スポンサーサイト



コタツ犬 こぉちゃん‥。


こぉちゃんといえばコタツ!!
リビングにいる時は ほとんどコタツの中(ー_ー)!!
おかげで わたしたち人間は‥
ちっとも足元が暖かくない( ̄д ̄)

だって こぉちゃんがコタツに入ると
パパちゃんがコタツの電源を消しちゃうから!!

そんなこぉちゃん‥
コタツに入るその瞬間をまさしくとらえちゃいました!!
1390796996eA6Z120YcddsJWC1390796994.gif



きれいにコタツ布団を内側に引き込んで入っていきます!!
DSC02506_convert_20140127132014.jpg
そして ぽっかり空いたこの穴から
せっかくの暖かい温もりが逃げて行ってしまうのです(;^ω^)
同時に 芳しいかほりも持っていってくれるけどねっ(笑)



DSC02762_convert_20140127132301.jpg
Cota:ぼくは知りましぇんよ(●´ω`●)
って言ったか言わなかったか??知りませんが‥



そして たまに入ったはずのコタツを抜け出して
定位置にやってくるんだよねっ(´艸`*)
蜀咏悄012801_convert_20140127173029
子ぎつねこぉちゃん🎵


こぉちゃんに相変わらず振り回されっぱなしの我が家
この冬はコタツの機能は果たさなさそう‥( ̄д ̄)ハァ



遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったらぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

こんばんは(*^o^*)
おぉ〜!こぉちゃん器用ですね!
この前、雪の中に顔突っ込んで遊んでたから寒いのへっちゃら
なんだと思ってましたけど、そりゃ寒いですよねぇσ(^_^;)
お洋服から出てるアンヨがなんともかわいい♪

うち猫もいるんですが、コタツわざわざ入口作ってやんないと
中に入れませんよ…
出てるのは勝手に出てくるからいいんですが、
こぉちゃんと一緒で穴があいたままなんですよ∑(゚Д゚)
スースーしますよね…ちゃんとしめてケロ。

でもパパさんもchacoさんも電源切れてるコタツで我慢されてる
からエライっ!こぉちゃん愛されてますね〜❤︎

No title

ちゃんと電源切ってて
パパさんもこぉちゃんに メロメロですね!
姿形が違うだけで
我が子と一緒だよね♪

私も雪にずっぽり頭を突っ込んでいるこぉちゃんを
忘れられません!
怖がりなはずなのに
好奇心が勝っちゃったのかな?

No title

なんでだろうね・・・
うちの子達もなんだけど・・・。
ワンコもコタツに入るんだぁーーってビックリしました。ニャンコだったら分かるけどね(笑)
でも、パパさんちゃんと電源切ってくれるのね!

No title

おちりのはみ毛残して無理矢理頭でねじ込んでいくこぉちゃん、
・・・かわええぇ~(*^^*)ポッ 

確かにあの穴見ると、電源入れてても意味ないねっ!
うちもこたつの電源はOFFにしてるけど、
(ってかコードそのものを外しちゃってる)
こたつの下に敷いてるホットカーペットの電源は常にON☆
こうすると、こたつの中も部屋全体も暖まって
(っと思い込んでいる)意外におすすめ👆゙
でも、こぉちゃんが長居しちゃったら
やっぱ心配だよねσ( ̄、 ̄=)ンート・・・ムズカシイ・・・

No title

こぉちゃん、こたつ堀りじょうず~( *´艸`)
しばらく入って暖まったら、
また定位置に!?
可愛すぎです(*´▽`*)

皆さんも書かれているけど、
こたつの電気をちゃんと切って
くれるパパさん、ホント優しいね~!(^^)!
こたつの役目果たしてなくても、
家族の愛でぽっかぽかじゃな~い♪

No title

わんこって、コタツ好き多いみたいね〜
イメージでは猫だけどね。。。
パパさん、電源切ってくれて安心だけど、寒いね^^;
我が家はコタツないけど、どうかな〜
ぼくしりましぇんよ!のお顔可愛い(*^^*)

今ねブログ村からきたけど、こっそり衝動買いの方が
気になるぅ〜(^_−)−☆

No title

この時期、あちこちで「こたつ」を見ると
本当に憧れるわ♡

私、小さい時からこたつ生活したことがないのよね
北海道は暖房が整ってるからかな??
あまり友達の家にもないんだよぉ~

うちも、こたつがあったら
2ワンは中に入っちゃうのかな?(ノ∀`*)ンフフ♪

こぉちゃん、暖かい場所知ってるんだよね~
可愛い賢い子じゃない!(笑)

No title

コタツ犬こぉちゃん( ´艸`)ムッフー!
周りから遮断された暗くて静かな空間が落ち着くのかな?
器用に入り込んで、かわゆいわぁ。
コタツの機能は果たせなくともこぉちゃんのクレートとしては
しっかり機能を果たしてるかもね♪

No title

わ~い。今日は勝ったよd(*・ω・*)b♪

こぉちゃんもコタツ犬だったのね(^o^)
うちはもぉ冬はこたつがUのハウスです^^;
だからホットカーペットを敷いて、すっごく弱くして使ってて、
うちもこたつの電源はいつもoffです。

やっぱりどこのお家でもわんちゃんに振り回されちゃいますよね。
でもそれがまた嬉しかったりして(^o^)

あは^^ほんとだ。こぉちゃん、子ぎつねみたい♥

No title

こんにちは!
こぉちゃん、こたつに入るの素早いですねっ(*≧ω≦)もう慣れたものですね♪
こたつ、ぬくぬくで幸せですもんね~!
うちは、たま~に探検のような感じで入っていくけど(ジジさん、こたつはそんなに興味がないらしい)入り慣れてないから布団にもぞもぞからまりながら入っていきます(笑)こぉちゃんの素早さにびっくりしました(*^m^)
定位置にやってくる、子ぎつねこぉちゃんめっちゃかわゆいですね( *´艸`)わたしの膝の上にも来てほしい~♪
我が家、今月暖房とこたつをフルに使用したら電気代が2万円越えてました~(涙)こたつもなかなかあなどれないですね・・・(`-д-;)ゞ

No title

はじめまして☆
角刈り記事にコメントいただきありがとうございました。
遊びには来てたんですが、コメント残すの遅くなっちゃってごめんなさいー!

こぉちゃんかわいいー♡
うちのコも今年からあったかいとこにすぐ潜るようになりました。
しかしこぉちゃん入り方スムーズすぎて、、笑。
だいたいほじほじモゾモゾしながら入るもんだと思ってました!!

No title

おこた大好きこぉちゃん♪
いつも可愛いね(@^▽^@)

うちはね おコタ出したら・・・
絨毯と同じ おちっこやらうんPやら
おこたのマットがトイレの代わりになって;;
今はもう片付けています><

なのでちゃんと おこたとして活用できる
おりこうさんのこぉちゃんが 羨ましいですw

No title

こんにちは♪
こぉちゃん、こたつに入ってる瞬間~!!
見れて嬉しいです♪
こぉちゃんがこたつに入るとパパさんが
電源をOFFにされるんですね♪
こぉちゃん、愛されてますね❤
だからこその、この可愛らしいお顔❤
ね、こぉちゃん♪♪

定位置とは、chacoさんのお膝ですかね♪
うちはほんとに、ごくごくたまーにしか
来てくれないので・・ほんとうらやましいです❤
子ぎつねこぉちゃん、今日も甘えん坊さんで
可愛いですね(*^_^*)

No title

こぉちゃん潜ってる潜ってる-!!
入っていった穴があると入ったのがばれちゃうね( *´艸`)
うちは中どうなっているのっていう感じで興味は
あるみたいなんだけど中入らないんだな~。
子ギツネこぉちゃんカワユス💛
うちもたまに主人にイタズラされてキツネになってます。

子ぎつねこぉちゃんかわい~( ´艸`)♪
おめめクリクリ(*^▽^*) 暖かいコタツが大好きなんですね~♪
うちはコタツないのですが、床暖房は大好きでいつもぬくぬくの上で寝てますよ~(^-^*)

No title

こぉちゃん、うちの子と同じ♪
我が家では入った形跡を見つけると
『けものみちが出来てる!』と言います^m^
パパさん、ちゃんと電源消してこぉちゃん思いだなぁ~
我が家も微弱なので、子供は不満なようだけど^^;
コタツ抜け出して、定位置にいるこぉちゃん、
ご満悦なお顔して可愛い~♪

Re: No title

★moominさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
こぉちゃん 器用なのかな?
こぉちゃんは大の寒いの苦手っこです( ̄▽ ̄)
だから お散歩もずぅっと行けてないです!!
雪の上だけは なぜかだいじょうぶみたいで‥?なんです

こぉちゃんには 入り口は作ったことないですよ!!
作っちゃうと コタツ消さなきゃならなくなるから(笑)
やっぱり スースーしますよね(;^ω^)
ほんとに でたらちゃんとしめてってケロですよ!!

パパちゃんは 過保護なのでは?と我が家では有名です(笑)

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
タオ家でもそうじゃないですか(笑)
うちは わたしよりもパパちゃんの方が
息子に対してもだし こぉちゃんに対しても
ちょっと甘い!!というか過保護というか‥
当然 かわいがり方は半端ないですけど( ̄▽ ̄)

こぉちゃんは 怖がりな部分とそうじゃない部分が
どっちも持ち合わせてると最近思い始めました( *´艸`)

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
らむちゃん めいちゃんもコタツの中好きですか🎵
うんうん この子たちなんでこんなに寒がりなのか
ほんとに不思議でならないよね(。´・ω・)?
ネコみたい!!
パパちゃんは こぉちゃんにはとても気を遣っています(笑)
こぉちゃんも それをわかってるように思います‥だいじょぶだろか??

Re: No title

★choro-neeさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
でしょでしょ??
ほんとに ねじ込むっていう表現がピッタリ!!
あの子 そういう大胆なところもあるみたい( *´艸`)プ

ホットカーペットって相当あたたかいみたいだよね🎵
いいな(●´ω`●)
うちは 無垢の板が反るとかってパパちゃんが気にして
ホットカーペットだめっていうの‥( ;∀;)
ちょろくんは 長居してもだいじょうぶなんだね🎵
羨ましいな‥暖かそう(*'▽')

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
なんか そうみたいだね!!
こぉちゃん入り上手ってやつ??
みんなこんな風に入ると思ってたからビックリ!!
ほっこりしたら 定位置にきたり
コタツでも 端っこに移動したりしてるみたい(●´ω`●)

家族の愛でポッカポカって
かあたん うまいこと言うね(*´ω`*)
それ 今度いただこうかしら(笑)

Re: No title

★キャンディままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
キャンディ家は コタツがないんですねっ!!
コタツは点いてるともちろんあたたかいけど
若干お掃除の時に 面倒くさいです( ̄▽ ̄)ハハハ
でも やっぱり足をあたためると
少しくらい部屋の温度が寒くてもだいじょうぶですよん♪

こっそり衝動買いですが‥
まだ写真の処理が終わってないのに間違って公開ボタン
押しちゃいまいた(@_@;)初心者だから どうしていいかわからず‥
とても困っています!!とにかく早く記事にしたいと思います🎵
ごめんなさい<(_ _)>

No title

はぁ~~。なんてかわゆいんだ(*´▽`*)
子ぎつねこぉちゃん、たまらないわ♪
でもでも、お布団から糸がピロンって出てるのは
もしかしてもしかして、こぉちゃんの仕業??

Re: No title

★ぴーさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
へえええ‥ところ変わればってやつかしら??
北海道にはコタツがあまりないんだぁ‥
確かに 寒いから
頑丈なくらいの暖房設備になってるんだね!!

きっとね モカちゃんもルークくんも虜だと思うよ🎵
今もストーブの虜だものね( *´艸`)

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
コタツ犬もいいとこってくらいのコタツ率高すぎるこぉちゃんです!!
なるほどね‥たしかに適度に遮断されてて ほのあたたかく
落ち着く空間化も( *´艸`)
最近では なまくらぶっこいて
ワンコラ吠えるのもコタツの中からなの(笑)
だんだん なまくら犬になりさがってると思ってたけど
そうか これはこぉちゃんのいわゆるクレートなんだね!!
それ いい(●´ω`●)

Re: No title

★mimiさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
えへへ‥今日は負けました!!
でも 松潤の記事だからVTR見てからと思ってたから
来週火曜日は 負けそうだな(笑)

mimi家では コタツは遊さんのハウスなのね~🎵
ホットカーペットとの兼用で電気代も
バッチリ浮いてくるってことですね!!

こぉちゃんマズルがへんちゃぶれて
完全に▽!!子ぎつねにしか見えない(笑)

Re: No title

★ころすけさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ジジさんは コタツに興味なしなんだぁ!!
今日のコメントの中で 初めての興味ナシだな(●´ω`●)
ころすけさんちのこたつはもしかしてあったかすぎるのかな??
だから ジジさんには暑くて入らないとか??
電気代 冬はどうしてもそうなっちゃいますね( ̄▽ ̄)
うちも 結局薪ストーブはサブで使ってるので ほぼエアコン
つけっぱなし!!電気代は同じく2万円でした(;^ω^)
うちは さらにそれにガス代もくるんですよ!!しかも たっかいのが(@_@;)
破産しそうです(笑)

No title

こぉちゃん、こたつに上手に入っていくんだね~(#^.^#)
うちはこたつが無いから憧れなのよ~。
絶対にこたつがあったらそのまま寝ちゃいそうなんだけど(笑)
こぉちゃんが入るとパパさんが電源消すなんて
とっても優しいね!
こぉちゃん、いつも同じ場所から入ったり出たりするの~??
入りやすい場所ってあるのかな~(´∀`)

こぎつねこぉちゃん可愛い~!
うちも、いつも閉めてる扉をモコが出入りしやすいように開けてるから風が入ってヒューヒュー。
でも我慢しちゃうのよね~(^_^;)
甘々になっちゃうんだ~。

Re: No title

★わかめさま★

コメントありがとうございます(*'▽')
はい 角刈りのあの記事はほんとに笑かしてもらいました!!

そして 昨日うちの子記念日1周年だったとのこと!!
ほんとうにおめでとうございます🎵
元気にそして楽しく1年を過ごされたようで‥🎵
そして またこの1年も楽しく元気に誤飲でしたっけ??なく
楽しめますように(●´ω`●)

こぉちゃんは なんだか入るのが得意みたいです!!
今日 発覚しました( *´艸`)
小さいからってこともあるんかな??
いや 必死なんかな(笑)

Re: No title

★らみままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
こぉちゃん お顔がつぶれてたら‥
かなりぶちゃいくで笑えます( ̄▽ ̄)

らみぱるちゃん‥
そうなの??あんなにお利口さんなのに‥
なんかコタツはいやっとかいう感情でももしかしたら
あるのかな??
うちのこぉちゃんは 嫌がらせのウンPなら
たまにあるけど‥間違ってすることはないかな?

でも嫌がらせを踏むともうね 最悪な気分(;^ω^)
スリッパをはく習慣がないからもろ靴下か素足なの(笑)
お利口さんって言えるかな?(笑)

Re: No title

★ライナ母さま★

いつもありがとうございます(*'▽')
こぉちゃん パパちゃんに甘やかされてます( ̄▽ ̄)
ライナちゃんのうちとおんなじかしら?(笑)

定位置はわたしの膝です🎵
きっと 一番安定感があるのだと‥
うちのメンズたちは鉛筆の様に細いからゴツゴツしてそう(笑)
きっと ライナ母さんもスタイルがいいから
安定感の問題で‥じゃないですかね?
ほんとに甘えん坊です!!同じかな?

Re: No title

★らくままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ほんとだ!!あれっと思ったらそこを確かめれば
どこにいるかがすぐにわかるね(笑)
おお!!楽さんで 2匹目だよ🎵
あんまり入らない子!!でも 脱水症状とかでても困るし
きっと あまり入らない方がいいんじゃないかな‥
今度 子ぎつね楽さんもみせてねっ(●´ω`●)

Re: タイトルなし

★さや次郎さま★

いつもありがとうございます(*'▽')
こぉちゃんは どちらかいうとお目目ちいちゃい方だから
たまにクリクリみると なんか超うれしいの🎵
すっかり ▽で子ぎつねでしょう??(笑)
自然にできるから さらに笑っちゃいます!!

さや次郎さんちもこたつなしなんですね~!!
床暖房とは!!いいなぁ‥お部屋じゅう?家中?
ポッカポカですよね‥いつでも寝られそう(●´ω`●)

Re: No title

★★ラムネ★さま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ゆらさんとおんなじぃ~🎵
けものみちっていいね!!ウケる( *´艸`)
あとから家族に話しておこう!!
微弱で問題なさそうですねっ🎵
うちもそうしてもらおうかな?やっぱりついてると
あったかさが違うんだよね(;^ω^)
ワンコって 自由で羨ましいですよね(´艸`*)

Re: No title

★ルフィママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
子ぎつねこぉちゃん かなり▽ですよねっ(笑)
あの子 マズルが長めだからか??
気付いたら結構な確率で子ぎつねになっちゃってます( ̄▽ ̄)

ばれちゃいました!!
糸がピロンってのは 当然こぉちゃんの仕業でして‥
どうかしたら ピロ-------ンってなっがぁ----く
大変なことになっちゃってます(笑)
たまに 食しておられます←笑えない!!

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
こたつは ほんとあったらやばいですよ!!
即寝です!!息子がよくそうなってて すごい汗かいてます(;^ω^)
でも 今年に限っては電源が入ってないからか
去年ほどは寝なくなったかも----!!
こぉちゃん‥そういわれたら いつもだいたいおなじところから
入っていくかも( *´艸`)発見だぁ---!!
出るのは慌ててるから ハチャメチャなことが多いかな(笑)

モコ家でも やっぱりワンコ中心に
人間はなにかと我慢の生活になっちゃってるね(笑)

No title

こぉちゃん、コタツ犬なのね~。
やっぱり暖かい所が大好きなんだね。
うちもコタツ好きですね。
でも暑いみたいで、あまり入らないで
コタツ布団の上で寝ていることが多いかな?
小ギツネこぉちゃん、可愛いね~♪

No title

ドアップこぉちゃん、可愛い~
こたつに入ってく姿も萌え萌え
うち、こたつないから憧れるんですよね
うちにもあったら、Hanaもこんな風に入ってくれるかな・・・

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもありがとうございます☻
エアロちゃんも コタツ好き⁇
でも 中にあまり入らないのは 賢いかも^_−☆
だって 中は暑いから…(笑)
お布団の上にのって 温もりだけしっかりいただいちゃってるって
一番 賢いやり方じゃない⁇*\(^o^)/*
ママたちだって ちゃんとあたたかいしねっ(人'▽`)

Re: No title

★Hanaママさま★

いつもありがとうございます☻
どアップこぉちゃんは わたしのiPhoneで撮りました♪
今時の携帯って ほんとにきれいに写真が撮れるね〜‼︎ビックリ‼︎
Hanaママのうちは こたつないんだぁ‼︎
あれあったら なかなかダラダラしちゃうから…
Hanaママ お洋服作る速度がガタ落ちしちゃうかもぉ〜(笑)
即寝しちゃうんだよ‼︎恐ろしい電化製品なんだよ(ー ー;)

No title

こんばんは~★
こぉちゃん、洋服とこたつ布団の色がマッチしてる←そこかい?

うちも、おこたがあったら、こぉちゃんと
同じ状態になるのかなぁ?
こたつじゃなくっても、テーブルの下に潜り込むから
絶対そうなる気がする(^_^;

『猫はこたつで丸くなる~♪』じゃないですよね~!
犬もこたつ大好きだよね♡

僕しりましぇ~ん‥のこぉちゃんも
子ぎつねこぉちゃん‥のお顔もカワユイ♡
こぉちゃんは、涙やけもしてなくって
綺麗なお目目してるね☆

Re: No title

★りょう♪✩さま★

いつもありがとうございます♪
そうなんです!!洋服とこたつ布団の色が❤って
りょうさん そこですか??(笑)

きっと こたつに潜り込みますよん♪
うちも テーブルの下とかすぐに入るから!!
ちっちゃいとかがまずに入れるから余計に入っちゃうのかなと
いつも思ってます!!

こぉちゃん 涙やけなかなかすごいんですぅぅぅ(泣)
たまたま マズルの毛でみえなかったかな?
アップ写真はのせられません(笑)
最近 ようやくアイビタを使い始めて
少しずつよくなってきてくれて…ささやかに喜んでます♪

でも あれってご飯にかけるから
どうやってご飯を食べさせるか!!毎食 そこが問題です!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/245-5eade225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
