


我が家の裏事情


秘策‥‥それは 3ステップ

①息子を本気にさせる!
インターネットでいくらかわいい画像や映像をみても いまいちイメージがわかない
そこで パパちゃんがお仕事の日を利用して 二人でペットショップに仔犬を見に行くそれを何回か繰り返したある日 たまたま仔犬に触らせてもらえた
見るだけでもかわいいのに 実際に触れられ 身近に感じられて息子 即本気!!


②我が家の力関係もとい自分優先順位
それは こんな感じ‥‥‥息子≧ママちゃん>パパちゃん 
(ちなみに息子の名誉のために‥‥一人っ子のわがまま放題では決してありません
我が家のパパちゃんは ホントに息子ラブ
息子が少しでも目をキラキラさせようものなら knock out
息子の飼いたいアピールが始まると パパちゃんの気持ちがちょいと揺らぐ


③満を持して パパちゃんワンコとふれあう
いよいよ最終段階
元々 息子大好き人間なのだから 絶対に情愛は誰よりも深いはず‥‥と予想してたらホントにそうだったママ犬 仔犬にちょっと触れあっただけだったのに パパちゃんすっかり飼うモードに


この見事な3ステップで すっかり家族全員が同じ方向を向き始めました
って 意図的風に書いたけど ホントは自然な流れでみんなが飼いたい気持ちになったんだけどねっ
関連記事

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/2-b20deb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
