スポンサーサイト



飛騨古川〜高山へ ぶらり旅‥。


文化の日の昨日‥家族全員予定なし!!
天気もなんとかもちそうということで
飛騨古川へおいしいもの食べにお出掛け 決定(*'▽')


意外と ワンコちゃんが来てて
こぉちゃん ちょっとしたラッキー🎵
DSC00610_convert_20131103202355.jpg
前みたいに グイグイ押すご挨拶ではなく‥
いい感じ♥よかったよかった!!



まずは 福全寺跡の大イチョウをみにいきました!!
蜀咏悄110401_convert_20131103205238
樹齢700年で
幹の目通り5.6メートル 高さ約30メートルだそう‥
葉っぱの黄色が眩しいくらい‼︎キレイでした^_^


なんとなく 記念撮影を済ませて
お目当ての一つ目‥
飛騨牛コロッケ(*'▽')1個120g‥Big!!
ザックリつぶしたほくほく芋に
細切れにした飛騨牛がたっぷり( *´艸`)
DSC00624_convert_20131103203250.jpg
思わず こぉちゃんもガン見( ̄▽ ̄)
でも こぉちゃんは食べれませんよ!!
お味は ほくほくのお芋の中に
ちょっと大きめな細切れ肉…
飛騨牛が とっても主張なさってました
ヽ(≧▽≦)ノ



蜀咏悄110402_convert_20131103205254
わたしの食べるコロッケを
うらめしそうにみつめるこぉちゃん‥(ー_ー)!!


次は こぉちゃんも食べられるものだよ…
もう ちょっと待っててね('ω')ノ
息子も食べたがってたもの^m^
肉食系男子に 持ってこいのもの‼︎



明日につづく‥



遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったらぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ちなみに 息子は
コロッケがあまり好きではありません‼︎
わたしとパパちゃんのみ 堪能…まいう〜。
関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

ガン見っ(笑)

目は口ほどにもの申す

こぉちゃんの
食べたい !
僕のは?
よく伝わりました(〃ω〃)

お出かけしたり
いろんな事 共有できるけど
食べ物ばかりは 難しいよね

次回のお話 楽しみに待ちます!


No title

こぉちゃんと息子ちゃんの視線がコロッケに釘づけ!笑
飛騨高山は近いのですか?
一度いってみたいんですよね~。
今が一番いい季節じゃないでしょうか?^^

明日も楽しみにしています!^^

No title

いいですね~。飛騨に行かれたのですね!
飛騨高山に夏に行ったのですが
あの飛騨牛が忘れられません。
おしかったな~!
飛騨牛コロッケ食べなかったです。
美味しいそうだわ~。なんで食べなかったのかしら?
また飛騨高山に行きたくなっちゃったわ~。

No title

わぁ~こぉちゃんじゃなくても目がコロッケに釘づけだわぁ~~(笑)
美味しそーーって美味しかったでしょー!!

こぉちゃんは何を食べたのでしょう・・・

No title

ぶらっと飛騨に行けるなんてうらやましー。
まだ行ったことないんです~(;´Д`)

なんかこぉちゃんの視線が熱い( *´艸`)
とっても豪華なコロッケですね。
こぉちゃんじゃなくても私も食べたい!! 
挨拶も上手にできてよかったですね。

No title

飛騨高山!
すごくいいとこですね~♪
近くですか~? 羨ましい。。。
私 ついこの間だけど(ぇw 高校生の時 行ったきりで・・・
すごいキレイな場所って記憶があります~
もうね ホントは はるか彼方大昔だから
随分変わったでしょうね(´-∀-`;)

肉食系男子は 何を食べさせてもらったのかな~?w

Re: ガン見っ(笑)

★タオままさま★

コメントありがとうございます(*'▽')
ホントに目は口ほどに( *´艸`)ですねっ

こぉちゃん すっかり手作り食だからか
人間の食べ物は自分の食べ物てきな‥

でも さすがに味のついてるものなどは
あげれませんね~!!

Re: No title

★ジョニママさま★

コメントありがとうございます(*'▽')
飛騨高山は 家から2時間ほどでつきます
近い!!範囲内ですねっ(*'▽')

紅葉もしてるし
いい季節かなと思ったら
もうすでに少し寒かったです( ̄▽ ̄)

でも 食べまくってきましたよ!!
まだまだ 食べます‥太ります(笑)

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

コメントありがとうございます(*'▽')
夏の飛騨もいいですねっ★
そう‥やっぱり飛騨牛です!!
コロッケは パパちゃんが調べてきたんですが
細切れ肉が食べ応えのあるコロッケに
仕上がってました( *´艸`)おいしかった♥
今度 行ったときは是非どうぞ♪

Re: No title

★雪だるまさま★

コメントありがとうございます(*'▽')
そお‥おいしかったです♡
大きかったし やっぱりこま切れ肉が
かなり食べ応えがあって わたしは残念なことに
コロッケひとつでお腹がいっぱいに‥( ̄▽ ̄)
次はもっとおいしいものだったのに‥(ー_ー)!!ショック

Re: No title

★らくままさま★

コメントありがとうございます(*'▽')
らくままの家からだと かなり遠いですもんね(~_~;)

でも そちらにも素敵な観光地
たっくさんありますよね~!!
わたしは そっち方面に行ってみたいデス

こぉちゃん 今回は顔からじゃなくて
なんとなく しっぽからクンクンしてました!!

Re: No title

★らみままさま★

コメントありがとうございます(*'▽')
飛騨高山は 近い範囲内ですね~🎵
新婚当時は 家具とかも買いに行ったりしました( ̄▽ ̄)

久しぶりに行ったら
随分様変わりしてましたよぉ(; ・`д・´)
らみままが行かれたときとも
きっと随分違うだろうなぁ‥

肉食系男子は やっぱり肉食だったぁ~( *´艸`)マンマ

No title

こんばんわ~。

飛騨牛コロッケやばい位においしそうですね~。大きさも手のひらサイズですし。
見てるだけでヨダレが (@ ̄¬ ̄@)ジュル

こぉちゃんも美味しそうなお芋のにおいがして、すごく食べたかったんでしょうね~。

イチョウの木も見ごろで最高なお出掛けになりましたね~。

こぉちゃんは何が食べれたのかな?
明日のお話また期待しておきます^v^

Re: No title

★あんずパパさま★

コメントありがとうございます(*'▽')
そう‥なんてったって120グラム!!
おっきかったですよぉ🎵そして ひき肉じゃないだけで
全然 食べ応えが違うんです( *´艸`)フフフ
あんずパパさんも 作ってみられては‥?

イチョウの木は男木だったので
全然臭くなかったのも良かったです!!

また 遊びに来てくださいね(*´ω`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/158-4ec1780b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
