スポンサーサイト



はじめてのストーブ‥。


昨日は全国的に寒かったみたいですね!!
こぉちゃん地方も夕方から
みぞれのようなものが‥チラホラ(;´Д`)キャー


エアコンでは限界!!ということで
今季初のストーブ点けちゃいました(*'▽')
蜀咏悄113001_convert_20131129235313
やっぱり暖かい🎵壁や床を暖めてくれるから
体の芯からポッカポカ(●´ω`●)



こぉちゃん初めはおそるおそるで‥
蜀咏悄113003_convert_20131129235403
遠まわしにわたしの作業を眺めていました!!



火を点け終わって
わたしが座るとすかさずお膝にのってきました(*'ω'*)
蜀咏悄113002_convert_20131129235335
いっしょにじぃぃっと火を見つめていると‥
なんだか 癒されるなぁ♪



お膝からおろして 柵を閉めると
蜀咏悄113004_convert_20131129235424
初めはおっかなびっくりで‥ウロウロ(;・∀・)



じりじりと少しずつストーブの方へ近づいて‥
蜀咏悄113005_convert_20131129235446



最終的に…
ワンコもやっぱり暖かいのがわかるのかな?
蜀咏悄113006_convert_20131129235506
気付いたら しっかり前を陣取ってました^m^


これからどんどん寒さが厳しくなるから
たくさん登場してもらって‥
身も心もあっためてもらおうねっ(*'ω'*)


遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったらぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


このストーブ‥
あったかいのはすっごいうれしいんだけど
薪を運ぶのと火を点けるのに一苦労(一一")疲れるぅ〜

関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

薪ストーブ・・・素敵だよねぇ~
こぉちゃんちはすっごくお洒落で良いなぁ!
薪を運ぶのはちょっと大変そうだけど・・・
じんわり温まるのはワンコにも優しいからね!
うちはエアコンのみだけど乾燥してカラカラなので加湿器も大型のものがフルに動いてます。電気代もハンパないわ・・・

ママさん!薪割ってするの?

No title

ストーブ憧れるぅ~(*´Д`)
そんなお部屋での~びり過ごしてみたいな♪
こぅちゃん、暖かストーブ良かったね。
こたゆずもヒーター出すと朝からヒーター前占領
。。みんなにどいてって言われてたっけ(笑)
きっと、こぅちゃんの定位置になるね( *´艸`)

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとうございます☻
そう じんわり暖かくなるって表現 ナイスです♪
床が温まると足があったかい‼︎のがいい。
逆にうちは加湿器がそんなにすごいの持ってないよぉ( ̄▽ ̄)いいな♪
電気代もかかりそうだね〜‼︎うちなら 蒔代‼︎どっちにしても かかるよね〜(;д;)
ちなみに 薪割りは 薪割り機 大活躍(人'▽`)
蒔をセットして ボタンをポチッとなすれば
バリバリと割ってくれるの(●´ー`●)

Re: No title

★こたゆずママさま★

いつもありがとうございます☻
わたしも憧れで設置してもらったんですが…
あたたかさはいうことなしヽ(≧▽≦)ノ
ただ 我が家 玄関まで階段7段あって
蒔を運ぶのが なかなかの作業( ̄▽ ̄)
あたたかくなるためにがんばってます‼︎
こたゆずちゃんも 独占なんだねっ(*´∇`)ノ
どこもおんなじ…あの毛はあまり意味をなしてないのかしら(笑)

No title

ほわ~(*´ェ`*)すてきすてきー♡薪ストーブ!
chacoさんのおうちってログハウスでしたよね?
ログハウスに薪ストーブ・・・完璧すぎます。
これはやっぱり泊まりに行かないと...(まだ言ってる)笑
こぉちゃんもぬくぬくに味占めちゃって、そのうち
「早く点けてくだちゃい」ってストーブの周りを
ウロウロしだすかもよー^m^
今年の冬は寒そうだから(そんなこと毎年言ってるけど)
大活躍間違いなしですね♪確かに準備だけで大変そうだけど。。。

Re: No title

★hadymomさま★

いつもありがとうございます☻
わたしも完璧だと思ってた‼︎けど 住めばさ…
木は息して 伸び縮み?するから すきま風やら
カーテンを伸ばしたり縮めたりやら ある意味面白い家( ̄▽ ̄)
こぉちゃんがうろうろってあの子にそんな芸当はきっとむりだわね|( ̄3 ̄)|
でも 点けたらあたたかいから 占領はしそう… ̄O ̄)ノ
今年も寒いのかぁ…冬だからしょうがないやね〜♪
余計に春が待ち遠しいってもんよヽ(≧▽≦)ノ
泊まりに来たら蒔運ぶの手伝ってね〜(わたしもしつこい)(笑)

No title

火があるとほんわかしますね。
こぉちゃんも見つめてる~。ほっこり♡
薪ストーブの上で調理とかはできるんですか?
焼き芋とか(*^^*)
薪運びがんばってくださーい!(^^)!

こんにちは~!

みぞれですか~。そちらの地域はもう本格的に冬到来という感じですね~。
薪ストーブスゴくカッコいいです(*^^*)お家の雰囲気とぴったりですね~。
薪を運んだりと大変そうですが、暖かさは半端なさそう(^-^)

こぉちゃんもしっかりとベスポジをキープしてましたね!!!
そこがこれからのこぉちゃんの定位置になるのかな(^○^)

Re: No title

★らくままさま★

いつもありがとうございます☻
そうですね…火をみてるだけで癒されたりもあります♪
でもね〜 あのガラスたまに炭?とかでかな?真っ黒になったり
ってこともあるんです( ̄▽ ̄)
調理もできるはず…結構な高温になるから
頑丈なお鍋で♥️楽さんの好きな焼き芋はできるよん(●´ー`●)
はい…がんばって運びますわσ(^_^;)

Re: タイトルなし

★あんずパパさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
わたしも若かりし頃に薪ストーブという響きに憧れ
設置しました‥こんなに大変だと知らずに( ̄▽ ̄)ハハハ
たしかに あたたかさはなんも言うことねぇ~(*‘∀‘)デス!!
煙突からの輻射熱で 家中あっためてくれて
エコですよん♪

あんちゃん同様
ベスポジキープですよぉ‥( *´艸`)
なんで あんなに毛が生えてるのに
こんなに寒がりなんですかね???

No title

これは薪ストーブですよね!
お友達のおうちにありますが、
薪の仕込みは大変ではないですか?
あ、パパさんがお手の物か!(*^^)v

なんだかおうちの雰囲気と薪ストーブとこぉちゃんが
とってもマッチしてます!カッコいい~★^^

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
薪の仕込み‥薪割りは自動薪割り機で🎵
火を点けるのも だいぶ上手になりましたねぇ~(*'ω'*)
最初のころはなかなか点かず寒い時間をすごしたこともしばしば‥
今ではぱっとつきます!!

家にいなくても点けっぱなしで出掛けるので
外出から帰ってあたたかいのが
一番うれしいですね~( *´艸`)
今から ジョニーラモちゃんに会いに行きますよん♥

No title

薪ストーブって憧れます(*^^*)
身体の芯から温まりそう〜
こぉちゃんも気に入ったみたいですね♪
薪ってどうやって火付けるのかなー?
こぉちゃんも表情があまり出ないの?
うちも無表情に近いです(苦笑)
どう撮ってもむっつり顔なんだけど、
うちの子はクールビューティーだからって思って
開き直ってます(笑)
こぉちゃん、ストーブの前ではいいお顔してますよ♪

No title

こぉちゃんっ
ヌクヌクなストーブONだね!
これで
寒さなんかへっちゃらだね~(´▽`*)

薪ストーブ
暖かさがやわらかそうでいいな~
薪運びと点火作業頑張ってくださいね(^^)

No title

こんばんは!
土日休みなので、きのうは夜更かしでした(笑)幸せの週末です~♪(←こわれてる)
ストーブ点火ですねっ!キレイだな~ヽ(*>∀<*)ノ。.+。火のゆらゆらした動きって癒されますよね♪しかも、ぬっくぬく( ´艸`)いいなぁ☆
特等席を陣取っているこぉちゃんがかわゆい(*´▽`)
薪、重そう・・・くれぐれもぎっくり腰には要注意ですね!って、それはうちの旦那さんでした(笑)

No title

ホントに本格的な寒さになりましたね。
薪ストーブ良いですね~。
まさにぬくぬくという言葉がぴったりですね^_^憧れます~♪
今は、薪割り機なんて物があるのですか~。
こぉちゃん、あったか嬉しくて、
かわいい笑顔がこぼれてますね♡

No title

わぁ〜!蒔ストーブの出番ですね〜
とっても暖かそう♪
炎を見ているだけで暖かさが伝わってきます。
こぉちゃんの冬の居場所も決まったかな?!
うちはまだ暖房をつけてないけど、
床暖房をつけると、ロコは床に全身をつけるように
ゴロッと寝転がりますよ(笑)

No title

うわ~、先日の薪ストーブに火が着いてる(*^_^*)
やっぱり憧れちゃう~!薪ストーブの前で揺れる椅子(なんて言うんでしたっけ!?)でユラユラされながら暖まるのが夢なんです~私。
こぉちゃんのお家、やっぱりオシャレ~♡
最初は真っ赤な火にビックリしちゃったのかな??こぉちゃん~^^
でも1番暖かい特等席を独占しちゃったのね♡
やっぱり暖かいところは分かるのね~^^

薪割り、私も大変なのかな~って思ったら自動薪割り機ってあるんですか!?
すご~い!!ボタンひとつで薪が割られて出てくるんですか!?
自動薪割り機に興味深々の私です(笑)

Re: No title

★★ラムネ★さま★

コメントありがとうございます(*'▽')
そうですね‥体の芯からじんわり温めてくれる感じです!!
薪は 以前はあの料亭とかの鍋料理につかう着火剤で点けてましたが
最近は 新聞紙を何枚か使えば 点くようになりました🎵

こぉちゃん‥そうなの( ̄▽ ̄)
あんまり笑うとか悲しいとか表情は今のところ
感じられないです(^▽^;)
クールビューティーなんて カッコいいからいいじゃないですか( *´艸`)
男の子の場合はどうしたらいいかしら?(笑)
こぉちゃんストーブ気に入ってくれたかなぁ🎵

Re: No title

★ティクレアさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ホント‥ぬくぬく過ぎて お外に出たがらないかも~(笑)
最近 お散歩にお外に連れ出しても
ブルブル震えてしまって 拒否されちゃいます!!

いい表現‥いただきっ🎵
やわらかい暖かさ( *´艸`)
あたたかくなるために 頑張っちゃいます(´▽`)
でも なるべく暖冬であってほしいな🎵

Re: No title

★ころすけさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
幸せの週末~🎵満喫中かしら??
わたしは今日 女子会で午前様でしたぁ~( ̄▽ ̄)ハハハ
うん‥ゆらゆら揺れる火をみるとホントに癒されますよ🎵
特にお部屋を暗くして ストーブの火の光だけにすると‥
ちょっぴり ロマンチックにもなったり‥(笑)
もうそんな年ぢゃないけどねっ(一一")
全く あのおチビさんはどこでも特等席!!
ジジさんもかしら??
ぎっくり腰←それはうちの旦那もです(笑)

Re: No title

★まろさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ほんとに寒い!!今日あたり晴れてたけど
やっぱり 寒かったぁ‥
こたつと薪ストーブ 我が家の冬の定番🎵
どちらも動けなくなります‥
薪割り機 初めて使ったときは感動したなぁ‥
ストーブを点けると家中あたたかくなるので
我が家はみんな大好きです♥こぉちゃんも喜んでるといいな🎵

Re: No title

★ロコママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
いよいよ出番であたたかいからうれしいけど=冬
と思うと ちょっといやだったり‥
火が揺れてるのを眺めてるのも意外といい時間のつぶし方なんですよ🎵
ぼ~っとして‥(笑)
ロコちゃんも全身をくまなく使って 身体をあっためようと
苦肉の策ですかね~( *´艸`)
全身つけるってなんかかわゆいですね‥🎵

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうなんです‥とうとうその日がやってきちゃいました!!
寒かったですよね~。
揺れる椅子はロッキングチェアのことかな??
編み物とかしたりするやつですよねっ!!

こぉちゃんは ほんとに寒がりだから
きっとストーブはこれから重宝しそう🎵
場所取り合戦が始まるかも‥(笑)

薪割り機は‥
薪を設置して レバーを引くと
ウィィ~ンって抑えが動いて薪をいくつかに割ってくれるんです!!
伝えられそうにないです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/185-baa58e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
