スポンサーサイト



びっくりしました‥。


昨日からのつづきデス→☆☆☆


わらわらとやってきたお客さん(*‘ω‘ *)
トイプーとハスキーを連れた人たち‥
ビーグル?を連れた人たち‥
そして看板犬のスタンプーとラブラドールのミックスちゃん‥
一気に4匹🎵


ハスキーはまだ1歳ちょっと‥
さすがに店内だと狭いのでお外で待機(・∀・)
店内はおチビ組🎵
DSC01433_convert_20131210131412.jpg
ワンコ大好きこぉちゃんたまらず動き出します!!



3匹でクルクル回りながら
匂いチェックが入ります( ̄▽ ̄)ハハハ
DSC01434_convert_20131210194254.jpg



お尻もクンクン済ませて
いざご挨拶(●´ω`●)コンニチハ
DSC01436_convert_20131210131612.jpg
ってな具合で おチビ組はゆっくりお友達作り(*‘∀‘)イイゾ🎵


と ここで
ケーキとりんごジュースを片付けた息子が
またランでボール遊びをしたいと‥
外には元気なハスキーちゃんが動き回っています!!


ちょっとだけ様子見ということで
そぉっと外へ出てゆっくりこぉちゃんを下しました!!


と同時に元気なハスキーちゃんっ
遊ぼうよとばかりにこぉちゃんを追いかけ
こぉちゃんはビックリして逃げ回り
しっぽINして
キューンキューン鳴いて隠れました(@_@;)
あまりの急展開にわたしたちも驚いて‥
すぐにこぉちゃんを抱きかかえました!!


今まで出会った大型犬は
すでに落ち着いた成犬ばかり‥
パピパピな大型犬は 違う!!と考えの甘さを痛感しました!!
(ハスキーの飼い主さんはすぐに謝られました‥考えが甘かったわたしたちが悪い)
この後は 店内へ戻りました‥


こぉちゃん やっぱり怖かったんだろうな‥
その後はテーブルの下からこんな顔でわたしをみつめてばかり(/_;)
DSC01447_convert_20131210131942.jpg
少し抱っこすると こぉちゃんも落ち着いたので良かった(´ω`*)


しばらくしてやってきたチワワとチワプーと
もうひとつのランで少したわむれてからカフェを後にしました‥
今回のことは これからにちゃんと生かさなきゃなと深く反省した飼い主たちでした!!


気を取り直して いよいよレインボー('◇')ゞ
明日につづく‥



遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったらぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

おはよーございまーす♪
こぉちゃん、大変でしたね。。
やっぱり、体格差がありすぎると、怖いですよね。
テーブルの下からみつめるこぉちゃんの顔が切ないな~。
これからは、小型犬だけの時に遊ぼうね♪
さあ、明日はレインボーだね(^_-)-☆

No title

こぉちゃんのハスキーちゃんに追われて
怯えるお話読んで 思い出しました(笑)

タオも 初めてのパピー教室で
元気もりもり積極的な柴犬ちゃんに
怯え シッポ巻き巻き 大変だったことを(笑)

その時から 病院でビビリと
言われてますが

実は2回目のパピー教室では
ドキドキしながらも
逃げることはなく
隙あらば 匂いを嗅ぎに行ったりと
健闘してましたよ!

こぉちゃんも
また 大きなパワー有り余るパピーちゃんに会った時
違った行動するかもよ?

子供と一緒で
全く 成長の早さといったら ビックリです

万が一にも備えつつ …
次回のこぉちゃんの健闘を期待して
遠く北海道から 待ってまーす!!

No title

うちも らみが噛まれるまで 大型犬とか小型犬とか あまり意識してなかったけど
さすが あの襲われ事件があってから
どんなにおりこうさんな大型犬でも
近づけないようにしました><

ランは皆様からのアドバイスで 
大型 小型 別エリアに入ろうと心に硬く決意しました。
(それからは怖くて行けてませんが)

ただジャレて遊ぼうとしてるだけでも
大きさの違いでケガにも繋がるかもしれないと思い ついつい神経質になってしまう自分がいます;;

こぉちゃんもケガなくて よかったね><
 

No title

そうかぁ。こぉちゃん怖かったね(>_<)
ハスキー犬は遊びたかっただけだけど
こぉちゃんからしたら追われたら怖いよね。
でもケガもなくよかったですね。
うちは大型犬でも向かって行っちゃうから要注意なんですよねー。
要するに落ち着きがないのです・・・しつけ頑張ります(^-^;

No title

大型犬はおとなしくて優しいワンコが多いですが、
それは3歳過ぎた頃からだと思います。。。
やはり若いうち、特にパピーの時は興味津々!で
あの身体の大きさで向ってこられると、
悪気なく事故になりかねませんからね。。。

こぉちゃん、びっくりしたくらいでよかったです!
ケガでもしたら、こちらの気持ちの暗くなること。。。

私も最近はトラブルの記事をよく目にするので、
フリーのところにあまり連れて行かないようにしています。

リードしてても、よそのママさんのオマタに顔つっこんだりするしね。。。(~_~;)

じょうずだね~♪

こぉちゃんあいさつがとっても上手ですね?

ももちゃんはぐいぐいすぐお鼻に行くから
引かれます…
上手なあいさつはどうやって教えたらいいのかな?


No title

こぉちゃん、無事でよかったです。
ジョワも、昔ありました!
同じトイプーなんだけれど、一回り大きな子に追いかけまわされちゃって。。
でも、chacoさんに助けてもらって、こぉちゃんとの絆も深まったね。相手の方を責めないchacoさん達の姿も立派です☆

No title

こんにちは!
そうだったんですね・・・(*´エ`*)こぉちゃん大型ワンコちゃんに追いかけられてびっくりしちゃったんですね。。
うちは、前にシェパードくんが遊ぼうって勢いよくきたら「ぎゃいん」?って謎な叫びをして(そうとうびっくりしたみたい!)して、はじめてお会いした、違うママさんに逃げ込んで隠れてました(笑)おーい!飼い主はここよ~?ってびっくりでした。しかも自分からご挨拶しにいったくせにジジさん・・・
やっぱり、体格差と勢いがあるとワンコ目線だとそうとうこわいんだろうなって感じました。
でも、こぉちゃんそのあと落ち着いて、チワワちゃん達と遊べてよかったですね(*´ω`)
レインボー楽しみにしてます!そして、すみません!レインボーうちもついに買っちゃいましたヽ(≧∀≦)ノ

No title

そうかぁ、大型犬って穏やかなコが多いけど、パピーちゃんとなったら話は違うかもね。
大きさの比率から言うと、ニンゲンがテンションの高い馬に追いかけられる感じ?!
うん、全力で逃げるな。
こぉちゃん正解だよ!
なにはともあれ、こぉちゃんにお怪我がなくて良かったと思います!!

No title

やっぱり知らないわんちゃんで、大きいとこぉちゃんもびっくりしちゃいますよね…
うちは旦那の実家がゴールデン飼っていますが、
そもそも私たちが私たちがよく知っている犬だし、もう老犬だったので特に問題ありませんでした。

こぉちゃんテーブルの下に入っちゃってるけど、
chacoさんの抱っこで復活したようで良かったです♪
困ったお顔もかわいい♡

No title

こぉちゃんっ
大きなハスキーちゃんに追いかけられて
ちょっと怖かったねー(;^ω^)
アリスも以前ドッグランで
中型のワンちゃんに追いかけられて
勢い余ってコロンと転がっちゃったことがありました(´ω`;)
幸い怪我もなくアリスもキョトンとしていました
サイズが違うと
互いに遊んでいるつもりでも
怪我をしてしまうこともあるので注意が必要ですね(;´д`)=3トホホ・・
さぁー
こぉちゃんっ
気を取り直してロングリードで。。((o(´∀`)o))ワクワク

No title

うちも確か今のこぉちゃんぐらいの月齢時にランで追い回されてカプッと
されちゃったことあるんだ...(´;ω;`)
それ以来、ランに行くときは構えるようになったけど(私たちがね)
それで良かったように今は思います。
今のところいつも貸切状態なもんで( ̄▽ ̄;)その後は何もないけどね。
ランは色んなワンコさんが遊びに来る場所だものね、私たちがしっかり
状況判断するしか守りようがないんだよね。
こぉちゃんその瞬間はビックリしちゃったかも知れないけど、また次回
楽しく遊べるといいね^^
chacoさん、うちの子記念日のお祝いコメントありがとうございました♡
ここ最近ちょっとバタバタしてるけど私は元気よ^^
お気遣いに感謝します!本当にありがとう!!xoxo

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうなんです‥
おそらく こぉちゃんからみたらすっごくおっきかったと思うの(/_;)
階段4段くらいをひとっとびだったからな‥ビックリ
こぉちゃんは しばらくテーブルの下でした‥
明日は お揃いのレインボーだしますよん( *´艸`)
みにきてね🎵

Re: No title

★鍵コメさま★

そうなんですね!!
でも わたしもさすがに大型犬はちょっと
怖いです‥(一一")
しかもパピーは やっぱり動きが早くて‥
なにもなかったから言えますが
こういう体験もしておいてよかったのかなと。

Re: No title

★タオママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
タオたんにもそんな経験があったのですね‥
外に出るといろんなワンコに出会いますよね!!
そしていろんな体験をして‥
ワンコたちも学んでいくのかな‥🎵
と なにもなかったから言えます!!
次回 大型犬にであったときのこぉちゃんの態度
しっかり見守りたいと思います( *´艸`)
北海道からの声援をうけて‥♥

Re: No title

★らみままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうでしたよね‥
わたしも 一瞬らみちゃんのことが頭をよぎりました(;´Д`)
相当怖かったろうなと‥
一度そういう体験をしちゃうと 
らみままさんのような考えになるのは当然ですよね!!

わたしも パピーの大型犬は
もういっしょにはランしないでおこうかなと
考えてます。

ホントに怪我がなかったのが不幸中の幸いかなと思います
これからも お互い気を付けましょうね🎵

Re: No title

★らくままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうなんです!!
ハスキーちゃんは遊ぼうって感じだったのですが‥
やっぱり大きさと速さが違いすぎて(+o+)
あんなこぉちゃん初めてみました
楽さんは 強いですね~
仲良くできるのなら わたしも大きさにかかわらず
いっしょに遊んでほしいかな🎵
楽さんも気を付けてくださいね('ω')ノ

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうなんですね‥
わたしが今までであった大型犬はのっそりと動く
優しいのばかりでした!!
パピーは また別犬だなと今回のことで思いました

今まで大きな犬でもだいじょうぶだったから
わたしも安心していました‥
なにもなくてよかったですが
これからはもっとしっかり見守らなきゃなと‥反省しました

リードしててもよそのママのおまたって(笑)
ジョニたん かわゆい🎵

Re: じょうずだね~♪

★かよぶさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ご、ごめんなさい( ̄▽ ̄)
この時は こぉちゃんたまたま上手に挨拶できました‥(笑)

相手の子がうまくリードしてくれました🎵
でも よくみかけるのは
最初に飼い主さんがばんとお尻の匂いを
嗅がせあいっこさせてたような‥

上手なあいさつはわたしも憧れです( *´艸`)

Re: No title

★かあたんさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
多かれ少なかれ みんな似たような経験をしているもんですね‥
最初はすごくびっくりしますよね!!
こぉちゃんは これまで出会った大きなこも
全然だいじょうぶだったんですが‥
今回はさすがに大きすぎましたね(+o+)
こぉちゃんに頼りにしてもらえて
これからもがんばろうと思いました🎵

Re: No title

★ころすけさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ジジさんにもそんな経験があったんですねっ‥
でも 違うママさんに逃げ込むって(笑)ころすけさんもビックリですね!!
ジジさんったら 面白すぎっ( *´艸`)

ハスキーちゃん やっぱり大きかった!!
息子でさえぶつかられたら よろけてましたもん( ̄▽ ̄)
チワワちゃんにはいつものこぉちゃんで
接しられてたから 安心しました🎵

謝らないで~いやぁん(´▽`)
おんなじレインボー🎵うれしすぎっ(*‘∀‘)楽しみぃ🎵

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうでした‥パピーはやっぱりちょろちょろでした(;´Д`)ビックリ
大きさ比率は‥うちらからみた雪男くらい??
ジャンプ力も半端なかったし 大型犬ってすごっ!!って‥
全力で逃げても あっちゅう間に先回りされるくらい
けががなくて ほんとに良かったです🎵
これからも気を付けなきゃと痛感しました!!

Re: No title

★choco0603さま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうですね‥chocoちゃん ゴールデンと全然仲良しですもんね🎵
ママさんたちが慣れてるから 安心感があるんですね(*‘∀‘)

チワワちゃんたちとは平和にウロウロできてたので
終わりよければすべてよしってことで‥
怪我がなかったし‥
いい経験だったと思うようにしています★

Re: No title

★ティクレアさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
いきなりだったので 特に怖かったかも‥
アリスちゃんにもそんな経験があったんですね
キョトンってとこがアリスちゃんらしくてかわいい!!

こぉちゃんは 中型犬くらいまでなら
いやなことされても ワンワン威嚇して
自分の身を守ってたのですが‥
さすがに相手が大きすぎました!!

うんうん‥気を取り直していざっ ロングリード体験🎵

Re: No title

★hadymomさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ややっ!!ハディさんもそんな経験が‥
意外とみんな似たような経験してるもんだと思いました
よく考えたら いろんなワンコが来るんだから
当たり前の話。いろんな飼い主さんもいますしね‥
わたしも 今回はなんにもなかったから
いい経験をさせてもらったと思ってます!!
次からは もっと気を付けるようになるから‥
こぉちゃんなら 次もう忘れてないかなと( ̄▽ ̄)
しっかり見守りたいです🎵

No title

こぉちゃん、ビックリしちゃったね。
大きいわんちゃんは 遊びたいだけで
おどかすつもりはないんだろうけど、
大きさが違いすぎて
じゃれただけで怪我しちゃうこともありますからね。
こぉちゃん、気をとりなおして遊べたかな?


こぉちゃん怪我なくてよかったですね~。
ハスキーのパピーちゃんはジャレるのだけかも知れませんが、大きさがかなり違うと危険ですもんね。
大型犬は大人しくて、優しいワンコも多いですが、プードルと愛称の悪い大型犬もいるので気を付けないといけませんよね。
あんずもドッグランの大型犬ゾーンで追っかけられて、しばらく大型犬を恐がることもありましたし、とにかく怪我しなくてよかったです。

No title

こぉちゃん怪我しなくてよかったです(^^)
大型犬はちょっとしたことでも
大けがになっちゃいますよね...
私ももっと気を付けないといけないな~><

ここあは大型犬だろうと小型犬だろうと
相手が吠えない限り、近づいていっちゃうんです(^_^;)
そのせいで、フードを引っ張られたことを思い出しました...

こぉちゃん挨拶上手ですね♡
お鼻くっつけて可愛い~(*^_^*)

明日のレインボー楽しみにしてます♪

Re: No title

★ロコママさま★

いつもありがとうございます☻
そうなんです…
大きさが違いすぎるのは ちょっと要注意だなと気付きました‼︎
確かに 10キロくらいでも ぶつかられたら
今まで こぉちゃん転がってたんです|-|
この後 浜辺ですっかり満喫したはず♪
最後に 楽しめて ほんとによかったですヽ(≧▽≦)ノ

Re: タイトルなし

★あんずパパさま★

いつもありがとうございます☻
遊ぼうよってのは すっごくわかったので…
わたしたちももうちょっと気をつけてあげればよかったなと反省しました‼︎
体重も一体何倍なんだろう⁇ってくらいだったし|-|
相性の悪いっての 知りませんでした‼︎
こぉちゃんは ハスキーちゃんはじめてだったような気が…
でも パピーちゃん同志は特に危ないなと思いました(;д;)
あんちゃんも そんなことが…
トイプードルは小型犬ですもんね…
これからもお互い気をつけましょうね♪

Re: No title

★SaYaさま★

いつもありがとうございます☻
うちのこぉちゃんも 大きさ関係なしだったけど…
今回みたいに すっごい勢いで来られたのは
大型犬では初めてでした(;д;)ビックリしました‼︎

ここあちゃんも だいじょぶだと思うけど
気をつけておくに越したことはないかなと…♪

挨拶はお相手の子が上手だったから
勉強になりましたヽ(≧▽≦)ノ
ほっとできた一コマでした♪

No title

こぉちゃん、怖い思いしちゃったね・・(>_<)
相手のハスキーちゃんが悪いわけじゃないけど
体格の違いってあるものね。
きっとハスキーちゃんが遊ぼう~って来ただけでもこぉちゃんにぶつかったらやっぱり危なかったりするものね。。
うちも今まで気にしてなかったけど、モコは気を付けています。
何かあったら相手の方にも申し訳ないし・・。
お互いに嫌な思いすることになっちゃうものね。

さぁ、明日はお待ちかねのレインボ~♡
こぉちゃん、赤いパンツにレインボーリード似合うだろうな~♡

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとうございます☻
そうですね…どうしても体格の違いは
外に出ていろんなワンコに出会うと実感しますよね‼︎
こぉちゃんも 小さくてどうにもならないってほどじゃないけど
小さい部類には はいっちゃうし…。
こちらが ちゃんとみてないと 相手にも
迷惑がかかるなと…思いましたぁ ̄O ̄)ノ

こんなもやもやを吹き飛ばす勢いのこぉちゃんが
明日(今日)やっとこさ 登場〜ヽ(≧▽≦)ノ
フィーバーしてたよん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/196-937bee2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
