スポンサーサイト



やっぱりまだ無理みたい…。


気がつけばこぉちゃん 今日から9ヶ月
あと3ヶ月で1歳になっちゃうんだぁ(@_@)
なんだか 嬉しいような寂しいような‥


そんなこぉちゃんですが
おパンツが大の苦手でして( ̄▽ ̄)テヘッ
先日買ったおパンツも固まっちゃってお蔵入り状態!!


が もう一回ダメ元で履かせてみると
やっぱり固まった(;´Д`)ハァ
蜀咏悄120701_convert_20131206220816


でも しばらく知らんぷりを決め込んだら
なんと‼︎スタコラサッサと
動き出したじゃあ ありませんか‼︎
危うく 騙されるところでした(。-`ω-)アブナイアブナイ


蜀咏悄120702_convert_20131206220850
Cota:バレちゃった(;・∀・)‥


さてさて 昨日は午後から1時間半程仕事でした!!
いつもは きちんとこぉちゃんをケージにいれて行くのですが
昨日は 試しにリビングにフリーにしてみました( *´艸`)ウッシッシ


リビングのドア越しに不思議顔で わたしを送り出して
その後 こぉちゃんはどうしてたのか??
心配しながら仕事をして 慌てて帰ると‥


今度はドア越しに ジャンプジャンプでお出迎え🎵
こぉちゃんと部屋の様子をみても特に変わったところもない!!
こぉちゃんお利口さん‼︎ フリーもいけるかも(・∀・)ヨシッ


と しばらくして 息子が学校から帰宅‥
ただいまぁとリビングを通って洗面所に向かったところ
あっ冷たい!!と(一一")


そう こぉちゃん どうやら おトイレじゃないところで
チッチしちゃったみたいで‥(;^ω^)
結果 こぉちゃんやっぱりフリーのお留守番はまだ無理みたい!!
もうしばらく ケージでのお留守番と相成りました^m^



遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったらぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


やっぱりまだまだパピパピのこぉちゃんでした‥🎵
良かった良かった(笑)


関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

パンツはまだ違和感があるのかな?
でもお散歩に出ればきっとテケテケ歩くでしょ~♪
パンツもお留守番も慣れちゃえば大丈夫よ!

こぉちゃん、9カ月かぁ。
凛が9カ月の頃ってとんでもなくやんちゃだったよ。
こぉちゃんはちゃんとカメラ目線も出来てお利口さんだね♪

No title

あと3カ月で1歳か~^^
もうパピーじゃなくなるってちょっと寂しいですよね。うんうん。
こぉちゃんパンツ姿決まってる~(*^^)v
慣れて歩けるようになったんですね。
うちはパンツだけって持ってないから
かっこういいこぉちゃんを見てほしくなっちゃった。
明日ショップ行ってみようかな。

No title

こぉちゃん 赤パン似合います!
男の子に赤は
人でも大好きな組合せ (^_^)

お留守番
誤食や事故の面からも
ケージで待てるなら
そのままがいいかもですよ♪

こぉちゃん素敵なケージお持ちだし(笑)

No title

こぉちゃん、
しましまのマリンルック(←コトバが古い?)が
似合っているね~
赤いパンツもお似合いです

こぉちゃん、お留守番おりこうさん
でしたね
ミスケもお留守番だとチッチはずすとき
ありますよ←いつもはできるのにね(^_^)

No title

こぉちゃん、パンツ似合ってるよ!(*^^)v
この赤、とってもキレイですね~。
うちも赤パン作ろうと思ってます。^^

フリーでのお留守番ができると、
こちらの気持ちも楽ですよね。。。
うちもフリーで留守番してくれないかな~。
今日もクレートインで9時間寝てたみたいです。(~_~;)

No title

うちはランもすみれもお留守番はお部屋の中フリーにしてますよ!ランがひとりの時はちょっとびっくりするようなこともありましたが・・・すみれが来てからは何事もなくなりました(*^^*)
ケージインとフリーどちらが良いんでしょうね?

こぉちゃん赤いパンツとってもお似合い!
ぜひぜひお出かけしてみんなに見てもらいたいですね♪

No title

パンツ姿でも、テケテケ歩くようになったんですね^^
うちもパンツは固まって動かなくなるんだけど、
根気よく穿かせてみようかなぁ~
我が家はいまだにお留守番はケージです。
ちょっとの買い物ぐらいはフリーだけど、
自分が安心するからって理由が大かな^^;
こぉちゃん、お利口さんだから、すぐにフリーで
お留守番出来るようになると思うな(#^.^#)

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
今度このパンツでお出掛けしてくるね🎵
そしたら 完璧かしら(*‘ω‘ *)

こぉちゃんは おぼこくておっとりさんですね‥(笑)
うちの息子も こぉちゃんとおんなじの
おぼこいくんなの( ̄▽ ̄)テヘッ
いちお カメラ目線できてるかな🎵

Re: No title

★らくままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
やっぱり パピーってなんかかわゆいイメージが‥( ̄▽ ̄)
1歳になったら もう成犬です!!
どんな大人になっていくかな??
楽さんは ベビーフェイスでかわいい🎵
こぉちゃんもそんなこになってほしいな★
パンツ‥挑戦してみてくださいね~!!
楽さん 足長だから絶対に似合うね( *´艸`)

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
今どきの男子はピンクや水玉も」きますからね~(笑)
赤パンツもありですよね🎵
これは 旦那の好みデス( *´艸`)

確かに誤飲や誤食あぶないですよね‥
安心安全なのは ケージですよね(*‘ω‘ *)

Re: No title

★nomagonさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
マリンルック言いますよね🎵
ちょっとデーハー←旧い(笑)なおパンツですが‥
とにかく 動くようになってくれてほんとに良かったです(*‘ω‘ *)

ミスケちゃんはフリーのお留守番なのかな??
こぉちゃんは まだまだ心配ありすぎて‥
やっぱりケージで‥かな(●´ω`●)

こぉちゃん、もうすぐ1さいですか。
ここの境目って、嬉しいような…っていう複雑な気持ちわかりますよ~。
こぉちゃんも小さいから、たぶんいつまでも、何ヵ月ですか?って聞かれることが多いかも…ですね~(^w^)

フリーはわんこによっては、守らなくてはならない場所が増えて、落ち着かないみたいですね。うちは、ケージで落ち着くタイプでした。様子みながらで大丈夫なのではないかと(^^)-☆

こぉちゃん、赤のパンツすごく似合ってますよ~♪
ボーダーと合っててカッコいいよ~(^-^)/

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
キレイですか??ちょっと お派手な感じしませんか?
上に地味なのもってこればだいじょうぶかしら🎵
ジョニママ 今度は赤おパンツ?!
うわぁ 楽しみにしてますね~(*‘ω‘ *)

やっぱり広いところでのお留守番の方が
いいのかなと 思っちゃいますね‥
ジョニたん 9時間!!
ぐっすり おねんねだったのかな('ω')

Re: No title

★ランの母さま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ランちゃんとすみれちゃん 2ワンでフリーかぁ‥🎵
きっと楽しいだろうなぁ( *´艸`)ウフ
どちらがいいのか??
うちも悩みます‥
フリーだとワンコにかかる負担は小さいのかなとか‥

赤パンツ 早速今度のお出かけの時にきていこっかな~(*‘ω‘ *)
動いてくれて ほんと良かったです🎵
お蔵入りは寂しすぎですもん‥

Re: No title

★★ラムネ★さま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうなんです!!
もうだめかとあきらめ半分で履かせたのですが(笑)
しばらく固まってアピールしてましたが‥ほっておいて良かった!!
あきらめて 動いてくれたから‥🎵
ゆらさんは女の子だから スカートもありますしねっ(*‘ω‘ *)
楽な気持ちで‥🎵
でも うちもやっぱり心配だからケージになっちゃうかな(笑)

Re: タイトルなし

★まろさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
あっ そっか‥まろくんも小さいからいまでも何か月ですか??
って聞かれるんですね~!!永遠のパピーってことかしら( *´艸`)

広すぎると逆に落ち着かないってことあるんですね‥
わたし全く逆の発想しかなかったです!!
安心と安全をとったら やっぱりケージなのかな‥(´▽`)

なんかボーダーとデーハーおパンツって
ちょっと バブリーな組み合わせかしら??(笑)

No title

あら??
こぉちゃんちっちしちゃいましたか!
フリー留守番させる最初のころは気になって気になってそわそわしてました。
段々ですが長い留守番もゲージなしでもできるようになりましたよ(*^_^*)
でも何年かぶりにもえちゃんがとーさんの布団の上でちっちして(>_<)
とーさん布団かついでコインランドリーに行ってました!

こぉちゃんまだパピーだから広い部屋ではトイレに間に合わないンかな??

Re: No title

★もえこむさま★

いつもありがとうございます☻
はい…どうやら やっちゃったみたいで(;д;)
段々となれていくんですね やはり。
ただ 今回はよく考えたらクリスマスツリーとかも置いてあって
さすがに 危なかったかなとちょっとビビっちゃいました…わたしが(笑)
倒れてきたら…とかいろいろ( ̄▽ ̄)

もえちゃんは とーたんLOVEでしたっけ?
好きすぎてやっちゃったのかも〜(笑)

そっかぁ…広くて間に合わない‼︎ってことにもなってくるんですねΣ(・□・;)
って 我が家のリビングは猫の額でした(〃∀〃)ゞエヘッ

No title

,こぉちゃん もう9ヶ月なんですね~
おめでとう!
ってかね お顔がすごく可愛いし小さいから
もっと月齢が若く見えちゃうね♪

ところで今日お台場でこぉちゃんそっくりのワンちゃんがいたんです・・・
フェスあってて 沢山のわんこいたんですが
それでもしかしたら???って思って
何度も話しかけてみよって思ったけど
よくよく考えると 住所違うよな~って
気がついて・・・
それくらいソックリなわんちゃんだったんですよw

こぉちゃん赤いおパンツ超お似合いですよ~(^.^)

お留守番中フリーで居させるのはうちも休みの日に数時間だけ留守にするときくらいで、平日のお留守番(約12時間くらい)はケージですね。

きっと、うちなんかはもう2歳も過ぎているし、そんな大きな失敗もしなさそうなんですけど、何しろ飼い主にとってはケージにいてもらう方が安心なんですよねぇ(^^;;

こぉちゃんももう少し大きくなったらフリーでも失敗なくお留守番出来るようになると思うな~(^ー^)

でも、飼い主さんが強い気持ちでいないと心配で心配で外出中気が気でないかもですよ~(^_^;

No title

おぉ~!!こぉちゃんおパンツいけそうですねヾ(oゝω・o)ノ))お蔵入りにならなくてよかったです~!
こぉちゃん、おパンツ履きこなしててカッコイイね☆もうこれでオチリもあったかだぁ(笑)
うちオーバーオールしか持ってなかったので、きょう初おパンツを買いました~♪おパンツは、色々コーディネートできるからいいですね!ひとりでニヤニヤしながら合わせて楽しんでいます( ̄m ̄〃)
こぉちゃん、フリーのお留守番デビュー!すごいなぁ(〃´∀`)うち、いまだにフリーにしたことがないんですよ(;*´ω`)破壊王を野放しにはできなくって(笑)

Re: No title

★らみままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
早くも9か月です‥複雑ですぅ
顔はきっと体が小さいからどうしても顔もちいさくなっちゃうのかな?
らみぱるちゃんもそうですよねっ!!

お台場行ってたんです~!!
なぁんて‥クリソツですか(;・∀・)
話しかけてみようってくらいだったら相当ですよね‥
もしかしたら 血筋のものかも??
こぉちゃんのブリーダーさんは 他所の血を入れてないから
ホントに顔が似てるらしいんです!!
関東の方へもたくさん行ってるみたいです('ω')

わたしもそういうフェス いつか行ってみたいな‥
こぉちゃんといっしょに🎵

Re: タイトルなし

★あんずママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
やっぱりもう少し大きくなってから‥なんですね~( ̄▽ ̄)ハハハ
いくら おとなしくておぼこいこぉちゃんでも
さすがにパピーでフリーは ドッキドキで仕事になりませんでした(;´Д`)ハァ

そっかぁ‥強い気持ち!!
わたしには無理かも~(一一")
安心と安全をとって 余程でない限りはケージ🎵かな‥

おパンツ ちょっとデーハーなんですけど‥(笑)
履いてくれてよかった‥🎵
そこそこのお値段だったし(笑)←ここが一番の気がかりだったりして

Re: No title

★ころすけさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
おお~!!ジジさんもいよいよおパンツですかぁ(・∀・)イイネイイネ🎵
こぉちゃんは 逆にオーバーオールほしいなと思ってるよん( *´艸`)ジジさんのみたくかわゆいのが‥♥

もう自分のそっちのけでなんでも欲しくなっちゃうね(笑)自分はボロだし 美容院だって3ヵ月に1回( ̄▽ ̄)

ジジさんのおパンツ楽しみにしてますねっ!!どんなんだろう(●´ω`●)早めのお披露目を~!!

フリーのお留守番は心臓に悪いですね‥(泣)
破壊王はやめといたほうがいいかもぉ(笑)なにかあったら大変だし‥(+o+)
うちも もうちょっと大人になるまでは封印します!!

No title

こぉちゃん、9か月目なのね~!
おめでとう(´∀`)
早いよね~、本当にあっという間に成長しちゃうね~。大きくなってくれるのは嬉しいけど、でも今の姿も見ていたいよね~。

こぉちゃん、赤いパンツカッコいい~(*´∀`*)
パンツやデニムってすごく着せたいんだけど
やっぱり最初は違和感あるのかな~??
チッチはどうなのかな~っていつも思っちゃうんだけど、でもでも絶対欲しいな~、パンツ♡
こぉちゃん、パンツ姿でお出かけしたいね~!

うちもお留守番はケージ^^。
本当は広々好きな所で遊んでて欲しいな~って思うんだけど・・
誤飲もそうだし、地震がきても怖いなって。
東北に住んでるお友達から聞いて・・
フリーにしてあげたい気持ちと迷ってるところなんだ~^_^;

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとうございます☻
ホントに早い‼︎ワンコって人間より寿命短いから…
なるべく長生きして欲しいから 時間もあまり経って欲しくないなって…
って 何を言ってるやら…まずは今を楽しく♪だよねっ

おパンツ…コーデュロイ生地なんですよん(#^.^#)冬仕様♪
だから 余計に硬いから こぉちゃんも初めは歩きにくくて
固まったんだと思うの( ̄▽ ̄)
柔らか生地なら モコちゃんオサレ女子だから
すんなりはいてくれるんじゃないかな(人'▽`)きっとかわゆいよね〜

そっか…東京は地震があるもんね(;д;)
だとしたら やっぱりケージで天井つきならなお良しかしら⁇
フリーもケージも 当然いいとこ悪いとこあるからね〜
なにを重視するか?なんだよね〜( ̄ー ̄)
じっくり考えますわ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/192-3cf4316a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
