スポンサーサイト



これぞ 寝正月‥!!


正月2日といえば やっぱり書初めです!!
我が家の息子くんも当然 練習をしました(*^-^*)
蜀咏悄010301_convert_20140102210052


うちの息子くんは サウスポー!!
鉛筆もはさみもお箸も全部 当然“左手”
でも ふたつだけは右手‥
それは 毛筆とそろばん(一一")
このふたつはどうしても右手でということで
なかでも 書道はかなりキツいみたい(;^ω^)ソリャソウダ!!


でも 負けず嫌いの息子くんは
今年も金賞を狙っています( ̄▽ ̄)ハハハ
というわけで 昨日は随分長いこと
がんばっておられました!!


さて その間末っ子くんはといいますと‥
蜀咏悄010304_convert_20140102210225


蜀咏悄010302_convert_20140102210128


こんな寝正月 今までみたことない!!
ってくらいの寝正月ぶり( *´艸`)
この季節 ワンコはみんな眠いのかな~???


さて 書初めですが‥
結局 みていたわたしたちもやりたくなって
家族全員書いちゃいました!!コレ↓
蜀咏悄010305_convert_20140102210249
どれが誰のかわかりますか??(笑)
新年2日目も またしても大笑いの我が家でした❤️


そして そんな大笑いの中 やっぱりこぉちゃんは…
蜀咏悄010303_convert_20140102210151
おやすみなさい♪



遊びに来てくださって ありがとうございます‼︎
ランキングに参加しています★
よろしかったら ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

こぉちゃん 寝正月ですか(笑)
家族がそろって
安心しちゃってるのかな?

書き初め 頑張ったね!
息子も今年から 宿題に書き初めが加わりました!
娘には書道を習わせてたので
勝手に書いて出してたけれど
息子は習ってないので どんな文字になるのやら(笑)

そして
うちの娘も サウスポー!
私が持ち方を教えたものは右を使い
一人で勝手に覚えたものは左です
たとえば…お絵かき スプーン スポーツなどが左で
お箸 鉛筆 ハサミなどが右です



No title

左がママさんでしょ?

でも・・・みんな字上手いですねぇ~
うちは雪だるま以外はヘビ文字だから(笑)
お兄ちゃん頑張ってますねぇ!
サウスポーは器用な子が多いって言うけど
ホントだね!

こぉちゃん・・・気持ち良さそうに寝てるわぁ!
うちの子達もちょっと寝不足なのかな?
朝ご飯食べたらもう寝てますよ(-_-)zzz

No title

百人一首に行き続き、
書き初めもご家族お揃いで!
すばらしぃ~(*/∇\*)
みんな達筆だなぁ(@_@;)

かあたんの息子もサウスポー!
お姉ちゃんは右なのに、
弟はいくら直しても、ダメ(^_^;)

お兄ちゃん、習字も金賞ゲットだぜ~‼
 

No title

THE 日本のお正月♪

私ね・・・モジモジ(。_。*)))
百人一首したことない←え?ダメ?
書初め・・・皆、上手~♪

凄いね、もちろん年賀状も毛筆でしょ?
( *´艸`)クスクス

我が家は、息子はボード初滑りに行きました~
娘は、お買い物に出かけました~

私?へへ
ダラダラダラダラダラダラダラダラ

No title

あけましておめでとう~♡

わ~
みなさんお上手!
私毛筆だめでだめで…(゜´Д`゜)
そんけーしちゃいます!

今年一年が素敵な年になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
今年もちょこたん一家を
よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

No title

百人一首とか書初めとか 日本を代表するような
素晴らしいご家族で 羨ましい~~~♪

真ん中が息子ちゃん
右がママちゃん
左がパパちゃん

いや・・・ 右がパパちゃん
左がママちゃん

いや・・
んーw

真ん中の息子ちゃんは確定w

やっぱり右がママちゃんかなぁ
優しい性格の線が細いイメージで「の」の字が
女性的な字に感じる

左は力強く堂々とした字に見えるから
パパちゃん!

ってこれだけ書いて
全然違ってたらごめんなさいね(´-∀-`;)
怒らないでね~~~~~><

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね~♪
うちの息子はまだ宿題の書初めなんかまったくやっていません(怒)いつもぎりぎりタイプなんで母のイライラがマックスどっかーんです。
私はのんびり更新だけど今年もこおちゃん楽しみにしていまーす(^^)

No title

私は、真ん中がお兄ちゃんで・・右がパパさん、左がchacoさんだと思う~!!
一見、右がchacoさん?って思ったけど、パパさんな気がしてきた!!(ΦωΦ)
正解が楽しみじゃ~♪

それにしても、お兄ちゃん去年も金賞だったの??
百人一首も上位だし、すごいね~!!
書き初めをパパさんやchacoさんも一緒に書いたりすごく温かい素敵なファミリーだよね^^
こぉちゃんは寝正月なのね(*´∀`*)
いいの、いいの、モコもずっと寝てるよ~(笑)あ、いつもの事かぁ・・アハハ・・。

No title

✩あけましておめでとうございます✩

遅ればせながら
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`)

2014年も可愛いこぉちゃん楽しみにしてます♡

書き初めなつかしいな~♪
左からママさん、息子さん、旦那さんかな~?

寝正月のこぉちゃんとっても可愛いー♡!
年の初めからこんなに可愛いお顔が見れて
ママさん幸せですね~(*´∀`)
白目のこぉちゃんも可愛かったです♪

No title

ワンコの寝てる姿って本当にかわいいです(*'▽')
こぉちゃん安心しきってますね。

みんなで書初め楽しそう(≧▽≦)
仲良し家族だね。ほのぼのします。
私は中学以来書いてないな~。
息子さん金賞取れますように。

No title

家族でまったりの寝正月もいいですよね~♪
うちも今日は一日寝正月でしたよ。
私も、書き初め真ん中が息子さんで左がママさん、右がパパさんじゃないかと思う♡
答え合わせあるのかな~?
正解が早く知りたいな~((´∀`*))

こぉちゃんも寝正月ですか⁉︎
うちも今日はほぼ一日中寝てました…zzz
まぁ飼い主が寝てるせいもあると思うのですが(^^;;
わたしも子供の頃、お正月は書き初めやってたなー懐かしい(๑ˇεˇ๑)

今年もよろしくお願いします♪

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
安心で寝正月ならまっいっか( *´艸`)

書初め‥3年生から書道ですよね?
初めてだけど 学校でもやってるから
なんとかなるといいですね~!!

そして 
娘さん サウスポーおんなじですね!!
でも 書道を習わせてたのは正解ですよねっ🎵
うちは気合で去年はなんとか銀賞だったけど‥
どうかな?今年はちょっときびしそうな文字だわ(笑)
スポーツは左ですよね!!
左は世界を制すといいますから‥
ちなみにうちも野球は左でピッチャー志望なんです(*^-^*)

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
( ̄▽ ̄)エヘヘ あたり🎵
みんな うまい??ありがとう🎵
特に 旦那が喜びそう(笑)

雪だるまさんは やっぱり字がきれいなんですね‥🎵
器用なサウスポーもいますが
うちは残念ながら努力のサウスポーなんです(笑)

ワンコも夜更かしで寝不足なんですかね~( ̄▽ ̄)

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
お正月は やることないし
毎年こんな感じなんです‥
息子にしたら 迷惑な部分もあるかも( ̄▽ ̄)

息子さんも サウスポーですか??
やっぱり 赤ちゃんは最初に左を使いますもんね‥
うちは スポーツをさせるつもりだったので
左を直さなかったんです( *´艸`)

習字 金賞‥がんばらせるね(●´ω`●)

Re: No title

★ぴーさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そう‥暇な我が家は正月だけはほんとに日本のお正月🎵
ほかにやることないのかね(笑)

年賀状は 筆ペン使ったり面倒だったら
やめます!!
こっちのが多いね( ̄▽ ̄)

初滑りですか!!
うちはまだ行ってないな‥
今年は息子のスキーとウェアを新調したの( *´艸`)
息子は行くのを楽しみにしてるよ🎵
わたしは 娘さんみたいに買い物に行きたいな~。

ダラダラもしたい★
えっ してるって?(笑)

Re: No title

★ちょこたんさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
あけまして おめでとうございます🎵

ちょこたんママ
字あんなにきれいだから
きっと毛筆もだいじょうぶだよ🎵

ちょこたん一家も
今年も素敵な年になりますように‥
そして 毎日ちょこたんに会いに行っちゃいますよん( *´艸`)
ヨロシクです(*^-^*)

Re: No title

★らみままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
らみまま‥
息子はあたり★
そこはすぐにわかったみたいね~!!

左右のは 残念ながらハズレだよん( *´艸`)
わたしはどちらかというと男勝りなんだよねっ(笑)
で パパちゃんが癒し系なの‥

だから 優しいって読みは当たってたんだけど
優しいのはパパちゃんでした(笑)
真剣に考えてくれて ありがとねっ★

Re: No title

★プードルラバーズさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
あけまして おめでとうございます<(_ _)>
こちらこそ 今年もヨロシク★

息子さんは うちより学年が上だから
きっと習字も難しい字なんだろうな‥
もしかして ギリギリに追い詰められて
実力ばりばり発揮するタイプ??
自主性が伸びるから ほんとはわたしもそうしたいのだけど

ついつい やっちゃえば?っていってしまいます( ̄▽ ̄)

今年もラブリーCOCOちゃんに会いに行くので
よろしくね~★

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ドドドドドドドドドド・ドン!!
Fueltyさん 正解~!!

息子は2年生の硬筆墨までは左で書いてたから
運よく金賞だったの‥
でも さすがに右手での毛筆はね‥
去年は惜しくも銀賞だったの( ̄▽ ̄)
だから 今年はリベンジで燃えてるみたい(。-`ω-)

うち 人数少ないからどうしてもいろんなこと
いっしょにやっちゃうのよん🎵
モコちゃんも寝正月でなんか安心★
って あっ モコちゃんは万年だったのね(笑)きゃわたん🎵

Re: No title

★SaYaさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
いえいえ‥こちらこそよろしくデス☆

書き初めなつかしいでしょ??
わたしも思わず書きたくなっちゃいまして‥
おお~!!
SaYaさんも 大正解!!
簡単だったかな?

今も寝てるよ‥あの子だいじょうぶかしら(笑)

Re: No title

★らくままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
今日の楽さんも 疲れ切っておねんね🎵
かわいかったでしょうね~( *´艸`)

我が家は人数が少ないので
何事にもついつい一致団結しがちです( ̄▽ ̄)
息子の応援 ありがとね~🎵
うまくいくといいけど‥(*^-^*)

Re: No title

★あんずママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
初売り‥お疲れ様でした!!
いいのがあたってよかったね~🎵

今日は寝正月だったんだ!!
ゆっくりできたのね~★
寝正月って 幸せだよねっ!!

書き初め ママさんも正解デス!!
簡単だったかな‥
久しぶりに筆を握って
なんだか 落ち着きました!!
あんずママさんも是非どうぞ(*^-^*)

Re: タイトルなし

★choco0603さま★

いつもありがとうございます(*'▽')
正月はやっぱり寝正月が楽しい我が家です(笑)
うちは こぉちゃんが率先して寝てるんですよね~🎵
でも ついつい録画したお笑いとかみてるから
こぉちゃんつまらなくて寝てるのかな‥(ー_ー)!!

こちらこそ 今年もよろしくお願いします<(_ _)>

No title

きゃ~ん!奇遇♪
ウチも今日、お習字の記事でした。
しかもウチのと~ちゃんサウスポー!
でも息子くん右で書こうと努力してエライね。
ウチのと~ちゃんはハサミが使いづらいだの文句ばっか言っとりますよぉー。

こぉちゃんはすやすやかわゆく寝正月ですね!
安心しきって眠る姿にキュンキュンしちゃいました♪

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとうございます☻
そうなの…すごい偶然だよねっ( ̄▽ ̄)
わたしも 今少し前に コメしたところ♪

しかも おんなじサウスポーだなんて‼︎
ほんとに驚いたヽ(≧▽≦)ノ
書道とそろばんだけはやっぱり右のがやりやすいかなと
直しました|-|

あっはさみは 左利き用の使えばいいよぉ‼︎
今なら 結構どこにでも売ってるよ(人'▽`)
確かに 右のハサミだと 仕事にならんとうちの子も言ってたよ‼︎
って 仕事ってなによって思ったのは わたしです(笑)

No title

う~ん、どれがだれの??
って迷うくらい皆さん達筆ですね~!
百人一首とか書き初めとか・・
chacoさんファミリーは、ホントほのぼのしてて、
素敵なご家族ですね^_^

こぉちゃん、寝正月ですか~!
まろも寝正月ですよ~!
こんなに寝てて大丈夫?と思うくらい
ぬくぬく、ぐーぐー(笑)

No title

書き初め〜♪なつかしいです〜!!
みなさまとっても力のある字で、きれいですね!!
見てるとなんだか書きたくなってきます。(道具ないですが^^;)
cotaくんの寝顔、癒されます。わんこがひざで寝てくれると幸せですよね〜

No title

ちょっとコメント遅すぎちゃって、答えが出ちゃいましたね。残念!
でも、私も当たってたのよー。
左からchacoさん、息子くん、パパさんでしょ!
みーんな上手だよね~。特にchacoさん上手いわ~(*´▽`*)

こぉちゃん、良く寝てるね~。
うちも良く寝てるよん。
「寝るこは育つ」だからいいよね~。

No title

百人一首の次は書初めw(*゚o゚*)wオオー
chacoさん!
寝正月とか言って、、、とっても正しいお正月の過ごし方を
していらっしゃるじゃありませんかっ!!(゚ロ゚屮)屮

皆さんの書初めをじーーーっと眺めて、
しばしの間マジで悩んでました(・・。)ゞ テヘ
結果ハズレちゃったけど、chacoさんの筆さばき、、、
頼り甲斐がありそうで(褒めてます!)、
とってもス・テ・キっ(*^^*)ポッ💛

Re: No title

★まろさま★

いつもありがとうございます☻
達筆ですか⁇すべて⁇ありがとう♪
旦那に伝えたら ニンマリしましたよ(笑)
そうですね…うちは 笑いだけは絶えない家庭かも( ̄▽ ̄)

まろくんも寝正月なんだぁヽ(≧▽≦)ノ
あのふかふかおふとんでおねんねしてたのかな⁇
いや ママのお膝だなっo(^▽^)o
想像できる(笑)

Re: No title

★さや次郎さま★

いつもありがとうございます☻
力のある字とのことで ありがとうです‼︎
書きたくなったでしょ⁇
ってことは さや次郎さんも その昔
金賞とったタイプですね〜ヽ(≧▽≦)ノ

こぉちゃんは ほんとに寝てばかりで…(笑)
膝の上ならこたつはつけてるけど
コタツの中に入ったら こたつ消すから
寒くて…|-|
それも含めて 膝の上で寝て欲しいかな( ̄▽ ̄)

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもありがとうございます☻
答えだすの早かったかな⁇ごめんね〜( ̄▽ ̄)
でも 当たってたようで♪
わたし あれ一枚しか書いてないから あと何枚か書いたら
もっと完成度あがるはずなの( ̄ー ̄)なぁんて。

こぉちゃん 寝てばかりだからお腹空かないのか⁇
ご飯も食べたり食べなかったりで|-|
今日 体重計ったら 痩せてたよ(;д;)
なんとかせねば;^_^A

Re: No title

★choro-neeさま★

いつもありがとうございます☻
えっ そうかな⁇
でもね パジャマのまま お習字してたり(笑)だから
やっぱり ぐうたらだわ( ̄▽ ̄)

悩んでくれてありがとう(人'▽`)
そして 間違っちゃったのぉ〜⁈(笑)
わたしと旦那を間違えたのかな⁇
わたし ワイルドだから(≧∇≦)
勢いありまくりの字だったかしら(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/219-3576f75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
