スポンサーサイト



いいのかダメなのかはっきりしてほしい‥。


先日 会社の上司から銀杏をいただきました(*'▽')
もう ここで今日の内容わかっちゃった方も
いちお 最後まで見て〜<(_ _)>


いただいた銀杏を フライパンで炒るとこうなりました!!
蜀咏悄111201_convert_20131111161858
なかなか 粒も大きくて 美味しそう(*´ω`*)



こたつで パキパキ殻を剥いていると
やっぱり やつは現れました(; ・`д・´)
蜀咏悄111202_convert_20131111161919
ドッグフードはあんまりだけど
人間の食べ物大好物なやつ…こぉちゃん( ̄▽ ̄)



本で調べてみると
特にダメとも書いてなかったのであげることに‥
蜀咏悄111210_convert_20131111210056




熱いからと 冷ましているのに
待ちきれないご様子で‥
蜀咏悄111204_convert_20131111162244
ホントに 食い意地のはったおチビさん(;'∀')



はい…どうぞ(・ω・)ノ
蜀咏悄111205_convert_20131111162004
あっちゅう間でした(笑)



そして 今度は飼い主の銀杏に狙いを定め‥
蜀咏悄111206_convert_20131111162025



蜀咏悄111207_convert_20131111162045
わたしの銀杏に熱視線を送ります( 一一)
ダメですぅ!!



もちろん 次はターゲットを変えます(;・∀・)
蜀咏悄111209_convert_20131111162108
もちろん ダメです!!


というわけで 結局もらえず終い
こぉちゃん 残念でした^m^プププ


と お気楽極楽な飼い主たちでしたが‥
後から インターネットで銀杏はダメだと知り
全身から血の気が引きました(@_@;)


その後
とりあえず 様子が変わらなかったこぉちゃん
ホントに安心しました(´ω`*)ホッ
特に食べてもいいよ!!ってのと
ダメ!!ってのがある食材って
どっちを信じたらいいのかしら‥( ̄▽ ̄)
はっきりしてほしい!!



遊びに来てくださって ありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったら ポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


不幸中の幸い‥
これからも気をつけなきゃ( ..)φメモメモ
にしても 手が届く距離に食べ物あったのに
取らなかった…これは成長か?



関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

よかったね~、こぉちゃん、なんともなくて!
ホント、よかった、よかった!
銀杏は、ワンコにはダメなのね。
勉強になりました。

うちも、会社の人から銀杏をもらって、、
電子レンジに紙袋に入れてチすると簡単よ
と聞いたのでやってみたら
レンジの中が臭くなっちゃた(;一_一)

銀杏など

こんにちは!
わかります~見るものによって
食べても良かったり 悪かったり。
ネットで色んな情報流れてますよねっ(;o;)

こぉちゃんが何でもなくて よかったです♪
可能性限りなくゼロに近いけど
こぉちゃん見てると
2匹目は シルバーといぷだな♪って
妄想しちゃうほど 可愛いです(〃ω〃)

No title

銀杏はワンコにNGなんですね~
↑ 知らなかったので勉強になりました!
でもホント、同じ物が
OKだったり、NGだったり・・・・
一体何が正しいのか…… 難しいですよね(ーー;)ゞ

手に届くトコロにあっても取らなかったのは、
確実にこぉちゃんの成長ですよ~♡
可愛いまま、大人になってね!

昨日はご心配ありがとうございました<(_ _)>

↓ ちなみにドライイングは、
根元をしっかり乾かせば
クルクルになりにくい気がします♪

No title

ぎんなん食べて・・・何事もなくてよかったですね。
ホントにこういう時って ザパーってアニメのおでこに線が入る感じ?で血の気が引きますよね・・・
でも、ネギもだめっていうけれど
昔、親戚の家で飼ってたワンコ、残ったお味噌汁をごはんにかけて 与えられてましたよ・・・もちろんネギ入り!
病気もせずに長生きしてました!

No title

中毒をおこす食べ物は摂取した量や
そのワンコの体質にもよると思います。

例えばぶどうはダメといわれてますが、
知り合いのラブちゃん、一房盗み食いしはりましたが、
なんともありませんでした。。。(~_~;)

ジョニーは牛乳は平気です。
週1程度ですが、欲しがるのであげてますが、
体調を崩したことはありません。^^

こぉちゃんもなんともなくてよかった!
しっかし、銀杏食べれるのなら好き嫌いはないでしょ!?笑
どうしてワンコってフード嫌々で
人の食べ物は好きなんでしょうね?(~_~;)

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもコメントありがとうございます☻
エビちゃん〜そうなの〜。←エビちゃんって使ってみたかっただけ(〃∀〃)ゞ
なんともなくて ホッとしたよ(人'▽`)

銀杏の調理方法
そのやり方も聞いたけど…くちゃくなっちゃうなんて‼︎
やらなくてよかった(笑)
匂いはもうさすがに取れたかしら?

Re: 銀杏など

★タオままさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
やっぱり そうですよね‥。
なんで 統一してないんですかね?
農産物を作っていらっしゃる方への敬意?ですかね?
違うか( *´艸`)

うちも 同じような妄想しますよ!!
限りなくゼロに近いですけどねっ( ̄▽ ̄)
かわいいなんて‥ありがとデス
もちろん タオったんだって カワユス🎵

Re: No title

★★すももまま★さま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
銀杏NGみたいデス!!
よく考えたら 人間の子供にもたくさんはダメでした(;'∀')
ホントに 難しいです。

こぉちゃんの成長‥そう思っていいんかなぁ( *´艸`)
すももママさんにそういわれたら うれしい🎵
きっと そうなんだって思い始めました!!

ドライイング‥根元が大事なのですね🎵
わかりました!!
次回 挑戦してみます('ω')ノ

No title

銀杏ダメなのーー?知らなかった・・・
うちは人間の食べるモンはあげないようにしてました。食いしん坊なので食べ始めるとうるさくてしょうがないの!!!
やっと、もらえない事が分かってきたようで
最近は何か食べていてもニオイをチェックするだけになりましたよ・・・。

こぉちゃん・・・何事もなくて良かったねぇ~

Re: No title

★としりんぐさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
そうですよね!!
もう ちびまるこちゃんの塙くん状態でした( ̄▽ ̄)ハハハ

昔は ご飯になに入ってるか確認もしないお味噌汁
ご飯にぶっかけて はいどうぞ!!でしたよね~(;'∀')イメージ?
ということは 中にはなくなってたワンたちもいたんですかね‥
なにを信じていいやら‥五里霧中です(+o+)

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
なるほど‥確かに体質 ウンウン。
こぉちゃんも牛乳平気ですよぉ🎵
お腹が強いワンコなのかしら?ジョニたんもなのかな?

ホントに 銀杏って‥
息子でさえ おえってダメだったのに(笑)
こぉちゃんは かなりおっさんくさいかも‥

ジョニたんも フードいやいやでしたよね~
お悩みポイントですよね‥

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
雪だるま家では そういう決まりなんだぁ!!
それ 間違いないですよねっ(*'ω'*)
うちは 結局ドッグフードをあまり食べなくなってきて
手作り食に走ってから なんか崩れて行ってしまい‥
今に至ってます( ̄▽ ̄)ア~ア
らむちゃんもめいちゃんも お利口さん🎵
でも 確かに食べ始めると‥ってのが その通りだと思います!!

No title

銀杏だめなんですね~。
私も知りませんでした(;´Д`)
中毒症状がでるみたいですね。怖い怖い。
こぉちゃんなんともなくて良かったですね。
ちなみに私は銀杏嫌いです。(要らぬ情報ね)

No title

ぎんなんは凛にあげたことなかった~。
たしかにたくさん食べたら消化が悪そうだもんね。
気をつけなくちゃ!
しかしこぉちゃん、おててでぎんなん取ろうとしたのぉ~?
かわゆ~い!

Re: No title

★らくままさま★

いつもコメントありごとうございます☻
銀杏って そんなに食べる機会ないですよねっ( ̄▽ ̄)
わたしも いただかなかったら 食べないかなぁ‼︎
茶碗蒸しに入ってたら食べる♪くらいで…
らくままは 嫌いなんだぁ ̄O ̄)ノ
こぉちゃんは 気に入ったみたいで
まるで おっさんみたいだなぁとつくづく思いました(。-_-。)

Re: No title

★ASKさま★

いつもコメントありがとうございます☻
凛さんにはまだあげたことなかった⁈んだね
では 気をつけてね(人'▽`)
わたしなんか そうとは知らずに
たらふく食べちゃってたという…(笑)
こぉちゃん 食い意地はってるから
なんとか 払い落とそうとしたみたい( ̄▽ ̄)

No title

銀杏もNGなんですね
こぅちゃんなんともなくてよかった・・・。
わが家も、ぶどうを食べさせたことがあって
血の気が引いた経験あり(^^;)
なんで。。初めての食材はスマホでパッと検索してから
食べさせるようにしてます。
昨日は、こたろうの誕生日にコメントありがとうございました(*^^*)
chaco mamさんからもお祝いいただき
幸せで~す♪

Re: No title

★こたゆずママさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
そうなんです‥なんともなくて一安心でした🎵
ぶどうもだめっていいますもんね‥。

でも ものによってはいいとうたってるものと
ダメとうたってるもの‥そういうものは
とりあえず やめておけばいいんでしょうね~( ̄▽ ̄)
気をつけなきゃ!!ですね~

こたろうくんのバースデイ
なんともいい日ですね!!1のぞろ目🎵
気分が上向きになっちゃいそうな‥(*'▽')楽しいバースデイだったかな♥

No title

銀杏NGなんですね・・こぉちゃん、何事もなくてホント良かった。

結構わんこNG食ってありますよね。
知人で、お土産にもらったチョコレートを破ってひと箱食べて
しまっていた!けど、なんともなかった・・と言ってた方がいました。
明らかに危険ですが、個体差もあるのでしょうね。

銀杏とくっついちゃいそうな、こぉちゃんのお鼻
にポチッと押しちゃいました^m^

こんばんは~。

銀杏ってワンコダメなんですね~。まぁワンちゃんのおやつと言うより完全な酒のツマミですね(^o^)

でもあげちゃダメって知らなかったです。他にもダメな食べ物を調べると○×じゃなくて、△って書いてあるのも結構多いですし、微妙なのは食べさせないほうがいいですね~。
かなり前ですけど、台所であんずが玉ねぎをカジッてるの見たときは血の気が引きました…全然平気でしたけど(^^;

No title

銀杏ってダメだったのか!私も知らんかったよぉー(゚Д゚;)
そうなんだよね、○×△がハッキリしない食品多いんだよね。
とりあえず、○とも×とも判定つけられないものは与えないのが一番ってことか。
でも、なんでも与えすぎるとダメな訳で、ちょっとだけ
食べちゃったくらいなら問題ないってことが多いみたいだけど。。。
とりあえずこぉちゃん今回はなんともなくてホッとしたね~(´∀`;)

Re: No title

★まろさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
銀杏は NGみたい‥
こぉちゃんは だいじょうぶだったけど

ワンコNG ほんとに多いですよね!!
でも チョコレートひと箱だいじょうぶだったって
かなり ビックリ!!(; ・`д・´)
個体差って 結構な差がありますね~
あってないようなくらい‥(笑)

こぉちゃんは 銀杏そうとう気に入ったみたいですが‥
今後もうあげることはないでしょう( ̄▽ ̄)
鼻ポチ ありがとうございます(*'▽')

Re: タイトルなし

★あんずパパさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
そうみたいですよ‥お気を付けて!!
うんうん‥酒のつまみデス( ̄▽ ̄)
こぉちゃん 人間なら間違いなくのん兵衛だねっ(笑)

あんちゃん 玉ねぎかじったことあるんですか???
マジ 血の気全部引いたのでは‥( ;∀;)
平気のへいちゃんで ホントにホントに良かった🎵

Re: No title

★hadymomさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
ねえ‥知らんかったよね?と言い訳( ̄▽ ̄)
確かに ホントに判定付けられない食品多過ぎですよね~

究極は 人間の食べ物与えないのが
一番安全なんだけどねっ(´ω`*)

でも ついついおいしいものや旬のものを
いっしょに味わいたいと思ってしまうダメな飼い主です‥
ママさんの言うように 少量を心がけておけば
きっとだいじょうぶだねっ🎵

No title

こんばんは!
ワンコは銀杏ダメなんですね!知らなかった(;*´ω`)ゞ覚えておきます☆
調べると、書いてないから大丈夫だと思ったら、違うのにダメって書いてあったりでほんと焦りますよね(。≧ω≦)
こぉちゃん大丈夫でよかった(*´▽`)!

ジジさん、きょうも元気にオチリだして(笑)元気に走ってま~す♪あの寒さでも大丈夫だったみたい(*^m^)oまさか、○○は風邪ひかないっていう・・・ヤツかしら!?

Re: No title

★ころすけさま★

いつもコメントありがとうございます☻
そうみたいです‼︎でも 他の本にはだいじょぶって
書いてあったんだぁ(・・?)どっちなんよぉ〜⁉︎
とりあえずは やめとく方がいいみたいデス( ̄ー ̄)

ジジさん いつまで オチリ出す?
こぉちゃん地方 そろそろ雪が降ったりするかも…(;д;)
風邪ひくよね?このまんまオチリだしてたら…(笑)
やっぱり パンツかわなきゃなぁ〜( ̄▽ ̄)

No title

ショーンです
銀杏、犬にはダメなんですか?
初耳だったのでググってみました
あっ、ホントだ、ダメっぽいですね

私は須崎先生に手作りごはん本と
先生のサイトで確認してます
それ以外のサイトは見ません
そこで使われてる食材は与えます
掲載されてないものはあげないように
していますよ

No title

こぉちゃん、何もなくて本当に良かったです!!
私もすごく分かります。。
見る物や調べる物によって書いてあることって違いますよね(T_T)
銀杏、ダメって知りませんでしたよ~っ。。
お散歩コースにも落ちているので
気をつけなくちゃ!!

こぉちゃん、本当に良かった~っ!!!

Re: No title

★ショーンさま★

コメントありがとうございます♪
はい…銀杏はダメみたいで。

ショーンさんは きちんと決められて
確認しておられるんですね!!
確かに あちこち見るから
いいのとダメなのとごちゃごちゃに
なるんですもんね…。
わたしも これからはそうします♪

Re: No title

★Fueltyさま★

コメントありがとうございます♪
そうですよね…ホントに物によって
書いてあることが違うのって 困ります!!
銀杏も どっちも書いてあったんですが…
念のため やめとく方がいいのかなと思いました!!
お散歩コースに銀杏ですかぁ~
気をつけてあげてくださいねっ❤
モコちゃんは こぉちゃんよりも
パピーだから なおさら…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/167-6a0760cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
