スポンサーサイト



3人+1匹 新春旅行 VOL.5


まさかのまとめ下手‥!!
こんなに続くと思ってなかった旅行ネタ
そろそろ 終わりが近づいてきましたぁ(*'▽')


さて メタセコイアの並木道で
おいしい空気をたくさん吸ったわたしたち🎵
次に向かったのは 白鬚神社‥
蜀咏悄012004_convert_20140119113930



この神社 湖の中にも鳥居がありました!!
蜀咏悄012002_convert_20140119113847



元日の初詣の日は 雪が降っていて
おみくじすらしてなかったので 今年初の運試し〜('ω')ノ
で 結果は‥
DSC02365_convert_20140119111825.jpg
息子だけが大吉(●´ω`●)
パパちゃんとわたしは 小吉という
我が家らしい結果に…( ̄▽ ̄)ハハハ



せっかくなので 息子のお守りと
自宅用に厄除けのお守りを買ってきました(´艸`*)
蜀咏悄012001_convert_20140119113826



その後 近江八幡まで移動して 次に向かったのは八幡堀‥
お昼近くなってきて今日も随分あたたかい🎵
こぉちゃん 歩くかも〜とリードをつけてみると
DSC02371_convert_20140119112147.jpg
やっぱり こう‥(ー_ー)!!めっちゃ 踏ん張ります(-"-)
ほんとに なにが嫌なんだろうなぁ??



八幡堀は かつて琵琶湖往来の荷船が行き交った水路で
両側に白壁土蔵や旧家が立ち並び‥
遊歩道はお散歩コースだったのに( ̄д ̄)ザンネン
DSC02379_convert_20140119112517.jpg



こぉちゃんは 歩かないし(/_;)
DSC02384_convert_20140119112858.jpg
とりあえず 情緒だけ味わってきました(笑)



結局 こぉちゃんはずっとこの状態…
DSC02372_convert_20140119113104.jpg
すれ違う人は 抱っこしてるし服着てるしで
まさか ワンコとは思わないのよね〜!!
で 毎回ビックリされてた!!という…(;^ω^)



この旅行で こぉちゃんの課題が しっかりみえてきました!!
お腹も空いてきたので お昼を食べに
そこがなかなか素敵なところで…
明日で 終わりでぇ〜す(・∀・)イエ~イ🎵



遊びに来てくださって ありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったら ポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

おーーー、ここまで歩かないってことは!
ズバリ 知らない町で 知らないニホイ
怖かったのでしょう!!
アーンド 抱っこの快適さと(笑)

タオも たかが家の周りのお散歩でも
知ってる道は グイグイ
あんまり通らない道は 私と平行
初めての道は 私の真後ろ…てす(笑)

No title

昨日のメタセコイアの並木道もそうだし、湖の中の鳥居とか、
とっても素敵な所ですね~。
滋賀県て琵琶湖しか知らなかったのですが、
行ってみたくなりました。

こぉちゃん、初めての場所は怖くてダメなのかな?
でも、考えてみたらそうですよね~。
知らない所は怖がっても、普通よね~。
でもね、びびり~くせに、新しい場所大好きで、
どこに行っても先頭切って歩く
夜になると怪獣になるような女子もいるんだよ~(^_-)-☆

No title

ここドコ??状態で、いつもと違うのが嫌だったのかもね~
繊細なのよ・・・こぉちゃん♪

いいなぁ~~いいなぁ~大吉←そこ?
旅行いいなぁ~(*´∇`*)
北海道には絶対にない情緒にうっとり~
やっぱり、日本って凄いなぁ(改めて)

No title

旅行、とっても楽しかったみたいですね~^^
行かれた所がステキな場所ばかりで、
ウラヤマシイです♪

おみくじ、ワタシも小吉でしたよ^m^;
息子ちゃん、大吉だなんてスゴイナー
大吉なんて、ここ最近引けてないワタシです…

こぉちゃんの 歩くのヤダー は何だろう?
甘えたかったのかなー??
ホント、お兄ちゃんに抱っこっされて
仰向けな姿は人みたいですね^m^

No title

あれれ・・・こぉちゃん!歩かなかったの?
寒かったのかしらね・・・。
湖の中の鳥居!これすっごく良い写真ですね~
仲良し親子のナイスショット♪
お出かけってイイね。
うちはひきこもり家族なもんで・・・(笑)

No title

八幡堀!ここも行った事ないのです〜♪情緒あって素敵な場所ですね〜!
chacoさんの今回の旅行記で、滋賀のお勉強させて頂きました〜
(^m^)ウフ
こおちゃん、知らない場所だからかな? 歩くより抱っこしてほしかったとか? でも歩かない!って踏ん張るこおちゃん、かわいいです〜♪

No title

湖すっごく綺麗ですね~♪
それにしてもこぉちゃんどうして歩かないのかしら???
お兄ちゃんにだっこしてもらっているのが、
一番居心地がいいのかもしれませんね^m^
こぉちゃんもまだまだ甘えん坊でかわいいですね♡

No title

湖の中に鳥居?! わぁ~行ってみたいわぁ。
アクティブなファミリーっていいわ♪
ウチも今年はあちこちお出かけしたいな~^^

No title

歩きたくないのぉ!!って
踏ん張るこぉちゃん 
とってもかわゆいよ~(*´▽`*)

初めての場所だったし
お兄ちゃんの抱っこも気持ちいし♪
こぉちゃんにとっとは
「もう、歩く理由が見つかりません!!」
だったのかも( *´艸`)

かあたんも、滋賀県って言ったら
琵琶湖しか知らなかったけど
こんなに素敵な場所があるんだね♪


 

No title

chacoさん、こんにちは~♪
今日は私の方が早かった!やったぁ!
いつもchacoさんの方が来てくれるの早いですもんね(^o^)
こぉちゃんまったく歩かないんだぁ。
やっぱり自分のテリトリーじゃなくて、匂いがついてないからかなぁ??
湖に光が反射してすごいきれい!
明日はどんなおいしものが登場するんだろう!!
とっても楽しみです♪♪♪

No title

私もおみくじ小吉でした(*^^*)

こぉちゃん歩くの怖いのかな。
疲れちゃったかもね。
わ~(*'▽') 湖の中に鳥居がある~。
行ってみたいな。
まだまだ知らないことたくさんあるな。

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとうございます★
ズバリ!!
わたしもそうかなと思い始めました(笑)
こぉちゃん 図太いところも持ち合わせているといっても
まだまだ パピーちゃん♪
しょうがないのかなと…。

うちの息子くんが3歳で
はじめて東京に遊びに行ったときも
やっぱり 全く歩かずでして…
旦那がずっと抱っこしてたのを思い出しました!!

タオたんもそういうところあるんだねっ♪
なんだか 余計かわいく感じるよね…❤

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもありがとうございます★
そうなんです!!
わたしも実は琵琶湖くらいしか知らなくて
今回の内容は全部 旦那が決めてくれて…
知らない所だらけだったけど とっても素敵なところが
たっくさんでした!!
エビちゃんのところからだと少し遠いけど
機会があれば いってみるのもいいかも♪

知らないところがダメだったのかな…。
エアロちゃんのように 逞しく育ってもらいたいのに(笑)

Re: No title

★ぴーさま★

いつもありがとうございます★
うんうん…そうかも。
こぉちゃん 図太いところと繊細なところと
なんだかむずかしい子だわ(笑)

いいよね!!大吉❤
やっぱり 小より大よねっ!!
北海道は また違った趣があるものねっ♪
ほんとに 狭い日本のはずが
知らんことだらけって どうよ!!(笑)

Re: No title

★★すももママ★さま★

いつもありがとうございます★
久々の旅行…やっぱり普段とは違うこと
たまに いいもんですねっ♪
我が家 こういうリサーチはすべて旦那にお任せなんです!!
もちろん 運転も(笑)
わたしと息子は ウハウハな旅です!!

すももママさんも 小吉だったんだぁ…。
わたしも ここ最近大吉さんに会ってないです(泣)

息子の抱っこは いまだになんか形が変なんです!!
たまに 荷物のように持ってたり…
落とさないか いつもドキドキしてます!!
こぉちゃんも居心地悪くないかなぁと…。

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとうございます★
そうなの…結局 歩かなかった(笑)
てか 笑えないんですけどね…。
こうなったら バッグを購入した方が
抱っこする方は楽だなと考え始めてます!!

湖の中の鳥居…
いいお天気で 湖面がきらきらしていて
きれいでした♪
仲良し風な親子です(笑)
引きこもりも 我が家 好きですよん❤

Re: No title

★さや次郎さま★

いつもありがとうございます★
八幡堀は ほんとに情緒があってゆったりした気分になれますよ!!
近くに神社もありました!!
ムウくんなら 散歩道歩けるはず♪

こぉちゃんは ほんとに やっぱり歩かなかったかって感じです…
あれだけ 踏ん張れるんなら 十分歩ける気しません??(笑)
いつも 歩きたくないときは 
あんな風になるんです(泣)

Re: No title

★choco0603さま★

いつもありがとうございます★
湖は ほんとに静かできれいでした!!
夏は海水浴も出来るらしいです…

こぉちゃんは 家でも寒いとお散歩したくないのか
あんなふうに踏ん張るので 
なんかもう 慣れっこになっちゃいました(笑)
ほんとに ごねればなんとかなるって
わかってて やってるのかなと たまに思います…(泣)

Re: No title

★りんママ♪さま★

いつもありがとうございます★
琵琶湖は ほんとに大きくて海のようでした。
波打ち際は ほんとに海のようだったし…。
うちは アクティブな方なのかな??
いろんなところに 子供を連れて行ってあげたいなと
旦那は常々言ってるけど…なかなか。
りんママさんちは 今年はまずは挙式❤
ほんとに楽しみですね!!
きれいな花嫁さんとドレスきたりんちゃん♪

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとうございます★
こぉちゃん めっちゃ踏ん張ってるんです!!
その元気 歩くことに使いなさいよってみんなで
突っ込んでましたもん(笑)

歩く理由がみつかりませんって…(笑)
あんなにちっちゃなゆめたんも
ちゃんとお散歩で歩くのにね…。

滋賀県 素敵なところでしたよ♪
夏には かあたんの県も過ごしやすくて
いってみたい県です!!

No title

おお~!素敵な所だぁ~!
ウチは行った事ないので興味津々~♪
滋賀に行ってみたくなっちゃいました!!

こぉちゃんはお兄ちゃんの抱っこが良いのかな?
知らない場所だから怖いのかな?
凛の体重だとしんどいけど、こぉちゃんの体重ならいくらでも抱っこしてあげちゃうわん♪

Re: No title

★mimiさま★

いつもありがとうございます★
そうなんです…今日は負けちゃいました(笑)

この旅で 結局歩いたのって
どんだけぇ-------って ikkoさんになれちゃいます(笑)
やっぱり 初めての場所だったからなのかな??
にしても もうちょっと歩いてほしかったです(泣)

湖面に朝の光が反射して
とってもきれいでした!!
琵琶湖は なんだか安らかな気持ちにさせてくれました♪
明日で 旅記事も終わりでぇ~す★

Re: No title

★らくままさま★

いつもありがとうございます★
らくままも おんなじ小吉??
小吉って 悪くはないのですよね♪
でも 来年は大吉狙いで…(笑)

こぉちゃんが歩かないのは ほんとに困りもの。
まだ パピーで体重も軽いからいいけど…。
もう少し 大きくなったら歩くようになるのかなぁ…。。。

わたしもまだまだ知らないことだらけ…
東北の方もいつか行ってみたいな♪
おすすめの季節はいつなのかなぁ??

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとうございます★
そうなの!!滋賀の方におこられそうだけど…
わたしも全く知らなくて でもとても素敵なところが
たっくさんありましたよぉ!!
うちの旦那好みだったようで また行きたい♪
夏にでも行きたいって言ってる(笑)
でも まだまだ見てないところやおいしいカフェがたくさんらしい♪

こぉちゃんは…なにかしらねっ??
完全なる甘えかと…(笑)
こぉちゃんでも すっと抱っこだと息子が重いっていうの!!
そして あの子はわたしの腕の中にやってくるのデス…
じゃあ 今度はASKさんに渡すねっ(笑)

No title

こんにちは~。
ばたばたで、週末コメントできずにいましたが(>_<)
楽しく拝見させて頂いていました♪

前記事の並木道もきれいでしたし、湖の中に鳥居なんですね!
息子ちゃんは、大吉!ママさんは、パパさんとおみくじまで一緒なんて♪
うふっ^m^いいですね!
他にもたくさん見どころがあって、行ってみたくなりました~♪

こぉちゃん、知らない街で、ちょっと警戒心??
それとも甘えたいのかな~^m^
明日も楽しみにしてま~す(^^)/

No title

Hanaも一緒!
何が嫌なの?何で歩かないの?って、いつもイライラしちゃいます(-_-;
私がちょっとでもリード引っ張ると、すぐ止まって
こぉちゃんと同じ格好するの。
でも、はじめて行ったところは楽しいのか、
いつもと違って良く歩きますよ。
こぉちゃん、お兄ちゃんの抱っこが好きなのかな?
こんな素敵な場所行って、歩かないのはもったいないぞ~。

No title

こぉちゃん、本当に歩かなかったのね。
なんでしょう。
違う土地だから、怖いのかな?
湖の中の鳥居すてきだな~
景色といい、何かとても素敵な写真が多くて
癒されました~
いよいよ明日はラストなのね。
楽しみにしてます~♪

No title

八幡堀の遊歩道は
風情があってお散歩には最適なのに
こぉちゃんは
拒否。。(*`ロ´ノ)ノ
男の子だから縄張りを意識しちゃうのかな~!?
それとも旅先だから
甘えてるのかな~!?

ワンコに服を着せて
抱っこして歩いていると
すれ違いざまにビックリする人
多いよね~(*≧∀≦)

No title

盛りだくさんの旅行ですね~♪

私も早くもも連れ旅行がしたいです(*^_^*)

そこで質問なのですが、
chacoさんは簡易ケージをお持ちでしたよね?
過去のブログでチェック済み(笑)
旅行をするのに、
私も欲しいな~と思って探しているのですが、
chacoさんのお宅にあるのはサイズはMですか?
トイレとクレートも入りますかね?
通常のケージの折り畳みができるものと、
chacoさんお持ちのメッシュのケージ、どちらが良いか迷ってるんです・・・


No title

近江八幡…情緒たっぷりで、こういう所好きだわぁ~(*^.^*)
昨年、神戸に住む母が友人と行って来たみたいで、
やっぱり大絶賛してましたもん!

お兄ちゃんに抱っこされているこぉちゃん…
なんかとっても面白い格好になっちゃっているけど、
ホント、、、歩く気ゼロ!って感じだねっ(´m`)クスクス

No title

湖の中に鳥居なんて初めて見た!
とってもいい風景ばかりですねー♪
こぉちゃん、どうしちゃったんだろ?
うちもお散歩初めはなかなか歩かないけど、
そのうち諦める^^;
初めての風景だから、不安だったのかしらー?

No title

旅行、とても楽しかったのが伝わってきます(*^^*)♪
湖の中の鳥居、素敵〜!
八幡堀も風情があっていいですね♪
それにしても、こぉちゃんはどうして歩くのが嫌だったんだろう?
お兄ちゃんの抱っこが心地よかったのかな?
それとも、慣れない場所に緊張しちゃったかな!?
素敵な場所でランチ!どんな所だろう?楽しみ〜(≧∇≦)

No title

湖の中の鳥居、美しいわ~(#^.^#)
こんなに素敵なところがいっぱいあるんだね~。
私もいつか行ってみたいな。
八幡堀の遊歩道、風情があって素敵だわ。
こういうところ、ゆっくりお散歩できたらいいよね~。

こぉちゃん、歩かない姿が
モコとそっくりなんですけど~(笑)
モコも100%めっちゃ踏ん張って断固拒否だわ~。
こぉちゃんが歩かなくなってる姿、そっくりだもん^^
で、抱っこして歩いてると「ワンコだと思わなかった~」って言われるのよね~(〃▽〃)
最近、歩いてる人のその反応を楽しんじゃったりしてる私。
最初は「なんで歩かないの?」って思ったんだけど
家の近くでは歩いてるし、理由があるのなら無理にあるかなくてもいいかな~なんて。
一生抱っこして歩くわけじゃないんだもんね~。
こうした姿も今のうちと思って可愛い姿いっぱい写真撮っておこう~、chacoさん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Re: No title

★まろさま★

いつもありがとうございます☻
忙しいのに みててくれて ありがとう^_−☆嬉しいデス♪
そうなんです‼︎
わたしも 琵琶湖くらいしか知識なく出掛けたから もう驚きの連続で
とても素敵なスポットがたくさんヽ(≧▽≦)ノ
まだまだある‼︎らしいですよ(●´ー`●)旦那曰く…

ほんとに 同じ小吉って みんなで笑っちゃいました(*^^*)
笑える家族なんです…わたしたち( ̄▽ ̄)

こぉちゃんは…どうしてだったのかな〜⁇
でも 正月明けだったし もしかしたらこぉちゃんは疲れてたのかなぁとも
思います(;д;)構われすぎで…。
まろくんみたいに ちゃんと歩いて欲しいなぁ やっぱり。

Re: No title

★Hanaママさま★

いつもありがとうございます☻
うんうん…Hanaちゃん リードがピンとなったら ピタッと止まるって
この前書いてたもんね〜(笑)
自分の意思で歩きたいんだよねっ^_−☆

でも 初めてのところは歩くんだねぇ〜(●´ー`●)いいな。
こぉちゃんが息子のこと好きってよりも
なにかと息子がこぉちゃんに触れたがるってのはあるかも…。
甘いんだよね〜息子は…(笑)
ほんとに 歩かないの勿体無いよね〜(ーー;)

Re: No title

★キャンディままさま★

いつもありがとうございます☻
そうなのです(笑)見事に歩かなかったぁ〜( ̄▽ ̄)
怖がりなところもあるのかなぁ…(;д;)それとも怠けてるのかな?
未だにこぉちゃんのこと理解できてない自分たち(-_-)
写真って難しいですね〜~_~;
ほんとはもっと素敵なところなのに 伝え切れてないのが
もどかしいです;^_^A
明日で やっと旅編終わりです♪
お付き合いくださいね☻

Re: No title

★ティクレアさま★

いつもありがとうございます☻
そっか…ティクレアさんは関西ですものね^_−☆
ご存知なところばかりですねっ(〃∀〃)ゞ
ほんとにこんなに素敵な遊歩道…ないですよね‼︎
是非とも歩いて欲しかったぁ〜( ̄▽ ̄)
いつか リベンジしますねっヽ(≧▽≦)ノ

クレアリちゃんは お揃いのかわゆ〜いお洋服だから
尚更ビックリされるんじゃないかな〜(●´ー`●)
ワンコも子供とおんなじですよねっ♥️

Re: No title

★かよぶさま★

いつもありがとうございます☻
盛り沢山でしたかぁ⁇ついつい いつも通り計画したけど
よく考えたら こぉちゃんには キツかったのかなと反省しました( ̄▽ ̄)
お気をつけ下さいねっ^_−☆

ケージですが…
コメントで意味わかりましたか⁇
でも ももちゃんお利口さんだから クレートとトイレで
後はフリーでだいじょぶなんじゃないかな⁇
うちは 今回 結局食事もいっしょにとれたから 簡易ケージは使わなかったの(*^^*)
どうかしら⁇

Re: No title

★choro-neeさま★

いつもありがとうございます☻
まぁ〜 お母様神戸にお住まいなんですかぁヽ(≧▽≦)ノ
素敵ぃ〜♪神戸 行ってみたいんです♪
そして 近江八幡 行って来られたんですね〜^_−☆

うん…絶賛に値すると思います‼︎
なんかゆっくり歩くだけで 優雅な気持ちになれました☻

息子の抱っこの仕方 面白いでしょ⁇
いつもなんです( ̄▽ ̄)どういうんだと思いますぅ⁇(笑)

Re: No title

★★ラムネ★さま★

いつもありがとうございます☻
わたしも 琵琶湖にこんなスポットがあったなんて
初めて知りましたぁ( ̄▽ ̄)ビックリ‼︎
でも ゆっくりできるところが多かったです(●´ー`●)

ゆらさん 諦めてくれるんですねっ(*´∇`)ノ
そう考えると こぉちゃんは頑固なのかもですね〜(笑)
絶対に歩かないぞって気満々でしたもん(ーー;)
今度はちゃんと歩いて欲しいものです‼︎

No title

あれま!寒いのが原因ではない???
初めての場所で、においが全然違うから?

ジョニーも歩かない時は、こんな小さいのに、
その力はどこから?ってくらい踏ん張って、
ずるずる引きずると、肉球が裂ける気がします!!!

しっかし。。。服着て抱っこしてると、ワンコとは思えないよね。。。笑
私もナマでみてみたかったな。。。笑

No title

メタセコイアの並木道♪
ココでしたかぁ~~(*´▽`*)
滋賀県には何度も行った事があるけど、
知らなかったです!!
これだけ並んでいると、木の実も沢山落ちてそう!!
きっと私、ずっと拾ってる(笑)

歩くのイヤイヤさんでも、
こぉちゃんなら軽いし、可愛いから大丈夫( *´艸`)

Re: No title

★くうママさま★

いつもありがとうございます☻
楽しかったの伝わったかな…ヽ(≧▽≦)ノ
でも 琵琶湖ってイメージしかなかったから
とても素敵な県だなぁと思いました♪

こぉちゃんは お正月にみんなから構われすぎて
ちょっとワガママになってた時期だったから
余計に歩かなかったのかも…。
まだパピーだし 緊張しちゃったかな⁇
明日は ちょっと写真多めでぇす^_−☆

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとうございます☻
なんかね 滋賀県の方に申し訳ないけど
想像と違って とても素敵なところが盛りだくさんだったよ♪
タイムスリップしちゃったようなところが 特に多かったかな…

うんうん モコちゃんもそんな時あったもんね〜(笑)
でも 最近は家の周りならあんなに楽しそうにお散歩しちゃってて
かなり羨ましいなぁと思ってたの( ̄▽ ̄)ヘヘヘッ
でも Fueltyさんのいうように 今は歩かない時期かもだから
それを楽しむことにするぅ〜(〃∀〃)ゞ
こうなったら かわゆいバッグでも ゲットしちゃおっかな(●´ー`●)
そしたら 意外と歩くようになったりして〜(笑)
Fueltyさん ありがとねっ♪なんか気持ちが軽くなった(人'▽`)

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもありがとうございます☻
そうなの…寒さとかじゃないみたい( ̄▽ ̄)
単なるワガママかもしれない(^_^;)
なぁんてことだぁ〜‼︎

ジョニたんも…‼︎
ほんとにテコでも動かないってくらいの踏ん張り
みせてくれるよね…(笑)
どこに そんな力があるんだろうね〜 ̄O ̄)ノ

うんうん こぉちゃんはちいちゃな人間にしとこっかな(笑)
あの抱っこ(笑)

Re: No title

★ルフィママさま★

いつもありがとうございます☻
そうなんです‼︎ママの好きなメタセコイア♪
ずったまっすぐな道に たくさん植えられてて
ほんとに綺麗でしたヽ(≧▽≦)ノ
木の実も相当も相当だと思います‼︎(笑)
近くかな⁇ぜひ 行って見てくださいねっ^_−☆

ほんとに歩くのいやいや小僧でしたよ( ̄▽ ̄)呆れるくらい…
確かに 軽いからそんなに苦じゃない‼︎
だから 余計にしれぇっと抱っこしちゃうのかもぉ〜Σ(・□・;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/236-1bce36b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
