スポンサーサイト



へっぽこ3人+1匹 新春旅行 VOL.1


少し前のお話ですが‥
新年2日ごろ 急にどこかへ出掛けようと思い立ち
5日と6日で滋賀の方へ行ってきました!!
滋賀県はこれまで通ったことはありましたが
遊びに出掛けるのは初めて🎵



まず 目指したのはココ↓
DSC02223_convert_20140115164226.jpg
言わずもがな 彦根藩の井伊氏が建てた彦根城!!



大手門を通り‥
蜀咏悄011612_convert_20140115170759



ひたすら 天守閣を目指して階段を上る‥
DSC02207_convert_20140115163440.jpg



上る‥‥
蜀咏悄011611_convert_20140115170735



途中 くじけそうになりながら 彦根の街並みを眺め‥
蜀咏悄011613_convert_20140115170822



上ること10分弱くらい??‥
ようやく 彦根城に到着!!
DSC02225_convert_20140115172618.jpg



DSC02224_convert_20140115171249.jpg
彼方に琵琶湖を望むことができました(*^-^*)


天守閣へ登る決意を固めた 我が家のメンズたち‥
ほぼ垂直??みたいな急な階段を上って
天守閣へと行ってこられたというのに(; ・`д・´)エッ
まさかのピンボケ写真(;´Д`)なぁんてこと‼︎


その時間 城の周りを楽しくふらついていた
わたしとこぉちゃんでしたが‥もちろん写真なし( ̄▽ ̄)ハハハ
そんなこんなで慌ただしくお城を後にしたという‥


この日は ほんとに晴天(●´ω`●)
とても気持ち良かったけど やはり風は冷たかった!!
ということで ずっと歩かない人(犬)約1匹(一一")


いったいこの旅であの子は歩くときが来るのか???
そこらへん大注目で 明日につづく‥



遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったらぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こぉちゃん 大手門を通ってしばらくは歩いてたのに
橋を渡って あの子はなかなかだわ‼︎
まず うんPをするくらいだから(笑)
そして 階段を少し上ったあたりで 動かなくなって…

始めはちょっと引きずるように歩かせてたけど
なんだか 動物虐待みたいで…
息子がすぐに諦めちゃった‼︎


関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

こぉちゃんっ ( ^∀^) !
こんなに青空 気持ち良さそうなのに
頑なに歩くの拒否っちゃったのね(笑)
まぁ 晴れてはいても 地面が冷たいとかあるのかな?
続編が 待ちどおしいな!

No title

おはよう♪( ´▽`)
お城はやっぱり高台にあるから、景色も綺麗だろうなぁ☆
滋賀にお友達いるけど、こうして彦根城や琵琶湖は初めて。
お天気にも恵まれて最高ですね♪
こぉちゃん、段々疲れちゃったのかな?

No title

あ〜彦根城だ! 私、滋賀には何度も何度もいったんですが
まだ彦根城未経験(^m^) でも行った気分になりました〜♪
すごくいいお天気だから、こおちゃん歩いてほしいな〜♪
明日も楽しみにしてま〜す(^^)/

No title

オハヨー(゚∀゚)ノ  

お城だぁ~♪ なんか凄くいいなぁって思うよ~♪
こっちは・・・なにもないよ(笑)
田舎の方に行けば・・牧場とか・・・牧場とか・・・
緑いっぱいくらいだけど
今は雪・・・雪・・・だしね (´・ω・`)ショボーン

こぉちゃん、疲れちゃったのかな??
頑張って~~!!

No title

こぉちゃん・・・・どうしたぁー?(笑)
ホント良い天気でしたね!
眺めも良いしサイコーのはず・・・・
こぉちゃんは乗り気じゃなかったのかしら?
さて、明日はどんな こぉちゃんが見れるかな?
楽しみにしてまっせーー(#^.^#)

こぉちゃん、旅行に行ってきたのねっ♪
真っ青なきれいな空!
登りきっての高台からの景色は、きれいでしょうね~♪
こぉちゃん、階段に疲れちゃったのかな。
それとも甘えたくなっちゃったのかしら(^w^)
続きも楽しみにしてま~す(^^)/

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとうございます♪
ほんとにとっても青空で…なのに歩かない!!
でもねっ 風はとっても冷たくって
こぉちゃん寒がりだからしょうがないかなと
息子にまかせました(笑)

Re: No title

★キャンディままさま★

いつもありがとうございます♪
そうです!!高台にあってたったの10分でも
運動不足のわたしには かなりきつかったです(笑)
だから こぉちゃんおちびだし
きれいな段じゃないから 歩かないのもまぁ仕方ないのかなと…
とっても あまあまなダメ飼い主でした(笑)

Re: No title

★さや次郎さま★

いつもありがとうございます♪
彦根城 未経験でしたか!!
関西から行くと 琵琶湖の向こうですもんねっ。
大津くらいなら行きやすいのかな?
ほんとに こぉちゃん歩いて欲しいでしょ?
あの方 意外と頑固だったりして…困り者です!!あっ 犬か(笑)

Re: No title

★ぴーさま★

いつもありがとうございます♪
お城…そっか 北海道にはないですよね?
牧場 素敵じゃないですか!!
わたしは 大自然すっごく憧れますよん♪
ウチの回りみたいな田舎の大自然じゃなくて
都会の大自然みたいなのに…

こぉちゃん 根性なしなのかな…
これから ビシバシ スパルタ教育しちゃおっかしら(笑)

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとうございます♪
だよねっ!!こぉちゃん どうしたぁ--------???
この日はたぶん全国的に晴れの日で すっごく気持ちが良かったのを
覚えています!!
こぉちゃんって よくわかんないのよねっ!!
ビビリなのか あんまり気にしないのか…
でも この旅はビビリが思いっきりでてたように思うかな~(泣)
その割に ウンPってところが こぉちゃんらしい??(笑)

Re: タイトルなし

★まろさま★

いつもありがとうございます♪
はい…旅行に!!ほんとはまろさんちみたく伊勢神宮と思ったけど
この時期に行ったら大変だろうと やめました…
高台からの景色は 最高でした♪
カメラマンの腕が悪くて…(笑)
こぉちゃんは 整備された階段なら上るんだけど
さすがに歩きにくかったのかな?
まだパピーだしと つい甘やかしちゃってます…

No title

こんにちは、少し遅いですが、明けましておめでとうございます!

滋賀県は私も通過したことはあるけど行ったことはありません!
というか、ワンコが来てからは旅行となると犬連れに優しい信州・東北ばかりで、関西方面には行けてない…。
彦根城、琵琶湖が望めるんですね。
城好きな旦那を連れて行ってあげたいです!

No title

なんと!彦根の方は雪が積もっていませんでしたか!
長浜など、琵琶湖周辺はワンコOKのお宿とかスポットがあるので、
季節のいい時期はよくいくのですよ!^^
でも今の時期は雪だと思い込んでいたので、意外でした!!!

写真でみるときれいな青空でも、やっぱり寒いよね~。。。
無理に歩かせるのは虐待してるみたいって、
ダーも散歩の時の悩みのようです。笑

こぉちゃんは身体も小さいし、そんなに歩かなくても大丈夫!^^

Re: No title

★メープルさま★

いつもありがとうございます♪
こちらこそ 今年もよろしくお願いします!!
滋賀県は うちも初めてでしたが
意外とワンコオッケーのカフェや宿泊所もありましたよ♪
大阪 京都もすぐですし…♪
ご主人 お城好きなのですか??
是非とも いろんなお城に連れて行ってあげてくださいねっ❤

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもありがとうございます♪
彦根の方 陰になってる部分に少し雪が残ってる程度でしたよ!!
長浜のほう よくいかれるのですね~♪
滋賀県 とってもいいところでした❤人も場所も…。
また行きたいねって話してます!!
今度おすすめなど教えてもらおうかな…♪

やっぱり ダーさんと息子かぶってますね(笑)
なんだか ダーさんがかわいらしく思えてきます♪
って ご主人様なのに失礼しました!!
息子といっしょにお悩み解決してください❤

No title

こんにちは(*^^*)
滋賀県民なので思わずコメントです。
すごい晴天でよかったですね!
こぉちゃんガンバレ~(笑)
彦根城といえば、ゆるキャラひこにゃんですね。
季節によっては天守閣の前でショーをしてますよ。
わんこカフェのあるなぎさ公園サンシャインビーチ
がおすすめです。

No title

chacoさん、こんにちは~(^o^)
昨日は拍手コメありがとうございました。
それから、リンクもありがとうございます。
私の方も早速貼らせていただきました(^o^)

こぉちゃん、やっぱりまだパピちゃんだからすぐ歩き疲れちゃうのかな?
うちのUもまだ赤ちゃんのころは引きずりかげんで歩いていたような気がする。
でもきっとそのうち、人間の方が「ちょ、ちょっと休もうよ~」
って言いたくなるくらいになりますよね^^

明日の続編が楽しみ~♪

No title

あれれ~、こぉちゃん雪の上は歩いていたよね?
慣れない所で嫌だったのかな?
そういえば、まだこぉちゃんは10ヶ月だものね~。
怖かったのかな~。
私の隣でいびきをかいて寝ているお嬢さんは
6才だから、なんでも登っちゃうけど。。。
でも、怖がりでびびりだけどね。
明日はこぉちゃん、どうなるのかな~?

Re: No title

★お名前なしさま★

コメントありがとうございます♪
せっかくいただいたのですが お名前がありませんでした…
その日は ほんとに晴天で彦根城が青空にとっても映えました!!
こぉちゃん がんばれ~ですよねっ(笑)
滋賀県 とってもいいところですね!!
琵琶湖は海のようにきれいだし 
人もみなさん 優しい方ばかりでした♪
ひこにゃんとは 時間が合わず会えなかったのです(泣)
夏にぜひ サンシャインビーチ…行ってみたいです!!
ありがとうございました♪

Re: No title

★mimiさま★

いつもありがとうございます♪
こちらこそ リンクをと考えていたので以心伝心でした❤
ありがとうございました!!

Uちゃんも 引きずりかげんでしたかっ(笑)
こぉちゃんって びびりなところと大胆なところと
二面性があって…四苦八苦です
人間の方がちょっと休もうよも きついですね(笑)
きっと 待ってはくれなさそうだし…
我が家には もしかしたらこぉちゃんくらいがちょうどいいのかしら(笑)

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもありがとうございます♪
そうなの…雪の上を歩いて走ってたのに(泣)
慣れない所と足場がちょっとがたついてたから
いやだったのかな…
でも うんPするし…??不思議な子デス!!
エアロちゃんも おてんばかと思ったら怖がりさんなところも
あるもんね…!!
いろんな面をもっているんだよね~♪


No title

彦根城!きれいだね(*´▽`*)
お天気良くて、眺めも最高で
頑張って歩いた甲斐があったね!(^^)!

こぉちゃん、まだまだパピーちゃんだもんね♪
雪遊びや砂浜だって平気だし、
それだけでも大したものよ~!!

明日の続編も楽しみです(^^♪

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとうございます♪
かあたん そんな風にこぉちゃんを甘やかしてくれて
ありがとぉぉぉぉ❤
ほんとにねっ 雪や砂がだいじょうぶで
アスファルトや普通の土がなんでダメか??がわからないや…

お天気よくって
ほんとに眺めはサイコーだったよ!!
人間的には いやっほぉ~いだったけど…
こぉちゃんは…???だったんだろうな(泣)

No title

滋賀県行ったことないから、chacoさんのブログで
いい旅夢気分味わっちゃおう~(#^.^#)
澄んだ青空に彦根城がとっても綺麗!
天守閣に登る階段ってそんなに垂直なの?
パパさん、お兄ちゃん頑張って登ったんだね^^

こぉちゃん、大丈夫。
モコも絶対に歩かないと思う(^_^;)アハハ・・・。
やっぱり歩き慣れてるところと、そうじゃない所では
違うものね^^
そういえば、前に歩かないティを少し引きずっちゃったことがあって帰って肉球見たら擦り傷できてたことが・・(T_T)もう後悔・・。
こぉちゃん、優しいお兄ちゃんがいてくれて良かったね~(*^_^*)
明日の続きも楽しみにしてるね!

No title

彦根城って 彦にゃんがいるところ??
高台からの景色は素晴らしくて 気持ちよさそうなお散歩ですね!
こぉちゃん、歩かなかったの?
どうしたのかな・・・
初めての場所で 慣れない道で こわかったのかしら。
まだ パピーちゃんですもんね♪
そんなこともあるよね(^。^)

No title

新年早々にステキなところへお出掛けだったんですね~!
こぉちゃん、抱っこ三昧だったんだぁ~(o^-^o) ウフッ
初めての場所でビビっちゃったのかな?

動物虐待みたいで・・・わかるぅ~!
あたしも「ハッ!」って我に返るときありますもん(*≧m≦*)ププッ
明日のつづき、楽しみにしてまぁすヽ(*^^*)ノ


No title

彦根と言えばひこにゃんがいるところね(*'▽') 
いなかったですか?(笑)
いいな~。こぉちゃんとお城見れるなんて。
滋賀県は1回だけ行ったことありますよ。
彦根城のお次はどこに行ったのかな?

すっごくいいお天気でとっても気持ちよさそう♪
私、学生の頃(ってもう〇〇年も前(^^;;)関西に住んでたから滋賀にも遊びに行ったことあるけど、彦根城の記憶がなくて~( ̄ー ̄)

でも本当にステキな景色で、しかも家族の旅行めっちゃ楽しそう♪

せっかくのお城散歩をこぉちゃんは歩かなかったのねん(>_<)
だけど、あんずもおんなじ感じかも?
うちも無理やり引っ張るのが虐待っぽくて出来なくてすぐに抱っこしちゃいます(笑)

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
うわぁ~!!いい旅夢気分味わってもらえるといいなっ(●´ω`●)
そうなの!!すっごい青空でお城が映えてたよ!!
息子はそうでもなかったけど パパちゃんは高所恐怖症だし‥
帰り道 大変だったよ( ̄▽ ̄)

うんうん‥最近はモコちゃんかこぉちゃんかってくらい
ほんとに歩かないの(笑)
いよいよ バッグ買おうかなとか思ってて‥
肉球に傷をつけちゃう前にねっ(笑)

まとめるのがへたくそで‥
なんだか長くなっちゃうかもしれない旅編だけど
みにきてやってね(*'▽')

Re: No title

★ロコママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうそう ひこにゃんがいるところ!!
時間がずれてて 会えなかったけど‥(笑)
ロコママさんの言うとおりかな‥
初めての場所 慣れない道 寒い 怖い-----みたいな。
そうですねっ!!
大きくなったら歩いてくれることを願います(笑)

Re: No title

★choro-neeさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ほんとですね!!新年早々 お城ってなんとなく縁起がいい??
うんうんきっと初めての場所でびびってたのかな‥
でも ウンPって‥(笑)

neeさんも 動物虐待( *´艸`)
ギリギリだよね!!できれば歩いてほしいからね~!!

Re: No title

★らくままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ひこにゃん 時刻がずれててダメでしたぁ( ̄▽ ̄)残念!!
息子は ひこにゃんのキーホルダー買ってたわ(笑)
らくまま 滋賀県までいかれたことあるんだぁ~
すっごい!!遠いよね??
でも 意外といけるのかな??
だとしたら わたし東北の方にやっぱり行ってみたいなぁ🎵

Re: タイトルなし

★あんずママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ええ~!!あんずママさん 関西の学校だったんだぁ~🎵
もしかして 彦根城ってマニアックなのかな??
関西なら たくさんお城あるもんね!!

とてもいい天気だったので気持ちよかったですよ!!
お外も車の中も‥。

あんちゃんも歩かないかな?
ぴゅーって歩きそうなイメージ★
だって あんちゃんお利口さんだもん(●´ω`●)
あっ でもあんちゃんのフセ‥大好きっ🎵

すぐに抱っこは きっとどこもおんなじだね~🎵
甘いのかなぁ‥(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/232-8822ce43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
