スポンサーサイト



一年に一度やって来るアイツ…。


いよいよ今年も残すところあと1週間…
何回も言ってるけど 今年の春から働き始めたわたし
この1年は 久々の社会復帰ということでバタバタでした(/_;)
一番後回しになっちゃったのが
恥ずかしながら 家事でした( ̄▽ ̄)テヘッ


というわけで 今年の大掃除は
かなりの気合が必要かも‥(一一")
いよいよアイツの出番デス!!
そう コイツ↓
蜀咏悄122401_convert_20131223225105
蒸気の掃除機★


コイツ‥我が家にはなかなかのお値段で
5年くらい前にやってきたの‥
業務用くらいの蒸気が出てきてくれるから
相当汚れが落ちるから 重宝!!
だけど見たまんま 意外と重たくて思ったより扱いが大変(;・∀・)
気が付いたら いつもクローゼットの奥が定位置に(笑)


先日 冷蔵庫をきれいにして
ちょっと休憩中でしたが 昨日またまた使っちゃいました!!
って もっと使いなさいよ!!だよね(。-`ω-)
蜀咏悄122402_convert_20131223225126

昨日は 床と絨毯に使いました🎵


蜀咏悄122403_convert_20131223225144
ちょうど息子くんの宿題にお手伝いってのがあったので
やってもらった‥( *´艸`)ウフ


蜀咏悄122405_convert_20131223225229
絨毯も蒸気で汚れを取りながら
さらっとさせてくれます!!


こぉちゃんを迎えるにあたって
リビングの絨毯‥お手頃なのにしてたけど
もう粗相もしないことだし 元の好きな絨毯に戻しました🎵
蒸気で すっきりしました★


蜀咏悄122404_convert_20131223225209
こぉちゃんは いつまでもコイツを気にしていました!!
こぉちゃんより大きくて重いコイツを‥(笑)


今度は 台所のガス周りとお風呂場で活躍してもらう予定🎵
きれいにして新年を迎えられますように‥


とここで気付いた( ̄д ̄)ハッ
そう‥今日はクリスマスイヴ★
蜀咏悄122406_convert_20131224074519
みなさま 楽しいクリスマスイヴを(●´ω`●)
うちは 今日は午後からばぁばの家でクリスマス会デス🎵


遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったらぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


イヴにまさかの掃除ネタ‼︎
ブログ初心者のやりそうなこと‥(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

大掃除頑張ってますね(笑)
私も昨夜
お風呂のあとに そのまま 浴室を大掃除(笑)
手がふやけてシワシワになりましたよ!
あまり早く済ませてもまた汚れてしまうし
ギリギリに引き伸ばすと
痛い年末になるし…
でも もう始めないと…ですよね!
お互い頑張りましょう(^-^)v

No title

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

我が家は無縁です仏教徒なのでいいんです(完全なるこじつけ)
今日は、ピッカリお天気だけどね
めちゃくちゃ耳がちょんぎれるほど((((;゚Д゚))))サムー

やぁね・・・北海道

掃除ねぇ~(すでに逃避モード)
お兄ちゃん、その優れもの持って北海道に
遠征してくれないかな??八(^□^*) タノム!!

No title

タイトル見て、てっきりこぉちゃんサンタが来た~!と思ったら!笑

業務用のなんですね!
欲しいんですよね。。。でもあまり使わないよな。。と思い、
ずっと我慢しています。笑

はぁ。。。今日明日あたり、換気扇はやらねば~。(~_~;)

ステキなイヴをお過ごしくださいませ~☆(*^_^*)

No title

蒸気出るやつ・・・欲しいなぁ・・・
絨毯掃除には最適ですよね!!
気になっているんだけどお値段が結構するでしょ??
使うのはたぶん とーちゃんですけどね(笑)

こぉちゃんはコイツ・・・怖いだろうなぁ!

楽しいクリスマスを~~~

No title

こんにちは~メリークリスマスです^o^

蒸気掃除機すごい蒸気が出そうですね~。
うちもスチームのやつがあるんですが、すぐ水が無くなるんで取替が面倒クサイです( ;・_・)
これなら水切れになることもなさそうですね~!
それにちゃんと息子さんもお手伝いしてエライです。
こぉちゃんも絨毯で気持ち良くできますね^o^
早くうちもやらねば・・・。

No title

メリークリスマス♪♪♪

おぉ~、すごい!蒸気の掃除機だ~
こぉちゃん、興味津々!(^^)!

お兄ちゃん、お手伝いしてくれて
エライなぁ(´∀`*)
かあたん、蒸気掃除機もいいけど、
こんなやさしい息子ちゃんの方がもっと欲しい^m^

かあたんも大掃除がんばらねば(^_^;) 

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとうございます☻
ママさんも お掃除がんばってるみたいですね‼︎
でも いつも綺麗にしておられるのでは⁇
だとしたら 少し掃除するくらいなのかしら⁇

うちは 汚れてますぅ|-|
わたしの雑な性格が災いして(笑)

今日はイヴ★掃除も一休みでパーティかな?
楽しい夜を…ヽ(≧▽≦)ノ

Re: No title

★ぴーさま★

いつもありがとうございます☻
晴れてる日は めっちゃ寒いんだよね|-|
刺さるような寒さなのかな⁇

ぴーさん お掃除は一時休止中⁇(笑)
旅費だしてくれたら
うちのボン…掃除機持たせていかすよぉ〜♪
ついでに こき使ってやって(笑)

わたしも 明日は大掃除がんばるぞ‼︎

ケーキ食べたのなら もう今日はなにもないのかな…
メリーXmas★

No title

こぉちゃんは絨毯にお粗相ゼロなんですね!!
うちはまだ油断するとするときありますよ…
でも普通にラグ敷いてしまっています。
もうなんか小さいことは気にしない~♪
になっちゃいました。笑
でも蒸気で絨毯がきれいになるのはいいですね!!
うちもやってみたい!(^^)!
テーブルの上にちょこんと乗ってるこぉちゃん、かわいらしいですね♡

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもありがとうございます☻
ほんとだね‼︎このタイトル 紛らわしかったね(笑)
そんなつもりなかったのです…。
こぉちゃん サンタになんて考えなかったデス|-|

ブログ書いてるのにね…失格だよね(笑)

掃除機…重いしあまり使わないから
いらないかな…
あっ でも換気扇とかは あってよかったって思えるかも♪
わたしもやらなきゃ‼︎

今日は ゆっくりイヴの夜を過ごすのかしら⁇
素敵な夜を★

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとうございます☻
蒸気のやつ…うんそれなりにしたよ|-|
でも これは大き過ぎるし重過ぎるよ(。-_-。)

絨毯には最適かな…♪
すっきり除菌してくれるしヽ(≧▽≦)ノ
重さはもうね…こぉちゃんの何倍ってくらい重くて
でも あと少しフルで使うつもり♪

楽しい夜を過ごしてねっ(人'▽`)

Re: No title

★あんずパパさま★

いつもありがとうございます☻
パパさん お忙しかったみたいでお久しぶりです‼︎
蒸気の 水がすぐなくなるくらいの方が軽くて
使いやすいのでは⁇
うちのは さすがに水はなかなかなくならないけど
重いの|-|
でも 蒸気はよくとれますよねっ♪
お互いあと少し 頑張りましょうねヽ(≧▽≦)ノ

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとうございます☻
そして メリークリスマス★
いよいよ押し迫ってきましたね|-|
蒸気の掃除機 フル稼働で 頑張りますわ‼︎

お兄ちゃん たまにしかお手伝いしてくれないけど
それでもいいですか?(笑)

お掃除がんばりましょうね♪

Re: No title

★choco0603さま★

いつもありがとうございます☻
こぉちゃんは 絨毯にウン◯ころりんはたまにありますよ‼︎
チッチは 完璧かな♪
蒸気で絨毯掃除すると除菌もされるから
さらっとするかなヽ(≧▽≦)ノ
ノロウィルスとかで ゲロったときとか活躍するみたい♥️

今日はイヴですねっ‼︎
素敵な夜を過ごしてくださいね♪

No title

メリークリスマス!♪
お掃除頑張ってるのね(o^―^o)

私まだなぁんにもしてないの><
がんばらなくちゃw

chacoさんも 筋肉痛にならない程度に
頑張ってねw

Re: No title

★らみままさま★

いつもありがとうございます☻
お掃除それなりにダラダラやってます(笑)
らみままは いつも綺麗にしておられるから
そんなにやることないのでは…ヽ(≧▽≦)ノ
筋肉痛になるくらいの覚悟でやらなきゃ‼︎
ダメかも…( ̄▽ ̄)

ゆらさんに たくさんかわゆいリボン
プレゼントしたのねっ♥️
らみままは太っ腹だから
みてて気持ちがいいわ(人'▽`)

No title

☆メリークリスマス!☆

スゴイ掃除機をお持ちなんですね!
すごくきれいになりそう。
こぉちゃん、こいつは一体何者??
って思ってるのかしらね^m^

やはり、やはり!掃除の時、掃除機にくんすか・・
しながら一緒についてまわるまろです(笑)

楽しいクリスマスをお過ごしください^_^

Re: No title

★まろさま★

いつもありがとうございます☻
Σ( ̄。 ̄ノ)ノなんですと…⁉︎
掃除機に対する対応…またまたおんなじ(@ ̄ρ ̄@)プププ
ほんとに聞けば聞くほど なんだか似てる‼︎
笑っちゃいますねっ(●´ー`●)

この掃除機…楽に汚れが取れるのはほんとにうれしい♪
油や水垢、まな板の殺菌なんでもござれ‼︎
ただ 重い…|-|こぉちゃん何匹分だろ(笑)

今日は まろ家もクリスマスパーティーかな⁇
楽しんでくださいねっ★
Merry Christmas★

No title

しつこくMerry Xmas!!^m^

すごい!蒸気の掃除機かぁ(゚◇゚;)これは確かに普段使いには
向いてないかもだけど、こうゆう時期には大活躍ですねー。
こぉちゃんこんな大きな掃除機怖がらないのね?うちなんて
小さい掃除機でも逃げまくりだよぉ(´・ω・`)
ばぁば宅でのパーチーは楽しかったかな♪
そして絨毯が素敵です♡

No title

メリークリスマス♪♪

こいつがやって来た・・は、私もプレゼントかと思ったよ~(=^・^=)
私、この蒸気がシュ~ッって出るこれすごく興味あるの。
本当にCMみたいに油汚れとか浮くの??
畳とかなんでも使えるとか・・
すごくいいよね~^^
でも chacoさんの蒸気くんみたいに業務用がいいのかな??
あ~、サンタさんプレゼントにくれないかしら^^

大掃除、私も頑張らなくちゃ(^_^;)
っていうか・・まだ年賀状も作ってない!!
なんだか焦ってドキドキしてきちゃうわ~。
だから年末ってキライ(泣)

Re: No title

★hadymomさま★

いつもありがとうございます☻
ハディ家のXmas ゆっくり楽しめたかな⁇
こぉちゃんは 多分 鈍いのだと最近気付き始めたわたし(笑)
ハディさんは きっと繊細なんだな♪
どっちも それはそれで笑えるし かわゆいよね(人'▽`)

せっかくの掃除機なのに年末しか登場しないって
もったいないのだけど…(笑)
この絨毯にウ○チ 転がされたら
同化してヤバそう(-。-;昨日 早速犠牲者が…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

Re: No title

★Fueltyさま★

Merry Christmas★
いつもありがとうございます☻
ふふふ…こぉちゃんへのサンタ 間に合わなかったの(笑)
息子は ドキドキして待ってるけどヽ(≧▽≦)ノ

この掃除機…優れものなんだけど
やっぱり大きくて重いからなかなか使わないの(-。-;
油もさっぱりとれるんだけどね(人'▽`)
我が家は 年末のみの使用(〃∀〃)ゞ
普段使いの買えば きっと大活躍してくれると思うよ♪

大掃除も年賀状も我が家も同じ状態…
今日からで なんとかがんばるしかないわ|-|
お互い頑張ろうね♥️

No title

Merry Christmas ☆
楽しいイブを過ごされましたか?

とても、良さそうな掃除機ですね~。
私もススチームのでるクリーナーほしいな~。
なんでも綺麗になって、ピカピカになりそうだもん。

ねえねえ、chacoさん、佐野は雪あまり降らないし
イルミもたくさんあるし、アウトレットもあるし
その掃除機もって、遊びにこない?

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもありがとうございます☻
掃除機…いいよぉ♪水で洗うから埃もつきにくいんだよ‼︎
佐野 行ってみたいな♥️公園もイルミネーションもたくさんあって
とても素敵なところだよねっヽ(≧▽≦)ノ
こぉちゃんも連れてっちゃうよん(人'▽`)で 掃除機忘れる…みたいな(笑)
近くだったら 本当に遊びに行っちゃうのになぁ☻

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/209-954bcae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
