スポンサーサイト



どうしてこうなるの‥?


前回のトリミングからはや2週間経過(@_@)
先月から始まった
家シャン がんばっちゃいました!!


今回はパパちゃんもいるので
なんと3人( ̄▽ ̄)多過ぎ?
でも 我ら初心者揃い‥
3人寄れば文殊の知恵っていうし( *´艸`)エヘッ


で すったもんだで終了!!
こうなりました↓
蜀咏悄111101_convert_20131110202608



今度も ブラシかけながらドライ!!
なので しっぽもいい感じに‥
蜀咏悄111103_convert_20131110202649
ふわふわでいい香り🎵



足もなかなかいい感じに仕上がりました(*'▽')
蜀咏悄111102_convert_20131110202626



ただねっ ただ‥‥‥
おかしいのよ‥なんでかくるりんって
蜀咏悄111104_convert_20131110202713
どう見えてるのよぉ(ー_ー)!!


前もマズルまわりは
形が変だったの‥
でも 今回はさらにひどい(+o+)
顔って どうやったらいいんだろ?
だれか Help me~!!


遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったらぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


濡らしても直らない‼︎
こぉちゃん 次回のトリミングまで
このままってこと ないよねぇ‥‥(;'∀')コマッタ



関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

おはよ^^

ドライって、難しいよね~
といぷーちゃんの場合は毛がカールしちゃうから
毛が乾いたかな~で終わるのではなく
乾いてからもブローする感じで毛をすリッカーで
伸ばしながら乾かすとまっすぐになるよ^^

No title

雪だるまも最近ようやくまっすぐな感じにブロー出来るようになりました。
でも、まだパピーちゃんのおケケはクルクル度が高いので難しいです。
うちは めいがまだ柔らかくて薄いのでブローして数時間後にはクルクルなっちゃいます。
ドライヤーも風力の強い物で毛を飛ばす勢いで乾かします。
ブローの仕方なんて動画も掲載されているから見てみたらいいですよ!!

No title

私も最初の頃、なぜか顔がおかしかった。。。笑
で、今は顔から乾かしています。
(それがいいのかどうかわからないけど。。。)

というのも、ボディから乾かすと、
顔の方がちょっと乾いてしまってて、
うまく毛が伸びなくてくるくるっと。。。(~_~;)

今は顔をあらかた乾かしてからボディにいってます。
ボディは若干くるくるが残りますが、顔より気になりません。^^

でもこれがあってるかどうかは。。。謎!笑

No title

こんにちわ~。

お家でシャンプーお疲れ様でした~。

ふわっふわでスゴイ可愛く仕上がってますね。こぉちゃんに顔を埋めてグリグリしたいいです^V^

ドライイングってすごい難しいですよね~。特にお顔は!!! ドライヤー当てるのが恐くて(今もですけど)なかなか上手くならないんですよね。

工夫としては、自分もジョニママさんと同じく、今はお顔から乾かすようにしています。胴体、足とやってから顔にいくと、もう乾いてしまい、くるりん状態が直らなくなってしまうんです。

取り合えず毛の根本から伸ばすように、コーム使ってやってますけど、本当にお顔は難しいです^o^;

No title

3人でシャンプー最強ですね^^
私も頭はなぜかクリンクリンになっちゃいます。
むずかしいです(;´Д`) 楽は逃げちゃうし。
アドバイスできなくてすみません<(_ _)>
みなさんのコメント読んで勉強しちゃいました( ..)φメモメモ

No title

うちは、お耳が悪いので、お家シャンはしないようにいわれてるので、
アドバイスできないです。ごめんなさい。
でも、クリンクリンでもかわいいよ~。
それから、足とかとっても綺麗なシルバーになったよね~。
こぉちゃん、素敵!
そうそう、うちの仔は、家シャンできないけど、
毎回お散歩の後、足を洗って、
全身をウエットタオルで拭いているから、
月一シャンプーでも臭くはないよ~。

Re: No title

★ちょこたんさま★

コメントありがとうございます(*'▽')
ふむふむ( ..)φメモメモ
なるほど‥乾いたと思って 速攻やめちゃうのは
まだ甘い!!んですね~( ̄▽ ̄)
乾いてからもまだ勝負は いやブローは続ける!!
今度の家シャンで やってみます(*´ω`*)
ありがとうございます🎵
ちょこたんは いつもママさんが
きれいにしておられるから尊敬デス♥

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
そっかぁ‥ブローの動画っていう手もあるんですねっ!!
雪だるまさんは もう慣れられたんだぁ🎵
らむちゃん めいちゃんの2ワンですもんねっ(*´ω`*)
でも 2ワンそれぞれ 毛質違うだろうから
またいろんなお悩みとかありそうですね!!
ドライヤーの風力もやっぱり関係あるみたいで‥
うちの20年物は そろそろ引退してもらおうかしら(笑)

Re: No title

★ジョニママさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
ジョニママさんもやっぱり最初は素人さんだったんですね‥
って 当たり前か( ̄▽ ̄)

また違ういい案!!
いただきましたぁ(*´ω`*)
ふむふむ( ..)φメモメモ
顔をあらかた乾かす!!ですねっ🎵
確かに ボディはちょっとくらいクルクルでも
気にならないし もしかしたらかわいくみえるかも‥( *´艸`)
これまた参考にさせていただきますよぉ('ω')ノ

Re: No title

★あんずパパさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
こぉちゃんにグリグリしまくりです( *´艸`)そんなこと言ったら
わたしも あんちゃんにグリグリしたい🎵
そうです!!ドライヤーを顔にって‥なかなか怖いですよね
加えてうちのおぼっちゃまは ドライヤーの風が大好きらしく‥
顔に当てると パクパクと食べるように口を動かして
大興奮のるつぼとかしてしまい‥えらいこっちゃなんです( ̄▽ ̄)
あんずパパさんも ジョニママさんと同じですか‥やってみますね~!!

Re: No title

★らくままさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
3人最強っしょ?なんて‥
3番目のおちびは あまり役に立ってないけど( ̄▽ ̄)
楽さん 逃げちゃったりもするんだぁ‥
まだ濡れてたら キャーッだね(笑)
クリンクリンもまたいいのかなぁ‥
今回の目の前のクリンは きっとナシだね(ー_ー)!!
らくまま コメントみて勉強してって~(*'▽')

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
そうなんだぁ‥お耳 よくなりますように🎵
(わかってなくて ごめんなさい<(_ _)>)
こぉちゃんは おそらく色が抜けるのが早いみたい!!
あっという間に こんなにシルバーっ子(;'∀')
てか 白っぽいかな~
素敵なんてうれしい🎵ありがとう(*´ω`*)

またまたいい案~♥
ウエットタオル!!足を洗ってからの‥。
うちも臭いわけじゃないんだぁ~( ̄▽ ̄)エヘッ
そういう手もあるんだねっ🎵
これまた いただきます!!

No title

ドライングって
難しいよねー(´ω`;)
Cotaくんのトップやマズルのコートを
最初にドライすると
クルクルしにくいかもしれないねー
パピーっ子の毛は軟らかいから
濡れたままだとすぐにうねっちゃうのよねー(^_^;)

パパさんはドライヤー担当
息子ちゃんはCotaくんの保定担当
ママさんはスリッカーで空気を入れながらドライヤーを当てる担当
これなら時短にもなるよね~(笑)
毛先よりも根元を乾かすイメージで
スリッカーでコートをかき上げながら温風を当てるといいかな~!?

No title

こぉちゃんふわっふわに仕上げってるね(^^)v
カメラ目線ありがとう♪かわええー♡

三人がかりで挑む心理解る~
なんか、するぞー!って構えちゃうよね(笑)

お顔の乾かし方?
めったにお家シャンしないリック家だから
なるほど~って乗っからせていただきましたぁ(^_^;)



Re: No title

★ティクレアさま★

いつもコメントありがとうございます☻
なるほど…パピーっ子の毛は柔らかい‼︎そうですね‼︎
忘れてました…こぉちゃんまだパピー♪
やっぱり マズルから‼︎ですかね〜(人'▽`)

それにしても なぜ?
ドンピシャで 担当言い当てちゃいましたけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そのまんまです(〃∀〃)ゞ
根元を乾かす感じですねっ♥︎
風とのコンビネーションも大事そう…( ̄▽ ̄)ヤバイ

Re: No title

★ろこっぴさま★

いつもコメントありがとうございます☻
くるリン含めて がんばって仕上げちゃいましたァヾ(@⌒ー⌒@)ノ
かわいい…ありがとう♪でも ぬいぐるみリックたんには 勝てないわぁ〜

そうそう…するぞぉ‼︎デス
まさしく‼︎
昨日も 3人全員揃って 腕まくりの裾まくりの…(笑)
なにせ 初心者ですもんで〜(〃∀〃)ゞ

リックたんちも そんな感じですかぁ…
うちも いつまで続くか…;^_^A
いや みなさんに聞いたからには がんばりマス‼︎

No title

こんにちは!
うちは、旦那さんのほうが上手で・・・この前わたしが1人でシャンプー&ドライしたら、顔周りができなくて、眉毛のところにカモメの眉毛みたいな変な癖がついてしまいました・・・(;*´ω`)ゞ

旦那さん曰く、半乾きくらいから風をあてながら伸ばすのがコツだ!っとのことです(笑)正しいかはわかりません(・∀・;)

くるりんこぉちゃんもまた可愛いですね(*´pq`*)うふふ♪

Re: No title

★ころすけさま★

こんにちは‥いつもコメントありがとうございます(*'▽')
ほうほう‥旦那様がお上手なんですかぁ!!いいな🎵
にしても おひとりでってころすけさんチャレンジャーなんですね~(笑)失礼( *´艸`)
眉毛にカモメって‥( *´艸`)プププ

半乾きからが勝負だと( ..)φメモメモ
でも みなさんやっぱり伸ばす!!って
おっしゃっておられますから 旦那様のお言葉
当たり🎵ですね!!

今度 カモメジジさんも是非お披露目を‥(*´ω`*)
お山のラン‥オチリから風邪ひかなかったかな?

No title

こぉちゃん、ふわふわっで、やわらかそうで、触ってみたい~♪

やはり、半乾きの時にスリッカーで伸ばしながら、
ドライヤーかける方法です。
ドライヤーは嫌がるので、かけてる間は、どうでも良いようなことまで、
色々と褒めたたえながら(笑)  家シャンは、体力使います!

でもこぉちゃん、くりくりもかわいいわよ♡


家シャン

やはり、家シャンの完成度は ドライヤーにあるんですね♪
もふもふになっててカワユイです♪
タオも 匂いでなく 見た目でシャンプーしたことに気付て 貰えるよう頑張らねば(笑)
札幌ついに 一面雪景色です
明日のブログ 楽しみにしててね♪
初 雪体験!

Re: No title

★まろさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
ふわふわにはなりましたよ~!!
ただ クリンクリンがね‥( ̄▽ ̄)

まろ家も
半乾きでスリッカー使って伸ばしながらのドライですかぁ🎵
コレですね‥今度から(*´ω`*)
半乾きまでは タオルドライなのかな‥
水分をよく吸い取るタオルでも買おっかな♥

あと 褒め称えながらって(笑)
その案もやってみますねっ🎵

Re: 家シャン

★タオままさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
タオ家は いいドライヤー持ってますか?
我が家は 旦那が独身だった時から使ってる
やばいくらいに古い代物で‥(笑)
今風のかおっかなぁと思案中デス( ̄▽ ̄)

札幌やっぱり雪ですか‥サムイ
おお!!
初・雪遊びかな( *´艸`)楽しみ楽しみ🎵

No title

確かにクリクリしてますね。
乾かしが足りないのかな・・・?
私は、完全自己流なので参考にはなりませんが、スタンド使って乾かしながらブラッシングしてます。そして、マズルはドライヤーかけません。乾く前にコームでブラッシングするだけ。なぜなら、サロンのような低温ドライヤーじゃなく人用なので温度が高いから、目に焼けどをおったら怖いですからね。
顔まわりは目に当たらないよう、後頭部からドライヤー当てて、オデコと耳の下までしかやらないです。
こんないい加減なやり方でも、クリクリになったことないな・・・
Hanaはもともとクリクリ毛じゃないんだろうけど、
クリクリでも、こぉちゃんは十分可愛いよ~。

Re: No title

★Hanaママさま★

いつもコメントありがとうございます☻
やっぱり クリンクリンですよね〜(;д;)
まぁ だいぶそのクリンクリンにも慣れてきたけど…(笑)
顔には結局 ドライヤーも くしさえもあてさせてもらえず
だから ここまでクリリンなんかなぁ〜( ̄▽ ̄)
せめて 乾く前にコームでとかさせてもらえるよう
がんばってみよっかな(人'▽`)
寝癖のひどいワンコになっちゃいました(〃∀〃)ゞ

No title

私でコメ入れ最後かな??(´∀`;)
・・・てことで、アドバイスはもう不要のようだな!
皆さんが詳しく書かれてますもんね♪
クリクリも可愛いけど、やっぱりシャンプー後くらいは
ふわっふわに仕上げたいものですよね^^bわかります。
うちもブローはかなり念入りにしてるよ!
最強3人タッグでこれからも頑張ってね♡

Re: No title

★hadymomさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
順番間違えまして ごめんなさい!!
そうです‥せめて直後くらいはふわふわで🎵あってほしい
ハディさんちは 美容師のパパさんという
最強のスタッフ~さまがいらっしゃいますから🎵
より心強いですねっ(´ω`*)
うちは 最弱3人ですわ( ̄▽ ̄)ハハハ
って しゃれにもならんわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/166-0321ab8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
