スポンサーサイト



ずっと気になっていたこと…。


今週の火曜日は
あと2回分のフィラリアのお薬をもらうこと
その他聞きたいことがあって 病院に出掛けました!!
こぉちゃん 嫌な記憶が蘇ったのか‥
待合室で ブルブル(+_+)


まず ずっと気になってた体重
1.75kgになってました(*'▽')
あと少し増えるそう‥いい感じ


他に 気になってたことは 2つ
まずは おタマさんのこと!!
前はまだひとつ おタマさんがおりてないと言われてて‥(@_@)

今回また 触診され 袋に入ったりなかったりだけど
去勢は もうO.Kだと言われました!!
そして その時に二重歯になっている犬歯を
一緒に抜きましょうと‥(*´ω`*)
いつにするのか しっかり話し合いたいと思います🎵



もうひとつは 後脚の膝のこと!!
こぉちゃん どうかしたらパキパキって音したり
う〜んって よく伸びをします(。´・ω・)?
もう生後半年も過ぎたし 改めてみてもらうことに‥

今のところ 大丈夫だとの判断(^-^)
ただ 試しにとサプリメントを2種類
いただきました!!
サプリメントってどうなのかな?と思ったので
きちんと調べてから 飲ませたいと考えています🎵


とりあえず どちらも今のところ大丈夫そうで
一安心しました(*'▽')
蜀咏悄103107_convert_20131101214637


さて 苦手な診察もがんばったことだし
そのまま 近くにある公園へお散歩に‥^m^
自然豊かな公園だとパパちゃんから聞いて行ったのですが‥
DSC00594_convert_20131101215211.jpg
うんうん 確かに自然いっぱい‥雑草もいっぱい(笑)



どうやら 初夏の花菖蒲が有名な公園らしく‥
当然 今はオフシーズン(~_~;)
DSC00595_convert_20131101215453.jpg



でも せっかくなので園内を探検してきました!!
DSC00603_convert_20131101215815.jpg



園内には平成の名水百選にも選ばれた沢清水があって
通りで小川がさらさらと
園内を流れていました(*‘∀‘)
DSC00601_convert_20131101220136.jpg


来年の花菖蒲の時期に
また行きたいと思います🎵
ということで 今日はこのまま帰りました( ̄▽ ̄)
ちょっとは 気晴らしになったかなぁ~



遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったらぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


しかしあれだね…
一人プラス一匹って 写真ひとつ
いいの撮れないんだね(ー_ー)!!
こぉちゃんの後ろ姿ばっかり‥^m^






関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

こぉちゃん!病院お疲れさん(^.^)
1.75㌔かぁ・・・うちの子もそんな時代があったわね・・・(笑)

お膝のサプリメントを飲ませているってお宅結構ありますよね!
うちは飲ませる前に手術しちゃったけど・・・
かなり重症だったので!
こぉちゃんはこれから先悪くならないといいですね(^_-)-☆

No title

こぉちゃん、お膝が悪くならないといいですね!
サプリ飲ませて様子見ってところかな。
パキパキなんて音がしたら、それは心配になっちゃうよね(´Д`;)
伸びはうちもよく...いや、しょっちゅうしますが...
え、それって何か問題でもあるのでしょうか・・・?(◎_◎;)
考えたこともなかった!
1.75㎏か。こぉちゃんは1㎏台で止まりそうだねー。
ひゃーホントにちっこいんだなあ(*´ω`*)
去勢ももうすぐなんですね。

Re: No title

★雪だるまさま★

コメントありがとうございます☻
そうなんですかぁ…らむちゃんかな?
こぉちゃんは 手術とかまでは 今のところだいじょぶみたくて…
サプリメントのんでる子
意外といるんですね〜(^o^)
ちょっと安心(人'▽`)うちも このままだとのませることになりそう;^_^A

Re: No title

★hadymomさま★

コメントありがとうございます☻
そうなんです…膝 大事ですよね(;д;)
おじいちゃんになっても 元気に歩いて欲しいから…
こぉちゃんは パキパキのあと伸びとかするのは
もしかしたら ずれたのを自分でなおしてるのかなと…
素人判断デス( ̄▽ ̄)
ハディさんは それとは違う伸びじゃないかな(人'▽`)

No title

cocoもたまに、ぽきって鳴る時あるよぉ。
なんだろうね。
男の子はお玉がおりて来ないと去勢できないのね?
体が小さいけど手術頑張ってもらいたいね!
自然たっぷり公園羨ましい(≧∇≦)

No title

こぉちゃん、怖い病院を頑張ったのね^^えらいよ!
1.75キロって可愛い!うちもそれくらいの時は有ったはず(笑)
去勢を考えておられるんですね。
ちゃんとたまちゃんが降りているといいですね!
後ろ膝はパテラの心配ですか?
去勢後の体重管理に気を付けてね!体重が急激に増えると足の負担につながりますから。。。
写真、分かります^^後ろ姿ばっかりになりますよね(笑)
お祝のコメントありがとうございました<(_ _)>

Re: No title

★プードルラバーズさま★

コメントありがとうございます☻
cocoちゃんも なるときあるんだぁ〜(-。-;
こぉちゃんは ちょっと激しく遊んだりしたら
パキパキいってて…ずっと気になってたの(;д;)
とりあえず 様子みるけど まだ心配デス|-|

そう…体 小さいけど
去勢はがんばってもらいます(^o^)

今日 そちらはお天気悪いのかな?
こちらは 今日まで晴れです‼︎
明日 出掛けようと思ってたのに…(ーー;)

Re: No title

★ろこっぴさま★

コメントありがとうございます☻
パテラ 気にしてたの(ーー;)とりあえず 様子みますね。

お玉さんが降りたら去勢…こぉちゃん ちっちゃいから
心配だけど 先生は大丈夫って(^o^)
そっかぁ…去勢の後 ですね‼︎気をつけなきゃなのは(*´∇`)ノ
なるほどなるほど…。

写真は こうなったら後ろ姿もかわいいと
思うしかないですね( ̄▽ ̄)ハハハ。

わたしは とりあえず 1年続けられるよう
がんばってみます☻

No title

こぉちゃん病院でブルブル震えちゃったの~。
大丈夫ですか。
楽もいつも病院行くと震えますよ。
でも診察終わると元気になるの( *´艸`)

散歩に丁度いい公園ですね。
こぉちゃんいろんな物に興味津々ていう感じ^^

Re: No title

★らくままさま★

コメントありがとうございます(*'▽')
楽さんも ブルブルなんだぁ‥。
どうも 病院はいやみたいですよね。
って スキなこはいないか‥( ̄▽ ̄)ハハハ

はじめていくと
やっぱり いろんなものに興味津々‥
カメラやこぉちゃんの重い荷物かついでるわたしには
なかなか きつかったぁ~(@_@)
途中で ウン〇もしたし‥(笑)

No title

こぉちゃんも手術OKの時期になりましたね><
歯も一緒にって うちと同じですね~
うちのブログの皆さんのコメント見てたら
歯は一緒にやったって方が多かったですね
2回も麻酔かけるの かわいそうだもんね><

らみも体重が1.8kg前後で止まってたので
もう止まっちゃったかな?って思ってたら
7ヶ月になって急にバタバタって太ったので
こぉちゃんもまだまだ 大きくなるかもしれないですね?

足は・・・
らみの場合 脱臼したことがあって
(座布団くわえて振り回してて 自分でやっちゃましたよ(´-∀-`;) )
その時はずっとグルコサミン コンドロイチン とかが入ってるサプリとかおやつとかを ずっと与えてました。 
今はすっかり筋肉もつき丈夫になったので 与えてませんが・・・

色々心配ですよね><
ママさん頑張ってね(o^―^o)

Re: No title

★らみままさま★

コメントありがとうございます(*'▽')
らみちゃん よく考えたら こぉちゃんと誕生日一週間くらいしか
違わないですね!!
そう思ったら 似たような経緯をたどるのかなと‥
ホントに最近 避妊手術でしたもんね‥。

体重は少しでも増えてくれればいいけど‥
お母さんは今のこぉちゃんくらいなんだぁ(~_~;)

らみちゃん 脱臼経験者だったのね‥
やっぱりサプリメントいいんだぁ(*'▽')
飲ませよっかなぁ♥
でも たくさん歩いて筋肉つければ‥とか
いろいろ考えちゃいます(ー_ー)!!

No title

こぉちゃん、まだそんなに小さかったんですね~
ロコもこぉちゃんくらいの時は、2キロくらいだったかな?!
去勢手術する予定なんですね。
ロコも避妊手術した時に、残っていた乳歯を抜きました。
こぉちゃん、サプリメントでお膝が良くなるといいですね。

Re: No title

★ロコママさま★

コメントありがとうございます(*'▽')
こぉちゃん 態度がおっきいから?
こんなに小さいと思われなかったのかしら‥(笑)
ロコちゃんは 避妊手術の後体重に変化はあったのかな?
体重は 管理がなかなか難しいですよね(@_@)
はい サプリで強くなってくれるといいです♡

No title

こぉちゃん、1.75㎏しかないんですね。ちっちゃいですね~(*'.'*)

うちのあんずなんか生後4ヶ月の時点で2㎏越えでしたよ。2歳半の今じゃ4㎏近くなってしまって本当に真剣にダイエットしなきゃって焦ってマス・・・(≧Д≦)

スリムなこぉちゃんがうらやましいな♪

No title

こぉちゃん、足パキパキ鳴るんですか?
怖いですね(((゜д゜;)))
なにもなければいいけど。

1.75キロ
Hanaも確かそれぐらいだったような・・・
今じゃ、だいぶ増えましたけどね(^^;

こぉちゃん、ブルックナーのお洋服、
よく似合ってるよ♪

No title

先ほどは私のブログにコメントありがとうございました。
でも返信のchaco mamさんのお名前間違ってしまって
本当にすみませんでした。
お許しください<(_ _)>

No title

こぉちゃん、病院がんばったね。お疲れさまでした。
まだ2kgないのね~。軽くていいなぁ。
でも、足に負担がかからないから、軽い方がいいね。

これから、こぉちゃん、手術を控えているのね~。
こぉちゃん、がんばれ~!
立派なおかまちゃんになるんだよ~(^_-)-☆

Re: No title

★あんずぱぱさま★

コメントありがとうございます(*'▽')
こぉちゃん ブリーダーさんには2キロくらいかなと言われてたんですが‥
夏場に食欲が落ちて 体重が思ったより増えませんでした(@_@)
膝もバッチリってわけでもなさそうだから‥とりあえず良かったのかなぁとか
思ってます!!
あんずちゃん だいじょうぶじゃないですか?
まんまるオチリもかわゆいからすきデス♥

Re: No title

★Hanaママさま★

コメントありがとうございます(*'▽')
そう 激しい動きをしたりしたらパキパキ聞こえるときがあります(@_@)
でも 気付くのはいつもわたしだけなの‥( ̄▽ ̄)

Hanaちゃんもタイニーサイズだから 小さいですよねっ!!
こぉちゃんも Hanaちゃんくらいになるかなぁと思ってますよぉ♥

洋服 意外とピチってるけど
気に入って着せてます🎵ありがとぉ(*'▽')

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

コメントありがとうございます(*'▽')
そうですね‥もうちょっとおっきくなってほしかったけど
膝のことを考えたら 良かったのかなと‥

でも 去勢したら太っちゃうかもなんですよね(@_@)
ちゃんと体重管理できるか不安ですぅ(~_~;)
でも こぉちゃんが立派なおかまちゃんに
なれるように がんばりますねっ♥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/155-dd36a1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
