スポンサーサイト



誕生日まであと2ヶ月…。


今日から10ヶ月っ子のこぉちゃん🎵
今朝 体重を計ってみると約1.7kg
どうやら 年末年始の暴飲暴食は飼い主たちだけみたく(笑)
こぉちゃんは きっちり体重キープでした(・∀・)


あと2ヶ月で お誕生日(*'▽')
いったい どんなワンちゃんになるやら‥
まだまだ性格も変わるんだよね??


さて 年末の大掃除からこぉちゃんのケージの場所が
リビングからダイニングへ変更になり‥
それに伴ってリビングでのこぉちゃんの水飲みは
ボトルから皿に変わりました!!


不思議なもので 皿で飲むようになると
ボトルでの飲み方が下手くそになりました(ー_ー)!!
調べてみると ボトルと皿は飲み方が全く違うそう‥
ということで 水飲み用の皿を購入🎵
蜀咏悄010701_convert_20140107072552
息子がかわゆいスヌーピーの皿を選びました(●´ω`●)



こぉちゃんは 前から飲む水の量が少なかったので
もっとたくさん飲んでもらえるように
もっと食べやすくなるように
併せて食事台も購入しました(。-`ω-)
蜀咏悄010702_convert_20140107072613


蜀咏悄010703_convert_20140107072634
これで なんとか少しでも多く
お水を飲んでくれるといいのだけど( *´艸`)



遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったら ポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


長かった冬休みも今日で終わり🎵
ダラダラ過ぎて途中からもう終わっちゃえばいいのにと
思ったりした自分に言い聞かせたい!!
あ〜 仕事行きたくないなぁ( ̄▽ ̄)ハハハ

関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

こぉちゃんよく似合ってます!!かわいい!!オーバーオール!!そうなんですか??長さの調整が三段階に調整できるようになってるんだぁ!すごくかんがえてるんですね!!
素材も軟わらかくて着やすそうだし!!
実物手にとってみてみたいです!!

水分うちもあんまりとらない気がします!!
でもおしっこちゃんと出てるから心配はないと思うけど…
夏のテレビでボトルは脱水起こす子が多いから飲みやすいお皿のほうがいいっていうのを見ました!!確かにあの暑い夏は特にそうかも…

すごいごちそうですねぇ!!こぉちゃん体重キープでえらい!!
私はお正月休みでこぉちゃん分ぐらい太りましたよ!!どうしよう??やせなきゃ!!

No title

こうちゃん10ヶ月おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

あっという間ですね~♪
早いw
体重1.7kgって ほんと小さいね~><
小さい子は いくつになっても
ずっとパピーちゃんみたいで可愛いよね~♪

スヌーピー可愛い!♪
私スヌーピー大好きなの!

お水はね~ うちは夏場にボトルからお皿に変えたら 
すっごく飲むようになりました!♪
(2ワンで1日に3回くらいお水補給w)
ボトルはチョロチョロしか出ないからね;;

ただ・・・ 今の時期は寒いせいか
あまりお水を飲みません><
これはしょうがないね><

こぉちゃん 可愛い食器で沢山お水飲んでくれるようになるといいね♪

No title

こぉちゃん楽しい(おいしい?)お正月楽しかったようですね^m^
こぉちゃんは1.7㎏しかないのですね!!
ちっちゃくってかわいい~♡

食事台いいですね♪
床だと食べるとき下向きになっちゃうから、
うちも検討しようかな???!

No title

こぉちゃん、10カ月おめでとう
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
あと2カ月で、お誕生日か~♪
クリスマス&お正月過ぎても
体重キープでエライ♪
こぉちゃんには、今がちょうど
ベスト体重なんだね!(^^)!

お水、ボトルも手軽でいいけど、
お皿であげるとやっぱりいいみたい!
飲む量も増えるし、ボトルと違って
飲むときに口をゆすぐ効果もあって
いいんだって♪

お食事台も買ってもらって、
こぉちゃんよかったね~!(^^)!

No title

こぉちゃん!うちと同じ台だよぉー(^_-)-☆

うちの子達はパピー時代からお皿で飲んでいるからボトルのやつは飲むのが下手クソです。
350mlのお水を一日2本空けるので、一人
350mlは飲んでるってこと??かな・・・。
真夏も真冬も同じように飲んでます。

No title

こぉちゃん、小さいね~(*´∇`*)
もう成長も止まった感じかな?

お水は我が家もボトルからお皿に変更~
でも、お留守番の時は(仕事の時)一応ボトルは
ケージに付けて行くようにしてるのよね。お留守番長いし
お皿の方が、確かに飲むかな~
でもね・・・ルークはの見方が下手で結構な確率で飲んだ後
むせて吐いてる(飲んだ意味なし)

こぉちゃん、お洋服凄く毛色とあってる~
とっても似合ってるよ♪

ふむふむ・・・

なるほど・・・

うちはボトルも飲むけど、
おばあちゃんのお家ではお皿であげていたら
すっごい飲んでて・・・

やっぱりお皿の方が飲みやすいのかなぁ
と今お皿でもあげてみました・・・(^_^;)
さっそく勢いよく飲んでいました(*^_^*)

うわ~!こぉちゃんの食事台うちとお揃いだ~♪嬉しいな(*^.^*)
そして、息子ちゃんの選んだお皿も私の大好きなスヌーピーで超可愛い~♪

こぉちゃんあと2ヶ月で1歳のバースデーなんですね(^-^)この前までパピーちゃんであどけなかったのにもうお兄ちゃんになっちゃって~(*^^*)本当に時の経つのは早いですよね。
うちのあんずも今年の5月で3歳なんだけどビックリしちゃいますもん(´∇`)

No title

こぉちゃん、10ヵ月おめでとぉ~!!

ウチも夏場、あまりお水を飲まないの。
チッコの色が濃すぎるとちょっと心配になっちゃいますよね。
そんな時はお水にちょこっと豆乳混ぜたり、鳥の湯がいた汁をいれたりしますよ。
おでかけでお水をあまり飲まない時はおやつをお水に入れたりして~。
飲み過ぎも逆に心配だからチッコの色で判断するのが良いのかもしれませんね~。

No title

あと2カ月で1歳かぁ~。
誕生日が楽しみだね。
こぉちゃん1.7kgしかないのかー( ゚Д゚)
小っちゃくてかわいいな。
うちは4.4kgだから抱っこしていると腕が痛くなっちゃうの。

おっと、うちと同じ食事台です(^O^)/
結構みなさん同じの持っているよね。
こぉちゃんお水たくさん飲んでくれるといいですね^^

No title

すごいね。こぉちゃん!あんなに食べて体重キープなんて!
おばちゃんに秘訣を教えて欲しい。。。笑

寒いからか、ジョニーもとーんと水を飲まなくなりました。。。
今までの量の半分くらいですね。。。

飲む時も水が冷たいのか、ひゃ~ひゃ~って感じです。笑

No title

こぉちゃん10カ月おめでとー\(^o^)/
1歳までもうすぐね♪
無事に1歳を向かえるのは楽しみだけど、パピーにさよならも寂しいな~って感じじゃない?^^

うちはボトルとお皿の両使いだよー
どんな気分で分けてるのか(・・?
でもうちに来る前のパピーの時にボトルで育ったせいか、未だにお皿飲みはへたくそ!
がぶ飲みしてはむせてはりますよ(笑)
こぉちゃん、がぶ飲みガンバレー!(むせないでね^m^)

リックが「心なしか痩せた?」…ないない!おデブ邁進中です(;一_一)
ご挨拶の画像は確かに少し顔が細身だけどね(笑)
今年も宜しくです~(^^ゞ

No title

はじめまして。
Fueltyさんのところからおじゃまさせてもらいました。
いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

こぉちゃんまだパピーちゃんなんですね♡
うちにはUという15歳のおじいちゃん犬がいます。

うちのUもお水をあまり飲まなくて、
いつも健康診断で血がどろどろだと言われちゃいます^^;
うちもちょっといろいろ工夫してみようかな。

またおじゃまさせてもらいます。
これからもよろしくお願いします(^o^)

No title

こぉちゃん ほんとに小さいんだね♪
2キロないんだ (o^-^o)

タオとちょうど1キロ違い
タオでも小さいなぁと思うから
こぉちゃん見たら
私 とけちゃうかも(笑)

お水 タオはお皿で飲むと 下顎にジャブジャブ水がつき
そこらじゅう 水浸しになるよ

毛が長いのか
飲み方が下手なのか(笑)

食事台 いいね♪

No title

こぉちゃん10ヶ月おめでとう♪
1.7㎏かぁ~だいたい決まりですかね・・
かりんは1.9㎏なんで似たり寄ったりかな?

お洋服もすんごく似合っているね(*^-^*)

お水うちは両方使用しているんだけど
お皿の方がたくさん飲んでいるかな?
お皿のお水がなくなると仕方なしにボトル飲んでいる感じなんですよ(´艸`*)

No title

こぉちゃん10か月おめでとー♪
3月生まれなんだね~
うちと同じだ^m^
スヌーピーのお皿可愛い^^
グッズ買うとテンション上がっちゃいます♪
ってか1.7㎏なんだねー
実物見たらきっと小さいんだろうね(#^.^#)

Re: No title

★もえこむさま★

いつもありがとうございます☻
オーバーオールですけど パッと見た瞬間
これくらいは もえこむさんは作られるなと思いました‼︎
肩紐の長さと胴回りの太さはパッチンボタンで調整きくし
もし もえこむさん作られたら わたし買います‼︎
って 先に言っておかなきゃ(●´ー`●)なくなっちゃう‼︎

水は 皿にしたら すっごくよく飲むようになりました
今日は おかわりまで…
買って良かったです♪

こぉちゃんだけ体重キープですね(笑)
息子は鉛筆のように細いので
太ったぁと言われても すっごく嫌味にしか聞こえないという(笑)

Re: No title

★らみままさま★

いつもありがとうございます☻
ほんとに早い‼︎らみちゃんも来月お誕生日ですもんね‼︎
どんな パーティーになるんだろ⁇
今から わたしも楽しみにしてるんですよぉ♪

正月にはいって 一時1.6キロ代まで落ちてたから
心配してたんです( ̄▽ ̄)
なんとか 1.7キロ代までもどってくれました‼︎

おそらく お正月で太ったのは
私だけかな…(笑)
うちは 男衆はみんな鉛筆のように細いの(;д;)
わたしだけ なんだか肩身が狭いんです( ̄▽ ̄)
肩幅は広いけど(笑)

今日 お水おかわりしてくれました❤️
なんだか 嬉しいですねヽ(≧▽≦)ノ

Re: No title

★choco0603さま★

いつもありがとうございます☻
はい…楽しくて美味しいお正月になったみたいで(笑)
こぉちゃんの体重 なかなか増えなくて…
もうこんなもんかなと最近思い始めました‼︎
確かに どこへ行ってもちっちゃ‼︎という声が聞こえてきて
なんか食べさせてないように思われてたりしてとか
思う時もあります(笑)

食事台…いいと思います‼︎
シンプルナチュラルなのから 可愛らしいの
いろんなのあるから
是非ともchocoちゃんにお似合いのを❤️

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとうございます☻
誕生日はうれしいようなさみしいような…
でも 盛大に?お祝いしたいと思ってます( ̄▽ ̄)

もう体格決まったかな〜ヽ(≧▽≦)ノ
ブリーダーさんには 2キロのるくらいかなと言われてたから
のらなかったのは わたしのご飯がまずいからかしら(笑)
って 笑ってられない話( ̄▽ ̄)
元気だから いいかなとも思ってます‼︎

食事台やっぱりいいみたい❤️
ただ こぉちゃん意外とポロポロやるんですよね(;д;)

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとうございます☻
おなじ台⁇うっれしいな❤️

うちも最近ボトルが下手っぴで
出てこない( ̄▽ ̄)
かわいそうで 皿にしました‼︎

そう 前にたくさん飲むの聞いて 旦那にも話してたんだよ‼︎
体に良さそうだから 羨ましかったの(●´ー`●)
うちも 皿にしたら 前より増えそう♪

Re: No title

★ぴーさま★

いつもありがとうございます☻
う〜ん 多分止まった感じ…
ここ数ヶ月そんな感じだから(●´ー`●)
筋肉でもつけば もう少し増えるかな⁇

やっぱり 基本はお皿なんだね‼︎
こぉちゃんも お皿のが飲んでるヽ(≧▽≦)ノ
でも ルークくんじゃないけど
飲んだ後 けほってむせてるわ( ̄▽ ̄)
吐いてはないけど(笑)

こぉちゃん 毛色が地味だから 洋服はなかなか難しいです(笑)

Re: ふむふむ・・・

★かよぶさま★

いつもありがとうございます☻
そうみたいね…♪
わたしも 今回のせてみて 意外と皿が多いのに
ビックリ‼︎
うちもやっぱり皿の方が
飲みっぷりいいわ♪
皿に決めますヽ(≧▽≦)ノ

Re: タイトルなし

★あんずママさま★

いつもありがとうございます☻
わぁ〜い❤️あんちゃんもお揃いだぁ♪
なんか嬉しいな♪
そうなの…なぜかかわゆいスヌーピーを選んできてビックリ‼︎
でも かわいかったから 即決しちゃったヽ(≧▽≦)ノ

なんだか年々月日が経つのが早くなってるような気が…
こぉちゃんには いつまでもパピーでいてほしいような
成長して欲しいような…
あんちゃんも 今年で3歳になるのね♪
でも 犬って年齢不詳だよね(笑)

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとうございます☻
あっという間に10ヶ月‼︎うれしさみしデス‼︎

なるほど…凛さんも 水の量少ないんだね( ̄▽ ̄)
うちも かなり少なくて
でも 皿にしたら 前より飲んでくれてる‼︎
チッチの色で判断ね‼︎
うちも 気をつけてみてみよぉっと(●´ー`●)

Re: No title

★らくままさま★

いつもありがとうございます☻
うん 誕生日どうしよっかなぁと考えるとたのしい♪
楽さん 4.4キロあるんだぁ♪
かわいいのが アピールできまくりだね(人'▽`)

いやぁ〜ん❤️
楽さんともおなじ(●´ー`●)嬉しいな♪
こぉちゃん 早速お水たくさん飲んでくれたよヽ(≧▽≦)ノ
なんか うれしいな❤️

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもありがとうございます☻
ほんとに まずママのわたしに教えて欲しいよ( ̄▽ ̄)
でも あの子 食べムラがあって
ガツンと食べたら 細ぉくしか食べなかったり(;д;)

ひゃーひゃー言いながら飲むジョニたん
絶対にかわゆいわ‼︎
是非とも アップして欲しいヽ(≧▽≦)ノ

Re: No title

★ろこっぴさま★

いつもありがとうございます☻
そうそう…どんな大人になるのかなと思う反面
ずっとパピパピしててほしいような…(笑)

何かの本で 両使いが一番いいとみたぞ‼︎
災害時は ボトルになるからって書いてあった(●´ー`●)
災害…そんなもん思いたくはないけど
なにがあるかはわからないからね…
リックたんは 一番いい選択かなヽ(≧▽≦)ノ

うちも ガブ飲みは やるけど やっぱり慣れてないから⁇
ド下手( ̄▽ ̄)
毎回 ケホッてむせてますわ…

リックたんも トイプーだから
シャンプーしたら 痩せっぽちだよね(人'▽`)
デブって…わけないでしょ(●´ー`●)

Re: No title

★mimiさま★

ご訪問そしてコメントありがとうございます☻
嬉しいデス❤️

あと少しで1歳。なんとなく寂しいきがします(;д;)
Uさん 元気ですねっ♪まだまだ いっしょにいたいですよね(●´ー`●)
やっぱり 水分が少ないと
血はドロドロになるんですね;^_^A

なんとか水分をどこかでとってもらわなきゃですねヽ(≧▽≦)ノ
こちらこそ これからもよろしくおねがいします☻

今日 コメントでmimiさんとUさん ごっちゃにしてしまって
すみませんでしたm(_ _)m

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとうございます☻
そうだね…ちっちゃい( ̄▽ ̄)
ペットショップに用事に行って こぉちゃんより大きく育ってる子みると
なんかちょっと悲しい…
まっ こぉちゃんはこぉちゃんだもんね❤️

タオたんのビショビショになって飲む姿みてみたいな♪
きっと かわゆいだろうヽ(≧▽≦)ノ

食事台 思ったより いい感じ❤️
こぉちゃんも 楽そうだよ‼︎

No title

こぉちゃん、元気に祝💛10か月おめでとーヽ(^◇^*)/ ワーイ

うちもお水を飲む量が少なくて、
去年の夏にボトルからお皿に替えました!
お皿に替えたら以前よりたくさん飲むようになったし、
なんてったってお皿の方が容器の洗浄が超~楽(*^-゚)vィェィ♪
って、あんた都合かい!みたいな・・・ヘ(´ω`)ゞイヤァ~

何度見てもこぉちゃんのキミリー姿に、
おばはんイチコロ♡だわぁ~(≧∇≦)キャー♪

No title

こぉちゃん、10か月おめでとう(#^.^#)~!!
ロンパースがとっても似合ってるね~。
可愛い^^
イエロー×グレーのストライプがとってもオシャレ♪

うちも今、ボトルでお水を飲んでいるけど
量的にはあまり飲んでない気がするの。
お皿で出すと結構飲んでるから
お皿の方がたくさん飲めるのかな??
オシッコの量はしっかり出てるらボトルでもちゃんと
飲んではいるんだと思うけど・・。

こぉちゃんのスヌーピーのお皿はお兄ちゃんが選んだんだね!
とってもカワユイね~。
優しいお兄ちゃんがいて、こぉちゃん良かったね(^^♪

Re: No title

★haru3♪さま★

いつもありがとうございます☻
こぉちゃんみながら かりんちゃんもこのくらいなんだなと
いまマジマジと思いました‼︎
かりんちゃんは 他の子よりも
小さいのかな⁇
なにはともあれ 元気ならいいよねっ♪

ボトルも飲めるようにしておく方がいいみたいだから
haru3♪さんちは ちょうどいい感じだねっ(●´ー`●)
うちも いちおボトルも飲めるようにしておこうかな…

Re: No title

★★ラムネ★さま★

いつもありがとうございます☻
そうなの…ゆらさんは確かホワイトデーだっけ⁇
違ってたらごめんなさい( ̄▽ ̄)
おんなじ三月に生まれたと思うと それだけでも
嬉しいな♪
スヌーピーかわいくて 即買いでした♪
実物 そうだね( ̄▽ ̄)
こぉちゃん地方では 今のところ ブリーダーさん以外では
こぉちゃんよりちいちゃい子は まだみたことないかも…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

Re: No title

★choro-neeさま★

いつもありがとうございます☻
ほんとだ‼︎元気に迎えられたことに感謝だね(●´ー`●)
ちょっと できが悪くても 元気ならいいよね♪とりあえず‼︎

ちょろくんも もう皿へ変更済みなんだぁ❤️
うんうん 確かに洗いやすいねヽ(≧▽≦)ノ
こりゃ いいや‼︎
こぉちゃんも たくさん飲んでくれそう♪

キミリー ボーダー欲しかったのは売り切れてたの(;д;)
でも これも気に入ってるよ❤️ありがとねっ♪

No title

食事台いいですね〜!
うちはボトルとお皿と併用ですが、やっぱりお皿の方が
飲みやすそうです。
もうすぐ1歳なんですね〜! 楽しみですね♪♪

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとうございます☻
あと2ヶ月でお誕生日だなんて 早いな…
去年の今頃は 誰もが犬を飼えるなんて思ってなかったんだよね( ̄▽ ̄)
そう思うと なんだか感慨もひとしおだな♪

オシッコがちゃんとでてるなら きっとしっかり水分
とってるんだよね‼︎
こぉちゃんの場合 皿しかリビングにおけなくなったから…
でも 皿にしたら 今日みてたら 飲む量は
やっぱり多くなってる‼︎

スヌーピー選ぶとは思わなかったから
なんだか 息子が可愛く思えたよ♪
まだまだ おチビなんだな…息子も(笑)


Re: No title

★さや次郎さま★

いつもありがとうございます☻
食事台いいですよ‼︎
こぉちゃんも 心なしか飲みやすそうだし♪
こぉちゃんよりも 先にムウくん 明々後日 おたんじょうび
ですね❤️
どんな誕生日になるのかしら⁇
楽しみにしてますねっ(●´ー`●)

No title

こぉちゃん10ヶ月おめでとう♪
1.7キロしかないんだね!勝手にもっと大きいのかと思ってました(;^ω^)
うちは、くうはあまり水を飲まなくて、ポムは結構飲む感じ。
2ワンになってからは、一緒に暴れるからか、
くうも割りと飲むようになってきたかな?
やっぱりお皿のほうが飲みやすい気がします。
うちも前はボトルだったんですが、今はお皿だけであげてますよー(^^)

Re: No title

★くうママさま★

いつもありがとうございます♪
そうなんです!!
1.7キロぐらいですね…ちいさいんですよん
大きく見えてたのか…態度かな(笑)

やっとというか早くも10ヶ月
なんかあっという間に1歳になってそう…

その子そのこでやっぱり水を飲む量違うんですね~
できれば 飲んでくれたほうがいいから
くうちゃんにはポムちゃんがきてよかったのかな?
ポムちゃんってどれくらいの体重なのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/223-a523517f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
