スポンサーサイト



気になるコイツ‥。


昨日も一日中 雪ふりだったこぉちゃん地方‥
まろくんママの予想通り( *´艸`)
ストーブ前でまったりのこぉちゃん🎵
蜀咏悄021001_convert_20140209165100
紐をガジガジしてたはずが 気づいたらネンネ(-_-)zzz
まぁ〜ったりしちゃいました!!


さて話は変わり‥
これ なんだかわかりますか?
DSC03116_convert_20140209155105.jpg


こぉちゃんも興味津々でみつめてるこれ‥
DSC03114_convert_20140209154923.jpg


なんと ウォークマンなんです!!
DSC03119_convert_20140209154735.jpg


息子が お年玉で唯一買ったもので
スピーカーもついているという優れもの🎵

そして 息子が PCからダウンロードした最初の曲‥
それは 尾崎豊の『15の夜』
わかりますかぁ?
あの ~盗んだバイクで走り出す~ってやつ(笑)

わたしの時代のウォークマンといえば
お恥ずかしながら まだテープ( ̄▽ ̄)イツノジダイ?
時代は すごいことになっちゃってますね!!

どうにかこうにかBlogを更新してるわたしには
もうついていけそうにありません( ;∀;)
これから先 一体どんな世の中になっていくのかな〜
きっと もっとついていけないんだろうな(笑)



遊びに来てくださって ありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったら ポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

ほ〜、ウォークマンっ!
息子さん、お年玉で自分へのご褒美かな!?
PCからダウンロードするんですね〜!
私、機械うといんで、さっぱりですけど最近の技術はスゴイのね(^_^;)

こぉちゃん、じーっと見て気になるのかな?
なんか人間みたいでかわいい❤︎(o^^o)
おまけに、こぉちゃんバランスいいっ!(゚o゚;;
フカフカクッション2個の上に乗って落ちないんですね!
寝てたら絶対落ちちゃいそうだけど…
こぉちゃんはサーカス犬になれそうd(^_^o)

私も最初に買ってもらったウォークマンはカセットだった~(°▽°)chacoさんと同じ世代だねっ(^^;;

それが今やこんな洗練されたウォークマンになっているとは…(゜ロ゜)驚きです!


それにしても、息子ちゃんの選曲なかなか渋いですね~♪
"15の夜"ってたしかにとってもよい曲だけど、誰の影響で好きになったのかな~?

もしかして、誰かがカバーしてたとか???

ウォークマンの前で立っちしてるこぉちゃん超可愛い~(´∇`)

No title

この2段のクッションには
こぉちゃん自分で乗るの?
小さな体で 身軽なのかな♪

そして 高価なおもちゃより ヒモや 身の回りのものが
楽しいのは タオも一緒(笑)
可愛いよね♪

No title

わぁ息子ちゃんシブイ・・・
尾崎豊とは・・・!
そういうお年頃なのかしらね(^_-)-☆

雪だるま時代もウォークマンと言えばカセットテープ・・・(笑)今の5~6倍の重さと大きさ・・・。
ポケットになんて入らなかったもんねぇ(;一_一)

進化してますね!
雪だるまは最近PCをはじめたばかりなので
付いて行くのあ精一杯ですよ!!

No title

お兄ちゃん、最先端を行っているかと思いきや、、、
そのお歳でなかなかシブい曲チョイスするねェ~Σ(・ω・ノ)ノ!
見つめるこぉちゃんのキョトン!とした顔がかわえぇー♡

アタシはとっくに時代とはおさらばしたんで、
最近のものは始めっからわかろうともしていないという…(*´з`)ヘヘ-
きっとこれがおばさんへの第一歩なんだよねー、
chacoさんご注意あそばせっ!!
同じウォークマン世代の既におばちゃん化へ
突入しちゃったneeさんより~(≡^∇^≡)ニャハハ

No title

ウォークマンにはビックリしなかったけど
小学生のおにぃちゃんが ウォークマンを買って
尾崎豊を聞いてるってのが ビックリしたよw
なかなかシブイねぇ(@^▽^@)

こぉちゃんはウォークマンから流れてくる曲聴いて
これなんだろう?って
不思議顔してるのかな~?
こぉちゃん今日も可愛いね♪

No title

ふふ、最初にダウンロードした曲が尾崎豊の『15の夜』って選曲が凄い!!
そんなお年頃なのかな?
でも若い子にも選ばれる名曲なんだね♪

ウォークマンは私も通勤で毎日聴いてますよ~♪
私はミスチルオンリーだけどね(笑)

こぉちゃんにはどんな風に見えてるんだろうね。
興味深々、可愛い~(*^_^*)

No title

お兄ちゃん、かっこいいなぁ!
お年玉でウォークマン買って、
最初の選曲が「15の夜」!!
渋すぎます~!(^^)!

私の時代も、もちろんカセットテープ!
ダビングして、手書きで曲名リスト作っていた記憶が(^^ゞ

こぉちゃんも、スピーカーでお兄ちゃんと一緒に
聞かしてもらうのかな( *´艸`)

No title

お兄ちゃん渋すぎます〜!!
尾崎豊ですか〜(^^) お兄ちゃんかっこいい♪
私も初めてのウォークマンはカセットでした(^^;)
最近の技術はすごいですね!
最初にipod出た時も、こんなんで音楽聴けるの〜って衝撃でした〜♪
ウォークマン見て、これなにかな〜?って感じで見てるこおちゃんも
可愛すぎです〜!! 

No title

本当にさ、いまの子は凄いよね~~
昔なんて・・・高校合格したらコンポとか(笑)
え?私だけ??それも、めちゃくちゃ高かったけど
今はコンポも、昔みたく高くないよね~
あぁ・・・Wデッキが懐かしいね(え?知らないの??)

我が家も何故か、子供2人なのに
3つもあるんだけど・・・('ε')
自分たちで買ってるからいいけど・・・
贅沢だわ~

No title

わたしもしっかりカセットテープ世代ですよ^m^
今のウォークマンって洗練されてるのねー
昔はめっちゃデカくて置き場所にも困ったのに・・・
時間の流れって早いわ!
わたしもPCまったくわかんない^^;
画像縮小だけで手いっぱいで
テンプレもゆらの画像で変えてみたいけど
まったくわかんない(T_T)

No title

わたしも最初はもちろんカセットです!!
今の子はカセットを知らないから、
前にバイトちゃんが使い方わからなくて「…。」になっちゃってました。www

こぉちゃんストーブの前で笑点並みのおざぶに乗って、
極楽ですね~♪
うちも紐かじりながらねてることあります^m^

ウォークマン覗いてるこぉちゃんかわいい♡

Re: No title

★moominさま★

いつもありがとうございます♪
いつもは全額貯金なんだけど…
最近よく歌を口ずさんでたから 話すと
即買いでした(笑)

こぉちゃんは なんでも自分のものと
思うところがあるから
自分の食べ物?とでも思ったのかな(笑)

こぉちゃん 意外と眠りが浅いから
落ちたことはないなっ!!うん…

Re: タイトルなし

★あんずママさま★

いつもありがとうございます♪
あんずママさんも いちおカセットだった??
なんだか いまどきってすごいことになってるね!!

今時の学校っていろんな曲がかかってるみたいで…
流行の曲とか意外と知っててビックリ!!
尾崎豊は わたしが昔好きだったんだよなぁ♪
口ずさんでたら 覚えちゃって…気に入ってくれました(笑)

ということは わたしがカバーしてたみたい(笑)

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとうございます★
うん…このくらいならジャンプひとつで
軽々のっちゃうよ!!
ソファーの上も楽々♪なかなかいい跳びみせてくれます!!

そう
高いおもちゃには目もくれず
紐とか手袋 靴下 そんなのばっかり(笑)

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとうございます★
尾崎豊は わたしの影響です!!
でも まじめな顔して
学校や家には帰りたくないぃぃって歌ってる(笑)

時代は進化してるね!!
こんな小学生がウォークマンなんて…
でも 不思議なことに
取説みなくても操作できちゃうのよね!!
がんばって ついていきましょうね~♪

Re: No title

★choro-neeさま★

いつもありがとうございます★
そうだよね…渋い!!
いろいろ学校でかかってるみたくて
流行の曲も知ってるけど…
まさか 一曲目が尾崎豊って(笑)
わたしは 確か久保田利信のレコード買ったような…フルッ

こぉちゃんは 食べ物かどうかを
確認して違う?ってきょとんかも…
自分のフードは食べ渋るくせに
人間の持ってくるものには興味津々って…やめて欲しいわ!!

Re: No title

★らみままさま★

いつもありがとうございます★
らみままさすがっ!!
ウォークマンにはビックリしないんだね~!!

今時の小学生はタッチだとかスマホだとか
なかなかすごいです!!
尾崎豊は さすがにいないかもね~(笑)

突然目の前に現れたこれは
いったいなんだなんだ??って顔かな…
音なるしねっ…じぃぃっと見てました!!

Re: No title

★キャンディままさま★

いつもありがとうございます★
うちの子はまだ10歳になったばかりだから
15の夜までまだまだかな(笑)
くわえ煙草だ家出だとそこまで意味も分からず
歌ってるから みててかわいくて笑っちゃいます!!

キャンディままさんはミスチルにぞっこんなんだぁ←旧い言い方(笑)
最近は聞いてないけど学生のときは
カラオケいったらミスチルばっかりでした♪
いい曲がたっくさんありますよね!!
今度 息子にも勧めてみよう♪

こぉちゃん…食べられないな!!って感じかな(笑)

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとうございます★
かっこいい??
ウォークマン買うの決めてから どんな曲を
最初にいれるのかなと思ってたら
尾崎豊!!まさか?!でした(笑)
いろんな曲知ってるのにね…

おんなじだぁ…ダビングして リスト書いた書いた!!
ちょっとかっこよく書いたりして
自己満足に浸ってた記憶が…(笑)

音楽は ワンコにもいいのかな??

Re: No title

★さや次郎さま★

いつもありがとうございます★
まさかの尾崎豊だったけど…(笑)
その後 旦那が調子に乗ってこれもいいぞ!!とかいって
自分の好きな尾崎を入れてた…懐かしがってました!!

さや次郎さんでもカセットでしたか??
って年齢知らないけど 若いイメージ❤

ipodなんて サイズ半端なく小さいですよね!!
なにがどうなってるのやら…
ついていけそうにありません!!

こぉちゃんは いったいなんだと思ってるのかな(笑)

Re: No title

★ぴーさま★

いつもありがとうございます★
うんうん…そうだった!!
こんな音楽関係のものなんてそうそう買えなくて
しかも めっちゃ高かった!!
あれ 今じゃ結構 値が高いんじゃないかな??
ぴーさん おうちにない??Wデッキ 知ってますとも…(笑)

あれれ??
2人なのに3台もあるの??
新しくて小さくなったりすると欲しくなっちゃうのかな…
今時の子は…贅沢極まりないね~

Re: No title

★★ラムネ★さま★

いつもありがとうございます★
ラムネさんも カセット世代??
なんか うれしいなぁ…カセット世代♪

ほんとにオサレなデザインの家電が多い!!
すっごい速度で進化してるんだろうね~

わたしもいっしょ!!
テンプレにこぉちゃんいれてみたいけど
どうやるのか さっぱり???
でも いつかがんばってやってみたいなという
野望だけは捨てずにいます(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

お兄ちゃん、かっけー!!
音楽を聞く媒体は平成でもココロは昭和って感じ?
シブくて素敵だー♪

私もカセット世代ですぉ~!
時々テープがデロ~ンと飛び出して、えんぴつで巻き巻きしてました!
なつかしいなぁ。

Re: No title

★choco0603さま★

いつもありがとうございます★
ママさんは カセットとCDのハザマだったのかな??
そっか…今時の子はカセットなんて知らないよね(泣)

こぉちゃんは あの笑点おざぶ大好きで…
気がついたらのっかってくつろいでます♪
ガジガジもしてるし カリカリもしてる!!

紐かじりながら寝るのって ほんとにかわゆいですよねっ❤

No title

ほんとに世の中はすんげぇスピードで進化していくでいかんがね。。。
あたしゃもうとてもじゃないがついていけんわさ。
と、ちょっと「にゃごや」のおばちゃん風に(笑)
何弁か私もよぉわからんがね(笑)

えっ?わたくし?わたくしはもちろん「うおーくまん」
で育った時代でございますわよー (●´3`)~♪
「うおーくまん」だよ!「にくまん」じゃないよ(爆)

No title

こぉちゃん座布団2枚重ねで気持ち良さそうねー( *´艸`)
カセットのウォークマン持ってましたよ(*'▽')
懐かしいですね。
もちろん尾崎豊も。
カセットにダビングして聞きながら学校行ってました。
今の子も尾崎聞くんだ~。意外です。
自由になりたいのかしら(笑)

No title

こんにちは♪
こぉちゃん、ストーブの前で温かいね~❤
って、とっても素敵なストーブですね♪お洒落すぎます!!

ウォークマン!!わたしもテープでしたよ!!
で、次にCD・・でも走ると音が飛んじゃったり(笑)
「15の夜」はよくうちの夫がカラオケで歌っています♪♪
わたしもとってもメカ音痴で・・やっとこさ・・ブログの更新!!
ちょっとトラブルと・・「へ??」って固まってしまいます
・・ほんと、どんどん進化しちゃいますよね!
まったくもってついていけません(@_@)

え、尾崎とは渋すぎる!
私達世代が全盛期のひとだと思うので、
まさか今の若い子も選曲するなんてびっくり!
「Forget-me-not 忘れな草」が大好きです。

No title

お兄ちゃんっ
尾崎豊の15の夜をダウンロードしたの?
シブいね~(*≧∀≦)
そうそう
今のお子ちゃまはスマホもPCも
サクサクと使いこなしちゃうのよね~
でも
カセットテープに何曲入るか研鑽したり
順番は。。なんてことを
必死に頭で考えてた時代も良かったよね~(笑)
いまどきワンコのこぉちゃんは
何ができちゃうかな~(´゚∀゚`)b

No title

へぇ〜!お兄ちゃん、お年玉でウォークマン買うなんて!
オトナねぇ(^ω^)うちはまだまだお子ちゃまで、ゲーム欲しい!って言ってるよ(ー ー;)
それに選曲がシブ過ぎますね∑(゚Д゚)
小学生の間で流行ってるの!?(笑)
こぉちゃんも興味津々で可愛いね(*^^*)♪

No title

ウォークマンも進化していてびっくりよね!
うちにも、まるでスマホみたいなウォークマンがあるよ。
見た目はスマホなのよ。

そして尾崎豊の15の夜ですか~?
なつかしい~!!良い曲だよね~。
まるでこぉちゃんが
15の夜を真剣に聞いているようで
かわいいね~♪

No title

うちのにいちゃんも去年のお年玉でウォークマンを買って、その時にその手軽さと、機能?(パソコンからダウンロードなど)に驚きました!

それだけでは満足いかず、
お誕生日にお小遣いを+してもうちょっと高機能のウォークマンを買い、ほとんどスマホ状態・・・
今の小学生は羨ましいですよね~(*^_^*)

No title

うふっ^m^
やっぱり、ぬくぬくこぉちゃんだったのね♪
寝息が聞こえてきそう^_^可愛いっ♡
わぁ~!まろの名前が、こぉちゃんのブログに載ってるよ~
って、まろに教えてあげました!(笑)

こういうの、お年玉で買う!っていう事が、
すごく嬉しくて、後々思い出に残りますよね~♪

やはり、小学生の姪っ子が、H2Oの「思い出がいっぱい」
(覚えてますか~?^m^)
をウォークマンで聞いていたんですよ~!
なんて渋い選曲って思ったのですが(笑)
息子ちゃんも渋いですね~!
世代関係なく、心に響く曲を名曲っていうのかもしれませんね~^_^

そのうち・・・こぉちゃんも口ずさみだしたりして^m^

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとうございます☻
いやぁ〜ん‼︎ASKさん…
素敵な言い方♥️確かにその通り‼︎
やっぱり 歌は語り継がれて残ってくのね〜(≧∇≦)

そして カセット世代♪
やったやった〜(*^^*)
鉛筆で巻き巻き(笑)
テープが曲がると音が変になるんだよね‼︎
あ〜 アナログ♪

Re: No title

★mimiさま★

いつもありがとうございます☻
mimiさん 今日はにゃごや推し?
にゃごやのおばさまは 意外となまってるんだにゃ( ̄▽ ̄)
うおーくまんで育ったの⁇ほんとに⁇
しかし 時代はほんとに凄いぞ‼︎
このままじゃあ 確実においていかれるだよ(笑)
わたしは だれだかわからんくなったわ(〃∀〃)ゞ
これにて…

Re: No title

★らくままさま★

いつもありがとうございます☻
2枚重ねは こぉちゃんのお気に入りです♥️
ジャンプで飛び乗って のんびりが好きみたい‼︎
カセットも聞きながら学校行ってたのもおんなじ(≧∇≦)
懐かしいなぁ♪
尾崎 聞かないと思うよ(笑)うちの子だけだと…
らくまま またまた上手い‼︎
ほんとだね…自由になりたいのかしら⁈

Re: No title

★ライナ母さま★

いつもありがとうございます☻
薪ストーブは 寒〜い週末だけ 登場します(笑)
なかなか 手入れが大変で…ついエアコンつけちゃう( ̄▽ ̄)

15の夜 パパさんが〜⁉︎
なんか 嬉しいな♥️世代を超えて 歌えるっていいですよね(≧∇≦)
でも あの歌詞よく聞くと…ねっ(笑)

メカに強い人が羨ましい‼︎
見よう見まねでやるから ますます変な風に
覚えちゃってて 全くダメです~_~;
だれか 教えて〜♪

Re: タイトルなし

★マロンママさま★

いつもありがとうございます☻
尾崎 懐かしいでしょ?思い出したら聞きたくなりません?
おそらく うちの息子だけで流行ってて…
こないだ来た友達に聞かせてたけど
友達は⁇なに⁇でした(笑)
忘れな草 いい曲ですよねっ♥️

Re: No title

★ティクレアさま★

いつもありがとうございます☻
そう♪息子は10歳なのに もう15の夜を聴いて
家での計画でも立てるつもりなのかな(笑)
なかなか ビックリな選曲でした‼︎

ほんとに 何が違うのか⁈
PCも普通に検索してるし今時の子はすごいね( ̄▽ ̄)

うんうん アナログは便利じゃないけど
なんかあたたかくていい時代だったと思う♪
こぉちゃんね〜(ー ー;)あの子 おぼこいからなぁ…

Re: No title

★くうママさま★

いつもありがとうございます☻
大人⁇ねんねですよぉ まだまだ…。
でも 音楽は好きそうだったから ウォークマンを教えてあげました♪
うち 野球バカだから ゲームもそればっかり( ̄▽ ̄)
だから あまりいらないみたいなの(≧∇≦)ある意味ラッキー☻

尾崎は 我が家で今かなり流行ってます♥️
周りは誰も知らないと思う(笑)
こぉちゃんは 食べ物かな?って興味津々なんだと…

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもありがとうございます☻
エビちゃんちにもウォークマンあるんだぁ♪
すごいねっ‼︎すすんでる‼︎
しかし ほんとにスマートなデザインで
昔とは違いすぎるよね…( ̄▽ ̄)

ねっ懐かしいでしょ?
でも うちの子は そこまで歌詞わかってないのよね〜(^_^;)
バイク盗んだりされたら困るけどね(笑)
こぉちゃんも 聴いてたのかなぁ♥️

Re: No title

★かよぶさま★

いつもありがとうございます☻
かよぶさんは 去年すでにカルチャーショックうけてたのねっ‼︎
こんなにすぐれた機能 ビックリだよね(人'▽`)

で おにいちゃんは もっといいの買ったの⁇
おにいちゃん 音楽習ってたもんね‼︎
もっと性能のいいの欲しくなっちゃったかな⁇
でも 使いこなしてるなら 買って正解だったね♥️

Re: No title

★まろさま★

いつもありがとうございます☻
そうなの‼︎こぉちゃんの行動よまれててビックリ‼︎
思わず了承もいただかず まろくんのお名前使っちゃいました( ̄▽ ̄)
ごめんなさい‼︎

息子はすっごく大事にしてて
夜寝る時は 寝室へ 起きてきたらリビングへ
しっかり連れて行ってますよ ウォークマン♥️

思い出がいっぱいって 懐かしい♪
ほんとですね…
名曲は どんなに時が流れても受け継がれるんですよね(●´ー`●)
今の子達は すごく恵まれてますよねっ♪

こぉちゃんもいっしょに歌って欲しいなぁ♥️(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/258-fa7458e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
