


3人+1匹 新春旅行 VOL.6


長かった新春旅行記事も 今日で終わりです‼︎


さて 八幡堀を後にして向かったのは
琵琶湖の畔にある シャーレ 水ヶ浜‥
こちら 急に携帯で調べて いくことになった所で( ̄▽ ̄)
全く詳しい情報はありませんでした!!



店構えはこんな感じ…
蜀咏悄012102_convert_20140120172714
こぉちゃんのことを伝えると 外の席へ通されました!!



見晴らしがいいからと
いつもはBBQとかを楽しむところへ🎵
蜀咏悄012103_convert_20140120172739



ちょっとした高台になっていて
琵琶湖畔が一望できます(*'▽')
湖の方へ下りていくと‥
DSC02401_convert_20140120165212.jpg



DSC02413_convert_20140120175145.jpg
ほんとに琵琶湖のすぐそば(●´ω`●)
琵琶湖は湖だけど 海のように
寄せては返す波がありました!!ビックリ!!



湖のそばには 鴨やアヒルが‥
DSC02409_convert_20140120171234.jpg
ご主人がお客様の鑑賞ために飼っておられるそう🎵



店内には薪ストーブがあるようで
DSC02426_convert_20140120170050.jpg
きちんと薪が保管してあったり



屋根のあるテラス席もちゃんとありました!!
DSC02424_convert_20140120170545.jpg
晴れてたら もっときれいな景色らしいです‥



蜀咏悄012101_convert_20140120172658
なんだろう?ミカンの木が植えてあったり


きっと ご主人がお好きで ご自分でお店も周りも
建てて管理しておられるんだろうなと思われました(*‘ω‘ *)


ご飯は…まぁまぁ(・∀・)かな‥
でも とても雰囲気のいいお店でした!!


とはいえ やっぱり外は寒い!!
食後に温かいコーヒーを飲んで
身体があったまりました(*‘∀‘)
DSC02423_convert_20140120170313.jpg
こぉちゃんは こんなところでも寝れるみたい( ̄д ̄)ギョッ!!
歩いてないけど パピーなりに疲れてるのかな‥


結局 全く歩かなかったこぉちゃん‥
まだパピーだけど やっぱりいっしょに楽しんで欲しいから
そこらへんを課題に‥
次回の旅行まで がんばらなきゃな!!と
家族みんなで話しながら帰宅の途に就きました( ̄▽ ̄)ハハハ


でも 初めての滋賀県への旅だったけど
自然も 観光するところも カフェもあるし‥🎵
また行きたいなと思いました~(●´ω`●)


長々とお付き合いくださいまして
ありがとうございました(*‘∀‘)



遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったらぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

〈おまけ〉
最後に立ち寄ったドッグカフェ Wan's Gardenさんにて
ようやく 歩いたこぉちゃん♪
DSC02436_convert_20140120171704.jpg
マナーベルト持ってなかったので
オムツを腹巻のようにお腹に巻いてマス‼︎


ご飯をおねだりするこぉちゃん♪
DSC02432_convert_20140120171514.jpg
帰りにやっといつものこぉちゃんらしく…(笑)


関連記事

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

こんばんは~★
このお店のご主人は、お客様にサービス精神の
旺盛な方みたいですね(^-^)
鴨やアヒルを飼うなんて、凄いですよね!

こぉちゃんも歩かない派?なんですか?
寒くって、屋外が嫌だったのかなぁ?
だって室内では、いつものこぉちゃんに戻ってるんだもんね!
寝てるのも、寒くて現実逃避しているような・・

家族みなさんで、楽しい思い出が増えましたね☆
ワンコと一緒の旅行は大変な事も多いけど
楽しいことも、それ以上に多くって
クセになっちゃいますよね(*^_^*)
私も楽しませて頂きました~♡

No title

こぉちゃーん!最後の最後でようやく通常モードに
なったのねぇ~(*^m^*)ププッ
chacoさんが手袋はめてコーヒー飲んでいる姿に思わず(笑)!
その胸元でウトウト眠るこぉちゃんの寝顔が可愛すぎて、
思わず目じりが下がっちゃいましたぁ(*^^*)ポッ♡

新春家族旅行・・・どこもかしこもステキなところばかりで、
私も同行してたんじゃないかって思えるほど、
楽しい気分にさせて頂きましたぁ~(*^-^)ニコ

こぉちゃんのように、パピーの頃から旅慣れさせておくのって
いいことですよねっ♪ヽ(*^▽゚ *)

No title

こぉちゃんは緊張の方が多かったのかな?
でも、お出かけは回数をこなすとどんどん慣れるって言うし・・・パピーちゃんのしたら上出来の旅だったのでは??
うちなんて・・・・ひきこもり犬だから・・・大変よ(笑)

沢山の思い出ができましたね!
息子ちゃんも楽しかっただろうなぁ~~♪

No title

こちらのお店も また素敵ですね!(^^)!
琵琶湖がこんな真ん前に広がっていて
自然と一体化している感じ♪

こぉちゃん、カフェではちゃんと
アンヨ出来たのね( *´艸`)
経験値もupして 少しづつできることが
増えてくね!

かあたんも一緒に同行させてもらったような
気分です♪
ありがとう(^O^)


No title

( *´艸`)クスクス

こぉちゃんは、こぉちゃんなりに
緊張してたのかな??
でも、ワン連れの旅行って楽しいんだろうね~
いろんな規制もあったりするけど
それでも、一緒に過ごせる場所を探したり
一緒に外で楽しんだりなんて、ワン生活してないと
絶対ないことだしね(*´∇`*)

息子ちゃんも、きっといろんな事を感じて
優しい子に育っていくと思うよ~♪
それにしても、キレイな場所だわぁ~
いいなぁ~(って・・・私コレばっかりだね)

No title

素敵な旅行記、私まで楽しい気分になりました(*^_^*)
こぉちゃんもきっと楽しかったことでしょう♪

ケージの件詳しくありがとうございました(*^_^*)
昨日、chacoさんのブログの
ケージが載っている記事を何度も見て(笑)
だいたい大きさはわかったのですが、
(息子君が入っても余裕があるとか(*^_^*)
クレートが入るかがちょっと心配だったので
(ももちゃんクレート大好きなので(^_^;)
質問させてもらいました(*^_^*)

ももちゃん「ケージの中のトイレ=トイレ」と
認識していると思えてならなくて…(^_^;)
こぉちゃんは旅行先でもトイレでちゃんと
できたんですね~!エライ!
うちは今後も使うだろうから何か簡易的なものが
欲しかったので、買ってみようと思います(*^_^*)
楽天でポチしてみます!
ありがとうございました(^.^)

No title

ここはとっても素敵なお店ですね。
景色といい、オーナーさんの拘り、サービス精神ががすごく感じられます。
こんな素敵な場所行ってみたくなりました。
こぉちゃんは、慣れない場所でお疲れちゃんだったんだねきっと。
きっと成長と共に旅行もまた変わってくると思うよ。
楽しい旅、こちらも楽しませていただきましたよ♪

No title

わぁ~♡息子さんの腕の中で寝ちゃってるこぉちゃんかわいい~^m^
お顔を寒いけど、体はぬくぬくで眠くなっちゃうんですかね??
うちは遠出はないですが、主人の実家から帰ってくると、
コテンzzzといつも寝ちゃうので、環境が変わるとやっぱり疲れちゃうのかな~と思います。
ふぅ~こぉちゃんの寝顔に癒された~♡

No title

どんなに楽しい旅行でも、家につくと、
ああ~家が一番!って子供の頃は思ったように、
こぉちゃんもおうちが近づくにつれてリラックスしたのかしらん?^^

滋賀県っていろいろスポットあるんですよね~。
うちも春先にいってみよ~!
参考になるお店、いろいろチェックさせていただきました!
ありがとうございます!ヽ(^o^)丿

Re: No title

★りょう🎵☆さま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ほんとに‥ご主人はなかなかの方とお見受けしました!!
野生の鳥だとばかり思ってたので 聞いてみて発覚したのです🎵

こぉちゃん 寒さにめっぽう弱くて
そんなときは特に歩かない派になっちゃうます(ー_ー)!!
うんうん‥やっぱり現実逃避してますよね(笑)

確かにワンコといっしょだと制限されることもたくさんあるけど
できることの中から 自分たちに合ったプランを立てるのも
また楽しいことなのかなと思いますよねっ(●´ω`●)
って わたしじゃなくて旦那プランなんでした( *´艸`)ププ
こんな感じでも楽しかったのでまたお出掛けしたいなと思います🎵
ありがとうございました(*‘ω‘ *)

Re: No title

★choro-neeさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうなんです!!
車中ずっと寝るだけ寝たらすっきりしたのか‥
ようやく普段のこぉちゃんに(笑)時すでに遅しでしたが( ̄▽ ̄)

ばれちゃいました??
やっぱりお外は寒くて ついつい手袋(100均の)をしてたのを
忘れて 写りこんじゃいました(;^ω^)

うんうん
パピーのころから慣れさせる!!ですね‥
これからもいろんなところへお出掛けできるといいな🎵
ありがとうございました(*‘ω‘ *)

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
もしかしたら こぉちゃん緊張してたのかもしれないですね(;^ω^)
確かに回数をこなせば だんだん慣れてくれそう‥
雪だるまさんちのらむちゃんめいちゃんも
乗車訓練 回数をこなしてだんだんよくなりましたもんね!!

息子が メタセコイアが一番よかったといったのが
なんか印象に残りました(*‘ω‘ *)
あの子もおとなになってきたなと‥(笑)

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうですね!!ほんとに素敵なロケーションで
変わった作りの建物でした!!うちの旦那の好きそうなのでした(笑)

カフェでは ひとりフラフラしてまして
看板犬の子に近づいていって 逃げられてました( *´艸`)プププ

かあたんも行った気になれたみたいで‥🎵
そういえば ブログって行ってなくても
みることで行った気になったり
知った気になったりできて いいもんですねっ(●´ω`●)
って今さら気付きました!!
こちらこと まとめ下手な記事にお付き合いありがとうございました(*‘ω‘ *)

Re: No title

★ぴーさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
みたいかな‥こぉちゃん 図太いのに(笑)
デリケートなかわゆいところも持ち合わせてたみたい( *´艸`)
確かに ワンがいない時よりも規制がおおいですね‥
でも やっぱりぴーさんが言われるように
いっしょに楽しめるのがうれしくて
ついついがんばっちゃうんだね~(●´ω`●)

うんうん‥こぉちゃんも大事だけど
もちろん息子も大事💛いっしょに成長していけたら
いいなと思います(*´ω`*)
このままいい感じでコメント終わっちゃいます!!
(ガラにもなく お互い真面目だったね(笑))

Re: No title

★かよぶさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
こんな拙い旅行記 最後まで見てもらえてうれしいです!!
かよぶさんの旅行記もいつか楽しみにしていますねっ🎵

ケージの件
お役に立てたのかな??
ごめんね‥わかりにくかったかな( ̄▽ ̄)
クレートで安心できるももちゃん‥いい!!
そこって かなり大事なところってきいたことあります🎵
うちは 全然だな‥(笑)

簡易ケージは あればなにかと使うと思うので
ってか 買ったらきっちり使わなきゃですね(●´ω`●)
使用記事も楽しみにしてます(*'▽')

Re: No title

★キャンディーままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうですね!!オーナーさんの拘りがまさしくうちの旦那の心を
グワシッとわしづかみにしたようで‥(笑)
今日の写真は ほぼ旦那撮影です(●´ω`●)

こぉちゃん 確かにお疲れちゃんだったんだと思います!!
まだまだパピー(;^ω^)
大きくなって 変わってくれることを願います(笑)

こちらこそ ダラダラと長くなってしまった記事に
お付き合い ありがとうございました(*‘ω‘ *)

Re: No title

★choco0603さま★

いつもありがとうございます(*'▽')
頭寒足熱ってやつですかね??(笑)
身体は冷えないようにフリースでぬくぬくにしておきました(●´ω`●)
わたしたちが食べてる間中 おねんねしてくれていたので
とっても助かりました🎵
chocoちゃんの コテンもかわゆいだろうなぁ♥
寝顔は天使ですもんねっ( *´艸`)

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうそう!!
旅行中は いつもと違う刺激的な感じで楽しすぎるんだけど
やっぱり家に戻るとあっかり🎵ってやつですかね~(●´ω`●)
こぉちゃんも 家が近くなってきてるのを感じ取ったかな(笑)

ジョニママさんのほうが滋賀県には詳しくって
先におすすめを聞いておけばよかったぁと
マジで思いました( ̄▽ ̄)シマッタ
とてもよいところですね~🎵うちもまた行きたいですもん(´艸`*)
ジョニー家の旅行記も楽しみにしてますねっ!!
長々とお付き合い ありがとうございました(*‘ω‘ *)

No title

こぉちゃん、まだパピーちゃんだものね~。
歩かなかったのは、いつもと違うから怖くて
緊張しちゃったのかな~。
最期になって、やっと慣れたのかもね~。
やっぱり、パピーの頃から色々な経験させるといいね~。
うちのお嬢さんみたいに、
びびり~になっちゃうからね(^_-)-☆

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもありがとうございます☻
ほんとになにがいやで歩かなかったのか…⁇
でも ペンションのレストランでも 看板犬の子を追いかけてたから
やっぱり 寒いのは特にダメなのかも( ̄▽ ̄)

パピーの頃からいろいろ体験させる‼︎のがいいのね〜^_−☆
わかったぁ♪引き続き いろんなところへ
連れて行ってあげよう♥️
エアロちゃんみたいにねっ(●´ー`●)

No title

毎回 キレイに写真が撮られていて
楽しい旅行記でしたね~( ´∀`)

普段から 出掛けたとき
あまり写真を撮らない(面倒になっちゃうの…)ので
反省しましたよ~!

車に乗るときは
こぉちゃんは どうしてますか?

タオは 家族が揃ってる時は
誰かが抱いたり
後部座席に寝ていて
私一人の時は クレートインで
助手席に固定なんだけど
最近では ずるくなってきて(笑)
それはそれは悲しい声で鳴き続けてます
どうしたらおとなしく乗れるのかなぁと…。


No title

わ~、琵琶湖懐かしい!
若い頃に水上スキーをやっていたことがあって、
いつもは浜名湖で練習するんですが、大きな大会は琵琶湖でやるので、よく行きました。泳げない私だけど、水上スキーはライフジャケット着るから大丈夫なんですよ。でも泳げない水上スキヤーはかなり珍しい^^;

こぉちゃんドッグカフェに入ったら歩いたってことは、やっぱり寒くて歩かなかったのかなぁ?
でもこうやっていろいろな経験して、たくさん思い出作るのが大切ですもんね。

今日で終わっちゃうなんてもったいないくらい素敵な旅行記でした。
いっぱい楽しませてもらいました。
chacoさん、ありがとう(^^♪

No title

をを!最終回ですかぁ。
とっても楽しい旅行記で一緒に行った気分になってました♪
楽しかったよ、ありがとぉ~!(←特技は妄想です!)
また季節が変わればこぉちゃんもちゃんと歩いてくれるかもよん!
次の旅も楽しみだね♪

ウチは最近週末が忙しくて凛をかまってあげられていないので、どっか行きた~い!!と今夜あたりと~ちゃんに訴えようと思います!

No title

楽しい旅行でしたねー♪
ワンコ連れでも一緒にご飯食べられるっていいなー
なかなか味のあるお店ですね(*^^*)
こぉちゃん、お店で歩いたんなら、
外が寒かったのかな?
次はこぉちゃんも一緒に楽しく歩いてくれるといいですね(*^^*)

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとうございます☻
写真…全然なんです( ̄▽ ̄)撮り方というかアングルというか
もう なにもかもド下手で…(笑)

車に乗るとき
ほんとは 安全面考えたら 絶対にクレートインですよね‼︎
うちは その点からみると 全くダメで(;д;)
わたし一人の時は 助手席で座ってて
誰かがいる時は 後部座席で抱っこです~_~;

最近は 目的地に着くと おいてかれると思うのか
ピーピー鳴きます;^_^A
どうやったら おとなしくクレートインしてくれますかね⁇

Re: No title

★mimiさま★

いつもありごとうございます☻
すごい‼︎mimiさん 水上スキーなんてヽ(≧▽≦)ノ
そんなすごいこと やってたんですね^_−☆
しかも 大会に出るってことは かなり本格的にやっておられた⁇
でも 泳げなくても 大丈夫なんですね〜(笑)
ちなみに わたしも泳げません( ̄▽ ̄)

こぉちゃん 寒さにはほんとに弱くて…
チョット寒いだけで もう半端ないブルブルで(;д;)
なんか大袈裟なくらい…
あたたかくなったら 見知らぬ土地でも歩いてくれるかなぁ(人'▽`)
恥ずかしい旅行記にお付き合いくださって
ありがとうございました♪

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとうございます☻
ごめんね…もっといい写真だったら ASKさんの素晴らしい妄想で
完璧な旅行にいざなえたのだけど…(笑)
ダラダラな記事にお付き合い ありがとうございます♪

うんうん…あたたかかったら もしかして歩く⁇とも
思いはじめてます…淡い期待( ̄▽ ̄)
そうだそうだ〜‼︎
どっか連れてけーってとうちゃんに訴えるべし‼︎
凛さんが可哀想だぁと言いながら 本当は自分が…みたいな(笑)
行けたら 記事にしてねっ♥️

Re: No title

★★ラムネ★さま★

いつもありがとうございます☻
そう なかなかこだわりの強い味のあるお店でした‼︎
頑固親父さんとかなのかな⁇と勝手に…(笑)
終わってみれば 夏の旅行より 楽しめたような♥️
こぉちゃんも 大人になってるなぁと感じました‼︎
あっ 夏はこぉちゃん歩いてた^_−☆
やっぱり 寒かったのかな〜(;д;)
もう少しあたたかくなったら またリベンジしてみようかな☻
長々とお付き合い ありがとうございました(人'▽`)

No title

琵琶湖が一望できる良いお店をみつけましたね!
お写真から気持良さそうな空気が伝わってきますよ~(^^)/

旅行は、環境が変わるから、わんこなりに気を使って
やはり疲れたりもするのかな・・って思います。
我が家もこんなところで爆睡?(笑)って思う時がありますよ~。
やはり、歩かなくなる事もあるしっ(^_-)-☆
でも、そんなことも後々良い思い出や笑い話に!
こぉちゃんも皆さんと一緒にわいわい行くことができて、
楽しかったと思いますよ~♪

私も一緒に巡った気になって^m^、
拝見させて頂きました♪楽しかったで~す!




こんばんは(*^^*)♪
わんこと一緒に滋賀県旅行!!
とても楽しかったです♪
地元ですが、参考になりました。
ありがとうございます(^-^)
暖かくなれば、湖岸さんぽは
最高ですよ♪



No title

琵琶湖が一望できるなんて素敵なお店だね~。
下まで下りていけるなんて、食事しながら少しお散歩・・ってすごくゆったりとした時間が過ごせそう(#^.^#)
敷地もかなり大きいのかしら?
オーナーさんの拘りを感じるお店だね!
こぉちゃん、寒くても抱っこされて安心してるんだね~^^
可愛い寝顔して赤ちゃんみたい♪

きっと旅行もお出かけも回数重ねて慣れっこになっていくんだろうね~。
そう考えたら記念すべき初旅行はやっぱり特別な旅行だね!
こぉちゃんが大きくなって、ブログを読み返したら「こぉちゃん、歩かなかったね~」なんて皆で笑ったりできるんだろうな~(o^^o)
素敵な旅行だったね!
私もいい旅夢気分味わっちゃった~。ありがとう!

Re: No title

★まろさま★

いつもありがとうございます☻
そうなんです…たまたまだったのですが
晴れてたら 対岸の方がもうちょっとみえるらしく
なんとも趣のあるお店でした^_−☆

子供もそんなところあるんですよね(笑)
うちの子も 何年か前まで こぉちゃんと全く同じで
変なとこで眠くなるし 全く歩かなかった時もありまして( ̄▽ ̄)
まろくんも そんなことあったと聞いたら
なんか ホッとしちゃいました(●´ー`●)

今度は 歩いてくれると信じて
懲りずにお出掛けしたいです(〃∀〃)ゞ
わたしの拙い文章と写真で
いっしょに旅してくれて ありがとうございました☻

Re: タイトルなし

★ココぱぱさま★

いつもありがとうございます☻
ココぱぱさん 前にも コメントいれてくれてたのかな⁇
名無しさんで 地元の方だったのだけど。
そして 地元なんですねっ‼︎
滋賀県 我が家 とっても好きになりました♪
人もあたたくて 観光場所も素敵ところがたくさん^_−☆
また あたたかい時に 湖岸さんぽしに行こうかな♥️
こぉちゃん 歩いてくれるかなぁ(笑)
素敵なところにお住まいで 羨ましいデス‼︎

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとうございます☻
ほんとに ご飯食べて 琵琶湖畔をお散歩するって
なかなか 素敵なコースかもぉ♥️
敷地は 広かったですよぉ♪ほんとに オーナーの拘りが
ギッシリでした( ̄▽ ̄)

こぉちゃんは モコちゃんのように(モコちゃんみたくかわゆくないけど)
ずっとおねんねで ゆっくり食事ができたよ^_−☆

なんでも経験だもんねっ‼︎
今回の旅はこれはこれで楽しい思い出になったよ(笑)
わたしこそ この前は 行けないペット博連れて行ってもらって
ありがとねっヽ(≧▽≦)ノ
なんか こういうの いいねっ☻

No title

わ〜♪ ここも素敵なお店ですね〜(^▽^)
湖沿いで、テラス席寒くなければ最高ですね(^m^)
珈琲を飲んでるときのこおちゃんのおねむの顔(*^。^*)最高に癒されます〜!! お外で寝てくれるなんてうらやましい!!うちはずっとキョロキョロまわり観察してますよ〜^^;
滋賀は結構ドッグカフェとかあるので、まだまだ探検できそうでいい所ですね♪ こおちゃん、最後に歩いてくれてよかった〜♪

Re: No title

★さや次郎さま★

いつもありがとうございます☻
そうなんですよ‼︎
もっと 気候がいい時にいけば テラス席 サイコーの眺め♥️
こぉちゃん こんなとこでも寝ちゃって ほんとに…(笑)
ムウくんは 好奇心旺盛タイプなんだね〜♪いいないいなヽ(≧▽≦)ノ

滋賀 確かに ワンコオッケーカフェ たくさんありますねっ^_−☆
大阪や京都 奈良も近いのかな⁇
また 遊びに行きたいです(●´ー`●)

最後にちょっと歩くって こぉちゃんらしくて
笑っちゃいました(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/237-4ea4d237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
