スポンサーサイト



連れてっちゃった‥。


昨日の朝‥
こぉちゃんなんとなく元気がない感じ(@_@)
あたたかいヤギミルク作っても食いついてこない!!


おかしいなとしばらく様子をみていたら
のそのそとこたつから出てきて‥
ペロペロとミルクを飲みました!!
朝ご飯は普通に食べたけど
やっぱり元気がないようだし 何気に震えてる(;・∀・)


ってことで そのまま会社へ連れてっちゃいました‥
蜀咏悄120401_convert_20131203135420
わたくし‥基本的に会社ではひとり( *´艸`)ウフッ



こぉちゃん窮屈そうだったので‥
ちょっとだけオープン🎵
そして タオルをまいてあたたかく🎵
蜀咏悄120402_convert_20131203135442
てか この鞄‥こぉちゃんにはもう小さすぎだね(笑)


夏にも一度連れて行ったことがあるのですが‥
その時はずっとバッグに入ったまんま(・∀・)エライ
ワンとも言わず‥
上司にも静かだから連れてきてもだいじょうぶだねと
太鼓判を押してもらってました!!


昨日はやっぱりあまり具合がよくなかったのかな‥
こんな状態↓
蜀咏悄120403_convert_20131203135502
ボケーっとしていたと思ったら‥



蜀咏悄120404_convert_20131203135523
あらら~寝ちゃいました(+o+)


しばらくして 玄関の自動ドアが開く音や人の気配に
ワンコラ吠えなさって‥( ̄▽ ̄)ハハハ
まぁ すぐに鳴きやんだから
特に問題はなかったのだけど‥
そのまま 起きちゃいまして
蜀咏悄120405_convert_20131203135546



蜀咏悄120406_convert_20131203135607
って言われても 起きてられたら
仕事にならないよぉ‥(;´Д`)


と思ってたらまたネンネしてくれて
あっという間にお昼になり‥
はい お仕事終了!!


結局こぉちゃんなにもなかったけど
ゴロゴロ寝てばかり‥(。´・ω・)?
寒いから??
食欲はあるからもう少し様子をみようかな(´・ω・)
みんなのところのワンコも寝てること多いですか??


遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったらぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

こぉちゃん心配ですね。
大丈夫かな?

うちの場合も食欲がいつもどおりあるということならとりあえずは様子を見るかな~。
それでもし、食欲が落ちたりう〇ちがゆるくなったりするようなら迷わず病院に連れて行きます!

でも、会社に連れていけるなんて本当にうらやましいデス(^-^)そばで見守ってあげられますもんね♪
こぉちゃん、早く元気になってね!

Re: タイトルなし

★あんずママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうなんです‥
今朝も今のところまだボーっとしてて
ミルクもご飯も食べてくれません(;´Д`)
そう!!今日はまだ食べてくれません‥
う〇ちは全くフツーだから‥
今日一日ゆっくり様子をみてみます🎵

会社には余程のときだけ‥ひっそりと連れて行けちゃう??
って感じです( ̄▽ ̄)

No title

うちも2ワンだけどどっちかが寝ると片方も寝るよ!日中も寝ている時間の方が長いと思います。お留守番のワンちゃんはほとんど寝ているって聞きましたよ!

寒くないようにしてあげてね!
食欲が無いなら病院へ連れて行った方が良いですよ!
小刻みに震えている時はお熱があったりするからね・・・うちのらむがそうだったの!

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
心配してたら さっきやっとご飯は食べてくれました🎵完食!!

ふむふむ‥やっぱりいつもは見ていないだけで(仕事いってるから)
寝てるんだね~

今日もしっかり服を着せて
あたたかくしてきました🎵
小刻みにのこと 今後の参考にさせてもらいます!!
そういうことあったら 注意するね!!教えてくれてありがとう(●´ω`●)

No title

皆さんが書かれているように、うちも食欲がなくなってうんち・嘔吐が
見られたら病院だなー。
実は2日前の食後にハディさんゲロリしちゃって未消化のものが全部
出ちゃったの...(´Д`;)気になって様子見てたんだけど、特に普段と
変わりなかったから大丈夫みたい。
突然いつもと違うことがあるとビックリしちゃうし心配だよね(ノω・、)
ハディも日中はよく寝てますよ。放っておけばずーっと寝てるかも
知れない。。。こぉちゃんなんでもないといいね。また心配だったら
一緒にご出勤かな!

No title

こぉちゃん大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね><

うちは2ワンともよく寝ますよ~w
放置してると いつも寝てます(´-∀-`;)

会社に連れていけるなんて
すっごいいい職場なんですね(o^―^o)
羨ましいw
そういう職場があれば 私もお勤めしたいわ♪
(でも2ワンだとダメって言われちゃうかなw)

No title

こぉちゃん、その後の様子はどうかな?
ニンゲンも体調崩している方が多いですもんね。
温かくしてゆっくり休ませてあげてね。

しかしこぉちゃん、会社でもお利口さんできるのね~。
エライー。
そのうち看板犬になれちゃいそう!!

No title

う~ん、こぉちゃん、どうしたのかしら・・心配ですね。
以前は、病院の目安はやはり嘔吐、下痢、食欲かな・・。
皆さんと同じで、小刻みに震えるのが続くときも。
先生には、わんこは、体調悪いとまず食欲なくなりますので・・
と言われました。

まろは、寒いと寝る時間が確実に増えます。
あと、前日疲れすぎたり、夜更かしすると元気ない時も。

職場OKなんて、いいですね~!
元気ない時、お留守番は不安ですものね。
こぉちゃん、早く元気になりますように。

No title

こぉちゃん、その後いかがですか?
うちも嘔吐、下痢すれば即病院ですが、
それ以外は様子見します。

それと。。。こんな風にすれば会社に一緒にいける!
って思っちゃうと、ママさんの出勤前には
同じ行動をとることがあるかもですよ?(~_~;)

いや。。。ジョニーはそういうところがあるもので。。。
ご参考までに!^^

No title

会社にこぉちゃん連れて行けるなんて、いいですね~

でも、こぉちゃん心配ですね。
一概には言えませんが、海舟の場合はやはり寒くなると 朝とかあまり元気がないですね。
あと 一度腰を痛めた時は すっごく寒い日でした。
普段、食にムラがあるタイプではないのなら
食欲がないのは 何かしらのサインかも・・・
病院に行った方が ママの気持ち的にも安心するかもしれませんね。

No title

こぉちゃんちょっと心配ですね…
寒いからちょっと風邪ひいちゃいましたかね?

うちも朝寒い時は、わたしにまとわりつくことなく、
ヒーターの前でずーーーーーっと寝てる時あります。
わんちゃんだって寝坊して日があるのかもしれませんね。笑

会社に連れて行けていいな~♡
大人しくいいこにしてるなら、毎日でもいいのでは??笑

No title

こぉちゃんっ
ちょっとしんどかったのね。。
ママさんといっしょに出勤できたから
心細くなかったよね(^^)

いつもと様子が違うと
気になるよねー
1日ぐらいなら様子見だけど
2日目も同様なら病院に行きます!
こぉちゃんは食欲も戻ったみたいだから
もう大丈夫かな~(*^^)v

Re: No title

★hadymomさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
今日は用事があって連れていけなかったのですが‥
今のところ 朝ごはんも食べて‥
うんちもオッケー・嘔吐もなし!!
だいじょうぶそうかな‥
わんこ初心者だから どうしても大袈裟になりがち(笑)

そして ハディさんそんなことがあったんですね(;´Д`)
だいじょぶで良かった🎵心配しますよね‥

寒いとどうやら寝てることが多いのかな?
人間とおんなじですね~( *´艸`)
このままだったら だいじょうぶそう♥

Re: No title

★らみままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
こぉちゃん だいじょうぶそうです★
今日も 元気なかったけど‥
いちお朝ごはんもしっかり食べたし🎵

この時期はどのワンコも寝るんですね きっと。
寒いからうごきたくないのかな~(笑)

会社は ほんとに極極たまに!!で‥
なるべく連れて行かないつもりです( ̄▽ ̄)
具合がどうしても気になるときだけ!!
でも それでもすごく助かります🎵

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうですよね‥
人間もこの時期なにかと体調崩しますよね‥飲みすぎとか(笑)
あたたかくしてゆっくりさせます!!
家の中寒いのかなと思ってます(;´Д`)

お利口にできてたかな?おそらく。
でも やっぱりワンコ苦手な人もいるから‥
やっぱりなるべく連れてかない方がいいんだろうけど( ̄▽ ̄)
看板犬なんて(笑)でも そんな風にかわいがってもらえたら
喜びそう🎵
でも 調子に乗るかも(笑)

Re: No title

★まろさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
うんうん‥やはりそうですね!!
こぉちゃん今のところ 朝だけなんとなくボーっとしてて
でも食欲はある!!震えはしばらくしたら止まるので
今日も様子見ました‥

寒いと寝るんですね~( ̄▽ ̄)
ワンコ初心者で わからないことだらけ‥
こうやって みんなからいろんな情報をいただけて
ほんとに感謝です🎵

元気なくて どうしても不安な時だけ‥
そう考えて判断しています!!
いつもつれてったら 仕事にならんね~(笑)
気持ちは連れてきたいけど‥

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ワンコ初心者がなんだかみんなに迷惑かけちゃってる気が‥
心配してもらって ありがとうございます!!

なんか 今日も一日なにもなく‥
だいじょうぶそうかなと思ってます(●´ω`●)

それと こんな行動をすればってのは
わたしもそうだと思います!!
余程心配な時だけと 硬く心に誓っておきますね~
(大袈裟?(笑))

No title

その後 こぉちゃんは元気になりましたか?
食欲がないと心配になるよね(TT)
会社の方も 理解があって
恵まれた環境ですね♪
おとなしくできた こぉちゃんも good!!

Re: No title

★としりんぐさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうですね‥どうしても不安な時だけ
連れて行ってます!!会社では おっ息子連れてきたん?と
言われ なんとかやり過ごせています( ̄▽ ̄)

寒くなると元気がなくなるってこと
あるんですね~。
もしかしたら こぉちゃんもそうなのかなと
思っています!!
ご飯は時間はずれるけど(前より遅いんです)
ちゃんと食べてくれました。
まだ 身体が起きてないのにご飯を出してたのかな‥(;´Д`)反省!!

今度病院に行ったときに 念のため聞いてこようと思っています。

Re: No title

★choco0603さま★

いつもありがとうございます(*'▽')
犬って寒さに強いと思ってましたが‥
トイプードルに関しては弱いんですかね??

うちも 朝はエアコンの風があたるところに
すっかり陣取ってまんまるに丸まってます( ̄▽ ̄)
その姿はまるでねこのよう🎵

寒くて朝の様子がおかしかったのかなと
今は思っています!!
ご心配おかけしました<(_ _)>

会社へは ほんとに心配な時だけ‥( *´艸`)
毎日連れて行ったら 間違いなく
仕事にならないですよね(笑)構いすぎて‥
でも 具合の悪い時は助かります🎵

Re: No title

★ティクレアさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
いっしょに会社へ行くのは やっぱりうれしかったのかな?
べったりとくっついてました(●´ω`●)
わたしも あったかかった🎵

今日も昨日とそんなに様子は変わらなかったのですが‥
ご飯もいちお 食べるし
震えるのは しばらくしたら治まるから
やっぱり朝の寒いからかなと思ってます(^▽^;)

こぉちゃん ほんとに寒がり過ぎて‥
もっと太ってもらえばいいのかなとも思ってます🎵
羨ましい悩みです

Re: No title

★タオままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
食欲ないのかあるのか??
いつもは持ってきたらさっと近寄ってきてくれるのに
最近は全然で‥
ほっておくと しばらくしてから冷たいご飯を食べ始めて
いちお 完食するんですよね‥(^▽^;)
よくわかんないデス‥

でも食べてるから もう少し様子をみてみようと
思っています。
なんか 心配かけさせちゃってすみません<(_ _)>

会社へは どうしてものときだけ
その旨を伝えます!!
すっごく助かります(●´ω`●)

No title

その後、いかがですか?
こぉちゃん、初めての冬で寒さに慣れないのかな?
普段と様子が違うと 心配ですよね。
そんなとき、会社に連れていけるなんて 安心ですね!
ロコは お昼過ぎまではお留守番ですが、
たぶんずっと寝てるみたいですよ。
午後も 放っておくとずっと寝てます・・・もちろん夜も。
寝過ぎ?!

Re: No title

★ロコママさま★

いつもありがとうございます☻
そうですね…きっと。
やっぱり 寒いのかなと考えはじめました( ̄ー ̄)
もうちょっと 防寒対策ちゃんと考えないとなと…。

心配な時は 出勤日を変えてもらえたりもできます‼︎
本当に 小さい子供なんかがいる人には
優しい会社ですヽ(≧▽≦)ノ助かってます♪

ロコちゃん…寝てるねっ(-。-;
ワンコって かなり寝るの好きなんですね〜♪
こぉちゃんにも 寝てもらいます(笑)

No title

こぉちゃん大丈夫ですか?
寒くなってきたから体調崩しちゃったかな。
私も職場に(週2回くらい)楽連れて行くけど
大体寝てますよ。
たまにお客さん来てワンコラしますけど(;´Д`)
早く元気になること願っています(*'ω'*)

No title

こぉちゃん、大丈夫ですか。
初めての冬で、寒さになれなくて
体調崩しちゃったのかしら?
でも、一緒に会社に連れていけるなんて
いいですね~。
震えている仔をおいていくのは、
心配でたまりませんよね。

それにしても、犬がこんなにも寒がりだったなんて
びっくりですよね。
うちの仔も、ヒーターの前から離れません。
トイプードルって、ネコ科プードルかしらね(^_-)-☆

Re: No title

★らくままさま★

いつもありがとうございます☻
そうなんです…
寒くなって ちょっと身体がまだついていけてないのかなと( ̄ー ̄)
早く慣れてほしいんですけど…

らくままも 楽さん連れ出勤とはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
とてもいい職場ですねっ♪
トイレも持参なのかな⁇
楽さんこそ 看板犬ですね〜ヽ(≧▽≦)ノ

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもありがとうございます☻
そうですね…やっぱり
初めての冬に ビックリしてるんですよね きっと( ̄ー ̄)
こぉちゃん 最近痩せたような気がするし…
寒さが身にしみるのかな(;д;)
わたしのお肉わけてあげたい♪(笑)

エアロちゃんも ヒーター前陣取りですかぁ⁈
ホントに犬が寒がりって なしですよね( ̄▽ ̄)

No title

こぉちゃん、体調どうですか・・・夜になって少し落ち着いてきましたか?心配ですね(。-_-。 )

うちも一度、うまうまもまったく食べず元気ないときがあって、1日ゆっくり休んだら次の日元気になってました!こぉちゃん、ゆっくり休んで良くなりますように(*^-^*)

元気がないとほんと心配だから、こんな時、一緒に行けるなんてとっても心強くて良い会社ですねo(*’▽’*)/こぉちゃんも、ママさんのそばで安心して寝んねしてたんだろうな☆

お大事にしてください!千葉県からジジさんとこぉちゃんに元気のパワー送りますね!!

Re: No title

★ころすけさま★

いつもありがとうございます☻
こぉちゃんは ご飯は時間帯がずれたりするけど
ちゃんと食べてくれてます‼︎
相変わらず 寝てばかりだけど…こんな時もあるのかなぁと
今日も様子をみて終わってしまいました( ̄ー ̄)

元気はあるとはいえないけど
でも ご飯を食べてくれてるから安心♥️

そうですね…具合がイマイチなときって
人間でも心細かったりしますからね…
そういうときは 会社の人に感謝♥️です

千葉からのパワーで 早く元気なこぉちゃんに戻ると
信じてまぁすヽ(≧▽≦)ノありがとう★

No title

こぉちゃん、どうかな??
大丈夫かな??
いつもとちょっと様子が違って「あれ?」って思うとすごく気になっちゃうし、
どのタイミングで病院連れて行けばいいか、様子見てていいか迷っちゃうよね・・( TДT)
でも会社に連れて行けるなんて、すごくいい会社で羨ましくなっちゃった!!
仕事行く前に具合悪いのかな・・って思ったら、会社に行っても気になっちゃって仕方ないもの・・(T_T)

モコはほぼ寝てばかりなので、逆に朝から興奮してたりすると気になっちゃうの^_^;
結局【いつもと違う?】様子が気になっちゃって・・。
でも私も吐いたり、下痢したり、ご飯全く食べないとか、呼吸が速い・・とかそういう感じがなければ少し様子見ることにしています。
こぉちゃん、今はどうかな~。
明日にはいつものこぉちゃんに戻ってるといいね!!

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとうございます☻
こぉちゃん 寒さからの⁇なんかなぁと思い始めました‼︎
ご飯は いちお食べてくれるから
様子見しかないですね〜( ̄ー ̄)
どうしてもの時は 病院の先生にも電話して
様子を伝えてみるつもり♪今のところだいじょぶ(人'▽`)

会社は 本当に余程の時だけ‼︎
でも その余程のときがみんな気になって仕方がないんだから
とても助かってます(*^^*)
昨日 またこぉちゃんやらかしたから
ホントに今日は 元気になってもらわないと
またまた心配です(;д;)

心配してくれてありがとうねっ♪

No title

こぉちゃん、続けていろいろあって大丈夫かな~?(>_<)
なんともないことを祈ってます。
ネコはグルメっていうぐらいだから、
ウンチも美味しそうなニオイがするのかも。
実家のワンも同居のニャンコのご飯を狙うだけでなく、
油断するとウンチ食べちゃったことあったそうで(汗)
自分のブツには見向きもしないようなので、
やっぱニオイなのかしらー?
ノラちゃんだと色々心配ごともあるから、
検査して異常がないといいですね。

Re: No title

★★ラムネ★さま★

いつもありがとうございます☻
そうなんです…なんでか最近不幸続きというか( ̄ー ̄)
ご飯食べてくれるだけ まだだいじょうぶとおもって頑張ってます
そして うんPの話は…
ご実家の実際あった話までありがとうございます‼︎
そうなんですね⁉︎ネコはグルメ‼︎
そしたら 隣の家の猫の糞には これから
要注意ってことですね(^◇^;)全く…
早々に検査に行ってきます(人'▽`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/189-8aa1c78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
