっ⁇
こぉちゃんのそんな感じ…(笑)
あの子は なぜか息子と似てます‼︎
まずは 周りをよく見て じっくり攻めるタイプ( ̄▽ ̄)
そして 気づいたら 友達になってた‼︎みたいな…(〃∀〃)ゞ
こぉちゃんも そうならいいけど…

控えめなこぉちゃん 草食系だけど
意外と気に入ってもらえてる⁇
ありがとう♥️

Re: No title

★hadymomさま★

いつもありがとうございます★
( ̄▽ ̄)ハディさん こんな感じなのね…
なんか みてて 可哀想な気もしたけど でも 可愛いなとも思っちゃった♪
いろんなワンコがいるからね〜(≧∇≦)
こぉちゃんも これから どんな風になって行くのか
とても楽しみ♥️
でも どんな風でも それがこぉちゃんだから(●´ー`●)
そんなこぉちゃんを 家族であたたかく見守りたいかなっ(*^^*)
ハディさんも…かな☻

No title

カチンコチンこぉちゃんファイトー!
久しぶりで緊張しちゃったね。
でもチワワのお友達できてよかった^^
室内ドッグランうらやましいなー。
こっちにはないんですよ(;´Д`)

こぉちゃんのオーバーオール姿カワエ~💛
うちもいつか着せてみたいな。

No title

こぉちゃんの姿はモコと重なるところが多いので・・
きっとうちもこぉちゃんと同じだと思うわ~(^_^;)
だから外のドッグランより、室内ドッグランに行かせてみたいなーって今思ってるの。
外の方がもっと固まっちゃいそうだし・・。

まずは気配を消してどういうお友達がいるか見たりして、
優しいお友達を見つけて仲良しになるのかな?って感じだね!
中には恥ずかしがり屋さんもいるし
積極的な子もいるものね。
その子らしく遊べたらいいんじゃないかなーって思います^^
こぉちゃんのペースが大事よね!
暖かくなったら公園でも他のワンコと遊べる機会も増えそうだよねー。
早く春になるといいね♪

Re: No title

★らくままさま★

いつもありがとうございます★
室内ランは こちらでは 重宝しますねっ♪
一年のうち 雨や雪の期間がすごく長いからなぁ〜( ̄▽ ̄)
楽さん地方にないのが 信じられないな‼︎

オーバーオールは 楽さん足長だから
絶対に似合うと思う♥️
ぜひ お試しを(≧∇≦)

No title

なんだかデジャブーだぁ~!
まるでエアロちゃんをみているようだわ。
吠えられちゃうともうダメで、
自分より小さいワンコなら大丈夫なんて!
エアロは、ランに行くと必ず追いかけまわされるので、
あまり連れていかなくなったのよ。
それで、公園でボール遊びばかりしていたら
ああいうワンコになりました。
なので、色々な所に連れていって、
色々なワンコとふれあわせることも、大切だと思います。
でも、怖いこともあるから、見極めも大切だよね。

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとうございます★
うん モコちゃんもおっとりしてて おぼこい感じだから
ゆっくりスタートだねっ♪
まだパピーだもん…(●´ー`●)
外だと中より広いから 意外と固まるスペースたくさんで
だいじょぶかもっ(人'▽`)

そうそう…気配を消して 周りをよぉく見てたよ(*^^*)
いろんな子がいるなって 思ってたのかな(*^o^*)
ゆっくりでも 他のワンコと遊べるようになれば
それでいいかなぁ♥️くらいに考えてるよ☻

ほんとに はやく暖かくなって欲しいねっ(●´ー`●)

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもありがとうございます★
吠えられたわんこは ちょっと…だったみたい( ̄▽ ̄)
小さい子や優しい子はだいじょぶだったけど…♪
でも いろんな子がいるなと じぃっと見てたのかなぁとも思う‼︎
こぉちゃん おぼこいから…(笑)

エアロちゃん ランで追いかけられるなんて
嫌な思いしてたんだね(;д;)
うんうん そうなったら 連れて行かないよ‼︎
でも そのおかげであんなに華麗なボールキャッチできるようになって
いいこともあったんだよねっ(人'▽`)

確かに 自分のウチのワンを守れるのは わたしたちだけだものね(●´ー`●)
しっかり 見極めなきゃ‼︎だね♪

No title

こおちゃん気配消してる〜♪ 可愛い〜(^▽^*)
久々で緊張しちゃったのかな。
ムウは最近よくドッグランに行くので、ワンコにはだいぶ慣れましたが
慣れてない時は、わんこら吠えてたので、固まるこおちゃんが可愛くてしかたがないです〜!!
室内ドッグランがあるのはいいですね♪
ムウも人見知り克服しなきゃだし、こおちゃんもがんばろうね♪

No title

ベンチ下で固まる姿や、存在を消す姿、
こぉちゃんらしくて笑っちゃいました(^m^)
Hanaが赤ちゃんの時、他のワンちゃんと触れさせなかったから、いまだにふれあい方を知らなくて可哀想な事したと思うけど、こぉちゃんは大丈夫ですよ。チワワちゃんにちゃんと挨拶できてるし、慣れたら他の子と楽しく触れ合えるんじゃないですか?
それにしても、チワワちゃん
こぉちゃんより、はるかに小さく見えるけど・・・

No title

うちはね、他のワンちゃんのコト、遊びたいし、興味もあるけど
ビビりだから、ワンコラ言うの・・・(-"-)
しっぽふりながら・・・
誘い下手・・・(-_-;)
フレンドリーなワンちゃんになれるよう、
お互いがんばろーね(*´ω`)

Re: No title

★さや次郎さま★

いつもありがとうございます★
ほんとに 気配消してる姿は こぉちゃんには悪いけど笑っちゃった‼︎
ムウくん そうだったんだぁ( ̄▽ ̄)
あんなに上手にご挨拶できてるから初めからなのかと思ってた!
やっぱり なるべく通ってなれさせるって大事なんですね♥️
ムウくん 人見知りを こぉちゃん 犬見知りを
お互い ゆっくりがんばりましょうねっ(≧∇≦)

Re: No title

★Hanaママさま★

いつもありがとうございます★
うふふ…Hanaママ さすがっ♥️こぉちゃんをわかってらっしゃる‼︎
そっかぁ…Hanaちゃんがおチビさんのときは そんな風だったんだぁ…
やっぱり 少しずつでも様子みながら
こういうところへ連れて行く方がいいんですねっ♪
チワワちゃんは 1.4kgって言っておられたよ(≧∇≦)
おチビさんで こぉちゃんは ぼくおっきい?って
勘違いできたのかも(笑)

Re: No title

★ルフィママさま★

いつもありがとうございます★
きゃ〜‼︎ルフィくん かわゆい♪
しっぽ振りながら ワンコラなんて…
ほんとは いっしょに遊びたいし ワンコラいいながら
遊ぼぉよって 誘ってるのかな⁇
ほんとだね…♪
お互い もうちょっと
頑張ろうねっ(≧∇≦)少しずつでもいいから…♥️

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/260-d8f7deb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
