スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こぉちゃんの食事情‥。


うちのこぉちゃん なかなかの偏食犬でして( ̄▽ ̄)
同じもの作っても‥
ガツガツ食べる時もあれば 全く見向きもしない時もある!!
毎食 こちらとしてはハラハラさせられっぱなし(;^ω^)


毎食きちんと全部食べて欲しいけど
なかなかそううまくはいかないもんでどうしたものか‥
これは我が家にやって来た時からの悩み(。´・ω・)?


それに 食べ方もなんか変わってて
ガッツリ夢中で食べてくれたり🎵
嫌いなものだけ外にだして 選り好みして食べてみたり(・∀・)
なんとなく寄り道しながら食べてみたり(ー_ー)!!


今日は こぉちゃんのご飯の様子を
アップしちゃいます!!
この日は 寄り道コースだったみたい( ̄д ̄)
ご覧ください!!







食べ終わって さっさとクッションへ移動‥
DSC02470_convert_20140121194605.jpg
くつろぎモードにはいろうとしているけど(*‘∀‘)



結局 この日も結構 残してる!!
DSC02476_convert_20140121194810.jpg


こぉちゃんは お腹がいっぱいになったら
好きなものでも食べないんだけど(。-`ω-)
みなさんのところはどうですか?
やっぱり 満腹中枢ってあるのかな?



遊びに来てくださって ありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったら ポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

あら~、お野菜たっぷりの手作りご飯なのに・・・。
食事の悩みはうちも同じです。
食べる日と食べない日が交互にやってきたり、選り好みしたり・・・。
ササミのゆで汁などをフードにかけても食べません(>_<)
ご飯の間隔をあけてその間オヤツも一切あげないで、思いっきりお腹をすかせた状態であげたら食べたりします。

No title

( *´艸`)クスクス

こぉちゃんは、しっかりゆっくり食べるね~
お行儀がいいわ♪
きちんと噛んでるし!

お野菜たっぷりのご飯♪
手作り食・・・頑張ってるね
私は、基本ドライフードで気分がのった時は(飼い主にムラがある)
野菜とかをトッピングだけど
ちょっと手作り食も考えてるんだよね~

ちなみに、モカはしっかり噛む派
ルークは・・・自由なので(笑)
ガツガツいったり、遊びながらだよ (;´д`)トホホ
それでも、残さず食べてくれるようになったからいいんだけどね

No title

うちの子達は次女めいの場合・・・ほとんど噛まずにペロリと食べちゃいます(汗)
長女らむの場合・・・ゆっくり噛んで味わって食べます(#^.^#)
以前は目分量で与えていたのですが今はしっかり計量して与えてます!!
こぉちゃんは?
量が多いとか?ではないのかな・・・。

No title

うちも食事事情は昔からの悩みですよ。
パピーの時は食が細く心配ばかりしてました。
いまでも、むらがあり完食するときもありますが、こぉちゃんのように寄り道したり、一回分を三回に分けて食べる時もありますよ。
ただし、うちはフードが中心なので、こぉちゃんのように手作りの美味しいご飯だったら完食するかもね(^_-)-☆

No title

こぉちゃん、美味しそうにもぐもぐ食べてるね!(^^)!

ジョワも 未だに食べムラがあって、
パピーの頃はずいぶん心配して
獣医さんや先輩ママさんに相談したり
いろいろ調べたりしていたけど
自分で適量がわかっているのかなっていうことで
今日に至っています(^^ゞ

でも、せっかく作った美味しそうなごはん
完食してもらえたら嬉しいよね(^^♪

No title

こぉちゃん、しっかり噛んでゆっくり時間かけて食べてる♪
上品な食べ方で羨ましい限りだわ(*^^*)

キャンディはママさんのような悩み一度もなくきたの。
7ヶ月あたりから食べなくなったりするって聞いてて、今か今かと覚悟してたけど、一向にきませんでした(笑)
なので、毎回がっつきが半端なく、あっという間に食べ終わります。動画撮影なんて3秒くらいだと思う(笑)
フードもカリカリにぬるま湯かけるだけです。
なので、1回にあげる分を小分けにしてあげてます。
一度にあげる分を計量し、その中からコングに入れる分を取ります。残りのフードから更に小分けにし、
最初の1回目がメインで、お代わり的に2回目の小分けをあげ、最後に4粒、これもお代わりね。
食べることが大好きなので、分けてあげることで楽しみを与えてます。
数分だけど、時間を開けることで、お腹の満腹感も増すみたいなの。
消化の手助けにもなるからね。
キャンディは底なしで、お腹いっぱいでも本能で食べるタイプです(笑)
だから体重管理しないと、どんどん太っちゃうから大変です。

No title

こぉちゃんよくカミカミして食べてるんだね~^^
イイ子イイ子♡
うちも去勢前までは食欲にすごいムラがあったよ!
でも去勢後からはビックリするぐらいの食欲で。。。
今ではほぼ噛まずに丸呑み、あっという間の完食だよ。
最近のこぉちゃん地方は雪が降ってなかなかお散歩にも
行けないだろうし運動不足ってこともあるのかなぁ?
うちは運動不足であろうとなかろうと、ガツガツです
けどね・・・( ̄▽ ̄;)

No title

ウソかホントかわからないけど
犬には満腹中枢ないって聞いた事あるけど
実際はどうなんだろう???

こぉちゃんてとってもお上品でビックリしたわ♪
うちは2ワンとも
「ガッ!ガッ!!ガッ!!!」って
すごい勢いでそれはそれは 汚く一瞬で食べるのよwww
食べる時だけ野生化するわ~(´-∀-`;)

残すって事は一切ないし
吐きながらでも 全部食べるしwww
もうね 食に対しての執着がすごいすごい><

だから こぉちゃん見てて
とっても羨ましくなっちゃった;;

No title

うちもごはん催促されてから出して、ガツガツ食べる割には、
満腹になるとあっさり残します。

一度に食べられる量が少ないようで、
そのあとまたクンスカ探したりするんですけどね…

こぉちゃんも満腹中枢刺激されるのが速いんですね~^m^

No title

私もワンコには満腹中枢はないって聞いたことがあります!
ジョニーの場合は、ダーがいる時、休日なんかは、
お昼ご飯も一緒、おやつも何かもらえるとふんで、
朝は平日より食べないことが多いです。(~_~;)

で、手作りしていましたが、ごはんダメ、野菜ダメ、魚ダメって、
最初からダメではなかったけど、残すようになり、
今はフードにお肉のトッピングのみになっちゃいました。笑

平日はほとんどおやつをあげないせいか、
晩御飯の時間が少し遅いだけで、ひりひりした様子で待って、
完食することが多いです!^^

もしおやつをあげていたら控えて、食事の時間をちょっとずらすと、
また変わってくるかもしれませんね。^^

No title

こおちゃんなんてお上品!そしてグルメ(^m^)
うちのムウはガッツキ半端なく、何をあげても一瞬で平らげます(^^;)
ちょっと恥ずかしいくらい、ガツガツです。
今まで1度も残した事も、食べなかった事もないので、何が好きなのかわからないくらいです〜(-_-)
こおちゃんは小食なんですね!こおちゃんを見習ってほしい!!

No title

ゴハンを食べてる姿ってホント可愛いですよね!
ず~っと見ていられるわん♪

ウチの近所にこぉちゃんと同じシルバーのパピーちゃんが居るんだけど、お肉以外食べなくて困ってる~って飼い主さんが言ってました。
あとヒート期はほとんどゴハンを食べてくれないってコもいたな。
トイプーちゃんは食で悩んでいるコが多いような感じがしますね。
ちなみに凛はなんでも美味しそうに食べちゃうので逆に味覚大丈夫か?って思ってしまう~~。

No title

こんにちは♪
こぉちゃんは マイペースにキレイに食べれるね♪
タオったん 食にはどん欲で
毎回キレイにカリカリ食べるので
今回は なんとコメントしてよいのやら f(^^;
参考にならなくてごめんね m(__)m

No title

あれ、動画見てたら、こぉちゃん完食!って思ったんだけど、
けっこう残っちゃってますね^^
うちのUは満腹中枢というものを持ち合わせてないようで^^;
あげればどんだけでも食べちゃいます(笑)
太らせないようにするのに気を使うけど、逆に食べないときはどこか調子が悪いっていうのがすぐわかるからありがたい(?)です。
でもchacoさん、すごい!手作りご飯なんですね!
うちはたまにささみやお魚、野菜を入れてあげるけど、
基本ドライフードのみです^^;
身体が小さい犬種の子のママさんたちは、
けっこう食べてくれなくて苦労されてる方が多いみたいですね。
うちは、食べ過ぎ~な15歳です(笑)

No title

こぉちゃんっ
ゴハン残しちゃったのね~
我家のハイエナ2プーには
ありえない光景だわぁー(^_^;)
クレアもアリスも
20秒ぐらいで食べ終わっちゃうもんっ(笑)

食べムラのあるワンちゃんの飼い主さんには
完食は永遠のテーマなのよねー
残したフードを少し温めると匂いが増すので
こぉちゃんも
また食べる気にならないかな~!?

No title

chacoさんのお悩み・・・
うちが通って来た道と全く一緒なので、よくわかりますぅ~(ノω・、)
二歳と三カ月にしてようやく愛犬の食の好みがわかってきたけど、
うちもパピーの頃は本気で頭抱えてましたよ!

こぉちゃんもちょろと一緒で、
もともと食に対して執着が薄くて食が細い仔なんじゃないかな?
こっちが必死になって心配しても、
食べなきゃ食べないで別に平気だもーん!って感じじゃない?
何日も食べないのは問題ありだけど、
とりあえず口を付けてくれているのであれば大丈夫!!
ってワタシは最近思うようにしていますっ(*^-^)ニコ





今でこそだけど、、、うちは食べなきゃ食べないで、最近は放っておいてます!

って、これじゃ成長期のこぉちゃんへ何のアドバイスにもなってないかっ…ポリポリ f  ̄. ̄*)

Re: タイトルなし

★マロンママさま★

いつもありがとうございます☻
ママの先日の記事みて あ〜マロンちゃんもあまり食べないんだなと
思いました‼︎同じ悩みだなぁと…( ̄▽ ̄)
なんか どういう時に食べて どういう時には食べないかってのに
法則性がみられないんですよね〜こぉちゃんの場合(;д;)
マロンちゃんは ペコペコにしてあげたら 食べてくれるんですねっ♪
うちも ペコペコにしてあげたら 比較的食べてくれる♪
これからも 悩みは尽きないのかな…(ーー;)

Re: No title

★ぴーさま★

いつもありがとうございます☻
そうなんですねっ‼︎
こぉちゃんしか知らないから みんなこんなものかと思ってたけど
こぉちゃんは 噛み噛み派ってことだ(≧∇≦)

こぉちゃん多分野菜はそんなに…なんだよね。
だから 野菜が残ることが多いの( ̄▽ ̄)
気分がのった時のぴーさんのご飯はやっぱり完食だよねっ♪

うちもルークくんみたく遊びながらでもいいから
なるべく全部食べて欲しいなっ(●´ー`●)

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとうございます☻
らむちゃんとめいちゃんの性格の違いみたいで
なんだか面白いねっ♪
こぉちゃんは 噛み噛みチームだったみたいヽ(≧▽≦)ノ
噛むのはいいことだよね〜♥️
こぉちゃんのご飯は ちょっと多めなんだ( ̄▽ ̄)
気分がのったらどっちゃり食べてくれる時があるから…
ついつい 毎回それを期待して作っちゃうの(〃∀〃)ゞ
最初から 標準にしたほうがこぉちゃんにもいいのかなぁ⁇

うちはこぉちゃんと違ってご飯を残すってことがほとんどないから、chacoさんの食べてくれない悩みって大変だろうなぁと想像します(>_<)

でも、好きなものでもお腹一杯だと食べないってスゴいですね♪
なんか人間と一緒だな~と思って♪

うちの場合は好きなものならお腹壊してでも食べますよ!本当に底なしなんです(笑)

こぉちゃんとうちのあんずを足して2で割ったらちょうどいい気がします(^^;;

Re: No title

★アビィのママさま★

いつもありがとうございます☻
アビィちゃんも そうだったんですねっ( ̄▽ ̄)
こういうのって 大きくなってもあまり改善されないものなんですね(ーー;)
これは 食にあまり興味がないってことなんですかね〜‼︎
でも アビィちゃんの場合 もしかしたら 手作り食なら完食しそうっ⁈
ってことは こぉちゃんよりは いいですね(._.)
こぉちゃんったら…(−_−#)

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとうございます☻
ジョワくんも こぉちゃんタイプってことなんかな⁇
成長期に食べてくれなかったら さすがに心配しましたよね( ̄▽ ̄)
うちも 結局食べなくて 手作り食になっちゃって…。
でも その時に フードを食べさせ続けてたら
ちゃんとフード食べてくれてたのかなと 今でもたまに考えます(._.)
適量わかっててなら このままでもいいってことかなぁ〜(●´ー`●)
確かに 完食されたら ほんとに嬉しいです(≧∇≦)

Re: No title

★キャンディままさま★

いつもありがとうございます☻
キャンディちゃんは 食に関しては食べ過ぎないように
管理する方なんですねっ‼︎
同じ管理なら そちらの方がいいな〜(人'▽`)
こぉちゃんは カリカリフードにした夏場あたりから
あまり食べなくなってしまって…手作り食に変えました‼︎
手作り食だと 栄養面がとても気になります(._.)
その点 カリカリは安心ですもんね♪
でも キャンディままさんは いろんな工夫をしておられて
キャンディちゃん ほんとに愛されてるなぁとつくづく思いましたぁ♥️

Re: No title

★hadymomさま★

いつもありがとうございます☻
そうみたい…噛み噛みタイプ♪知らなかった…。
みんな もっとガツガツなんだね〜‼︎
去勢は 食に関してまで変えちゃう事もあるのかな⁇
ハディさんがそうだったものね〜;^_^A
うちも そろそろ考えてるの(*^^*)
もしかしたら ハディさんみたく 変わるかもしれないね⁈
ハディさん去勢後は そしたら太ったりとかはした⁇
なんだかいろんなことが未知の世界で
かなり心配になるもんですね(;д;)

Re: No title

★らみままさま★

いつもありがとうございます☻
らみちゃんぱるたんは ガツガツいける口なんだぁ‼︎
あの容姿からは 想像が…できないな(笑)
そして こぉちゃんが上品だなんてっ( ̄▽ ̄)笑っちゃうね‼︎

なんだか お互いうらやましがっちゃう感じですね‼︎
毎食 ガツガツいってほしいわ~_~;

Re: No title

★choco0603さま★

いつもありがとうございます☻
おお〜‼︎chocoちゃんとは タイプがおなじのようですね‼︎
なんなんですかね⁇
食べ終わったかと思ったら わたしたちのご飯の周りを
くんすかうろついたりもするし…(笑)
たくさんじゃなくてもいいから 毎食ちゃんと食べて欲しいですよね〜♪

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもありがとうございます☻
やっぱり 満腹中枢ないんですかね⁇
にしても ジョニたんはほんとに頭がいいですねっ♪

ジョニたんは カリカリにお肉のトッピングですか‼︎
お肉はなんでもいいのかな⁇
今度 是非ブログにも紹介してください(≧∇≦)

こぉちゃん 最近は実はおやつもあげてないんです(._.)
朝 全く食べなかったりしたら さすがに夕食は目一杯食べてくれます‼︎
おやつをあげてないからかなと…。おやつも ご飯を食べて欲しくて
あげないようにしてます( ̄▽ ̄)

Re: No title

★さや次郎さま★

いつもありがとうございます☻
なんだか 上品を連発されると笑っちゃいます‼︎
こぉちゃんですよ‼︎あの…。
でも ゆっくり食べるってこと 知らなかったので
これはこれでいいことかなと…(≧∇≦)
一度も残したことないなんて…
どんなおいしいものをあげてるんですかぁ⁇
ほんとマジで教えてほしい〜♪
少食は お金がかからないですけどね…(笑)

No title

こぉちゃんは自分でちゃんと食べたい量だけ食べてるのでは?(*^^*)
うちの子は与えたものはいつも完食(^^;;
きっとあげたらあげただけ食べちゃうのかも(汗)
食べた後でも誰かが何か食べてると欲しがります(^^;;
美味しそうな手作り食だね♪
うちはフードオンリーなのー
作ってあげたいけど、きっと続かない(>_<)

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとうございます☻
確かに…一心不乱に食べる姿は かわゆいですね‼︎
オチリ側からみても かわゆい♥️
凛さんは なんでも食べてくれるんだぁ♪いいな。
もしかして カラーによって 好みとかえるのかな⁇
こぉちゃんも お肉は大好きっヽ(≧▽≦)ノ
ガツガツいくときあるもん(●´ー`●)
でも こぉちゃん もう成長期は終わってしまったのかな…。
そう思ったら なんかちょっと悲しいような…(。-_-。)

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとうございます☻
タオたんは 親孝行だねっ♪カリカリを完食なんて
もうワンコのかがみだね(≧∇≦)
うちのこぉちゃん カリカリを完食してくれたのなんで
もうはるか昔すぎて 忘れちゃいました( ̄▽ ̄)
たまに食べるフルーツがいいんだよねっ♥️

Re: No title

★mimiさま★

いつもありがとうございます☻
そう…完食にみせかけて お残し(笑)
なんか野菜は特にあんまりみたくて…でも量増しと栄養を考えると
お野菜は必須だし…困ってます(._.)
食べ過ぎぃ〜な15歳っていい‼︎
なんかかわゆいな♪食べなかったら具合が悪いってわかるのが
一番羨ましいな(≧∇≦)
こぉちゃんは ドライフードは ほんとになんにも食べ物がなくて
どうにもお腹が空いてしょうがない時しか食べてくれないデス(;д;)

Re: No title

★ティクレアさま★

いつもありがとうございます☻
こぉちゃん お残ししちゃうこと 多々あって
完食との割合は半々くらいかも…( ̄▽ ̄)
クレアリちゃん スヌードつけて一気に完食しちゃうのねっ(≧∇≦)
羨ましい〜♪

残ったのを温めるって裏技…今度やってみます‼︎
食べてくれたら 儲けもんくらいの気持ちで…(笑)
食べムラとの戦いは一生続くんだろうなぁ…(ーー;)

No title

こぉちゃん、しっかり噛んで食べるのね~。
うちなんか、マル飲みよ~。
でも、うちもすっごくムラがあって
食べる時マル飲みですっごく早いけれど
食べない時も、いまだにあるのよ。
でも、パピーの頃に比べたら随分食べるようになったよ。
こぉちゃんも、大きくなったらモリモリ食べるように
なるかもね。

No title

手作りがんばってますねー^^
私も手作りしようと思って本も買ったんですけど
楽が食べてくれなくて断念しました。
今はカリカリにたまにササミあげたりしています。
朝は食べたり食べなかったり・・・
家に来たころは数秒で完食だったのに
今ではムラ食いになっちゃった(;´・ω・)

No title

こぉちゃんの食べ方、モコにそっくり~(*^_^*)
でもこうやってこぉちゃんのペースでご飯食べてるんだね。
私も獣医さんから満腹中枢はないって聞いたよ~。
でもこぉちゃんはきっと自分でこれくらい・・って分かってるってことなんじゃないかな。

モコもすごく食べる方じゃないけど
日によってもまちまちだったりするけど
でも元気でバナナウンPがしっかり出てるし、体重が減るわけじゃないし健康ってことだって先生に言われたの(^.^)
だから最近、心配していないんだ~。
モコの適量がこれだ・・って思ってね~。
こぉちゃんも健康だったら大丈夫だよ!
エルは去勢したらすごく食欲旺盛になってどんどん太っちゃったから、去勢後変わることもあるかもね~^^

Re: No title

★choro-neeさま★

いつもありがとうございます☻
neeさぁ〜ん‼︎
なんだか おなじです( ̄▽ ̄)
こぉちゃんも やっぱり食にはあんまりな子でして…
でも わたしももっと真剣に毎食食べてくれるようにがんばらなきゃ‼︎
なのかもしれないけど…こぉちゃんには悪いけど
そこまで できてません(;д;)
食べなかったら 次は食べるかな…くらいに思うようにしてます‼︎
成長期まだ間に合うのかな⁇
頑張ってみます♪

Re: タイトルなし

★あんずママさま★

いつもありがとうございます☻
わたし こんな性格だからすっごく悩んでるってわけでは
ないのです( ̄▽ ̄)ゴメンナサイ‼︎
でも あんちゃんみたいに だしたものを全部綺麗に食べてくれるのは
憧れますねっ♪さらに お皿運んでくれてねっ(笑)
間食してくれた時の感動は 大きいですよ もちろん(●´ー`●)
ほんとに 足して2で割るとちょうどですねっ;^_^A

Re: No title

★★ラムネ★さま★

いつもありがとうございます☻
そうですね…食べる時はがっつくけど 全く興味なしみたいなときも…。
一日とかトータルで自分の決まった食べる量を食べてるのかな♪
だから 食べなくてもいつか食べるかなくらいに
思うようにしてます( ̄▽ ̄)
ほんとは 手抜きかもしれないけど 作ったから
食べて欲しいんだけど…(笑)
ゆらさんは フードオンリーなんだぁ♪
栄養面はなんの心配もいらないね‼︎安心安心(≧∇≦)

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもありがとうございます☻
こぉちゃん なんか噛んでるみたいだね( ̄▽ ̄)
エアロちゃんは 丸呑み派なんだ~_~;
でも エアロちゃんもムラがあるんだね‼︎
なんか 意外とそういう子も多いのがわかって
ダメなんだけど ちょっとホッとしたりして…
おなじ悩みをかかえてるから いつでも相談できるなぁと(人'▽`)
こぉちゃんも 成犬になったら 変わるかな〜(●´ー`●)

Re: No title

★らくままさま★

いつもありがとうございます☻
楽くんは 手作りの方を食べなかったんだぁ‼︎
うちは 逆でフードを食べなかったんです( ̄▽ ̄)
そして 楽くんも朝ごはん食べないこともあるんだね〜(._.)
なんか こういうタイプのワンちゃん 意外といるんだなと
今日 わかりました‼︎
もちろん 毎食食べて欲しいけど…~_~;
でも 元気に生活してるから 足りてるってことなのかね〜(●´ー`●)
わからないことだらけです(笑)

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとうございます☻
モコちゃんも 噛み噛みタイプで ゆっくりさんなのねっ♪
なんか 似てるところあると嬉しいな♥️

満腹中枢ないんだ〜‼︎
こぉちゃんは もういいやって思うのかな…(笑)
あまり 食に対して執着がないんだろうな( ̄▽ ̄)

でも うちもバナナウンPだし 健康だから
適量食べてるのかも〜♪
エルくんみたいに 去勢後に 変わるかもしれないしねっ(●´ー`●)
明日からも がんばってご飯作ろうっと…(人'▽`)

No title

こぉちゃん、よく噛んでゆっくり食べてますね〜。
ホントだ〜、寄り道しながら食べてる!
ロコはですねぇ 普段の食事は一心不乱に完食しますよ〜^_^;
一度も顔を上げることなく食べてます。。。
うちでの食事は今まで残したことは無いかなσ(^_^;)
お泊まりしたホテルのお食事は残したので
満腹感はいちおうあると思うけど…。

No title

chacoママさんえらいな~頑張って手作りしてるのね!
こぉちゃん、しっかり食べてるから完食かと思ったら、お残ししちゃたんだぁ

うちの旦那曰く、犬(動物)は食える時に食えるだけ食うもんや!だから満腹なんてないと。
なるほど、うちの仔に関してはそれはハマってるようなんだけど(^_^;)
偏食や食が細い仔ってブログでよくお見かけするから、それは野生の話し?って感じがするんだけどね~
うちは明けても暮れても、同じカリカリフードオンリーだから好きと嫌いを食べ分けるって事が無いのが飼い主にとっては楽だけど
ワンコにとっては気の毒な食生活かもね(^_^;)
こぉちゃんは、ママさんの愛情たっぷりの手作りご飯で幸せよー(^^)v

旅行記♪楽しく拝見させていただきましたヽ(^。^)ノ
急に決まった旅行とは思えないほど素敵な所を巡られて、いい思い出が残せたようですね(^_-)-☆羨ましー!
歩かないこぉちゃん(笑)旅の間はどっぷり家族に甘えちゃったのかな^^

Re: No title

★ロコママさま★

いつもありがとうございます☻
そうみたいです‼︎ゆっくり よく噛んで食べてるらしい(≧∇≦)
今日は 寄り道だから まだいいです(笑)
選り好みコースは きちゃなくなるから 悲しいデス|-|
ロコちゃんも 完食さんなんですね〜‼︎
それが普通なのに 羨ましい〜(●´ー`●)
こぉちゃんにも 毎食完食って日が いつかくるのかなぁ〜。

Re: No title

★ろこっぴさま★

いつもありがとうございます☻
手作りといっても かなりワンパターンでして…(笑)
果たして 栄養面がどうなのかが心配なところです(;д;)
でも ついつい完食してくれたメニューを作っちゃう(≧∇≦)
そして 今度は残されたりしてるんですけど(笑)
ほんとに 一筋縄ではいかない食事情で(ーー;)
リックたん かりかりで栄養面もバッチリだし
作らない分 空いた時間をまた有効に使えるし‼︎

旅行は ほんとにばたばたな記事でお恥ずかしい;^_^A
ほんとに歩かない犬‼︎だったでしょ⁇
終わってしまえば それもいい思い出になりました(笑)

No title

こぉちゃんおっとりした食べ方ですねぇ!!
プードルは食の細い子が多いって聞きました!!
こむぎも細い方だと思うけどもえちゃんに取られないように必死で食べます!!(もえは食欲だけはすごいの)
こむぎが残してると隙見てとろうとするからこむぎもいらないのに必死で食べます!!
こぉちゃんは取られるという危機感がないからおっとりしてるように見えますね!
一人のときはもえもこむぎも餌は残すから競争心だけで食べるのかも…
こぉちゃんおいしそうなごはん作ってもらって幸せだね!!

Re: No title

★もえこむさま★

いつもありがとうございます☻
なるほど…そういうこともあるんですねっ‼︎
確かに食べられるかもって危機感があったら
是が非でも食べますよね( ̄▽ ̄)こむちゃんが
まさにそのタイプなんだぁ…♪
こぉちゃんは 息子と同じ一人っ子だから(笑)
どっちも おっとりおぼっちゃまで困っちゃいます(^_^;)
ちゃんと食べてもらえるよう もっと工夫が必要なのかな;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/238-301b8f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。