スポンサーサイト



冬支度と退屈なこぉちゃん‥。


最近 朝晩すっかり寒いので
リビングのエアコンをつけています🎵
延ばし延ばしにしてきたけど
そろそろ寒さの限界も近そう‥( ;∀;)


ということで 晴れてた昨日
冬支度 がんばっちゃいました!!
リビングを冬バージョンに(´ω`*)
これが我が家の冬リビング↓
蜀咏悄111701_convert_20131116202652
わたしが がんばったのは‥
このストーブを囲む柵を車庫から運んで
組み立てること( ̄▽ ̄)オモカッタ!!



わたしが作業してる間
こぉちゃんは退屈‥( 一一)
蜀咏悄111702_convert_20131116202713
天気も良かったので窓際で微睡んでいました🎵



作業を続けること1時間余り‥
やっと終わって こぉちゃんを呼ぶと
蜀咏悄111703_convert_20131116202734
さっと のっかってきました(*'ω'*)
わたしを見上げるこの顔🎵
待っててくれてありがとぉ♥って気持ちで
いっぱいになりました(●´ω`●)


遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったらぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にしても こぉちゃんの毛
伸び放題のはね放題だねっ(笑)
今週トリミングだから 許してねぇ〜…


関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

もしかして・・・暖炉?ですか?
お家の感じもログハウス的な雰囲気ですっごく素敵ですね・・・(^_-)-☆

こぉちゃんはママさんの邪魔をせずにお利口に待っていられたんですね!!
お利口さんですねぇー(^O^)
黄色のロンパースこぉちゃんにとても似合ってますね♪

Re: No title

★雪だるまさま★

おはよう♪
いつもコメントありごとうございます☻
暖炉なんていいもんじゃないんだけど…蒔ストーブ ̄O ̄)ノ
ログハウスは 旦那の希望でしたが
冬はすきま風に悩まされます(笑)

こぉちゃんは わたしが必死にガチャガチャやってるから
ちょっと怖かったのかも…(。-_-。)
ウロウロしながらも おとなしくしてました
助かりました☻

No title

すごい!薪ストーブだー。
お手入れ大変ですよね(≧▽≦) でもとっても暖かそう。
こぉちゃんのまったり場所が増えましたね。
見上げるこぉちゃんかわいいー♡

Re: No title

★らくままさま★

いつもコメントありがとうございます☻
そう…よくご存知で(。-_-。)
蒔は 重いし…火はなかなか点かないし…
でも 火をみてるだけで落ち着くよ(人'▽`)
わたしも あの見上げ顔は かわゆいと思っちゃった←親バカ( ̄▽ ̄)

こんにちは(^_^)
とっても素敵な暖炉ですね♪見ているだけで暖かくなりますね(*^^*)

うちも旅行疲れの身体にムチうって(笑)、今日やっとホットカーペットとこたつをダブルで出しましたよ。

そうしたら早速あんずはこたつ犬と化し、今もグーグー寝ています(^_^;

こぉちゃんもママさんが一生懸命準備した暖炉から離れなくなるんじゃないですかね(^^)

Re: タイトルなし

★あんずママさま★

いつもコメントありがとうございます☻
ご旅行…楽しかったみたいですねっ♪
またアップされるのを楽しみにしてますヽ(≧▽≦)ノ

そしてお疲れの身体なのに…なんとダブル出しとは‼︎
すばらしすぎます(人'▽`)これで 寒さ対策は万全かな(*^^*)

あんちゃん こたつ犬(笑)
こぉちゃんも こたつ犬デス(。-_-。)
今度はストーブ犬になるのかな〜( ̄▽ ̄)

No title

わ~!すごいですね~!
暖炉?薪ストーブ?その違いさえ分からないで~す。
でも、あこがれちゃうわ(#^^#)
お鍋をのせれば、コトコトと美味しいお料理もできますよね?
いいな~いいな~素敵~!
うらやましいで~す。

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもコメントありがとうございます☻
これは蒔を燃やすので蒔ストーブです‼︎
そう…鍋ものせれるし 焼き芋もできるかな(人'▽`)
ただね…つけちゃうと かなりあたたかくて
上階はもう常夏になっちゃうの…(笑)
冬なのに 上階だけ半袖みたいな…( ̄▽ ̄)テヘッ

No title

わぁ~! かっこいい!
ドラマみたいだw
薪ストーブTVでしか見た事ないです><

私の住んでるとこから車で30分くらいのとこに
薪ストーブ用の薪専門店があって
外にたくさんの薪が置いてあるのを見て
セレブの人たちが買う薪やねw
って話ながら通り過ぎた事がありますw

今度火がついたとこ 是非UPして下さい♪

Re: No title

★らみままさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
( *´艸`)プププ‥セレブ!!
でたっ!!残念ながら うちは えっセレブ?なんだぁ( ̄▽ ̄)ハハハ
確かに 薪はお高いの‥(´Д`)
朝から晩までつけてるうちは間違いなくセレブだわぁ‥
うちは 昼過ぎからつけるの‥えっセレブ?だから(笑)
火がつくと 雰囲気はいいよぉ🎵
機会があったら アップするね!!こぉちゃんと関係ないけど‥(笑)

No title

コメントありがとうございました
すぐにお返事書けなかったので
こちらに遊びに来ちゃいました(^_^)

こぉちゃん家、おしゃれなリビングですね
暖炉なんてスゴイなぁ~
羨ましいです、暖炉欲しい~(^_^)
でも置くところないし~(^_^;)

こぉちゃん、おとなしく待っていたんだね
見上げたお顔がとてもカワイイですね

Re: No title

★nomagonさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
おしゃれなんて‥( ̄▽ ̄)ハハハ
でも ありがとうございます🎵
このストーブをリビングにいれたら‥
当然リビングが狭くなっちゃいました(笑)
でも 家中吹き抜けてるので
冬はこれひとつで温まるので いちおエコですよぉ(*'▽')
こぉちゃんは お掃除の時
いつもウロウロしながらも
待っててくれて‥かわゆいデス♥

No title

こんばんは!
ま、蒔きストーブ゚+.(ノ。’▽’)ノ*.素敵!!憧れるなぁ~☆
冬はストーブのまわりでみんなでぬくぬくあったまって過ごすの最高ですね♪動きたくなくなっちゃう(笑)しかし、柵しっかりしてて重そう!
お疲れ様でした(*´>ω<`*)
こぉちゃん、黄色のロンパース姿かわゆい゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 オチリもあったかだぁ☆

Re: No title

★ころすけさま★

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます(*'▽')
そうなんです!!これ全部くっついたまま片付けてあったから
当然いっぺんに運んだら‥
お、重かった( ̄▽ ̄)
しかも 広げるのにまた力がいって‥なんだかんだで
疲れました!!帰宅した旦那に疲れたアピールしました(笑)
ストーブつけたら 床があったかくなってぬくぬくです(´ω`*)
でも 上階は暑すぎて寝つきが悪くなるという(;´Д`)
ロンパース また記事にかきます🎵

No title

わっ~!本格的で素敵♪
ログハウスのお家なんですね。
薪ストーブ(暖炉にみえますが)があって、わんこがいて・・・なんだかほんわか風景ですね(*^_^*)
こぉちゃん、黄色似合いますね~。とってもかわいいわよ♡

昨日は、うちの子記念日に温かいコメントをありがとうございました。

Re: No title

★まろさま★

いつもコメントありがとうございます☻
ログハウスにと決めた時点で ストーブもセットでした♪
冬は やっぱりあたたかくて てんとう虫がいっぱいくるんですよぉ(*^^*)
この柵は 今年はもう息子もおっきくなったし
しなくていいな♥︎と思っていたけど
こぉちゃんを飼ったときに 今年も必要だなと…。
なんだか田舎暮らしって感じです(笑)

No title

すご~い!
chaco mamさんちは薪ストーブがあるんですね。前々からチラッと見えて気になってたんですけど、いいな~。やっぱりエアコンと全然違いますか?柵を出すのは大変そうですね。
こぉちゃんの洋服可愛い~。
お尻には何の顔がついてるのかなぁ?
とっても温かそう。
呼んだらサッと乗っかってくるなんて、
たまらなく可愛いですね(*^^*)

No title

こんばんは!
とても素敵なリビングですね!
薪ストーブに、ログハウス・・・いいなぁ♪
昔、テレビで見た時から薪ストーブには憧れていて、
いつか絶対にリビングに置きたい。。って。
・・・が、未だ夢叶わず(笑)
今の住まいはマンションだし(T_T)
本当に素敵で憧れます♪

うちはエアコンしかなくてオシャレ感が全くないんです。
しかも、使っているととても乾燥しちゃうし・・・
この冬はこぉちゃんも薪ストーブでヌクヌクですね!^ ^

Re: No title

★Hanaママさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
さすがっ Hanaママ 細かいところもみておられる!!←褒め言葉ですよ🎵
そうですね‥エアコンは空気を暖める感じで
ストーブは家をあたためる感じデス🎵床や壁を暖めるみたいな‥
洗濯物を上階に干すから すぐに乾きます(笑)
柵はホントに重くて広げるのにも一苦労なんです(´Д`)
いつもは 呼んでも知らんぷりなのに
ちょっと寂しかったのか のっかってきたよ🎵
必要としてもらってるようでうれしかったです(*'▽')

Re: No title

★Fueltyさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
我が家 築年数もう13年でして‥
あちこち ボロがでてきてます( 一一)
ログハウスも薪ストーブもメンテナンスが大変で‥

ないものねだりですかねっ‥
わたしは逆にマンションに憧れが( *´艸`)
オサレ感 満載なイメージ🎵

エアコンは乾燥しますね~!!( ̄▽ ̄)ビックリ
冬ってだけで 乾燥酷いのに‥
でも ともにパピーちゃんがいるこの冬
暖かくして 風邪ひかないようにしなきゃ!!ですね(´ω`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/172-95caf598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
