スポンサーサイト



あばれはっちゃく‥。


我が家の田舎っぺ プードルこぉちゃんは
なんと お洋服を着るのがだぁい好き🎵
でも ほんの少し前までは
ガウガウいって 全然着させてくれませんでした(;´Д`)


先日参加したオフ会で
洋服の着せ方を教えていただいてからは
わたしの要領が少しは良くなったからか??
ここ最近は すんなり着させてくれます(●´ω`●)ウレシイ


ところが‥
お洋服を脱がす時に
それはそれは大変なことになっちゃってるのです(; ・`д・´)ギョッ!!
DSC01198_convert_20131125202256.jpg
Cota:やめなっ!!おいらに触るなっ!!



DSC01199_convert_20131125202602.jpg
Cota:ええいっ!!洋服にさわるでないっ!!



DSC01203_convert_20131125203007.jpg
Cota:はぅっ‼︎か、返しやがれぇい‼︎


写真ではとてもお伝えできない…
もう ガウガウいっちゃってまるで別犬‼︎


昨日みたいに上着だけならまだマシだけど‥
ロンパースなんて こぉちゃん暴れはっちゃく(;´Д`)
すごいのなんので 写真にはおさめられません!!


かといって 洋服着たまま寝かせられないし( ̄▽ ̄)
着せるのがうまくなったように
脱がすのもまだまだ勉強が必要なよう‥
まさかっ こぉちゃんがオサレ男子ってこと??
はないです(一一")


遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったらぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


きっと なにか対策があるはずっ!!
お互いのためにも まだまだ練習が必要デス(・∀・)

関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

あら・・・こぉちゃん・・・裸体をさらすのが恥ずかしいのかしら(笑)
でも、ロンパースは脱がせるの大変ですよね!!
うちは「寝るよぉー」って声をかけると
服は脱ぐもんだって覚えたから最近は楽です。
こぉちゃんもすぐ慣れると思うよ!!

No title

お洋服を脱ぎたくないって事かな~?
でもこぉちゃんの場合、
着せるのを嫌がらなくなったんだもん、
きっと脱がせる方も
じきに解決すると思いますよ^^
ちなみにうちの子(白)も
未だに結構、脱ぎ着を嫌がるんですよー・・・
なかなか慣れないもんね(ーー;)

先日はご心配ありがとう~♡
もうすっかり元気になってます(^^ゞ
お返事が遅くなり申し訳ないです・・・
宝くじが当たらないので、
日々いろいろ追われてて~(涙)
今週もお互いにがんばりましょーね!

No title

はじめまして!
タオたんのブログではお目にかかっていました。
そして前からこちらのブログも拝見さえてもらっていました(^_^;)

10ヵ月の♀のトイプードルを飼っています
かよぶと言います(*^_^*)

うちも同じことがあるのでコメントさせてもらいました(^.^)

うちは着る時に逃げるところから始まりますが(^_^;)
脱がす時はガジガジする時もあったのですが、
最近はブラッシングをする時にしました。
ブラッシング→おやつと覚えてもらっているので
いつもはブラッシングするイスに乗せたらおやつを
あげていたのを、イスに乗せて服を脱がせてからおやつに変えたらガジガジこなくなりました(^.^)
おやつを使うのは反対派ですかね?

ちなみに服を着せる時のこつはなんなんでしょうか?
気になります(^.^)

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもありがとうございます♪
裸体をさらすって…(笑)
そうなの…ロンパースは最強ですわ!!
なるほど…雪だるま家のらむちゃん めいちゃんは
寝るよ=服を脱ぐ!! でつながっちゃってるんですね~。
すごい!!らむちゃんとめいちゃん 賢いですよねっ❤
うちはきっとその先におやつとかつけたら
もしかしたらもしかするのかなぁとか
思ってます(笑)早くなれて欲しい…

Re: No title

★★すももママ★さま★

いつもありがとうございます♪
なんなんか…よくわからないんです(泣)
でも 着るのはだましだましなんとか…♪
脱ぐのもそのうちだまされてくれるといいんですが。
でも あのいつもかわゆくお洋服をきこなしている
すももんが脱ぎ着を嫌がるなんて…意外!!
個性として 受け止めよっかなぁ(笑)

お怪我 よくなられたのなら
ホントによかったです!!
縫うとかって字を見たらもう青ざめました…

宝くじ…そういえば今朝旦那が今年は買うか??
と聞いてたな…
久しぶりに チャレンジしてみよっかな♪うちも…

No title

こぉちゃんも、あばれる時があるのね!
いつも、言う事を聞く、良い子ちゃんなのかと思っていたわ。
やっぱり、肉食系男子なんだね(^_-)-☆

うちのこは、洋服を着せる時も脱ぐ時も
困ったことがないので、アドバイスできなくて
ごめんね。

歯磨きや前足のブラッシングは嫌がるけどね。

Re: No title

★かよぶさま★

コメントありがとうございます♪
かよぶさんの字を見て すぐにぴんときましたぁ!!
あっ タオたんのところで…と。
わたしのつたないブログ見ていただいてたなんて
ありがとうございます♪

10ヶ月のトイプーなら こぉちゃんとほぼ
おんなじですねっ❤女の子ですか?かわゆいですよね❤
月齢が近いとなんかそれだけでうれしくなっちゃいます!!

なるほど…。
ブラッシングからのおやつを覚えてもらってからの
先に洋服を脱がすってことですね~!!
確かに洋服を脱がしてからブラッシングですもんね。
それ いいかもです♪
早速 試してみたいと思います!!

あと…
洋服を着せるこつですが
教えてもらったのでは やっぱりおやつを使ってました!!

洋服の頭部分に手を通してその通した手におやつを持つ。
そしておやつでつって 食べてる間に頭を通す。
で 慣れてきたら おやつを持つ手を手前に引いて
ワンが自分から頭を通すようにさせるって感じでしたよ!!
それと 手足は横には動かさない!!前後にだけって言われました。
この説明で わかってもらえたかな?

ところで かよぶさんはブログやっておられるのかしら?
もしやっておられるのなら わたしも訪問させていただきたいです♪
長文になりました…ごめんなさい!!

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもありがとうございます♪
そうなの…いつもいいこだから←親ばか(笑)
このときばかりは もう悪魔にしかみえないの!!
ガルルルって…こ、怖い。

エアロちゃん さすがオサレ女子♪
いいなぁ~。羨ましい❤

うちも 前足のブラッシング嫌がるよ!!
もちろん 歯磨きも…困ったな(泣)
でも 洋服脱がすときが一番怖いの…。

No title

着せる時より、脱がせる時の方が
やりにくいな~とは思ってます。

ジョニーはぼ~っとしてるので、
その間にやっちゃいますが。。。笑

たぶん。。。着せ方同様、脱がせ方なんだと思います。

この前は頭が抜けなくて、その時は暴れてました。笑

こぉちゃん、おりこうさんだから、すぐになれますよ!
暴れん坊こぉちゃんもみてみたいな。。。笑

No title

あら~、こぉちゃんオサレ男子だわ~。
こんなに脱ぐの嫌がるなんて(^m^)
Hanaは、洋服着る=お外だから、
外に行きたいときは洋服見ると早く着せてって
催促して、行きたくないときは洋服見た瞬間逃げます。
脱ぐのは無反応(^^;
こぉちゃん、今の時期寒いから
脱ぎたくないのかな・・・?

No title

こんにちは!
あばれはっちゃく・・・(*≧m≦*)笑
うちもですよ~!!お洋服着るの大好きで、脱がすと大暴れ(≧ε≦o)そして、脱いだお洋服を奪い返そうとまた大暴れ・・・(笑)
そして、そのお洋服を届かないように高い棚に避難させると、じーっと見つめてマス(´ー`A;)
ポジティブに、お洋服好きなのね・・・なんて思って勢いで脱がせてたけど、本当はコツがあるのかもデスね・・・(o-∀-o)

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもありがとうございます☻
ジョニたん お出掛けしてお疲れのところを
脱がせちゃうってことかな⁇
ぼぉ〜っとしてるって(笑)
ジョニたんこそ お利口さんだから
ぱっと脱げちゃうのかな(人'▽`)
うちは おそらく慣れてないから
余計にこぉちゃんいやなんだと思うの|-|
あばれはっちゃくのこぉちゃんは いつか動画で
アップしよっかな…引きますよ( ̄▽ ̄)間違いなく…

No title

うふふ、こぉちゃんは寒がりさんなのかな?
ウチの場合だけど、脱がす時は洋服と胴体の間に手を入れて、頭を下げるようにすると割とすんなり脱げますよ。
あと出来たら褒めまくればそのうち上手に出来るようになるハズ!
・・・でも暴れるこぉちゃんもかわゆいわ♪

Re: No title

★Hanaママさま★

いつもありがとうございます☻
でしょでしょ⁇オサレ男子でしょ⁇(笑)
もうね 顔が醜すぎてお見せできないくらいのはっちゃくブリよ( ̄▽ ̄)
ふむふむ…Hanaちゃんの場合は
着るときなんだねっ‼︎反応が現れるのは…( ̄ー ̄)
でも 意思のはっきりしてるトイプーって 面白いねっヽ(≧▽≦)ノ
ママのいうように 寒いのかな〜~_~;困り者デス

Re: No title

★ころすけさま★

いつもありがとうございます☻
ジジさん…全くおんなじで もう笑うしかなかったデス
コメント読んでて…( ̄▽ ̄)似た者同士⁈
うちも脱いだ服取り返そうとがんばったあと
恨めしそうに高いとこにかけてある洋服みてるよ(ーー;)
なんなんだろかね〜⁇

ころすけさんも コメント読んで
なんかコツつかんでいってくださいなっヽ(≧▽≦)ノ

ちなみに こぉちゃんは 洋服に手をかけただけで
ガルルル〜っとくるのよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ鬼にみえるの…|-|

Re: No title

★ASKさま★

いつもありがとうございます☻
こぉちゃん寒がりは寒がりのような気がする…
外に出るとガタブルになること多々あるし…

でも 我が家 頭を完全に上に引いてたΣ(・□・;)
間違ってたんだぁ…
たしかに着るときはお利口さんって褒めまくってるヽ(≧▽≦)ノ
そうしてみます…誉め殺しね( ̄▽ ̄)

でもねっ あばれるこぉちゃんは
どうみても 絶対に死んでもかわいくないのよ(。-_-。)

こぉちゃん、あばれはっちゃくだなんて可愛い~(^-^)

うちは服を脱がせるよりも着せる方が大変かも?超逃げまくってなかなか言うことを聞いてくれません(T-T)あげくの果てには意味不明でトイレに駆け込みチッコしてみたり??

うちはたぶん、裸ん坊が大好きなんでしょうね(^ー^)なので、よいアドバイスをお伝えすることが出来ません(涙)
お役に立てずごめんなさい(..)

No title

あら~ こぉちゃんもガウガウさんだったのね・・・ なんだかとっても静かな大人しいワンちゃんのイメージが強くて ガウガウ言うとは思ってもなかったですw

うちは小さい時は平気だったけど
ここ2ヶ月くらい前からガウガウ言うようになりました・・・
なのでエサで釣ってごまかしながら着せてますw
脱ぐ時はまだマシかなぁ・・・
なので 着せるのがだるくて
服着せたまま寝せることが多いです(´-∀-`;)

服=ガウガウ ってインプットされてしまってるので 言わなくなるのには時間かかりそうで
ホント困ってます(´-∀-`;)

No title

ほほ~ぉ、こぉちゃんオシャレ好きなんですね。
脱ぐのが嫌ってなんででしょうね。
うちは洋服持っているだけで
逃げちゃいますよ。
でも着るときは協力的で袖通すとき
足を上げて待っててくれます( *´艸`)
おかしいね。ププ。

Re: タイトルなし

★あんずママさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
あばれはっちゃく!!その言葉に尽きるのよ!!
あんちゃん 逃げまくるなんて
そっちのがかわゆいデス🎵
トイレに駆け込みチッコって(笑)
裸族がすきなわんちゃんもいますよね~( *´艸`)
あんちゃんもそういうタイプかな🎵
でも すんなり抜いてくれるなら
やっぱり羨ましいな(´▽`)

Re: No title

★らみままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ですよね‥わたしもあんなにガウガウ‥
鬼の形相のこぉちゃん‥できることならみたくなかった( ̄▽ ̄)

らみぱるちゃんは 着せる方が大変なんですかぁ‥
着せう方が大変ってわんちゃんも意外といますねっ(^▽^;)

服=ガウガウはきっと我が家もかも‥
服脱ぐ=ガウガウになってますね(;´Д`)
ホント 困りものですよね~(一一")

Re: No title

★らくままさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
そうなの‥着るのはなんとなくごまかしたり
褒め殺ししたりでやりすごせるのだけど‥
脱がすのだけは‥( ̄▽ ̄)ハハハ
楽さんは協力的なんて羨ましい~🎵
でも 洋服持ってると逃げちゃうの???
面白いねっ( *´艸`)
こぉちゃんは たまにせっかく脱がした片手を
自分で袖通し直しとかしちゃって‥器用にもほどがあるってときも
あります‥('ω')

No title

犬ブログ村ではないのですがブログやっています。
URLから入れると思うのでお時間があったら覗きにきてください。
5月から急に犬ブログになっています(^_^;)

やっぱりおやつで釣るのが一番手っ取り早いですよね♪
まずはおやつで釣って、慣れたら使わなくすれば良いのですかね?
嫌なことを頑張ってくれたなと思って私はすぐあげてしまいますが・・・(^_^;)

うちはもとから暴れん坊なので多少のことでは驚きませんがね(*^_^*)

No title

うちいまだに服着せる時ガウするよー(-"-;)
頭は自分から入れてくるくせにね、足を通す時になると
怒るの。。。
脱がすときは一気にスパッと脱がせてるよ。
バンザーイみたいな感じでスパッとね。^m^

Re: No title

★かよぶさま★

コメントありがとうございます(*'▽')
教えていただいて ありがとうございます(●´ω`●)
後から ゆっくり伺います🎵

おやつでつって
最後には使わなくてもできるようにって感じでした🎵
わたしは お留守番がんばってくれたら
ついついあげちゃうんです( ̄▽ ̄)
ダメだとわかっているんですけど‥

これからも よろしくお願いします<(_ _)>

Re: No title

★hadymomさま★

いつもありがとうございます(*'▽')
ママさん忙しいみたいなのに コメントありがとねっ!!
ハディさん さすがオサレ男子🎵
自分から頭を通しておいて
ガウ‥( *´艸`)プププ
一気にズバッね!!
今から やってみます!!うまくいけばいいけど‥

No title

こんばんは!
こぉちゃん、お洋服着るの苦手だったのね〜v-398
でも今はちゃんと着れるようになったのね〜♥︎

うちも、女の子組はすんなりとお洋服着てくれるけど、
エルが着る時も、脱ぐ時もガウガウしていたんです。
それから今度は着るのには慣れたのですが、
脱ぐのはやっぱりダメみたいで
脱がしている時は、まさに暴れん坊将軍(笑)
いつも悪戦苦闘して、脱がす時はバンザイ状態・・(; ̄ェ ̄)
顔に引っかかるのが嫌だったみたいで、
顔にひっかからないように首元を広げて脱がすようにしたら
徐々に嫌がらないようになりました。

こぉちゃんはお利口さんだから、すぐに着る時も脱ぐ時も
あばれはっちゃくにならなくなると思いますよ!
ちょっと脱がせ方を変えたら・・違うかも^ ^

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもありがとうございます☻
そっかぁ〜 やっぱり女子は生まれ持ったDNAってやつなのかな⁇
オサレさんなんだねっ きっと…。モデルっぷりも違うもんね〜
エルくん…そうなんだぁ‼︎
まさにうちもそれでして 本当にあれは将軍さま( ̄▽ ̄)
頭が問題かぁ うちもそうなのかな〜⁇
とにかくねっ 脱がせようと心して(笑)
洋服に触るだけで 首ぐわんとこっち向けての
ガウガウなの(;д;)もう 悲しいくらいデス
なんとかしなきゃなぁ;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/181-560ad99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
