スポンサーサイト



冬の晴れ間のおうちランラン…。


昨日は 午後3時を過ぎたあたりから
空に青空が広がってきましたね~!!
仕事も早く終わったので 早下校の息子といっしょに
おうちランランをしようと
こぉちゃんを外に連れ出しました(*'▽')


家の周りはすっかり雪が積もってて
大雪原状態‥( ̄▽ ̄)ハハハ
DSC01921_convert_20131219195854.jpg


こぉちゃん お散歩は頑なに拒否るけど
なぜか おうちランランならだいじょうぶだという(・∀・)


始めは 息子の周りをウロウロと ついて回ってばかり🎵
DSC01974_convert_20131219200128.jpg


二人でなにをしてるんだろう??(笑)
DSC01981_convert_20131219202236.jpg


とここらで ようやく息子もエンジンがかかったみたいで‥
いっしょに雪の上を走り出しました(●´ω`●)
でもね 最近息子はなまくらを覚えて‥
いっしょに走らずにボールを投げる!!という技を習得‼︎
こんな風にね↓
1387453256KRVlEC66GhNjROf1387453254_convert_20131219204245.gif


こぉちゃん 雪に足を取られながらも
とっても楽しそうに走っていました(*'▽')
昨日は暖かかったから 久しぶりのお外を満喫しました!!
DSC01967_convert_20131219200303.jpg


今日は雨‥
また引き籠りだな(;´Д`)ハァ~
まだ冬は始まったばかりなのに
早く春になってほしい我が家であった( *´艸`)


遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったらぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

こぉちゃん地方もだいぶ積もってますねぇー
雪だるま地方も今日は雨降りで積もった雪は融けました!!

こぉちゃん!冷たい雪の中でも元気いっぱいですね!楽しそうだわぁ・・・!(^^)!
アンヨ冷たくないのかな?

No title

楽地方はすごい雪降ってますよー。
今日も散歩お休みだな。
こぉちゃん雪もう慣れたかな。
楽しそうに走ってますね^^
うちも雪まみれになったもいいから走らせたいな(*'ω'*)

No title

雪の中、人間は寒いけど(笑)
ワンコは意外にも楽しそうだよね~
ちょっと毎年の事なのに、雪の上を歩かせたら
最初は( ̄□ ̄;)ギョッっとしてる2ワンもどうかと思うけど(笑)

今日は雨なの??
こっちは、お天気だよ~
そんなに寒いって感じないかな(でも、寒いと思うけど)

※「おぼこい」がわからなくて(●´ω`●)ゞエヘヘ
  調べました・・・へへ

No title

Cotaちゃんの地方は積雪地域だったんですね~。
楽しそう~♪♪
うちのワンコも雪が大好きなので、こんな写真を見せたら嫉妬しちゃいます(笑)。
やっぱり、「犬は喜び庭駆け回り~♪」なんですね。
私はもっぱらコタツで丸くなる派ですが。

わーぉ!雪原の中をランラン楽しそうー🎵
しかもここが自宅だって言うから羨ましい限り!
こぉちゃんも自分のテリトリーだから安心して
走り回れるんだろーね(o^^o)
今日はこちらはようやく晴れました!
が、強風が吹き荒れております。。。(>_<)

No title

雪と青空って、きらきらしてて綺麗ですね♪
ほんと、こぉちゃん楽しそうに一生懸命らんらん♪ですね。
こぉちゃん、のびのび自宅で、雪の上を走れるなんて
すご~くしあわせねっ(^_-)-☆
1枚目のお写真のこぉちゃんのうしろ姿が、
またかわいいのですが・・・(*^_^*)

No title

こぉちゃん、雪のなかでも全然へっちゃらだね!
雪遊び、させてあげるなんてchacoさん偉いなぁ。
後始末が大変で、かあたんはなかなか
させてあがられません(^_^;)

お兄ちゃんにボール投げてもらって、
こぉちゃん楽しそう(*^。^*)

No title

こぉちゃん、雪の上平気なんだね~
うちはまったくダメなの(T_T)
ってか、雪すっごく積もってるわ!
雪だらけで元気で遊ぶこぉちゃんっていいよね(#^.^#)

No title

こぉちゃんと息子ちゃんが戯れる姿が微笑ましい♡
こぉちゃん雪の上ですっごく楽しそうですね!(^^)!
うちも雪の上走らせてみたいな~♪

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
この前の雪がもうちょっと残っていたのですが‥
こちらも今日の雨となぜかの晴れ間で融けちゃいそうです!!
でも 今晩からまた降る予報( ̄▽ ̄)ヤメテ

昨日は足は冷たかったと思うけど
日光がでてたから背中はあたたかかったのかな??
いつもなら いやいやなんだけど‥
この後 ぬるま湯で足を洗ったときはもしかしたら熱く感じたかな‥

Re: No title

★らくままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
楽さん地方は今日は雪ですか!!
日本って小さいけど お天気は違いますね~!!

こぉちゃん 雪がダメな日といい日があるみたくて
この前 お散歩に出たら 拒否られて
全く歩きませんでした( ̄▽ ̄)???
昨日は 雪まみれで 楽しそうでした🎵

Re: No title

★ぴーさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ほんと‥雪の中 人間はマジ耐えられない寒さ( ̄▽ ̄)
こぉちゃんは 生まれて初めての冬だから
寒かったり 暖房でぬくぬくだったりと
おかしな季節だなって思ってるかなぁ‥

モカちゃんとルークくんは‥
久々の雪にぎょってなったんだぁ( *´艸`)クスクス
かわゆいね!!

こちら 今なんとまた晴れてます!!
今日はこれから仕事‥がんばってきますわ(・∀・)

おぼこいは方言だったぁ‥(;^ω^)おさないみたいな意味だったかな🎵

Re: No title

★メープルさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
こぉちゃん地方は たまに豪雪??って思うくらいのとこです(笑)
初めての冬で初めての雪体験のこぉちゃん‥
調子がいい時はこうやって遊ぶけど
どうかしたら 全く動かずプルプル震えるのみのときも‥
メープルちゃんは雪が好きなんですね~!!
宅配で送ってあげましょうか(笑)

Re: タイトルなし

★hadymomさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
久しぶりの晴れ間に思わずランランしちゃいました!!
確かに 自分のテリトリーだって認識してるのかな‥
思いっきり 走り回ってるよ🎵
昨日は 危うく道路まで走り抜けそうで(汗)
慌てて止めたんです( ̄▽ ̄)アセッタ
そちら 晴れですか??
う?また強風?お出掛けしようか悩むね‥(・∀・)

Re: No title

★まろさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
昨日は予報外れの青空でした!!うれしくなってつい
宿題やってた息子をつついてこぉちゃんを連れ出しました🎵

おうちランランは こぉちゃんが一番こぉちゃんでいられるところ
のような気がします(*'▽')ホームグラウンドみたいな‥
ンコには昨日も注意しましたけど(笑)

わたしも1枚目好きです!!
さあ 遊ぶぞってこぉちゃんの後ろ姿が語ってるの‥(●´ω`●)

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
こぉちゃんは 雪が平気な時と全くダメな時と
あるんです‥昨日はだいじょうぶな日でした!!
( ̄▽ ̄)エヘヘ
実はわたし いわゆる大雑把というやつでして
雪遊びの後も こぉちゃんの足先を風呂場で洗って拭いてはい終了!!
なんです( ̄▽ ̄)ハハハ
きっと かあたんさんはきれいにされるのですよね‥

息子もそんな私に似てかなんにも言わないのです(笑)

Re: No title

★★ラムネ★さま★

いつもありがとうございます(*'▽')
なんかそちらも雪だったみたいですね~!!
ラムネさんのブログにもかいてあったし ニュースでもいってましたけど‥
軽く降ったのかな??
こちらは ちょっと降るだけで軽く積もります(笑)
こぉちゃん 雪の上大丈夫な時とダメな時とどっちもあります??
なんでかは わからないんです‥(笑)気分ですかね??
昨日は 久しぶりの晴れだったので
元気に走り回ってましたよ(●´ω`●)

Re: No title

★choco0603さま★

いつもありがとうございます(*'▽')
最近 少しずつ息子といっしょにお外で遊べるようになってきて
わたしもみていて ほっこりします🎵
そして いつもこぉちゃん以上に息子が楽しんでしまうという(笑)
いつか 東京でも雪が降るといいですねっ(●´ω`●)
chocoちゃんどんな反応するのかなぁ( *´艸`)

No title

うわぁー
こぉちゃん地方は
もう雪が積もってるんだ∑(・∀・;)タマゲタ
お家ランなら
こぉちゃんも楽しく遊べるんだね♪
そのうちに
足に雪玉をいくつも付けちゃうんだろうね~(;^ω^)

こぉちゃん雪の中を走り回って楽しそう!
足冷たくないのかなぁ?

息子ちゃんがいるとこぉちゃんの善き遊び相手になってくれていいですよねo(^o^)o
だけど、雪の中走り回ると足はドロドロになりませんか~?ママさん、こぉちゃんの足をその都度洗ってあげてるのですか~?

No title

こぉちゃん、犬してる~!
いつもは、ぬいぐるみのようにかわいいこぉちゃんだけど、
外だととってもアクティブだね。
息子ちゃんと、仲良しで、楽しそうだわ♪

エアロちゃん地方、昨日も今日も冷たい雨が降り続いていて、
お外にでれないエアロは、とっても、機嫌わるいです。

Re: No title

★ティクレアさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
先日2日間くらい降った時に積もりましたよ~!!
でも今日暖かかったのでほぼ融けちゃいました( ̄▽ ̄)
おうちランランは こぉちゃんが一番楽しそうデス🎵
勝手知ったるなんとか‥なのかしら( *´艸`)
ンコは要注意だけど(笑)
足に雪玉なんて‥かわゆい♥つけてきたら 写真撮っちゃおう!!

Re: タイトルなし

★あんずママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうなの‥足冷たくないのかな??
でも お散歩でアスファルトを歩かせようとすると
嫌がったりするんですよね‥(笑)
地面は雪でも暖かいのかな??

最近は 少しずつ息子も使える(笑)ようになってきました!!

今のところ こぉちゃんそんなに足を汚してくることないんですよねっ🎵
軽く汚れてる程度‥
だから お風呂場でさっと洗い流せばオッケーなんですよぉ(●´ω`●)
わたし しかも大雑把なんです( ̄▽ ̄)テヘッ

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そう!!おうちランランだと こぉちゃん犬になっちゃいます🎵
息子ともだいぶいいコンビになってきた感じ( *´艸`)
なんだか 表裏のはげしいワンコになりそう( ̄▽ ̄)ハハハ

エアロちゃん地方‥
明日は晴れてくれるといいですね!!
エアロちゃんの機嫌 早く直るといいねっ(●´ω`●)

No title

こぉちゃん、雪の中をこんなに楽しそうにランランしてる~(*´ω`*)
なんてワイルドなこぉちゃん。
雪が積もってるところも全然ヘッチャラなのねん。
こぉちゃんにとっておうちランランは1番安心して遊べる場所だね~^^

こぉちゃん地方は昨日は晴れて暖かかったのね~。
東京は寒くて外歩くだけで顔がピキーーーンって固まりそうだったよ~(泣)
しかもここ2日間雨だし。。
雨でビチョビチョになるなら雪の方がいいな~って思っちゃう私です。
早く晴れてくれないとお散歩できな~い(*_*)

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとうございます☻
こちらは 冬の間は東京と反対のお天気になることが多いからな( ̄ー ̄)
こちら 今日は雪|-|東京は晴れかしら⁇

こぉちゃん 雪の中でも平気のへいちゃん♪
いきいきと走ってたよヽ(≧▽≦)ノ
やっぱり、なんとしてでも 安全なおうちランラン
作ってもらわなきゃ‼︎

モコちゃん 今日はお散歩できるかな⁇
トリミングしてさっぱりかわゆくなったもんね(人'▽`)
オサレしてどんどんお散歩いきたいよねっ(●´ー`●)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/205-024df901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
