スポンサーサイト



そろそろかな‥。


気がつけば こぉちゃんとうとう生後11ヶ月🎵
DSC03082_convert_20140207224233.jpg
あと1ヶ月で 1歳!!
嬉しいような寂しいような‥
みんなこんな気持ちだったのかな(´・ω・)


さて いよいよおっさんの階段を上りつつあるこぉちゃん(笑)
ビックリさせられることもしばしば‥
こぉちゃん なんと息子の下校がわかるみたい( ̄▽ ̄)


時間が近づいてくると
おもむろに クッションに座り‥


DSC03096_convert_20140207223440.jpg
時に 外の方をチラ見して‥


DSC03100_convert_20140207223628.jpg
時に リビングのドアを首を伸ばして眺め‥


そして ババっとドアの方へ駆け寄るとほぼ同時に
息子が玄関の階段を上る音が聞こえてくる(*'▽')


階段の音が聞こえてからはもうワッショイお帰り祭りの始まり🎵
クゥ〜ンクゥ〜ンと人恋しい鳴き声をだして‥
ジャンプの連続( *´艸`)

その様子は 動画でどうぞ!! ★音量にご注意ください★



息子が 家に入ってからは もう後を追いかけて
しばらくは興奮冷めやらない(; ・`д・´)
いつの間にか 息子とこぉちゃんにも
しっかり絆が生まれているんだなと感じさせられる🎵


こぉちゃんが我が家に来た当初は
息子もどう接して良いかわからず心配してたけど‥
案ずるより産むが易し!!だねっ(●´ω`●)
こぉちゃんの成長に伴って
まさか息子も成長するとは!!
若干 棚ぼたな飼い主であった^m^ムフッ



遊びに来てくださって ありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったら ポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

★本日 小学校参観日につき 昼から皆様のところへ伺います(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

旦那が帰宅した時のマロンを見ているようでした。
息子さんがこぉちゃんにたくさん愛情を注いでいるからこそのお帰り祭りですね。
息子さんも帰宅が楽しみなのでは?

No title

こぉちゃん・・・かわゆい~♪
うちの子達と一緒だぁ~
誰かが帰ってくるとすぐ分かるようでリビングのドア前で待ってますよ!!
切ない声をだしながらね(笑)

参観日・・・・。
息子ちゃん緊張しているかしら?(笑)

No title

(/▽\)きゃー♪ こぉちゃん可愛すぎ!!

ちょこっと゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!もするのね(笑)
うちの子ね・・・(笑)
ジャンプしないのよ~
2cmくらい飛んでるかな(爆)
その程度・・・かろうじてルークの方が飛ぶかな?

おにいちゃん、大好き感が凄く出てるよ!
きっと一緒に遊んでくれたり優しいのが
こぉちゃんにも、しっかり伝わってるんだろうね~♪
とってもいい関係だね

No title

そっか〜こぉちゃんもうすぐ一才なんだ!
若いねぇ(^o^)
でも一才の誕生日ってなんか特別なかんじですよね〜

息子さんが帰って来るの、分かるんですね!
すごいなぁ(°_°)頭いいんですね!
ぽにぃなんて私の車の音すら覚えてくれないんで、
帰ると毎日吠えられます!
不審者扱いですよ!
それも外にいても聞こえるくらい大きな声で…(ー ー;)
やめて欲しい…(T_T)

かーわーいーいーっ!o(≧▽≦)o
きゅんきゅんするぅー♡♡♡

わんこの成長を通して、子供も成長すると言いますので こぉちゃんと息子さんは今とってもいい関係だとおもいます♪
はぁ〜癒される…(/∀\*)

No title

もうすぐ1歳ですね!複雑な気持ち分かります~!
私も、嬉しいんだけど、もうパピーちゃんじゃないんだ...
と、ちょっと寂しいような複雑な気持ちでした。

こぉちゃんお兄ちゃんが大好きなのね♪
帰り時間をちゃ~んと分かってるんだ!すごい!
おかえり祭りはうちも同じかな~(*´∀`*)
でも、ポムが興奮しすぎて吠えちゃうの。
そして吠えてなかったくうまでつられて吠えちゃうことも。
ちょっと悩んでます。もう少し大きくなっていろいろ分かるようになれば
治まってくれるかなぁ...(*_*;

No title

うちも初めてのお誕生日を迎えた時は、
「うぅ~ここまで無事に大きくなってくれて
良かったぁ~&ありがとー!」だったなぁ(^^♪
お兄ちゃんもこぉちゃんも、
大きくなるのって早いですよね~( *´艸`)ププ

このお帰り祭り・・・ホント可愛いよねぇ~💛
こぉちゃん、ちょろ助みたいにジャンプしながら
ドアをガリガリやらないからエライッ!!!
うちは和室の引き戸がすでにボロボロで
泣き入ってます(*´Д`)ウウ

No title

こぉちゃん、あと一か月で1歳かぁ(●´ω`●)
何だかしみじみしちゃうね。

こんなにわくわくしながら、
毎日お兄ちゃんの帰りを待っているんだね!(^^)!
お兄ちゃん大好きな気持ちが
とっても伝わってきます♡

今日は参観日なんだ♪
お兄ちゃんの成長した姿が
また見られるのかな(*´▽`*)

No title

わぁ~~~!昔実家で飼ってたワンコがこんな感じでした!
こぉちゃん、11か月でおっさんの階段って。。。笑
ジョニーはもう8歳だから、そのままおっさんなんだけど!(>m<)

1歳はな~んか感慨深いですよね!^^
成人式みたいな?大人の階段のイメージで!^^

でもいつまでも、おぼこいこぉちゃんでもいて欲しい気もしますね。(*^^)v

No title

こぉちゃん、あと1ヶ月で1歳になるんですね!
うんうん、嬉しいけど早すぎて寂しい気持ちにもなりました。
パピーの頃は落ち着きがなくて、早く1歳なって落ち着いて欲しいって思ってたの私。
でもね、1歳が近づくに連れ、急ぎすぎだよって思えてきてね。
もっともっとゆっくりでいいのにって気持ちが強くなりました。
でもね、初めてのお誕生日だから、やっぱり嬉しいですよ(^_−)−☆

こぉちゃん☆おにいちゃんの帰宅にワクワクだね!
可愛いですね〜
どこも一緒だね♪

こぉちゃんにとっても、おにいちゃんにとってもお互い大切な存在になってることは間違いないね!
私もキャンディからいろんな事教わって沢山成長したように
おにぃちゃんも、こぉちゃんと過ごしてきっとたくさんたくさん教わりながら、一緒に成長しているんだと思いますよ(*^^*)

No title

chacoさん、こんにちは~♪
こぉちゃん、もうすぐ1歳かぁ!
ワンコのパピちゃんの時期はほんとにあっという間ですよね。
うんうん、わかる!なんか嬉しいような寂しいようなね!
たぶんみんな同じですよね^^

ワンコの聴覚?嗅覚?どっちかわかんないけど、
ほんとに素晴らしいですよね!
なんで足音とか、車の音とか聞き分けられるんだろう?!
帰宅時間が違ってもちゃんとわかるもんね!

それにしてもこぉちゃんの熱烈な歓迎ぶり(^o^)
お兄ちゃんも学校での勉強の疲れも運動の疲れも、
きっといっぺんに吹っ飛んじゃいますよね!

これからもお兄ちゃんとこぉちゃんが一緒に成長していく様子を
楽しみにしていますね♪

No title

こんにちは♪
うんうん、こぉちゃん、嬉しいね♪
お兄ちゃんが帰ってきたら、嬉しいよね~♪

こぉちゃんの嬉しい様子が伝わってきて
わたしまで嬉しくなっちゃいました☆
そうそう、ワンコってなんとなく
「そろそろ帰ってくるのかな・・・」って
分かるような気がしますよね!!

こぉちゃん、もうすぐ1歳なんですね!
うちの1歳の時ってもっとハイパーで
たいへんだったような気がします・・・
こぉちゃんは、お利口さんですね♪
これからますます賢くって、可愛い(カッコイイかな??)
こぉちゃんになっていくんだろうな!
わたしも、楽しみで~す!
でもでも、ゆっくり年はとってほしいものですよね(*^_^*)

No title

うんうん。なんだかさみしい気持ちわかりますよ。
まだまだパピパピでいてほしいですよね^^
こぉちゃんの動画みてたらまた楽が観に来て首かしげてました( *´艸`)
うちのこ、こぉちゃんファンなんです。

No title

こぉちゃん、あと一ヶ月で1歳なのね~♪
1歳のお誕生日って感慨深いものがありますよね(*^o^*)

さっきこぉちゃんのお帰り祭りの動画見ていたら、それまでこたつで寝ていたあんずが飛び起きてパソコンの前にやって来て、画面を凝視しながら首かしげてて超面白かったよー(笑)

No title

こおちゃんもうすぐ1歳なんですね〜♪
うちも先月1歳になった時は、うれしいようなさみしいような気持ちだったので、お気持ちわかります〜!
こおちゃん、お兄ちゃんのこと大好きなんですね〜♪ お帰り祭りのこおちゃんめちゃ可愛いです〜(>▽<)ジャンプがすごい!!
ムウも私が仕事の時は実家に預けてるのですが、帰る時間になると玄関の方ずっと眺めてるみたいです(^^)
わんこってほんと賢いですよね〜♪

No title

こぉちゃん、お兄ちゃんが帰ってくるの待ってるんだね~♪
すっかり仲良し兄弟になってるんですね^^
見てるのが微笑ましいです(#^.^#)
来月1才なんですね~
楽しみだね♪

No title

こんばんは!
こぉちゃん11か月、おめでとう(*´∀`*)

あと1か月で、1歳かぁ(*´エ`*)
うれしいけど、ちょっとさみしさもあり・・・
でもお誕生日がくるのが楽しみだったり、
色々な気持ちがごちゃまぜになりますよね。

こぉちゃん、すごですね!
毎日楽しみに帰りを待っていて、
帰ってくるタイミングを覚えてるんだ(*゚∀゚*)!
ほんと絆だなぁ(*´ω`*)ステキですね!

そうそう♪ジジさんトリミングして短くなると、
ちょこっとお顔が明るいシルバーちゃんの毛が
お目見えするんですよ(*^m^)
そして、伸びてくるともじゃもじゃグレーになるという(笑)

No title

今日は参観日だったんだね(*^_^*)
chacoさんのお家の方は雪はいつも通りだった?
東京は大変。。大雪で電車にも影響出ちゃって
学校も午前中で終わりだったよ~。。

動画のこぉちゃん可愛いかったねー^^
ドアのピカチュウに何度もジャンプして
お兄ちゃんが帰って来て大喜びだね~。
途中窓の外を確認行っちゃうこぉちゃんが可愛いー!
お兄ちゃんもこの動画を見たら嬉しいね~^^

こぉちゃんも来月1才だね(^^♪
お誕生日、どんなに素敵な1日になるか今からワクワクしちゃうね!

No title

雪の中、参観日だったんですね。
お疲れ様でした☆

遅くなっちゃいましたが、昨日でこぉちゃん11ヶ月に
なったんですね!
おめでとうございます(^▽^)♪☆
本当にワンコの成長って早いですよね!
もう、年齢も息子くんを抜かしてるんですもん!

こぉちゃん、鳴き声が可愛いぃ~~♡
飛んでる体型も綺麗なスクエアに見えましたe-317
1歳前で、こんなに息子くんとの絆が生まれるんだ~!
あ!けどうちも一番最初にうちの子になったリアとは
まるで人間同士の姉妹のようだったな~(^O^)(まぁ、今もだけど(^m^))
思い出させてもらいました☆

子供って、ホントワンちゃんに成長させてもらいますよね!
これからも、ふたりの関係が更に楽しくなるんだろうな♬

Re: No title

★マロンママさま★

いつもありがとうございます☻
旦那様のときとおんなじでしたかぁ♪
こういうのって 本人見られないから 見せてあげると
すごく喜びますよね♥️
息子は あまり感情を表に出さないタイプですが
彼なりに可愛がっているのは見て取れます(≧∇≦)
帰ってすぐにだしちゃうんですよ(笑)

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとうございます☻
雪だるまさんちは らむちゃんとめいちゃんの2ワン♥️
おなじように 切ない鳴き声出してるんですね‼︎
2ワンだと 余計に切なさが加速しそう…

息子は 相変わらずの態度でして(笑)
普通お母さん達きたら もっと気を遣うと思うのだけど…( ̄▽ ̄)

Re: No title

★ぴーさま★

いつもありがとうございます☻
こぉちゃん 調子がいいとなかなか跳びますよぉ♪
モカちゃんとルークくんは 飛ばないのね(^o^)
でも 膝のこと考えたら あまり飛ばない方がいいよねっ‼︎

息子は 息子なりにこぉちゃんに愛情持って
接してるんだろうけど…
なにせ 顔ペロいつでもいつまでもオッケーなんは
彼だけだから(笑)こぉちゃんは舐めたい時は必ず息子(笑)

Re: No title

★moominさま★

いつもありがとうございます☻
一歳ってなんかやっぱり特別ですよねっ‼︎それを過ぎたら
もう一度は過ごした季節の繰り返しだから…

こぉちゃんは わたしの車の音も覚えてますよ♥️
わたしの帰宅も予期してるそう…ソワソワするって♪
ぽにちゃんも 不審者じゃなくて ママってわかって
吠えてるんじゃないのかなぁ(≧∇≦)
うちは 隣の人が帰ってくるとうるさく吠えるんです(;д;)
やめてほしい‼︎

Re: タイトルなし

★みつコロさま★

いつもありがとうございます☻
なんか切ない鳴き声って 違反ですよねぇ〜‼︎
あんな声出されたら ねっ 胸キュン♥️

なるほど…
ワンコの成長を通して 子供も成長するんだぁ♪
うんうん 今まさしくそうなんですねっ(●´ー`●)

茶々ちゃん 寧々ちゃんにも 癒されてるんですよ♥️
ありがとうございます(≧∇≦)

Re: No title

★くうママさま★

いつもありがとうございます☻
はい 複雑な気持ちですね〜( ̄▽ ̄)でも 誕生日は
みんなでお祝いするのも楽しみなんです♪

こぉちゃんも 少しワンコラいいますよ‼︎
やっぱり うれしくって 興奮を抑えられないんですよね(〃∀〃)ゞ
くうちゃんもつられる時があるって…
かわゆいですね‼︎
あっ でももうちょっとうるさくなっちゃうのか⁈
ポムるんは まだまだパピーちゃんだからね〜

Re: No title

★choro-neeさま★

いつもありがとうございます☻
ちょろくんのお誕生日は 感動だったんですね〜‼︎
うちもそうなるのかな(≧∇≦)
子供の成長も早いけど 年取ると一年が早い(笑)

こぉちゃんは バリバリは たまにしかやりませんよ(●´ー`●)
ちょろくんはジャンプ&バリバリのダブルなんだぁ( ̄▽ ̄)
まぁ〜 引き戸はもう諦めるしかないですよね(⌒-⌒; )
それだけ 熱烈歓迎ってことで…♥️

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとうございます☻
こぉちゃんは 2ヶ月でうちにいたからそれからはや9ヶ月‼︎
あっちゅう間でした(笑)

お留守番のあるこぉちゃんは
やっぱり家に人が一人ずつ増えると嬉しいみたい♥️
毎度 これを繰り返します( ̄▽ ̄)

お兄ちゃんは 相変わらずのやる気のなさが…
いわゆる反抗期ってやつでしょうか(笑)

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもありがとうございます☻
こぉちゃん 11ヶ月でもう息子の年齢超えてると思ったら
なんだか寂しいです(。-_-。)
ジョニたんは まだまだ いけてますよぉ♥️
あんなにお散歩大好きな元気さんだから…

そうそう…やっぱり
こぉちゃんには いつまでもおぼこくあって欲しい♪
わたしもそう思う一人です(≧∇≦)
ママにそんな風に言ってもらえて嬉しい♪

Re: No title

★キャンディままさま★

いつもありがとうございます☻
キャンディちゃん パピーの頃 元気な子だったんですねっ‼︎
こぉちゃんは その逆ですね‼︎おぼこいのがかわいくて
このままでいて欲しいなって…(笑)
ほんとに 一歳って特別ですよね‼︎今から 楽しみです♥️

うんうん…
息子はほんとにこぉちゃんがきてから いろんな面で成長しました‼︎
こぉちゃんとなら お留守番もできるようになり
わたしも こぉちゃんにも息子にもお互いをお願いねっ♥️て出掛けます
わたしも 成長しなきゃなぁ(笑)

Re: No title

★mimiさま★

いつもありがとうございます☻
ほんとに 生後すぐにうちに来てるわけじゃないから
余計にあっという間に一歳なのかな…
しみじみですよね(。-_-。)

いったいなにでわかるんですかね⁇
音?匂い?
毎回ビックリさせられます( ̄▽ ̄)

帰ってきて まず こぉちゃんとひと遊び(≧∇≦)
でないと宿題に取り掛からない息子です(笑)
家族全員で 成長していくんだろうなと思います♥️

No title

こぉちゃん、11ヶ月おめでとう(*´▽`*)
もうすぐ1才だね~♪
嬉しいような、寂しいような~だね!
うちなんか、シニアになっちゃうのよ~。

こぉちゃん、めっちゃかわいい~(#^^#)
息子ちゃんが大好きなんだね♪
こぉちゃん、軽やかにジャンプしてるけど
うちの仔、垂直ジャンプできないのよ~!
ボール遊びの時は、ジャンプできるけれど
嬉しくてジャンプするときなどは2~3センチかな?
面白いでしょう?

こぉちゃん 11ヶ月おめでとう♪
ぱぴちゃん期が終わる1歳って、やはり特別な気持ちでした~!
嬉しいけど…ってね。
でも、かわいいこぉちゃんは、いつまでもかわいいままだから(*^^*)

息子さんの事大好きなんですね(^_^)
ほんとにお兄ちゃん!って慕ってる♪いい関係ですね(^^)/
これからも、一緒に成長を見ていくことができて、楽しみですね♪

本日、こちら大雪!!まろは、大喜びで雪に埋まってました(^w^)

Re: No title

★ライナ母さま★

いつもありがとうございます☻
息子は 結構乱暴にわちゃわちゃと遊んだりするのですが
こぉちゃんは 嫌じゃないみたいで
あんな遊び方もあるんだぁと見守ってます( ̄▽ ̄)

ほんとに不思議ですよね⁈
なんでか 帰宅がわかるの…
でも 迎えられる方は嬉しい♪

ライナちゃん ハイパーなパピーちゃんだったの⁈
かわゆいなっ♥️
こぉちゃんは おっとりさんみたい…
永遠におぼこいこぉちゃんだったりして(笑)

Re: No title

★らくままさま★

いつもありがとうございます☻
ほんとに さみしい気持ちと嬉しい気持ちが
微妙に心の中で入り混じってます‼︎
らくままもそうだつわたんですねっ( ̄▽ ̄)
楽さん 前も動画のこぉちゃんに反応してくれたんだよね〜‼︎
さすがっ 社交的な楽さん♥️
こぉちゃんをお友達だと思ってくれてたら 嬉しいな♪

Re: No title

★あんずママさま★

いつもありがとうございます☻
ほんとに〜なんだか まだまだパピーでいてほしいって
思ったりもしちゃいますが…
でも お祝いしなきゃ♥️ですね‼︎

あんちゃんも こぉちゃんの動画に反応⁈
嬉しいなぁ♥️
社交的なワンちゃんは 動画でもちゃんと反応して
仲間だって認識してくれるのかな?
賢いぞ!あんちゃん♪

Re: No title

★さや次郎さま★

いつもありがとうございます☻
そうですよね‼︎
ムウくんも まだ1歳になって一ヶ月経ってないから
最近の気持ちですよね( ̄▽ ̄)
なんか 複雑な気持ち…

こぉちゃん あのジャンプは まだ可愛らしいジャンプです(笑)
ムウくんも ママの帰宅にはそわそわするんだぁ♪
みんな やっぱり大好きな人のことはなんでも
わかるんだよね きっと(≧∇≦)
ほんとに ビックリするほど賢いでふ(●´ー`●)

Re: No title

★★ラムネ★さま★

いつもありがとうございます☻
ほんとに 気がつけばすっかり仲良しになってました‼︎
はじめはどうなることかと心配してたんです(笑)
抱くことさえできなかったからなぁ( ̄▽ ̄)
来月 お誕生日…今からどうしよっかなぁと
あれこれ考えてます(≧∇≦)
ゆらさんも 誕生日ですよね〜♥️
楽しみ楽しみ(●´ー`●)

Re: No title

★ころすけさま★

いつもありがとうございます☻
ころすけさんの言う通り…いろんな気持ちがごちゃ混ぜ( ̄▽ ̄)
でも お祝いしたい気持ちはすごくある‼︎
初めてってなんでも 気合が入るよね(笑)

ほんとになんでわかるのかね?
息子に関しては もし音なら ランドセルについてる
鈴の音かなと…くま鈴なんだけど(笑)
しかも みんなつけてるから よくわかるなぁと感心♪

ジジさんのお顔
そういうことだったんだぁ♥️
でも 根元がシルバーってことだから そのうちその色になるのかな⁈
お色の変化まだまだ楽しめそうだね‼︎

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとうございます☻
ほんとに 東京はひどいみたいだね‼︎
っていってもこちらでの20センチはかわゆいもの( ̄▽ ̄)
でも そちらは 大変だと思う‼︎
わたし 前の大雪の時 友達と関東方面旅行中で…
すっごいことになったの思い出したよ(笑)

そうなの…階段の音したのに家に入ってこないから
あれ?って思ったんだろうな…
外を確かめにいってるの‼︎我が子ながら 賢い♥️なぁんて(笑)

いよいよ一歳が近づいてきちゃって
どうしようかなと慌ててます‼︎早くも…
きっと 普段通りのことしかできないだろうけど
お祝いがたのしみだな♥️

Re: No title

★りょう♪☆さま★

いつもありがとうございます☻
雪の中でも今時の学校はヌクヌクでした‼︎
息子は…相変わらずで 困ったものです(笑)

そうですよね…こぉちゃんは もう息子のおにいちゃん⁈
成長が早くて嬉しいそして なんとなく淋しい…
このまま元気に長生きして欲しいなぁ♥️

こぉちゃん 鳴き声 まだまだ幼い感じで…
余計にかわいく思えます←親バカです(〃∀〃)ゞ

そっかぁ…娘ちゃんはリアちゃんの後に
3姉妹が増えて きっとどの子とも
深い絆で結ばれてるんだろうな(≧∇≦)
そして その分 娘ちゃんも成長してるんだろうな♥️

本当に、ワンちゃん様々です♪

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもありがとうございます☻
ほんとに早い‼︎もう一歳になっちゃう〜( ̄▽ ̄)
あのおぼこいこぉちゃんが…成犬に⁉︎
だいじょぶかしら(笑)

そして
ほんとに⁇エアロちゃんが垂直に飛べないなんて⁈
嘘みたいな話…
使い方が違うのかな?
今度 その2センチ飛びの動画 更新してください‼︎
気になるぅ〜♪

Re: タイトルなし

★まろさま★

いつもありがとうございます☻
ほんとに なんとも複雑な気持ち…
でも 確かにまろさんが言われるように
一歳すぎてもこぉちゃんはこぉちゃん♥️
すぐにしっかりするはずもなく きっとしばらく?もしかしたらずっと?
おぼこいこぉちゃんなのかな…( ̄▽ ̄)であってほしい‼︎

雪…こちらの雪を見ながら
今頃 まろくん大喜びだろうなぁと考えてました‼︎
雪だらけになってるまろくん 楽しみにしてます(≧∇≦)
白いお髭が ついてるかなぁ(●´ー`●)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/256-f40328cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
