スポンサーサイト



続 続 飛騨白川~高山 ぶらり旅‥。


今日で 終わります‥ぶらり旅


さて 食べ過ぎた我が家‥
消費すべく 白壁土蔵街の方へテクテク
DSC00644_convert_20131104180442.jpg
う〜ん 若干の白壁土蔵?



なにより ここを流れる瀬戸川には
鯉が 1000匹もいるということで そっちに期待♪
DSC00649_convert_20131104180758.jpg
川沿いに 柳の木も植えられていて
とても風情がありました‼︎



そして 川を覗いてみると…
DSC00656_convert_20131104180149.jpg
あれ?なんか キレイな色の鯉が
ほとんど いない…
息子もがっかりで 川に葉っぱを入れ始める始末
そうこうしているうちに ポツポツと雨が落ちてきました


どうやら 工事をしていて
鯉がいなかった模様…(笑)
仕方がないので このまま高山へ向かいました


といっても 雨の中では こぉちゃんも濡れてしまうので
お昼ご飯を食べることにしました‼︎
って さっきから 食べてばかり…
パパちゃんは 飛騨牛の握り寿司を↓
蜀咏悄110504_convert_20131104182024
握りは トロトロだったそう♥︎



息子とわたしは 飛騨牛ステーキをわけわけ↓
蜀咏悄110503_convert_20131104182000
牛肉の旨味がじゅわっと美味でした♥︎



こぉちゃんは…といいますと↓
蜀咏悄110615_convert_20131105223333
さっきの 串焼き屋さんで買ったわんこクッキー♥︎


3人プラス1匹のお腹がまぎれたところで
外はまだ雨降り…
しょうがないので このまま帰宅しました‼︎


白川も高山も 食べ物をしっかり堪能…
鯉は 残念だったけど
まっ こんな日もありますよねっ‼︎
また 次回 行きたいと思います(*^^*)


遊びにきてくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています★
よろしかったら ポチッとお願いします‼︎
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なんだか グルメブログみたい…(笑)
明日からは こぉちゃん全面にだしますね〜♪
関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

鯉は残念でしたが 素敵な旅行でしたね!
北海道にはない
町並みで 興味津々でした

飛騨牛の握り…の時は
こぉちゃんはどうしてたんですか?
うちは タオ連れてのお出かけの時
食事をどうするかで
結局 お留守番させたり
お店に入るのを諦めたりで
そこさえ クリアできたら
もっと 一緒に出掛けられるのになぁと
思ってまして(^-^)

Re: タイトルなし

★タオままさま★

コメントありがとうございます☻
北海道…いいなぁ( ̄▽ ̄)一度も行ったことがないです‼︎
ぶらりと出かけた割には
たくさん食べれて なかなかおいしいお出掛けでした(*^o^*)
鯉は ぜひ次回に期待(人'▽`)
握りのときは こぉちゃん パパちゃんの斜め向かいのイスに
座ってました‼︎たまに わたしの膝で(笑)
わたしがあやしてたので ←赤ちゃんかい!?
大丈夫でしたよ♪タオたんも ぜひその戦法では?
ホント ここんとこは 悩みどころですよね(;д;)

No title

雨と鯉は残念だったねー(´・ω・`)
でも飛騨牛満載で、お腹は大満足だったようだし
ぶらり散歩楽しめましたね(*ゝω・)
白壁土蔵に川に柳の木、こうゆう風景って和むん
ですよね~。
お散歩するだけでもいいな!

Re: No title

★hadymomさま★

いつもコメントありがとうございます☻
そう…雨が|-|
やっぱり 雰囲気はとてもいいなぁと感じましたぁ♡
鯉がいたら もう言うことなしだったけど( ̄▽ ̄)
こればっかりはねぇ〜。
でも じゅうぶん ほっこりできたぶらり♪だったかな(*^o^*)

No title

あら~鯉残念だったねぇー
鯉を見つけた時のこぉちゃんの反応が見たかったのに・・・!!
でも、お食事はどれも満足だったんじゃない?
こぉちゃんのうまうまも有りで良かったね!!

No title

みんなでお出かけ楽しかったですね。
鯉がいなかったのは残念(;´Д`)

わーステーキおいしそう~、よだれでる~(笑)
こぉちゃん我慢するの大変だったのでは?
私もどこか行きたいな^^

No title

鯉、残念でしたね。
息子ちゃま、さみしそうな座り方・・・(^^ゞ
こぉちゃんも、必死に覗き込んで ホント兄弟みたいですね!

旅行記、楽しませて頂きました~
娘の受験前で このいい季節にどこも行けず
ブログで旅に行かせて頂きました(^^)v

鯉は残念でしたね。
息子ちゃんもだけど、こぉちゃんが鯉にどんな反応するのか
みたかったなぁ~。
あ~やっぱり飛騨牛食べたいわ~!
お寿司も食べたかったわ~!
毎日食べたい食べたいってごめんねm(__)m

こぉちゃん

飛騨牛のお店は ワンコOKだったんですね!
こちらは ドッグカフェ位しか
入店できるお店がなく
たまにあっても テラス席 なら~等の表記もあり
お外で過ごすのに快適な時期の少ない
北国には ワン連れランチは 悩みの種です

しかも初心者の私には 情報も不足してると思われます
これから お出かけの事 もっと勉強しますね♪

Re: No title

★雪だるまさま★

いつもコメントありがとうございます☻
そぉ…わたしも こぉちゃんの反応みたかったんだけど…残念|-|
写真とかでは 赤色のなかなかおっきな鯉が
所狭しと 泳いでたから とても楽しみにしてたのに…( ̄▽ ̄)
食事は ホントに食べ過ぎちゃいました(^_^;)

Re: No title

★らくままさま★

いつもコメントありがとうございます☻
久しぶりのお出掛けで 楽しかったです♥︎
雨と鯉がいなかったのだけ 残念でしたけどっ(^◇^;)
ステーキは 子供と分けたのですが ほとんどもってかれちゃいました( ̄▽ ̄)
こぉちゃんは 意外と落ち着いてたので
楽でしたよぉ♥︎
やっぱり お出掛けは楽しいですね♪

Re: No title

★としりんぐさま★

いつもコメントありがとうございます☻
お腹がいっぱいなのに がんばって歩いてきて
こんな状態だったので 息子も所謂ガ〜ンってやつでして(笑)
でも 流れていく葉っぱに
こぉちゃんも大興奮で 2人(息子とこぉちゃん)で
盛り上がってましたよ‼︎単純( ̄▽ ̄)
娘さんの受験が終わったら
ご家族でゆっくりできそうですね〜(*^o^*)
まだまだこれからですが 無事に終わりますように♪

Re: タイトルなし

★エビちゃんとエアロさま★

いつもコメントありごとうございます☻
うんうん…こぉちゃん もしたくさん鯉が泳いでたら…
ワンワン吠えるのかな?
そして やっぱり食べたいわ〜ですよぉ‼︎
お出掛けといえば やっぱ食事ですもん( ̄▽ ̄)
それより エビちゃんも“わ〜”って使うんですね(*^o^*)
わたしも なになにしたいわ〜って使うから
ちょっと親近感♡

Re: こぉちゃん

★タオままさま★

いつもコメントありがとうございます☻
さっきは とんちんかんな返事しちゃいましたね〜( ̄▽ ̄)
そうです…お寿司のお店は だけど座敷はもちろんダメなんですが
庭先の方の室内に テーブル席が3つあって
そこなら ワンコ大丈夫でした(*^o^*)
イスでも床ステイでも…
言われることわかります‼︎
こちらは カフェもほとんどないし
やっぱり冬の長い土地なんですよぉ|-|
なので 外食はめっきり減りました(。-_-。)

No title

すてきな街並みですね!!
そして飛騨牛、食べたーい!!
こぉちゃんのおやつも美味しそう♪

実はね、私の姉夫婦が今転勤で金沢に住んでいるの~。
来春あたりそちら方面を旅したいと思っているのでわん連れ情報をたくさん頂けると嬉しいです!!

No title

パパさんご注文の飛騨牛のにぎり寿司
美味しそうですね、食べた~いです
でもお値段高そうだし(^_^)

天ぷらそばも飛騨牛ステーキも・・・
美味しそうなものばかりで・・・

こぉちゃんもお兄ちゃんも
鯉が見られなくて残念でしたね
鯉をのぞきこむ、こぉちゃんの姿が
とてもカワイイです。

Re: No title

★ASKさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
飛騨牛‥おいしかったですよ♥
こぉちゃんのおやつは 食べた感じ
ほとんど牛の味しないんですけどね‥(笑)

おねえさんご夫婦 金沢ですか?
いいところにお住まいですね🎵
金沢だと兼六園がありますが 確かワンNGだったような‥
白山の方も 結構きれいなはずですし
隣の富山なら 有峰林道もきれいなんですが
確かもう閉鎖してるはず‥
今日 称名滝の方いってきましたが 滝周りの紅葉はおわってましたが
下の方はまだ紅葉残ってましたよ!!

この春からのワンコ飼いで まだお出掛けがそんなに
できてなくて ろくな情報なくてすみません<(_ _)>
なにか 思いついたら またお知らせしますね!!

あっ 食べ物‥魚は絶対にハズレないはずです!!

Re: No title

★nomagonさま★

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
飛騨牛のにぎり寿司‥2貫で900円くらいで
お手頃でした(*'▽')
敷居の高いお店とかではないので‥(笑)

鯉ほ ホントに残念で‥( ̄▽ ̄)
リベンジしたいと思います!!

親切なお店だったんですね(^-^)
そちらも長い冬なんですね
お互い ワンコと楽しみましょうね♪

Re: タイトルなし

★タオままさま★

そうですね!!
長い冬‥いやだいやだと思ってても
しょうがないですしね( ̄▽ ̄)
幸い 今年はワンコもいることですし
楽しみましょうね~🎵

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/161-ef18ea1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
