スポンサーサイト



やっぱり 運動って大事…。


こぉちゃん地方 この時期は降雪地帯‥
でも 今年の冬は暖かい🎵
とはいえ 雪はあるのよね(一一")

そんなこんなで あんまりお外に出てなかったこぉちゃん‥
たまに お散歩に連れ出すと
厚着してても ブルブル震えて 足を踏ん張って
前に進もうとしない( ̄▽ ̄)

そんな時は おうちランランに切り替えます!!
昨日もとてもいい天気だったので
今年★初 おうちランランしてみました(・∀・)


こぉちゃんの足跡 ちっちゃくてかわいい( *´艸`)
DSC02455_convert_20140107212727.jpg


昨日のこぉちゃんの遊びっぷりは 動画で‥
★少し揺れますので ご注意を!!



家の周りを10分くらい行ったり来たり
これだけで 全然違うみたい‥
夕飯をきれいに平らげてくれました(●´ω`●)


今まで ご飯をあまり食べなかったのは
運動不足でお腹がすいてなかったんだなと‥
反省しました( ;∀;)
やっぱり 運動は大事!!
人間もね‥(笑)



遊びに来てくださって ありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったら ポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

そうねぇ~
運動は大事だよぉ!
分かっているけど雪の中で遊ばせると後始末が大変で・・・ダメねぇ(ー_ー)!!

お散歩行っても飼い主も息切れしちゃって・・・
ついつい休みがちに・・・だって寒いんだもん!

こぉちゃんの走っている姿見たら今日はちょっと遊ばせてみようかなって思いました。
動画上手に撮れてますね・・・(^_-)-☆

No title

いや~ん♡ 走ってる~
可愛いね(*´∇`*)

こぉちゃんも楽しそうだわ♪
お散歩は運動だけじゃなく、いろんな刺激を受けたり
大事なんだよね~
えぇ・・・わかってますけど飼い主が寒さに弱いんです
((((;゚Д゚))))サムー
なるべく、冬場もお天気のいい日は外に出ようと
今、心に誓いました

でも、今日は雪が降ってるんですが(▼∀▼)ニヤリッ

No title

おうちランラン♪ お庭が広いから
こぉちゃん いっぱい運動できたね!(^^)!

お兄ちゃん?が エイエイって雪かけて、
こぉちゃんが何すんの?ってきょとんと
している姿が かわゆい(*/∇\*)

雪遊び、ホント後始末が大変でね(>_<)
かあたんも、なかなかさせてあげられなくて。
chacoさん、エライなぁ!!

No title

この時期はおうちランランでも十分そうだねー^^
こんなに広い敷地があるんだもん♪いいなー!
ちょこちょこ走り回るこぉちゃん♡かわいいな~
うんうん...確かに日常的に適度な運動は大事だよね。
よくトイプーって小さいから散歩はそれほど必要ないとか聞いた
ことあったけど全然そんなことないんだよね。
お散歩で色んな刺激も受けるしストレス発散にもなるし。
でも実際、雪の中のお散歩は億劫なんだろうなぁ。。。(-"-;)

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとうございます♪
うんうん…わかります!!
それに 雪の中ってやっぱり寒いですよね…

でも いっしょにお散歩なら
飼い主も歩くからそれほど寒くはないのか??

わたしの場合 1mmとも動かないからね(笑)
寒いはずだよね…

Re: No title

★ぴーさま★

いつもありがとうございます♪
外に出るちょっと前までコタツの中で
でろ~んとしてたので
遊ばないかもねっていいながらお外に出したの…

そしたら この動きで…
やっぱり身体動かさなきゃなって
つくづく思ったよ!!

晴れた日はね…(笑)
ええっ!!今日は雪が降ってるのね~!!
しょうがないね…(笑)

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとうございます♪
お庭というものでもないのですが…(笑)
でも 真っ白な雪がすべてを隠してくれています!!
雑草だらけの家の周りを…

息子のアレ ちょっとしたいぢめだよね!!
実は わたしの声がやめてよ!!って響いてたので
音楽でごまかしました…(笑)
こぉちゃんは そんなちっちゃいことを気にするタイプじゃ
ないんだけどね。。。おぼこいから(笑)

今のところ 雪だまがつくようなところまで
いってないから まだ遊ばせても楽です!!
おけにお湯張ってはいザブン!!で 終わりで~す(笑)

Re: No title

★hadymomさま★

いつもありがとうございます♪
足が冷たいのか…余計にちょこちょこと走り回ってたよ!!
やっぱり 適度な運動はいるね~。
ご飯をちゃんと食べてくれて 実感したよ♪
お散歩のほうが もっと世界が変わっていいのだけど
なにぶん 歩かないのよね(笑)
困ったものだよ!!
とりあえずは 晴れ間におうちランランは必須でがんばるぞ★

No title

こんにちは♪
先日は、ご訪問ありがとうございます( *´艸`)

走ってる姿、かわいい~~(*´▽`*)
ちょこちょこ、ぴょんぴょん。
たまらないです♪
足、冷たいでしょうね(笑)

広いお庭。うらやましいです♪
こぉちゃんは幸せ者(*´▽`*)

また、お邪魔させていただきますね♪

No title

昨日はご訪問、コメントありがとうございました。とっても嬉しかったです^^
こぉちゃん楽しそぉ!「雪やこんこ」の世界ですね^^やっぱり犬は思いっきり走りたいんですよね。うちのUは15歳で思いっきりとはいかないけど、けっこう走ってます。元気です!
Uがいるので、犬ネタ(笑)で英会話レッスンみたいなことをやっているので、私のブログに遊びにきてくれる人たちは犬・猫のママさんたちが多いんですよ。
またおじゃまさせてもらいます♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)

No title

わ~! 雪の中ボール遊びで楽しそう♪
こぉちゃん おうちランラン出来てよかったね~♪
BGMにも癒されましたよ♪

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
やっぱり運動は必要だよね~(人間もw)
まぁ 私は運動しなくても
いつもお腹すいてるけどね~(´-∀-`;)

トレーナーさんから トイプーは活発な犬だから
朝晩2回 1回最低30分以上の
お散歩をさせた方がいいって言われたけど
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
うちは毎日1回のみの散歩だけど
私のが寒くて外に出たくないの;;
雨降ったら 無性に嬉しいよw
雪とか降ってたら 絶対に行かないと思う><

でも おうちランラン出来れば
ほんといいよね~♪

No title

こぉちゃん
雪でも元気に走ってるねε=ε=ε=┌(*゚▽゚)┘
ボールに近づいたり離れたりして
お兄ちゃんを挑発している姿が
子供らしくてかわいいね~♪
動くとお腹が空く!
こぉちゃんの少食の原因は運動不足だったのねー
こぉちゃん
今日もランランできたかな~!?

No title

そうだよね、運動すれば身体も温かくなるもんね♪
脚がちべたいのかぴょこぴょこした動きがかわゆいよ、こぉちゃん♪
しかし、ひろ~~~いお庭がうらやましいぃー。
自由に動き回るこぉちゃんも息子さんも楽しそうだぁぁ~♪

Re: No title

★ルフィママさま★

ご訪問&コメントありがとうございます(*'▽')
やっぱり足が冷たいみたい‥
雪がない時はもっと猛ダッシュとかできてたから( ̄▽ ̄)
そりゃそうですよね‥
雪の上に素足って(笑)

この時期だけですね( *´艸`)
春から秋までは雑草が青々と生い茂ってるんです(ー_ー)!!
こちらこそ また遊びに伺いますね~🎵

Re: No title

★mimiさま★

ご訪問&コメントありがとうございます(*'▽')
こぉちゃん‥雪が降るとこたつ生活でして‥
ほんとは 雪やこんことは真逆のワンコなんです( ̄▽ ̄)ハズカシヤ‥
あっでも雪が少なくなって晴れてたら こんな風に遊びます!!

15歳で走ってるって Uさんとっても元気ですねっ🎵
こぉちゃん 見習わなくちゃ‥

犬ネタで英語っていう発想 面白いです!!
これからも遊びに行きますのでよろしくお願いします🎵

Re: No title

★らみままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
久々のおうちランランで 
ちょっとはこぉちゃんの運動不足も解消されてるといいけど‥
今日は またまたこたつ犬に成り下がってるよ(笑)

朝晩2回の30分以上って
なかなかでよね‥
やってあげたら 人間もかなりいい運動だけど
らみままの言うように 天気でこちらの気持ちが
随分変わっちゃいますよね‥

おうちランランは そういう時には
楽ちんだなっと思うよぁ‥

No title

あーん、可愛い!!
動いてるこぉちゃん (*´∀`)
お家の敷地でお外走れるって幸せだね~♪
癒されましたぁ~♪

Re: No title

★ティクレアさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
久々の晴れ間で新年初おうちランランとなりました!!
おぼこいこぉちゃんだけど
ああやって 息子と楽しく遊んでいるのを見ると
なんだかにんまりしちゃいます(●´ω`●)
今日もできたらよかったのですが‥
すっかり雨模様で またしてもこたつ犬に
なっちゃってます(/_;)
たまに 喉が乾いたらお水を飲みにでてきます!!
仕方ないので もってこい遊びでもやろうと思います🎵

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
お運動→体があたたかくなる→喉が渇いて水を飲む→お腹もすく→ご飯を食べる
って感じですかね??
足は冷たいよね‥こぉちゃんの動き ぴょんこぴょんこしてるから
走り方は みててかわいくて笑える‥

田舎だから やばいくらいに土地だけはあるんよね‥(笑)
金にもならない土地だけど
こうやって 息子とこぉちゃんが走り回れて
やっと役になったデス(●´ω`●)

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
運動不足を少しでも解消できたと思うよ!!
本当に毎日飽きもせずこたつの番ばかりなんだ‥
今日も 雨でこたつ番してるよ(笑)
早く春になってほしい‥(●´ω`●)

No title

広い雪原で思いっきり走って楽しそうですね~!
こぉちゃん 飛び跳ねながら走っててかわいい♪
いっぱい遊んでお腹がすいたあとは
いっぱい食べられてよかったですね。
ロコは 一歩も外に出なくても 寝てばっかりでも
食欲は衰えません・・・(^_^;)

Re: No title

★ロコママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうなんです‥雪だと冷たいのかな??
ピョンピョン うさぎみたいに跳ねながら走るから
みていて面白いです( *´艸`)
ロコちゃん 寝てばっかりでも食べられるの??
じゃあ きっとこぉちゃんは食が細い仔なのかな‥
食欲が落ちないのは かなり羨ましいです🎵

No title

昨日コメント間に合わず・・・(+_+)遅れましたが

こぉちゃん10カ月おめでとう~☆
かわいいスヌーピーの器!お水いっぱい飲んでね(笑)
発見!食器がまろが以前使っていたのと同じです♪
ぱぱさんがひびを入れてしまい変えたのですが、
パピ時代の思い出の食器で、まだとってありますよ^^;

わ~い♪こぉちゃん動画だ~。それも音楽付♪
もうちょこちょこ、すっごくかわいい♡
広いから充分な運動になるのではないかしら?
そう、確かに散歩に行けない日は食欲落ちますね。
人間といっしょですねっ(^_-)-☆

Re: No title

★まろさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
うちにきて8ヶ月早かった‥( ̄▽ ̄)
もう少しで1歳だと思うとなんだかさみしいな。
去年の今頃は まだワンコを飼うことなんて夢だったの‥。
今 横にこぉちゃんがいるのが不思議な気持ち( *´艸`)

食器がおんなじだったの??
こぉちゃんのために息子が選んだの‥🎵
ほんとにねた出せば出すほどいろんな共通点!!
びっくりですよね~!!うれしい発見です🎵

こぉちゃんには十分な運動じゃないかな(●´ω`●)
足がつめったくて ひょっこり動いてて笑っちゃった!!
運動不足のわたしにもちょうどいい広さですけどね(笑)

No title

あれ??テンプレートが?ビックリしちゃった(#^.^#)

こぉちゃん、雪の中でこんなに元気に走りまわってるんだね~^^
お兄ちゃんが一緒に遊んでくれてるから、こぉちゃんもすごく楽しそう!
おうちの前でこんなにランランできるなんて
羨ましい環境だなぁ~^^
うちなんて家の前は幹線道路。
車がいっぱいで、なかなかゆっくり遊ばせてあげられないの(>_<)

やっぱり、人間もワンコも運動って大事だよね~。
ストレス解消にもなるし。
食欲も出るよね^^
(あ、私はこれ以上食欲出たら困る( ̄Д ̄))

こぉちゃんの方は雪がいっぱいだね^^
うちの方はまだ雪が1度も降ってないの。
毎日、距離が離れてるこぉちゃんに会いにきてるけど
ブログを通じてこうして離れたところに住むお友達ができるって嬉しいね^^

No title

こぉちゃんかわいい〜♪♪
ご飯いっぱい食べてよかったですね〜(*^^*)
うちのムウはお散歩行けなくて一日寝てても、たっぷり食べる食いしん坊です〜(>_<)

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
テンプレは気が向いたら変えてるんだ(笑)
ほんとはモコちゃんみたくお写真いれたいのだけど
やり方がわかんないの( ̄▽ ̄)ヘヘ

こちらはドがつくほど田舎だから
土地は腐るほどあるんだよね!!
不便なことたくさんだけど こうやって思う存分遊ばせてあげられるのは
ほんとにうれしい★


今日は雨でランランできず‥当然ご飯は少量(/_;)
こぉちゃん きっと食が細いのだと思う!!
わたしの食欲わけてあげたいよ(笑)

ほんとに ブログをはじめてこうやっていろんな方と
Fueltyさんにも出会えて 毎日モコちゃんたちに会えて
離れてる気がしないね~!!
実際は遠く離れてるけど‥。
出会えたことに感謝の日々ですよん(●´ω`●)

Re: No title

★さや次郎さま★

いつもありがとうございます(*'▽')
昨日はたくさん食べてくれたのだけど‥
今日は雨で またこたつ犬だったからか
ご飯は少量でした‥(一一")

ムウくん ちゃんと食べてくれるんだぁ。
いいなぁ🎵食いしん坊万歳だよ!!

No title

こんばんわ(^^
楽しそうにはしゃぐ、こぉちゃん動画♪♪
こちらまで楽しくなりましたぁ~。
感動して2回見ました。(笑)
元気に動いたら、おなかすいたのかな。
ぐっすり眠れそうですね(^^)

No title

雪の上で元気に遊んでる姿が、すっごく可愛いね♪
そうなんだよね。。やっぱり外でいっぱい動いた後は、食も進むみたいですよね。。
うちも、ポムが来る前はくうがあまりごはんを食べてくれなかったんですが、 良く遊んだ日は食べてくれることが多かったです!

Re: No title

★ココパパさま★

いつもありがとうございます☻
雪の中 元気に遊ぶこぉちゃんは久々で…
みていたわたしも なんだかじぃ〜んとうれしくなったんです(笑)
どんどけ こたつの番する気なのか⁇
ほんとにネコみたい(●´ー`●)

Re: No title

★くうママさま★

いつもありがとうございます☻
外で元気そうに遊んだのとても久々でして(笑)
それもあって 余計に疲れたのかな( ̄▽ ̄)
くうちゃん 最初はあまり食べなかったんですか⁇
いっしょに食べてくれるぽむちゃんは
くうちゃんにとって もうなくてはならない存在ですねヽ(≧▽≦)ノ

No title

あれ?テンプレ変えたのですね!
見やすくって、いい感じです♡

おうちランって、こんなに広いお庭があるんですか(◎o◎)??
凄すぎです!!
こぉちゃん、雪の中でも普通に走ってくれるんですね!
郷に行っては郷に従え的な感じなんでしょうか?
その土地に住んだら、うちの子達も雪の中
走ってくれたかなぁ?
うちはちょっと寒いだけでも、ヒッキーになってしまうので、こぉちゃん見習って欲しいわ(´・ω・`)

こんな広いおうちランがあって
こぉちゃん、幸せですね♡

Re: No title

★りょう♪☆さま★

いつもありがとうございます☻
テンプレ (●´ー`●)変えてみました‼︎

ここは 今は雪で隠れてるけど ただの余ってる土地( ̄▽ ̄)
春になると雑草が…|-|
晩秋以降のおうちランなんです(*^^*)
田舎だから 土地は余りまくってて…(〃∀〃)ゞ
こぉちゃんは 嬉しいだろうから♪

りょう♪☆さんちの4ワンちゃんみたいに
アスファルトのお散歩してくれなくて(笑)
なんでか土の上の雪の上なら 歩けるって不思議⁈
言われるように
そこの土地で住みやすいように変わるのかな〜(・・?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/224-180fab81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
