スポンサーサイト



帰りを待っててくれる君がいる‥。


今日は 昨日のトリミング記事を!!
と思ってたけど‥
無理でしたぁ( ̄▽ ̄)ハハハ


昨日は フル回転‥
午前中 仕事 ⇒ 午後いち往復80分かけて こぉちゃんを送り
帰宅してから学校で仕事 ⇒ 今度はこぉちゃんの迎え(+o+)
帰宅後 息子を習い事へ送り ⇒ ご飯を作って
最後に息子を迎えに‥‥もう ダメ(;´Д`)


結局 こぉちゃんの写真撮れずじまい‥
ふわもこがなくなっちゃう〜 !!


ということで‥ちょっと前のこぉちゃんデス
君が我が家に来てから
変わったことがひとつ🎵
わたしの帰りを待っててくれる人(犬)がいるってこと‥


それまでは ただいまぁ~っていって帰宅しても
しぃ~ん( 一一)
でも 君が来てからは
ただいまぁ~っていうと‥



バタバタって音が聞こえる‥
蜀咏悄112303_convert_20131122213525



わたしは 手を洗ってうがいをして
真っ直ぐに君のもとへ向かう(*'▽')
蜀咏悄112301_convert_20131122213307
君は そそくさとチッチを済ます



そして 出してぇ~とおすわり‥
蜀咏悄112302_convert_20131122213335
この顔を見ると ほっとする(●´ω`●)


でも お留守番の間は寂しいかな‥(/_;)
その分 いっしょにいられるときは
たくさん触れ合おうね‥🎵


遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったらぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こぉちゃんの様子が変わっちゃう前に
写真!写真!!急げぇ~^m^

関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

子供が高学年になると
習い事の送迎時間も遅くなり
ご飯との兼ね合いなど
夕方は忙しくなりますよね (´д`|||)
我が家も二人の子供がいるので
よくわかります!

こぉちゃんは ちゃんと トイレを済ませてから
フリーにしてるんですね!
タオは ケージではしてくれない子なので
今 トイレを再トレーニングすることになってます

マーキングは
去勢手術しても 必ず直ると限らないようなので
どうやったらケージで してくれるものかと
考えていると 居眠りしてしまう
ヤル気あるのかないのか解らない飼い主です!

おはようございます(*^^*)

chaco mamさん、すごくお忙しかったのにうちのブログにコメントくださってありがとうございます(^o^)

誰かがおうちで待っててくれるって良いものですよね♪
うちもあんずを迎えるまでは仕事から帰ってもし~んとしてましたが、あんずが来てからは、『お帰り~(^_^)/~~』ってすごく大歓迎してくれるので(というか、ただ単に早く出せ~!かもしれませんが…)毎日家に帰るのが楽しみです(^_^)

こぉちゃんのフワモコ写真楽しみにしてますね(*^^*)

No title

そうだよねぇ・・・
健気に待っていてくれるんだよねぇ。
うちなんて1時間程度のお留守番でも
帰って来ると5年ぶりの再会みたいになってるよ(笑)
こぉちゃんは偉いね!
一人でお利口に待っているんだもの。
「ただいま」の瞬間はお互いに嬉しい時間だね。

No title

わかりますよ~!
私はペットもニンゲンも賑やかな家で育ったので結婚してから帰宅後のあのシーンとした空気がたまらなく淋しかったです。
その後、凛を迎えてからはワッショイワッショイのおかえり祭り。
すごくシアワセです~。
こぉちゃんの健気な視線、かわゆいわぁ~♪

No title

そうだよね。誰かが待っててくれるっていいもんだよね(*´ェ`*)
こぉちゃんイイ子だね^^チッチしておすわりして出してもらうの
待ってるんだね♡
ちなみにうちは私が風呂から出ただけで大喜びします( ̄ー ̄;)どんだけ。
やっぱりお留守番ちゃんと出来る子にしないとマズイなぁ
パピーの頃はケージで数時間お留守番させてたけど、今やケージ内ほぼ
空っぽ状態。ごはんの時だけは自らハウスするので、その時だけは使ってる
けど(´Д`;)今から再トレーニングが必要なハディ家であります(-"-;)
chacoさん!写真、急げ急げ~~~^m^

Re: No title

★タオままさま★

いつもコメントありがとうございます☻
タオままも 中学生のお子さんいらっしゃいましたよねヽ(≧▽≦)ノ
いろいろ大変ですよね…( ̄ー ̄)
うちなんか 一人でもヒィヒィいっちゃってます( ̄▽ ̄)

こぉちゃんは なんとなくチッチをしたら
ケージから出してもらえると思ってるみたくて
勝手にやります(〃∀〃)ゞ

マーキングってなんなんだろ⁇
ってすみません!
ケージの外でも ちゃんとトイレでしてくれるんなら
それでもいいんじゃないかなと思ったけど…
違ってたら ごめんなさいm(_ _)m

Re: タイトルなし

★あんずママさま★

いつもコメントありがとうございます☻
なにをおっしゃいます‼︎
あんちゃんちは 今 旅行シリーズだし
やっぱり 今日のあんちゃんは…って 気になっちゃうんです(〃∀〃)ゞ
意外な一面やこぉちゃんとおんなじ一面
いろいろみてみたくなるものですよねっヽ(≧▽≦)ノ

で ママも一番に帰宅組⁇
そしたら おんなじ気持ちですねっ(人'▽`)
あんちゃんのお帰りがなによりも疲れをとってくれるんですよね(*^^*)

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもコメントありがとうございます☻
あははっヽ(≧▽≦)ノ
1時間が5年振りって(笑)かわゆいねっ(●´ー`●)
らむちゃんとめいちゃんは
いつも雪だるまさんがいてくれて
ホントに幸せだね〜(*^^*)
悲しい想いを知っておられるから
余計にたぁくさんの愛情をかけてあげられる‼︎
こぉちゃんにも 幸せになってもらわなきゃ‼︎

Re: No title

★ASKさま★

いつもコメントありがとうございます☻
そうなんだぁ〜‼︎
ご実家は 賑やかぁだったのですねっヽ(≧▽≦)ノ
だったら 確かに余計に寂しかったのでは⁇
うちは こぉちゃんを迎えてからは
息子がやっぱり安心するみたいで
帰宅時にこぉちゃんがいないとすぐにわたしに
電話がかかってくるの^_^;
息子にはもう弟みたいになってるのかな〜(o^^o)
凛さんのワッショイショイ かわゆいだろうなぁ(人'▽`)

Re: No title

★hadymomさま★

いつもコメントありがとうございます☻
うん いいもんだね〜♪
うちは 一人息子が特にわたしがいて当たり前だったから
今は週に1回だけ わたしの変わりにこぉちゃんが
息子を迎えてるんだぁ(●´ー`●)あの子は手も洗わず
すぐにだしちゃうけどねっ( ̄ー ̄)

ハディさんは お留守番の時はフリーなのかな⁇
ケージ ご飯用?ψ(`∇´)ψ
ハディさんはお利口さんだから
いつだってお留守番できるよぉ‼︎

風呂上がりに大喜びって…
どんだけママ好きなんよ( ̄▽ ̄)(笑)
あ〜いい天気で 思わずこぉちゃんと昼寝しちゃった(人'▽`)

No title

お疲れ様でーす。
待っていてくれる仔がいると思うと
うれしいですよね。
楽は今はお留守番できなくなってしまったけど
出来ていたころは私が帰ってくるとシッポブンブン振って
出迎えてくれてうれしかったなー。
こぉちゃんはお留守番出来てえらい!!

Re: No title

★らくままさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
そうですね~!!
待ってる間こぉちゃんどうしてるのかなと考えると
ちょっとかわいそうにもなりますが‥(;´Д`)
楽さん お留守番しなくてもいいんだったら
それはそれでいいんですよっ('ω')
一緒にいる方が絶対いいんですから🎵うん🎵

No title

chaco mamさん、お疲れ様~!
これだけのスケジュールこなして、
ブログ更新して、コメント返して、コメントして。。。
尊敬します!!!ヽ(^o^)丿

ジョニーはクレートインでお留守番なので、
帰宅後のお迎えがないんですよね。。。(~_~;)
近所への買い物とかで、30分以内ならフリーで
留守番させることもありますが、私が帰宅した時は、
はしゃがない方がいい!と思ってるようで、
クールに出迎えてくれます。ちと寂しい。笑

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
いえいえ‥昨日はこぉちゃんがトリミングでいなかったから
結構 スケジュール入ってても
こぉちゃんのことを気にせずに動けるから
まだいいんですよ!!
逆に こぉちゃんがいるとスケジュールつめるのは
いやですね~(;´Д`)

ジョニたんはクレートインですか‥
でも はしゃがない分‥あの
抱っこちてぇ~にすべてが凝縮されてるのかなぁ‥🎵
あれ ホントにかわゆいから‥( *´艸`)

No title

本当ですね。待っててくれるから、早く帰らなきゃ!と思いますよね。
うちはお留守番の時はフリーだから、玄関まできて出迎えてくれるので、
パパさんのおかえりなさ~いも、すべてエアロちゃんまかせにしています。
その方が、パパさんも嬉しそうだしね(^_-)-☆

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
うんうん‥そうですよねっ🎵
早くぅ~って聞こえてきそうですよね( ̄▽ ̄)
今日わたし 夕方お出掛けしてたのですが
わたしが帰る5分前くらいから
こぉちゃんが リビングの扉前でウロウロしたらしく‥
なんか聞いてビックリでした!!こぉちゃんっ♥♥♥でした

エアロちゃんはフリーなんだぁ‥
なにもいたずらとかはしないかな?
うちはまだ心配でケージなんです‥
パパさん エアロちゃんにお迎えされたら
もう ウハウハ←古い? ですね( *´艸`)

No title

確かに!
帰ってきて、おかえり~とは言ってもらえないけど、ばたばた音が聞こえるって幸せですよね。体は小さいけど大きな存在。
ちゃんとチッチを済ませるなんて、
こぉちゃん、お利口さんだなぁ。
Hanaはケージの中でチッチしないで我慢するの(-_-;
ふわもここぉちゃん、楽しみにしてます♪

マーキング

トイレトレーニング終了してたのに
最近 椅子の足や ゴミ箱の側 等に こっそりおちっこしてるんです!
病院で聞いたら
間違いなくマーキング
始まりだと。
酷くなると足を上げたり
カーテンなどにもする子もいるとかですよー。
こぉちゃんも 一歳前後には…お気をつけ下さい!

Re: No title

★Hanaママさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
そう‥バッタンバタン聞こえてくると 慌てて靴を
脱ぐから 転びそうになったり(笑)
ちびっこだけど ビッグなワンコたち🎵
なんでか?チッチをすませるようになって‥
すっかり助かってるよ(●´ω`●)
Hanaちゃんは ケージの外のが安心してチッチできるのかな?
いろんなタイプがいるから面白いね~
今日は なかなか写真撮らせてもらえず( ̄▽ ̄)ハハハ
それなりになりましたぁ~(^▽^;)

Re: マーキング

★タオままさま★

いつもありがとう(*'▽')
マーキング!!
トレーニングすんでても なるんだね( ̄▽ ̄)ビックリ
1歳前後なら こぉちゃん年明けくらいからかな‥
早めに去勢したほうがよさそうだね‥。
そろそろ家族会議して
真剣に考えないとな‥。
教えてくれて ありがとデス('ω')

こんばんは!

こんばんは!
とってもよくわかります〜!!
外出から帰って私も必ず手を洗って真っ先にケージに向かいます!
バタバタ〜の音が聞こえると、
あー、喜んでくれてる、扉が開くのを期待してくれてるーって。。
ムフッって嬉しくなっちゃいます( ̄▽ ̄)
こぉちゃん、ちゃんとおトイレを済ませてから
出してもらえるのを待ってるなんて本当にお利口さん〜♥︎

うちはケージから出してもらえると興奮の舞でおトイレ忘れちゃっています(笑)
出してあげると「アッ!」と気付いて慌てておトイレへ。
こぉちゃんみたいに、ちゃんと済ませてから出ればいいのにな( ̄◇ ̄;)

こぉちゃんのフワモコお写真♥︎私も楽しみにしています♥︎



Re: こんばんは!

★Fueltyさま★

いつもコメントありがとうございます☻
ウフフ…やっぱり ママもモコちゃんも
おんなじ動きでおんなじ気持ちと思うと
ついにやけちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ
こぉちゃんは ちいちゃいときにわたしがチッチを
強要したせいか…(笑)くせになっちゃってるみたい(〃∀〃)ゞ
モコちゃんの慌てて トイレに戻る姿…
かわいいんだろうなぁ〜(*^^*)みてみたいなぁ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/178-027fafa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
