スポンサーサイト



駆け抜けた8ヶ月🎵 VOL.1…。


こぉちゃんと初めて出会ったのは4月27日🎵
ブリーダーさんがこぉちゃんを連れてきて
最初にパパちゃんの手に抱っこされたとき‥
こぉちゃんは プルプル震えてたんだよっ( *´艸`)ウフフ

でも 小一時間もしたら慣れてきてくれて
顔をペロペロしてくれて(●´ω`●)
あまりのかわいさにこぉちゃんに決めました!!


それからほぼ1週間後の5月6日🎵に
こぉちゃんは我が家にやってきました‥(´ω`*)
IMG_2910_convert_20130507132110.jpg
こんなに真っ黒で小さかった🎵
ほぼ生後2ヵ月のころ‥



お利口さんで 2週間くらいで
トイレを覚えてくれました!!
IMG_2993_convert_20130518132315.jpg
でも この頃は一人でリビングで
待ってることができなくて…
中2階への階段を駆け上がっては
わたしたちをびっくりさせました(ー_ー)!!
この頃‥850gくらい🎵



だんだん動きが活発になってきた3ヵ月ごろ‥
IMG_3313_convert_20130622102206.jpg
このぐらいの時期が一番体重が増えました!!
なんと1ヵ月で500gも増量(;´Д`)ヒェ~!!
いったい どんだけ大きくなるのかと
ひやひやしてたっけなっ(;・∀・)

息子のことが大好きで
下校してくるといつも周りをウロチョロ‼︎
特に投げ捨てられた息子の靴下がだぁい好き(笑)
靴下 たくさんダメにしたっけ…⁉︎


初めての夏を迎えた生後4ヶ月ごろ‥
IMG_3584_convert_20130713133252.jpg
徐々にカラーが黒色からシルバーへと変身(*'▽')
少しずつ今のこぉちゃんに近づいてきました🎵

こぉちゃんのおかげで我が家のリビングにエアコンがついて
毎日快適に過ごせるように❤️



暑い真夏の生後5ヵ月ごろ‥
IMG_3967_convert_20130825194935.jpg
初めてドッグランを体験しました!!
こぉちゃんは あまり物怖じしないタイプのようで‥
いきなり一本橋とかも渡れちゃったり(・∀・)
なかなかの不思議ちゃんぶりを このころから見え始めました‼︎

そして この頃からブロガーさんたちとの
コメントのやり取りが徐々にできるようになってきて‥
わたしもとっても楽しい時間を過ごし始めました🎵



8月末には初めての家族旅行にも出掛けました!!
貂ゥ豕雲convert_20130831204242
ギャランドゥがこぉちゃんをワイルドにみせてくれています(笑)

すくすくと大きくなったようなこぉちゃんですが
夏にはあまりフードを食べなくなり‥
始めはトッピングを それでも食べなくなり(@_@;)
体重が全く増加しなくなったので先生に言われ手作り食に変更!!
やっと食べてくれるようになって今に至っています(*^-^*)


残りの4ヵ月は明日に‥。



遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったらぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

こぉちゃん、本当に大きくなって、
ブラックから綺麗なシルバーになりましたね。
あっという間の一年でしたね。
成長の過程がよくわかって、良かったです。
明日も楽しみにしています。

No title

こうして見るとホント大きくなったんだなって分かりますねぇ~~
みんなに大切にされてこぉちゃんは幸せですね!!これからもこぉちゃんの成長ぶりを
ブログを通して見守って行けたらいいなぁ~

明日も楽しみに来るからね!!

No title

わぁ~い♪
こぉちゃんの成長記録だ!(^^)!
もしかして!かあたんのため!?
(↑超幸せ回路)

そうそう!シルバーちゃんって、
パピーの頃は真っ黒なのよね!

靴下~!ジョワも大好きで、
未だに取り返すのに一苦労。

いゃ~ん❤
ワイルドなギャランドゥと
あどけない表情とのギャップが
たまりません(*/∇\*)

たっくさんの愛情に包まれながら、
すくすく育ってきた様子が伝わってきたよ~
残りの4か月も楽しみ!(^^)!
(↑さりげなく催促)
 

No title

わ~ こぉちゃん こうやって見ると 随分大人っぽくなったのね♪
色がもっと黒かったのにはビックリでした!
(最初からグレーかと思ってたw)

こうやって小さい時からの思い出とかを見てると
ほんわかした気持ちと
なんだかジーンとした気持ちで
ついついわが子が大きく育ってくれたような気持ちになって ウルってしちゃいます!><

こぉちゃん これからも すくすく育って
いつまでも皆のアイドルでいてね♪

No title

いいねぇ~

今年を振り返ってるね~(*´∇`*)
我が家も振り返って見ようかな?
って・・・今年は娘の受験で・・・入学式前に
バスケで鼻折って手術したことしか記憶にないね
( ̄Д ̄;) ガーン

こぉちゃん、パピっ子の時から
めちゃくちゃ可愛いね~♪
物怖じしないタイプって本当に大切~!!
我が家、多頭飼いですが犬見知り(え?)
ドックランも端っこで遊ぶタイプです~
だから、こぉちゃんが羨ましい~

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもありがとうございます☻
ほんとにあっという間の一年でした‼︎
ご覧の通り すっかり色も変わって
大きくなっちゃった❤️
色やサイズが変わるとやっぱりわかりやすいね(●´ー`●)

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとうございます☻
すっかり大きくなっちゃった( ̄▽ ̄)
今でも小さい気がしてたけど
こうやって振り返るとサイズの変化がわかるね‼︎
わたしも らむちゃん めいちゃんのこれからを
いっしょに見守りたいと思ってるよぉ♪

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとうございます☻
そうそう 最近お知り合いになったかあたんのためだよ‼︎(笑)
シルバーは色が一年で様変わりするから
余計に振り返ると面白いかも❤️

こぉちゃん何気に毛が多いのかな(笑)
立派なギャランドゥでしょ⁇

初めて飼うワンコでついつい いろんなことが
甘くなりがち(笑)
あっという間の8ヶ月でした‼︎
これ以降はあまり変化ないんだけど 見に来てやってね❤️

No title

chacoさんっ
シルバーっ子に目のない私は
かわいいこぉちゃんの成長記録を拝見し
懐かしかったり新鮮だったり
たくさん楽しませていただきましたーっ(ノ∀`)
シルバーっ子は
パピー期の黒プーからシルバーへの最大の楽しみだったりしますが
じつは
年齢を重ねるごとに濃淡の変化もあって
一生涯楽しめちゃうお得なプーちゃんです(笑)
こぉちゃんの今後の成長も
ますます楽しみにしてくださいね~(*´I`*)

2014年も
こぉちゃんとご家族のみなさんが
幸せに穏やかに過ごせますように~☆
良いお年をお迎えくださいね(*ノ∀`*)

No title

こぉちゃんの成長ぶりが見られて嬉しいっ♪
ぱぴちゃんの頃からかわいかったのですね~♡
chacoさんは、こぉちゃんが来る少し前から
ブログをなさっていて、まさに成長記録となって
いいですね~!

今年は、こぉちゃんが家族に加わって、毎日が発見!
そして癒される楽しい一年だったのではないでしょうか^_^
私もchacoさんのブログと温かいコメントに
楽しい気分を頂いていました♪
来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

明日はコメントができないかも・・・なので、
ひとまず御挨拶をさせて頂きました(^^ゞ
あっ!でも訪問&応援ぽちには来ちゃいま~す♪
ではでは、良いお年をお迎え下さい^_^





Re: No title

★らみままさま★

いつもありがとうございます☻
ママさんさん シルバーは最初は真っ黒なんですよ‼︎
ビックリでしょ⁇徐々に トリミングなんかを繰り返してシルバーへと
変わっていくんです(●´ー`●)

らみちゃんとこぉちゃんは お誕生が近いから
年明けたら いよいよお誕生日が近づきますよね( ̄▽ ̄)
なんだか うれしいようなさみしいような…

らみちゃんの思い出更新も いつか期待してますね♪
ぱるちゃんは まだまだパピパピ❤️
ぱるちゃんの成長ぶりも楽しみですね(人'▽`)

Re: No title

★ぴーさま★

いつもありがとうございます☻
えへっ( ̄▽ ̄)
こぉちゃん カラーもサイズもすっかり変わってるから
面白いかな⁇と 振り返ってみたよ(〃∀〃)ゞ
大きくなったなと改めて実感‼︎

で なに〜⁉︎
娘さん 鼻の骨⁉︎折ったのΣ( ̄。 ̄ノ)ノマジ⁇
だいじょぶだったのかな⁇
大変だったね|-|

こぉちゃんは なんだかつかみどころのない子で…
物怖じしないと思ったら
ただのゴミ袋の音が怖かったり( ̄▽ ̄)
よくわからんのよ…
しかも こんなネタ 明日にまでひっぱっちゃった(*^^*)

Re: No title

★ティクレアさま★

いつもありがとうございます☻
わたしも見返してみて なんだか成長にじぃ〜んときちゃいました‼︎
大きくなったのももちろんだけど
いろんな面で成長したなぁと…(●´ー`●)
シルバーっ子でわかんないことは シルバー歴3匹の
ティクレアさんに聞けってくらい( ̄▽ ̄)
頼りにしちゃってます(人'▽`)
来年もよろしくデス❤️
そして ティクレアさんも…クレアリちゃん ご家族の方々と
よいお正月をお過ごしください♪
来年もティクレア家が 幸せでありますように❤️

Re: No title

★まろさま★

いつもありがとうございます☻
息子の赤ちゃんの時のいろんな記録もまだ残ってて
何を食べたかとかいつ排泄したかとかなにができるように
なったかとか…読み返すと 楽しいんですよ♪
でも この記録も 確か1年ちょっとで終わってて…(笑)
凝り性なんだが飽き性なんだか…( ̄▽ ̄)

でも こぉちゃんは我が家には赤ちゃんが一人増えたのと
おんなじで 家族みんなでメロメロ❤️
こぉちゃんもすっかり甘えん坊になっちゃいました(〃∀〃)ゞ

今年 ブログを始めたことで
まろくん まろさんとも知り合えて
わたしの知らないいろんなブログ記事みられて
とても良かったぁ(人'▽`)ありがとうございました‼︎

こちらこそ 来年もまたよろしくお願いします(●´ー`●)
まろさんの書くブログやお写真は
ほんわかとさせてもらえます♪楽しみにしてます‼︎
どうぞ まろくん ご家族とよいお正月を…。
来年もまろ家に幸せがたくさんやってきますように(*^^*)



No title

パピーの頃のあどけない一挙手一投足に
目を細めていたかと思ったら…あっという間に8か月!
ホント、大きくなるのって早いですね♪
私も「初めての〇〇」に大喜びする毎日だったなぁ~(*^-^)ニコ

来年も愛くるしいこぉちゃんにいっぱいいっぱい会いたいので、
chacoさん、更新よろしくお願いしまぁ~す(^o^)/

ってか、明日の後半…楽しみしていマス(゚▽゚*)ニパッ♪

Re: No title

★choro-neeさま★

いつもありがとうございます☻
ほんとに あんなにちびっ子でかわいらしかったこぉちゃん
気がつけば 意外といろんなこともわかってる子になっちゃって/ _ ;

でもちょろくん 2歳までも いろんな成長がみられて
面白かったのでは⁇(●´ー`●)

夏くらいで身体の成長は止まっちゃって
秋以降は 少しずつ個性がでてきたように思います‼︎
明日で今年も終わりですね‼︎
結局 いろんなことが明日に持ち越されてる( ̄▽ ̄)ヤバい‼︎

No title

成長がよくわかりますよね^^
こぉちゃん大きくなったなぁ(しみじみ)
この笑顔がたまんないよね(*ノノ)キャ

今年はブログを通じて仲良くなれて嬉しかったです^^
来年もよろしくね(#^.^#)
よいお年を~♪

No title

こんばんは~

月日が経つのもあっという間ですね~。
シルバーだと色の移り変わりがわかって面白いですね~。でもどのこぉちゃんもカワイイ(*^^*)
ベロ出しながら走ってるこぉちゃんに心奪われました♡

写真を振り返るとあの時こうだったなぁとか、あんなことしたなぁとか思い出せるのでとってもいいですね♪♪♪
うちも早速マネさせて頂きました(^^;

また明日の記事も楽しみにしてますね~。


Re: No title

★★ラムネ★さま★

いつもありがとうございます(*'▽')
こうやって振り返るとほんとに大きくなったなとしみじみ🎵
あっという間にパピーじゃなくなっちゃうんだなと
ちょっと」寂しい気もしています‥

こちらこそ
今年は仲良くなれてとてもうれしかったです🎵
そして 来年もまたよろしくお願いします<(_ _)>
ラムネさんもよいお年を(●´ω`●)

Re: No title

★あんずパパさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ほんとに色と大きさが変わると随分変わってしまいますね!!
かわいいなんて‥うれしすぎるお言葉🎵
ありがとうございます(●´ω`●)

あんちゃんちの振り返り‥とっても中身がつまってました!!
たくさんお出掛けして楽しい時間をすごしていらっしゃるんだなと
つくづく思いました🎵だから あんちゃんあんなにいい顔( *´艸`)

こちらこそ 明日の続きをとっても楽しみにしてますよん(´ω`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/215-f4682c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
