スポンサーサイト



憶えているよ‥。


ひょっこり現れたこの方‥
DSC03204_convert_20140213195419.jpg
お誕生日まであと3週間!!
まだ プレゼントも決まっていない‥焦らないとなっ( ̄▽ ̄)


さて こぉちゃんですが‥
こぉちゃんなりにいくつか言葉を憶えてくれてて
もちろん 分からないときは全くの無表情(。´・ω・)?
そして 最近 覚えた言葉 “ちょっと”


寒くなってからすっかり誰かの膝にのっかるのが
日課となったこぉちゃんですが‥
パパちゃんや息子の場合
彼らはほとんど動かないのでこぉちゃんもずっといられます!!

でも わたしの場合
どうしても やらなくてはいけないことが多い!!
それ故 せっかくくつろいでいるこぉちゃんに
よけてもらわなくてはならないときが多々( ;∀;)

その時に使う言葉が “ちょっと”
“ちょっと”=ここからどかなくてはいけない!!
と こぉちゃん思ってるらしく‥
しっかりどいてくれるんです( *´艸`)


★その様子は 動画で‥★音量にご注意ください!!



なんだか こんな風にどけてくれると
用事をして戻ってきたら ついつい
こぉちゃん 来たよぉ~!!おいでぇ~!!と
DSC03201_convert_20140213195245.jpg
声を掛けてしまう飼い主であった(●´ω`●)
首絞めてるんじゃないよ(笑)コチョコチョ♪



遊びに来てくださって ありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったら ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ただね‥この言葉🎵
例えば 息子にちょっとって言っても‥
こぉちゃん自分に言われたと勘違いしちゃって
どいちゃうのよね(笑)
そこまでは 賢くなかったこぉちゃんでした(´艸`*)プププ
関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

こぉちゃん優しいな~。いいこ(^-^)
ママさんがお忙しいこと理解して協力してるんですね。
見上げる瞳が可愛い過ぎました!
ママさんの「ありがと」も素敵。
キミリーロンパースかな?似合ってるぅ~。

No title

ちゃんとよけてるねぇ(*´∇`)
可愛い~♪
よそ様のワンちゃんなのに
み悶える私(笑)

そして ちょっとと聞くと
ついよけてしまうこおちゃん!

Chacoさん ついつい笑顔になっちゃうのでは!

本当だ!"ちょっと"ですぐにどいてくれるんだ~♪スゴいね、こぉちゃん(о´∀`о)

あんずもお膝の上に乗るの大好きなんだけど、私がいくら「あんちゃん、どいてくれる?」とか「ごめんね、あんちゃん」とかいってどけようとしてもビクとも動きませんよ(>_<)
chacoさんどうやってこぉちゃんに覚えてもらったの~?

No title

きゃぁ可愛いこぉちゃん!
「ちょっと」なんだね・・・。
うちはもろ「退いて!」ですよ(笑)
しぶしぶ退きます。
言葉が通じていると思うと嬉しくなっちゃうよね!

ママさんの声とっても可愛いわよぉー(^_-)-☆

No title

ヤバい!!朝から(*´ω`*)モキュ!!

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ そして、chacoさんの声が可愛い♪
私・・・絶対に動画に声入れれないな
七匹の子ヤギのオオカミみたいな声かも(どんなんよ?)

うちは、モカが「下りて~」って言うと背中からおります
・・・えぇ、寝転んだら背中に乗るのよ(笑)

No title

こぉちゃん、いい子だね~(*´▽`*)
「ちょっと」って言っただけで、
すぐわかってくれるなんてスゴイ!

やっぱり、chacoさんのお声が可愛いから
こぉちゃんも素直に聞いてくれるのかしら♡

くつろぎ始めちゃうと、うちのジョワは
すっかり腰が重くなっちゃって(^_^;)
え?飼い主に似たから、仕方ない?(笑)

No title

ホントだ!かわいい〜❤︎
“ちょっと”を“どいて”って意味だと思ってるんですね〜o(^▽^)o
人間みたいに言葉通じるなんて、おもしろい!
何回も“ちょっと”って言いたくなっちゃいますね(o^^o)

うちはガンコなので“どいて”と言おうが、足でどけようが、
そこに居座ります(^_^;)
自分の意志でしか どいてくれない…
無理やり持ち上げて どかすと、すごい目でみてきます(ー ー;)
何回も練習したら、こぉちゃんみたいになるかしら!?


No title

こぉちゃん賢い!!
「ちょっと」って促音が入っているから、判別難しそうですが、
こぉちゃんきちんとわかるんですね!!
うちもなんとなく言っていること理解してくれてるようです♡
と言っても、4種類くらいの短い言葉ですが…

「首絞めてるんじゃないよ」のとこ、笑っちゃいました。www

No title

くぅ~~~!!!こぉちゃん、たまんない~~~!!!
ちょっと!って言っただけで、そんなにスムーズに???

ジョニーはわかってて、かえって知らんぷりしますよ。
おっさんになると、こうも変わるのか?(~_~;)

私は用事を始める前に、「さあ!」というらしく、
「さあ!」って言うとジョニーはワクテカの顔します。笑
おでかけって勘違いしてるみたい。。。笑

No title

こぉちゃん可愛い(*^_^*)
ママさんを見上げる顔も可愛い(*^_^*)
ちゃんとどいてくれるんですね。
そう言えばうちも『ちょっと』って使う~♪
ちょっと待っててねって言うのが多いけどね。
でもちゃんと待っててくれるから通じてるみたい(笑)
これからもっともっと色んな言葉覚えていくんだろうねこぉちゃん。
嬉しいですね♪
ママさん、昨日はありがとう♪

No title

すごい、すごい!
こぉちゃん、なんて聞き分けがいいの~♪
ママさん見つめて、ちょこんとのく姿が可愛いわ~(*ノノ)
こんなに素直にのかれたら、
帰って来たらおいでって声かけちゃいますよね♪
そこから始めるデレデレモードを妄想しちゃった~(笑)

No title

こぉちゃん、素早くどいてくれてとってもお利口さん!
そして、「ママ~、早く戻ってきてね・・・」的な
こんなかわいいお顔で見あげられたら
もう、かわいくてたまらない!ですね(*^。^*)
(首絞めてるわけではないのね(笑))

1枚目のお写真、こぉちゃん微笑んでる??
かわいいっ~♡

No title

こぉちゃん、えらいね!!おりこうちゃん!!
「ちょっと」と言った分だけ
「おいで~!」も言いたくなっちゃう♪

お誕生日まであと3週間かぁ。
プレゼント、選ぶのも楽しみですね♪

No title

こぉちゃんっ☆
賢いね~(●´∀)bぅんぅん
ゆっくりとママさんの膝から降りる姿に
キュンとしちゃう~(*´I`*)
膝の上でくつろいでくれるのはいいけど
主婦って座りっぱなしでは
いれないもんねー(^_^;)
クレアリは
私が両腕を上げて伸びをすると
食事の用意。。と察知して
膝からダッシュでキッチンにGO!!っ(笑)

No title

きゃわゆいのぉ~、こぉちゃん💛
お膝から降りた後に「これでいい?」って顔がたまんないっ(*´з`)
うちは間違っても音付動画は無理だわっ!
(ドスが利き過ぎてて・・・ププ)

初めてのお誕生日・・・待ち遠しいですねっ(^^♪
うちの祝♡一歳の記念品は確かぁー???
バディベルト(ハーネス)でした!
こぉちゃんへのプレゼントは何かなぁ~?
何故かアタシが楽しみにしているという・・・(^^ゞデヘ

No title

こんにちは♪
こぉちゃん、可愛すぎます~❤
うんうん、わかります、わかります♪
こんなにお利口さんに理解してくれたら
絶対、「おいで~」ってなります~!!
コチョコチョも❤
しかも用事だってチャチャッと済ませちゃいます~!
お膝の上でママさんを見上げて
ちょっと考えているこぉちゃんのお顔・・❤
たまりません(*^_^*)

No title

chacoさん、こんにちは~♪

いやいや逆に賢いでしょう!
だってお膝の上にいなくてもどこうとするってことは、
完全に言葉で覚えてるってことでしょ!
すごいぞこぉちゃん\(@^0^@)/

それにしてもchacoさんのなんて優しい声!
惚れ惚れしちゃいました(´∀`*)
その声で私も「mimiさん、ちょっと。」なんて言われてみたい (●´3`)~♪(←変態ではありません^^;)

No title

こぉちゃんは素直だから、これからもっともっと
いろんな言葉を理解してくれそうですね(*´ω`)

ルフィさんが理解するのは、自分に都合のいい言葉ばっかり・・・(-_-;)
賢いとかより、性格の問題(笑)

そうそう。
『帰ってきた』って言葉がわかるので、玄関に行くんだけど、
家族みんないる時の会話で
『今日コレ買ってきた』とか
『アレ見てきた』とか言うと、
『きた』に反応して、玄関に行く(笑)
家族、みんな居てるのに・・・ オツム残念(笑)

No title

すごい~!!!
こぉちゃんかわいすぎ!!!(*^_^*)

下りた後のママを見る顔も最高♪

こちらまで笑顔になりました~(*^_^*)

Re: タイトルなし

★マロンママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
こぉちゃん おそらく素直なんだと思うの‥🎵
下手に言うと おぼこいって感じ(笑)

ワンコの見上げる瞳って
やられますよね‥(●´ω`●)
たったふたつしかないキミリーのロンパース🎵
フィットして動きやすそうなんだけど
わたしが下手くそだからか‥
ちょっと脱がせにくいんです( ̄▽ ̄)

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
気が付いたら ちゃんとよけてくれるようになってました!!
仕事がしやすいから
こっちとしては とても助かっています🎵

うんうん‥
自分に言われてるって思うんだろうね( *´艸`)
えっ 違うよって感じで
みんなで爆笑してます🎵

Re: タイトルなし

★あんずママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ちょっとは よかなくっちゃっていうキーワードに
なっちゃってるみたいで‥
あんちゃんは きっといんやここはぼくの場所だ!!
どうして よかなきゃなんないの??って感じなのかな‥(笑)
かわいいねっ🎵
うちは 素人集団なのでしつけのしの字もないの( ̄▽ ̄)
できるようになったことは 自然に覚えてたことだけ!!
これでいいのかなと 思ってます(@_@;)

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
うん‥こぉちゃんの場合は
『ちょっと』‥
退いてでしぶしぶ退けてくれるのもまたかわいいんじゃない??
うちは まだまだ言葉の理解は少ないからな‥
らむちゃんはたくさん会話できるんだったよね~!!
羨ましいな🎵
わたしの声‥ガサガサでお恥ずかしい( ̄▽ ̄)

Re: No title

★ぴーさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
またまた‥どうしちゃったのかな??
みんな わたしを褒めてもなんにも出てこないよ!!(笑)

七匹の子ヤギのオオカミって(笑)
その物語 久々に思い出したわ( *´艸`)ププ
でも オオカミはチョークでお母さんの声になるんだよね??
ぴーさんもまだまだいけるわよん♪

背中‥モカちゃん こぉちゃんものるよ!!
上半身起きてるのに 肩の部分にちょこんと乗るから
怖くてみてられません!!
モカちゃんは 下りて~なんだぁ🎵

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
これに気づいたときは ちょっと感動した🎵
って わたしたちぼぉっとしてるからなかなか
気付かなかったんだけど‥(笑)

またしても お褒めの言葉♥
ありがとう🎵

ジョワくんは動かないタイプなんだぁ~( *´艸`)ウフッ
人間でも動きたくないこの季節
わかる気もするよねっ!!
雪 ひどいんじゃないですか??
除雪で腰を傷めないでね( ;∀;)

Re: No title

★moominさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうそう‥ちょっと=どいて!!
わたしも面白いなって思いました🎵
どいてって言ってないのに どいてくれるから‥
違うちょっとにひっかかることにはなりますけどねっ(笑)

ぽにちゃん 頑固なの??
そんな風には全然みえないけど‥
でも 逆に意志の固い子ってことなんだよね!!
それはそれで わかりやすくていいのかも‥
ぽにちゃんにも練習してみてください!!

Re: No title

★choco0603さま★

いつもありがとうございます(*'▽')
なるほど‥判別しやすいとかしにくいとかも
あるんですね~!!勉強になるぅ‥
こぉちゃんは??どうなんだろう??
ちょっとっいうと とにかくどいてくれるから
chocoちゃんも 4種類覚えてるんだぁ🎵
どんな言葉なのかな??
今度教えてくださいねっ(●´ω`●)

一瞬首絞めてるようにみえない??
と思って 一応書いときました(笑)

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうなの‥火をかけてて 吹きそうな音が聞こえたときとかは
とっても助かってます!!ってか 火元離れるなって(笑)

ジョニたんは そうやってママとのコミュニケーションを
楽しんでるんじゃないかな(●´ω`●)
おっさんになるとって‥もうっ!!

さあ!っていって縫い縫いのお部屋に行くときは
ジョニたん 半端なくへこんじゃいそうだね‥( ̄▽ ̄)ンノ-------!!
お出掛けなら すぐにでも行っちゃうけどね‥

Re: No title

★キャンディままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうですねっ‥どくの??って顔でチラ見してから
すぅっとどいてくれます!!
そして 私の行動を目で追ってます(笑)

キャンディちゃんもおんなじちょっとなんだぁ~🎵
もし いっしょにいたら同じように理解してくれるってことだよね( *´艸`)
こぉちゃんには いっぱい言葉を覚えてほしいな~(●´ω`●)

こちらこそ 昨日はほんとにありがとう♥
うれしかったなぁ(´ω`*)

Re: No title

★★ラムネ★さま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうなの!!これに関してはっていうか
こぉちゃんは もしかしたら聞き分けがいいかも‥🎵
って 今気付く( ̄▽ ̄)アハッ

早く用事を済ませて
またお膝で休んでもらいたくなっちゃいます!!
この時期は お互いその方があったかいしね(笑)
妄想どこまでいったぁ~~^m^

No title

こおちゃん可愛い〜♡
すんなり退いてくれて、のいたよ?って顔してるの〜♥
可愛すぎです〜(>▽<)
わんこって言葉よくわかってくれますよね〜♪
通じてるとすごく嬉しくなりますね!

Re: No title

★まろさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
こぉちゃん もしかしてわたしの声にびっくりして
退いてるんだったりして~(笑)
でも 下りてからじぃっと見つめられたら
行くのが嫌になっちゃったり‥(´艸`*)
やっぱり かわいいですよね~🎵
首絞めてるようにみえた?(笑)

こぉちゃん ひょっこりとあらわれて
なんとなく微笑んでるように見えるね~🎵
スポンジボブばりに四角いお顔で( ;∀;)

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ほんとに‥
ちょっとって言った以上においで~っていってあげると
凛さんみたいに笑顔満点の子に育つのかな~🎵

3週間 あっという間で焦ってます!!
プレゼント選びは 難しい-----(@_@;)
こぉちゃんのほしいものが いまいち把握し切れてないの( ̄▽ ̄)

Re: No title

★ティクレアさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
こぉちゃん よっこらしょ!!って感じなのかな‥
言うことを聞いてくれてほんとに助かります🎵

クレアリちゃん★
伸び=ご飯(●´ω`●)って‥
(・´з`・)おかしい!!
しかも キッチンへ先回りぃ----(笑)
ご飯 美味しいんだね🎵

Re: No title

★choro-neeさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ほんとだねっ🎵
下りてくれたら いつも ありがとうか お利口さんって
言ってるの🎵
褒めて褒めて~って顔なのかな( *´艸`)

neeさん ドスがきいてるの!?
素敵じゃない?わたしだって あんなガサガサな声で失礼を(笑)

ちょろくんはBBベルトだったんだ!!
その案も考えてるんだけど‥旦那が今使ってるのが
ダメになってからでいいんじゃない??って言いそうで( ;∀;)
この際だから 悩んじゃうのも楽しむね(笑)

Re: No title

★ライナ母さま★

いつもありがとうございます(*'▽')
一応 なにを言われたのか考えてるのかな??
一瞬 キョトンとした表情もしてるような‥
ちょっと 膝からよけただけなのに
ありがとうとかお利口さんとか‥
息子は笑ってるのかなってたまに思います(笑)

しかも 息子は最近若干の反抗期で
言うこと聞いてくれなかったら
余計にこぉちゃんが聞き分けいいように思えるときも‥(笑)
あっ でもいちお息子の名誉のために‥
息子も聞き分けはいい方なんですよ( ̄▽ ̄)ハハハ

Re: No title

★mimiさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ふんふん‥
そういう考え方もあるんだ!!
mimiさん 前向きぃ~🎵
なんか わたしのイメージするmimiさんそのものだわ(●´ω`●)
こぉちゃん すごいってことに
しておこうねっ(´艸`*)

えへへ‥。
こぉちゃんには優しい声がでるんだけどね‥(笑)
いざ息子となると ついつい鬼の様になっちゃうという( ̄▽ ̄)テヘッ
そっちの方で mimiさん ちょっとって言おうか( *´艸`)プッ

Re: No title

★ルフィママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ママさん‥うれしいなっ🎵
親ばかかもしれないけど こぉちゃんは素直な子だと
思ってたからそういってもらえてすごくうれしい( *´艸`)

ルフィくんやるねっ!!
自分に都合のいい言葉を覚えてるってことは
そうじゃない言葉も理解してるってこと?すごい!!

キタに反応して玄関に行くなんて
さすが大阪犬らしい反応!!
その場 大盛り上がりじゃない(笑)楽しそうなウチだな🎵

Re: No title

★かよぶさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
えへへ‥。
ちゃんと見つめてくれるあの瞳は
わたしも大好き🎵
ちゃんとわかってくれたんだなって
確認しあえるひと時‥(●´ω`●)

わたしも いつもももちゃんみて
元気もらってるよぉ---(*^-^*)

Re: No title

★さや次郎さま★

いつもありがとうございます(*'▽')
こぉちゃん 意外といろいろ考えてるのか?
すんなり退けば ありがとうだとかお利口さんだとか
褒めてもらえることわかってるのかな(。´・ω・)?

ムウくんは 賢いから
きっといろんな言葉でお互いの意思疎通はかってそう🎵
ムウくんも たくさん言葉覚えてるんだろうな‥
うんうん‥通じると嬉しい( *´艸`)やったぁって‥

No title

こぉちゃんは「ちょっと」って声でどいてくれるんですね~
「あっ!どかなくっちゃ」って動き始めるこぉちゃん、素直でカワイイわ~♪
うちは「どいて~」って言うとどいてくれるけど
膝の上で寝てる時は わざと無視するし
無理にどかそうとすると 「ウ~」って唸るのよ・・・
いろいろ言葉を理解してくれると
かわいさ倍増ですよね~(´∀`*)

No title

東京はすごい大雪だった・・(泣)
ただいま・・さっきようやく帰ってきたよ~っ。冷え冷え~ッ。。

でもchacoさんの優しい声聞いてホンワカしちゃった(〃∇〃)
chacoさんの「どいて」は優しいよー!!
だからこぉちゃんもちゃんと「また抱っこしてくれる」って分かってどいてくれるんじゃないかなー。
私なんて「ちょっと、どいてッ」って感じだから・・
この「ちょっと」でギクッて顔されちゃうのよ(TωT)
まずい、もっと優しい声で言わなくちゃ!

言葉を色々理解してくれると嬉しいよねー^^
これからもっと色々な言葉覚えてくれるのかなー。
嬉しい言葉やいい言葉をたくさん覚えて欲しいね^^

No title

こぉちゃん、かわいい!!えらーい!!
こんなにスムーズにどくんですね!!
もうたまんないわ!!
以前にもえが私が仕事前に化粧して口紅塗って口紅の蓋をパチンとはめた音で膝から自分から降りるという行動をしていました!!
今はどいたりどかなかったりになったけど!!
こぉちゃん可愛すぎ!!

No title

こぉちゃん、かわいい~(*^^*)
そして、お利口さんだわ~
こんな可愛い瞳で見つめられたら(*ノωノ)キャー
とっとと用事済ませて、また膝の上に呼んじゃいますよね。
Hanaなんて、私が動くとわかると
焦った感じで急いでどいてくれますよ(;;)
私のこと怖いのかな・・・

No title

まったりくつろいでいるのにママさんの言う事を
ちゃんと聞く事ができるこぉちゃんは本当にお利口さんですね(^o^)
優しい言い方で言われる言葉は
「嫌な事」と捉えていないんでしょうね♪
そして、用事が終わった後にちゃんとママさんからの
なでなでの「嬉しい事」があるんだものね(^^)v
ちゃ~んと信頼関係が築けてるなぁって感心しちゃいました(^_-)-☆
うちももうちょっと優しく言ってみよッと(^_^;)

Re: No title

★ロコママさま★

いつもありがとうございます☻
こぉちゃんは 眠りが浅いみたいで
意外とパッと起きてくれます(*^^*)
ちょっとは聞いてくれるけど わたしも他のことで
うーうー 唸られてまぁす(笑)
ほんとに…もっといろんな言葉理解してくれると
楽しいんだろうなぁ♪

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとうございます☻
やっぱり 東京すごいことになってるんだぁ‼︎
お疲れ様でした♪
えへへ。わたしのガサガサな声で申し訳ない(笑)
くつろいでるところを どけてもらうのがなんとなく
しのびなくて つい ちょっと は あんな口調になっちゃうよ(≧∇≦)

Fueltyさんちは 3匹いるから ただでさえ占領できる時間
限られるから 離れたくないのかも^_−☆

うんうん 気持ちのいい言葉を覚えてもらえるよう
わたしもがんばろう♥️

Re: No title

★もえこむさま★

いつもありがとうございます☻
なぜか スムーズによけてくれるようになりました♪
すごく 助かってます‼︎
覚えてくれてよかった♪
もえちゃんの方が すごいじゃないですか⁉︎
行動で察して 先に動くなんて…
やっぱり もえちゃんは お利口さんだわ♥️
いつも 冷静だし…♪
こむちゃんは 甘えん坊だし…かわゆい2ワンですよね〜(●´ー`●)

Re: No title

★Hanaママさま★

いつもありがとうございます☻
いろいろ立ち上がらなきゃならないことが多いわたしたち♪
さっさとどけてくれると ほんとに助かりますよねっ(●´ー`●)
こぉちゃん 教えてない言葉で最初に覚えたのが
ちょっとでした(笑)

Hanaちゃんは ママのことほんとにわかるんだね‼︎
そろそろ動くでちゅって ピンとくるのかな(人'▽`)
すごぉ〜い♪
Hanaちゃんも おぼこい系だよね(^_−)−☆
もしかして 実際ちょっと慌ててる⁈とか(笑)
なんか 慌ててるHanaちゃん かわゆいだろうなぁ♥️

Re: No title

★ろこっぴさま★

いつもありがとうございます☻
なるほど…優しくいえば 嫌な風にとられない‼︎
って もしかして 子供にも適用できるかな⁇(笑)

眠い時は 特にわたしが帰ってくると
自然とやってくるときもあります♪なんだか かわゆいですよねっ‼︎

信頼関係できてるかな⁇
少しずつでも ろこっぴさんちみたく 絆を深めていけたらなと
思います‼︎

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/253-2b6fee94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
