スポンサーサイト



なんでも食べちゃ ダメだって‥。


冬といえば やっぱり焼き芋🎵
我が家 薪ストーブの中で作ったりもします‥
(今回のは 蒸し器で蒸しました(*'▽'))


でもって 我が家の息子ちゃん
男の子だけどお芋大好きっ(●´ω`●)
蜀咏悄121602_convert_20131215213115
いい香りに誘われて こぉちゃん来ちゃった!!



もう 我慢ならなくって‥
蜀咏悄121604_convert_20131215213154
かなりの熱視線を浴びせてるのに
息子は自分のお芋!!と がめています(一一")



こぉちゃんもなかなかしつこい‥
蜀咏悄121601_convert_20131215213052
とうとう 手までかけちゃって( *´艸`)ププッ



ここまでされたら
さすがの息子もあげないわけにはいかないよねっ(*‘∀‘)
蜀咏悄121603_convert_20131215213132
少しだけ おいちいのいただきました🎵


さて この日 午後から病院へ行ってきました!!
先日のンコ誤食で 検便をするために雪の中出掛けてきました‥


結果は なにもありませんでした(*'▽')ヨカッタ🎵
でも ンコを顕微鏡でみた先生が‥
“この子はご飯以外の物にも興味があるみたいだね‥糸くずみたいなのもあるし違うのもあるよ!!
そういう癖のある子もいるけど やっぱりお腹によくないから‥ひどいと血便になったりもするんだよ”
と注意されました!!
そして 念のためと血便が出たときに飲むお薬が処方されました(/_;)


確かにこたつの糸くずは大変なことになってるし‥
なんかモグモグしてるときもあったなと飼い主たち 反省会(@_@;)
これからはよく注意してみようねっと話し合いました!!


ンコ誤食して気付かされた事実‥
きちんと無駄にしないようにしないとな( ..)φメモメモ



遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったらぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こぉちゃん 今回の体重は‥
じっとしてくれなくて測定不能( ̄▽ ̄)マサカ
病院は怖い!!ってわかってきたみたく‥
興奮しちゃって支えが必要でした(/_;)
だいたい 1.75~1.80って どうよ‥(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

ネコンチの件は問題なかったんですね^^
良かった良かった!!
そして耳が痛いよ...うちもご飯以外のものにもとっても
興味がありますから...(´Д`;)
糸くずやら落ちてるものやら、なんでも口に入れちゃう( ▽|||)
もちろんこっちが気をつけないといけないんだけど、この拾い食い
もうちょっとオトナになれば直るんだろうか。。。
薪ストーブで作る焼き芋は美味しそうだね♡

No title

お兄ちゃんと仲良くおいもちゃん食べてる姿、かわゆいわぁ~~。

ンチの件。
問題なくって良かったですね!
なんでも食べちゃうのは、どうしたら良いのか、、、。
ウチは髪の毛がンチと一緒に出てきたことありますよ。
想像だけど、ニオイを嗅いだら鼻に付いてペロンとやったら口に入って、ペ~出来ないからお腹のなかに、、、って事もあるんじゃないかな?
どうやって防ぐのか私も知りたいです!!

No title

検査の結果 問題なくてよかったね~><
色々食べるのって ほんとわかる~;;
うちはティッシュとか紙クズをすぐカミカミするから
(食べてないけど多少なりともいの中に入るはず)
イタズラわかった時は焦るよね(;´・ω・)


こういう記事を読むと あ!うちも注意しなくっちゃって
思い出させてもらえるから
すごくありがたいわ~(o^―^o)

No title

ンチ、大丈夫で良かったです!(^^)!
かあたんのところも、髪の毛が混じってたこととかあったりして、、反省します。

こぉちゃん、焼き芋をお兄ちゃんにわけてもらえてよかったね。
かあたんにもくださいな(*^^)v

No title

検査結果
異常がなくて良かった~ヽ(^o^)丿
こぉちゃんも
糸くずなんかをゴックンしちゃうのねー
アリスは髪の毛を好んで飲んじゃうので
ウンPするときにオチリから毛がピローンと。。(´ω`;)
引っ張るのはよくないので
ハサミでカットしてますっー┐(´∀`;)┌ヤレヤレ

こぉちゃん
おイモさんの甘い香りに目が釘付けだねー(笑)
食べ過ぎるとプップ―がでちゃうよ~(*≧∀≦)

*クレアへのお祝いのメッセージを
ありがと~ですっ(●´ω`●)ゞ

うちも~

小さいものなんでも口に入れるから
困っています…
ティッシュとトイレットペーパーだけは
唸ってまで離したがりません(:_;)
おやつでも釣れないんですよねぇ、、、
そんなにおいしいの???

糸くずはちょこちょこ床に落ちているので
食べてはいないと思うけどどうだろう…

No title

猫ちゃんのンチは問題なくてよかったです!^^
そしてそして。。。新たな課題が。。。(~_~;)
でも気が付かずに大変なことになるより、
先生にアドバイスしていただいてよかったですよ~!^^
みんなが「これくらい~」と思ってたことでも、
注意するようになりますものね!^^

こぉちゃんって、1.8キロくらいなの?(@_@;)
ホントちっちゃくてかわいい。。。
ジョニーも昨日病院いってました。
服着てハーネスつけてですが、4.8キロでした。(~_~;)

No title

糸くずの件は お互い地道に拾って頑張ろうね!

美味しそうな焼きいもに
楽しそうな二人を見ていたら
物置に まださつま芋があった事を思いだし
午後から圧力鍋で蒸かしてみたよ!

子供たち 帰宅してすぐ
遊びに行っちゃったから
夕飯の時に 食べるんだ!

タオは欲しがるかなぁ(*^^*)

Re: No title

★hadymomさま★

いつもありがとうございます☻
そう ネコンチはオッケーでしたよん♪( ´▽`)
で なんでもパクパクの方…
わかんないけど 興味ない犬っているのかな⁇と思いながら
帰宅したの( ̄▽ ̄)だって 落ちてたら
どうしても口に入れちゃわないかなと…(。-_-。)
四六時中見てられないし…。
とりあえずは 見られる時はきちんとみてることから…始めてみようかな♪
お芋は 食べたらぷーが出ちゃうけど やっぱり美味しいね♪

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとうございます☻
息子とこぉちゃんは ちっちゃなつま競り合いをしながら
お芋食べてましたぁ( ̄▽ ̄)息子がケチなんだよねっ‼︎
鼻について…っての その通りかもしれないですね〜(。-_-。)
みてても 結構鼻ペロしてるし…
鼻になんかついてることもしょっちゅうだしね…
どうにもこうにも やっぱりしっかりチェックする‼︎
しか方法はないのですかね〜(;д;)

Re: No title

★らみままさま★

いつもありがとうございます☻
いろいろ 知らないうちにあさってるのかな⁇
らみカラスもでるもんね〜(笑)
でも らみちゃんは 食べてはないんだぁ‼︎
偉いねっ♪( ´▽`)
うちは 埃とかもムシャムシャしてるのかも…( ̄▽ ̄)

血便とか言われたら 改めてちゃんとみてないとなと
心を引き締めました(人'▽`)

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとうございます☻
かあたんさんちも ネコンチ気を付けてねっ(笑)
って そんなおっちょこちょいわたしくらいかもね…( ̄▽ ̄)
なんでも 口に入れるのはほんとにやめてほしい‼︎

お芋は我が家売り切れが早くて…
かあたんさんちまでまわらないわ(笑)

Re: No title

★ティクレアさま★

いつもありがとうございます☻
はいっ…異常なくてほっとしました♪( ´▽`)
アリスちゃん 髪の毛ですかぁ⁈
ハサミでカットとは…さすがっティクレアさん♪
なんでも 食べるの やめてほしい(。-_-。)

こぉちゃん お芋さんは好きみたくて…
際限なく欲しがるから気をつけてます‼︎
一回食べ過ぎて 戻しちゃいまして(;д;)

今日素敵なバースディになるといいですねっ♪
それと ティクレアさんの参考にして
オムツ入れうちも買っちゃいました(〃∀〃)ゞ


Re: うちも~

★かよぶさま★

いつもありがとうございます☻
うちも ティッシュは咥えたら
ダッシュで逃げて隠れます( ̄▽ ̄)ナゼ⁇
そして やっぱりおんなじで唸って 離すもんか‼︎ってすごいの(。-_-。)
アホらしいって思うけど…
取り返すのに必死で追いかけては逃げられ…(笑)

糸くずも注意しておいてねっ♪

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもおりがとうございます☻
ホントに一難去ってまた一難ってやつでしょうか…

でも 確かに糸くずくらいとかどうせ出てくるかなとか
ちょっと楽に考えてた私たちにはいいお灸になりました( ̄▽ ̄)
初心者の割に 呑気な我が家のメンツ(。-_-。)
要注意ですねっ‼︎

ジョニたん 昨日はなんの病院⁇だいじょぶかな⁇
こぉちゃんは おそらくあったらちっちゃ‼︎なんだろうな〜(-。-;
ちょっとしたチワワさんより軽いかも…(笑)
でも やることはワイルドだぜェ〜⬅︎旧っ(〃∀〃)ゞ

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとうございます☻
なかなかいいコンビだよ‼︎(笑)

物置にお芋がさらっとあるっていいなぁ…
ドラえもんのポケットみたいじゃない♪( ´▽`)
子供さんたち喜んでくれるといいねっ☻
そして タオたんも おいちく食べてくれると
ママ また嬉しすぎて 目尻が下がるね〜(人'▽`)

No title

お兄ちゃんが美味しそうに食べてたら
こぉちゃんも おいも食べたくなっちゃうよね~

検査結果 何事もなくてホットしましたね。
ちょっと見てない間に ペロっと何か食べちゃったりしてるんですよね・・・
ロコは 落ちてるものを 鼻でつつくから
鼻の頭に 糸くずとか付いてることがありますよ(~_~;)

No title

こぉちゃんの芋を狙う真剣な目!!同じで笑っちゃう!(^^)!
あんまり真剣な顔してガンミするから目がギョロメになってるように見えます!!
お芋もらえて良かったねぇ(*^_^*)

なんでも口にしてました!特にパピーの時!!私が鼻かんで机に置いたティッシュなんかも!(>_<)
最近そういえばしなくなったし飼い主もすぐに捨てに行くようにしています。めんどくさいけど…

一番多い事故は焼き鳥の竹串を食べちゃってしまうことだそうです。
竹串は消化しないので、最悪開腹手術ですって(>_<)
はい!我が家はもえちゃんが一年前にやりましてうん子で出てきましたが…
今でもゾッとします。(>_<)
お互い気を付けましょうね!!

No title

( *´艸`)クスクス

おイモ好きだよね~
我が家も昨日はストーブの上で作って
一緒に食べたよ(笑)

こぉちゃん、イロイロと口にしちゃうのね~
ダメよ~ママも心配になっちゃうからね♪

で、こぉちゃん小さいんだね~
このくらいかな?(手でやってます)

No title

こぉちゃん、お腹がなんともなくてよかったですね。
まだまだパピーちゃんだから、色々な物に興味あるんだよね~。
でも、本当に良かったね。

ウチの仔も、おいも大好きだよ~。
私たちだけ食べていて、あげないと、ワンワン吠えて大変ですよ。

またまた、ウチも、病院で体重測るの大変なんですよ。
診察台の上にあがると、動き回っていて、
いつも先生に、エアロちゃん元気だね~って、
6才の今も、言われ続けていま~す。

Re: No title

★ロコママさま★

いつもありがとうございます☻
芋にいちゃんが美味しそうにお芋食べてたらね〜( ̄▽ ̄)
こぉちゃんも 芋っこだから お芋だぁいすき♥️

ほんとに知らぬ間になんでも食べてますね|-|
今回も病院にいってビックリしちゃいました(;д;)
これからも 気をつけないと…

鼻になんかつけててくれたら わかりやすくていいですねっ‼︎
ロコちゃん カワユス♪

こぉちゃん、ンチの件何ともなくて良かったですね!
うちも、糸クズやら髪の毛やらティッシュやら本当に何でも口にします(>_<)

そういえばこの前は耳かきの後ろのフワフワした毛を食べてきれいに無くなってましたよ(T_T)
本当にうちも気をつけなくちゃ!

焼き芋めちゃくちゃ美味しそうですね~(^-^)息子ちゃんの焼き芋をじ~っと見つめてるこぉちゃん超可愛いな~(*^^*)私も焼き芋食べたくなっちゃった(^ー^)

Re: No title

★もえこむさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
かなりガン見でした!!さすがの息子も根負けして
あげちゃいましたから‥ってか もっと早くあげればいいのに(笑)
もらえるまで しつこいですからね‥こぉちゃんも

そうなんですね!!
パピーのときは特にってことなんですね~。
ちょっと安心🎵このままいったら どんだけ何食べるかわかったもんじゃ
ないなと心配してました!!

竹串も知りませんでした( ̄▽ ̄)
もえちゃん ンコででてきて ほんとにほっとされましたよね(*'▽')
うちも気を付けます~🎵

Re: No title

★ぴーさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ストーブといったら やっぱりおいもですよねっ🎵
あ~ 毎日でも食べれるなっ(*'▽')
って プップ臭くなっちゃいますね(笑)

まだパピーだから なんでも食べるのかな‥
ご飯足りてないのかなとか‥いろいろ考えちゃいました(/_;)
病院の先生が言われれるには 太さはちょうどだから
食べたりないことはないと‥。ほっとしました(・∀・)

そぉです!!
そのくらいです!!(笑)
もうちょっと大きくなってほしいんですが‥なかなか(一一")

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
やっぱりまだまだパピーちゃんなんだなと実感しました!!
ほんとにね‥糸くず以外の物もいろいろあって
先生に言われて 反省しました(/_;)

おいもは身体にもよさそうだし‥
いっしょに楽しめるおやつですよね~🎵

エアロちゃんは ホントに元気ですよねっ(●´ω`●)
でも 体重測れなくても
元気な方がやっぱりうれしいから
〇ですよね!!

Re: タイトルなし

★あんずママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
はい‥ネコンチは ほんとに倒れそうになりました!!
ショックがかなり大きかったです( ̄▽ ̄)
何事もなくてよかったけど‥マジやめてほしいかな~!!

あんちゃん なかなかやりますねっ!!
耳かきのふわふわ全部って(笑)
なんともなかったのかな‥
お互い まだまだ気を付けなきゃですね~

お芋は やっぱり好きですよね~♥
実はお芋を食べる息子の顔もかなりかわいかったのです←親ばか
こぉちゃんと並んで ほんとの兄弟みたいでkほっこししました(*'▽')

No title

何ともなくってよかったですねー
うちもきっといろんなもの飲み込んじゃってると思うな(汗)
なかなかいつみ見てるわけじゃないので気付かない(^^;;
でも、何かあってじゃ遅いものね〜
我が家も気をつけなくっちゃ(>_<)

Re: No title

★★ラムネ★さま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうなんです‥ほっと一安心でした!!
でも さすがにンコはもう勘弁してほしいです(笑)
気持ち的に‥きついかもです( ̄▽ ̄)

うんうん‥ずっとみてるわけじゃないですもんね!!
なにを食べてるやら‥
今のところ 命に別状あるようなもの飲んでないだけで
もうちょっとしっかりみないとなと反省会しちゃいました(・∀・)

なにせ 我が家素人集団ですから(笑)
ラムネさんも気を付けてくださいね!!

No title

お芋、美味しいよね~(*^_^*)
蒸したお芋&焼き芋にバター塗って食べるのが幸せ~!
はぁ~・・ダイエットしたいのに。。
お兄ちゃんも、こぉちゃんがこんなにガン見していたらひと口あげなくちゃ・・ってなるよね~(笑)
こぉちゃん、美味しかった??^^

検便の結果、何もなくて良かった~。
でも糸くずとか食べちゃってると血便が出たりするなんて心配よね・・。
うちも食べちゃうから(;´д`)・・。
気を付けなくちゃ。。
やっぱり糸くず発見したら拾う&ハサミでチョキチョキしなくちゃ・・だわ。。

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとうございます☻
おおー‼︎お芋にバターとは…なんて美味しそうな組み合わせ♪
上級者な食べ方聞いちゃった♥️

なんだか 仲良く食べてると こっちまで ほのぼのしちゃいます( ̄▽ ̄)
特に食べ物は絆を深めそうな気がするし…(笑)

ンコは ほんとになんともなくてよかったぁ|-|
てか マジ ンコだけはもうやめてほしい(;д;)
あの日だけは こぉちゃんのこと 可愛がれなかったような気がする|-|
ダメな飼い主…

モコちゃんも気をつけてね〜♪
うちも とりあえずは コタツ布団からでてた糸くず
全部チョキチョキしたよぉ(人'▽`)
相当あって それだけこぉちゃんにやられたんだと
なんだか 悲しくなっちゃった( ̄▽ ̄)

No title

こぉちゃん、なんでも食べちゃだめだよ~
でも可愛い♪
大事に至らなくてよかったね。

Re: No title

★りんママ♪さま★

いつもありがとうございます☻
ほんとに なんでも食べないで欲しい|-|
りんちゃんは だいじょぶみたいですねっ⁉︎
おうちもいつも綺麗にしておられるからかな〜ヽ(≧▽≦)ノ

なんともなくて とりあえずホッとしました‼︎
年末年始の病院おやすみの時期が ちょっと心配な我が家デス(^^;;
何もら起こりませんように…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/201-97b8ea26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
