スポンサーサイト



勢い余ったこぉちゃん‥。


こぉちゃんが我が家に来たころ‥
リビングでのひとりぼっちが寂しくて
待っていられずに 階段を駆け上がっていました!!


それから しばらくして
ちょっと大人になったこぉちゃんは
『マテ』を覚えました(*'▽')


わたしが階上から
『マテ』と言うと‥
階段の下でじっと待ちます(^-^)
DSC00526_convert_20131028194027.jpg


わたしが上に動くと
こぉちゃんもわたしを探してキョロキョロ( *´艸`)
DSC00533_convert_20131028194158.jpg


一人ぼっちが長かったときは‥
もう早く遊びたくて 階段に前足をのせて 
キャンキャン鳴きながら
ピョンピョン!! おしりを上げます(;・∀・)
DSC00537_convert_20131028194517.jpg


そんなある日‥
同じように キャンキャン鳴きながら
おしりをピョンピョンと上げていたこぉちゃん


思いのほか ピョンピョンしすぎて
なんと 階段1段上っちゃいました‥( ̄▽ ̄)


静かぁになった階下を不思議に思ったわたしが
階段を下りて見に行くと‥
1段上ってしまったこぉちゃんが
すっごい困った顔をして(@_@;)
申し訳なさそうにわたしを見つめます‥( *´艸`)プププ


こぉちゃんなりに しまった!!と思った様子が
あまりにかわい過ぎて
久しぶりに大笑いしました(*´▽`*)
ちゃんと 『マテ』を理解しているのが
わかった瞬間でした!!


遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったらぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


1段上ったこぉちゃんは
もじもじくんでしたぁ(笑)
自分で降りられるのに それもせず
わたしがそっと下ろしてあげたという…




関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

今朝、主人を車で駅まで送っている時に話していたのですが、悪い事をしてしまって「しまった!!」って困り顔してるのって なんともかわいいよね!って・・・
で、ブログ読ませていただいたら なんとタイムリーな話題!!
こぉちゃんの困り顔もかわいいですね~
そして ザ・男の子って顔つきになってきましたね~ 

↓寝ている息子ちゃまの上にお座り・・・
これ、海舟もよくやってますよ~(^^ゞ
のっかられても起きないって 若い時の睡眠ってスバラシイです!

No title

こぉちゃん・・・可愛いハプニングでしたね!
階段は十分気を付けないとね・・・
うちは3段まで駆け上がってしまい
思わず「ダメ!」と声をかけちゃったら驚いたんでしょうね・・・・後ろ向きに落ちてしまったんです(泣)それ以来2ワンとも階段には上がらなくなりましたけど・・・(-.-)
こぉちゃんは「待て」が分かるからお利口ね!

No title

かわいいね。。こぉちゃん♡

言葉もちゃんと理解していて、勢いで一段
上がっちゃって固まって困っているこぉちゃんもかわいいわ(*´▽`*)

No title

こぉちゃん寂しがり屋さんなのね。
階段でマテするなんてえらいな~!(^^)!
階段危ないですもんね。
ワンコのしまった!顔ってなんとも言えない可愛らしさがありますよね。

Re: No title

★としりんぐさま★

コメントありがとうございます☻
なんか かぶること多々ありますよねっ(人'▽`)
先月のトリミングやら今日のネタやら…なんかうれしいなぁ♡

海舟くんとこぉちゃん 行動パターンが似たとこもあったりで
ますます親近感デス(≧∇≦)

やっちまった顔…ホントかわゆいの一言ですよねっ(^o^)

Re: No title

★雪だるまさま★

コメントありがとうございます☻
ふふふっ…ホントかわゆいハプニングでした(≧∇≦)

階段でそんなことがあったんですね‼︎
途中で声かけちゃうと 危ないんですね(;д;)
今度から注意しなきゃ‼︎
今のところ 階段は上っちゃダメって
わかってるみたくて 上らなくなって
一安心ですヽ(≧▽≦)ノ

Re: No title

★haru3♪さま★

コメントありがとうございます☻
ホントに…親バカかもだけど
今回のやっちまった顔は かわいいと思えましたヽ(≧▽≦)ノ
少し しょんぼりも入ってたから
なおさら かわいかったです(〃∀〃)ゞ

階段は危ないから がんばって
教えました‼︎効果がでて 良かったデス♡

No title

かわいい~
まさか、上れちゃうなんて思ってなかったから、どうしたらいいかわからなくて、戸惑っちゃったのかな?その時のこぉちゃんの顔見たかったなぁ。
ちゃんと、マテを理解して偉いぞ!
もう、こぉちゃんたまらなく可愛い♪

No title

こぉちゃん マテで階段上がらないとか
エライね(o^―^o)
申し訳なさそうな顔想像してしまいましたw

うちはらみが階段ガンガン上って2Fにくるのはいいけど
下りれずにキュンキュン鳴いて 
結局抱っこして下ろしてあげないといけないので
もう柵を付けて 階段より上は
出入り禁止にしましたw

こぉちゃんも本当は上に上がってママンの側にいたいんでしょうね(o^―^o)
 

No title

こぉちゃん、勢い余ってキモチと行動がズレちゃったのね。
かわゆいわーー。
でも階段ダメって事がちゃんと通じていたのかー!と思うとウルウルしちゃう(つω-`。)

No title

こぉちゃんの、階段下から見上げるお顔がカワイイ~!
登っちゃいけないって分かってるから、
思わず登っちゃって「どうしよー・・・」って思ったのでしょうね。
「待て」がしっかり理解できてる証拠ですね!
ロコだったら、ささっと降りて
登ってないふりするかも・・・知能犯ですから・・・

Re: No title

★らくままさま★

コメントありがとうございます☻
そう…やっぱり こぉちゃんも淋しがり屋さんです(;д;)
トイプードルは 淋しがり屋さん多いんじゃないのかな?
階段マテは 何回か落ちて痛い目にもあってるから
意外と早く覚えてくれましたヽ(≧▽≦)ノ
楽くんも しまった顔 かわゆいでしょおね〜(人'▽`)

Re: No title

★Hanaママさま★

コメントありがとうございます☻
うんうん…もうね マジ戸惑った顔‼︎でした(笑)
いつもかわいいなと思ってるけど その時ばかりは
ホントにきゃ、きゃわゆい♡♡♡でした‼︎←親バカだねっ
キャンキャンいいながら 待ってるから
がんばってるよぉ(≧∇≦)

No title

階段の下で首をかしげて待っているこぉちゃん、かわいすぎです~。
なんていいこ何でしょう!
もうウチの仔なんて、ガードがないとすぐ階段をのぼってしまい、
そのくせ、自分では、降りられなくて
おろせ~ってわんわんする悪い仔です。

Re: No title

★らみままさま★

コメントありがとうございます☻
そうそう…こぉちゃんも始めはガンガン上って下りれないパターンでした(;д;)
逆に下りられてもまた怖いしね‼︎
柵して方が断然安心ですね♡

キッチンは上だから あまりにさみしそうな時は
簡易サークルをキッチンの隣で広げます☻
階段下のマテだけ こぉちゃんができるのは…(笑)

Re: No title

★ASKさま★

コメントありがとうございます☻
はははっ…そおですね。
まさにそれです‼︎気持ちと行動のズレ ̄O ̄)ノ
どおしましょぉ顔が たまらなくかわいかったデス♡

本当ですね…
ちゃんと理解できてて守ってたって
ウルウルですね(/ _ ; )

Re: No title

★ロコママさま★

コメントありがとうございます☻
ホントにどおしまひょ‼︎って顔でした(笑)
上った本犬 一番驚く‼︎みたいな…

ロコちゃんの上ってない振りってのも…
ホントにやってくれたら大ウケですよねっ(笑)
知能犯なんですね〜♡
こぉちゃんは おぼこいですから〜ヽ(≧▽≦)ノ

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

コメントありがとうございます☻
そう…後からカメラみて おお〜‼︎
首傾げなかなかかわいいじゃんって思いました←親バカですみません(>人<;)

エアロちゃん…うけるぅ〜
上るだけ上って 下ろせ〜って
それはそれで かわゆいこじゃないですか‼︎
結局 なにをやってもかわゆいんですよね〜(笑)

No title

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

階段の下で待つこおちゃん♡
可愛すぎです〜!!

ちびっここおちゃんが
階段の下だと益々小さく見えるね(笑)

No title

はじめまして。
こぉちゃん、ダメ!と言われて固まっちゃったんだ。
可愛いね(*^^*)
ちゃんと言葉が理解出来てるって事ですよね!すごいな〜♪
うちは、下の子はまだ階段から降りれませんが、
登りは2ワンとも自由に上がって来ます^^;
注意しないからいけないんですけどね…^^;

Re: No title

★ちょこたんさま★

コメントありがとうございます☻
そうですね…待ってくれてる我が子は
やっぱり とってもかわゆいデス♡

旅編 楽しみにしてます♡
ちょこたん 相変わらずかぁわゆい♪

Re: No title

★くうママさま★

はじめまして…こんばんは。
コメントありがとうございます☻
上るはずじゃなかったのに のっかってしまって
固まったみたいです…(笑)もじ男くんでした‼︎

階段はなにかと危ないですもんね…
お互い気をつけなきゃ‼︎ですねっ(^o^)

ちょろちょろと読み逃げ&ポチしてました‼︎
すみませんm(_ _)m
これからも よろしくお願いします♡

No title

こんばんは!
こぉちゃん、おりこうさんだぁd(*^v^*)bちゃんと『マテ』覚えたんだね!「しまった!」がでるくらいしっかり(笑)こぉちゃんえらいな~☆うちは「しまった!」があんまりなく「なに?」って感じだぁ・・・(涙)

こぉちゃんの見上げるお顔が可愛くて、すぐ飛んで行きたくなっちゃいますね(*´艸`*)
トリミングしてますますお目目ぱっちり!プチアフロ楽しみですね♪こぉちゃんの犯人の写真バージョンの目もとの影の濃い感じが可愛かった~(*^m^)oうふふ

階段

小さなうちから 階段に登れていたんですね!
タオは ビビリなので
しばらく 挑戦しなくて
かなり体も出来てきてから 登り始めたと記憶してます。
しかも 今でも怖くて
下でスンスン鳴いてることも(笑)

いろんな方のblogを見て思ってたのですが
まだ タオのしまった!
という表情を見たことがなくて
こおちゃんの記事を見て羨ましくなりました(´・ω・`)
悪さをしても 怒られても
めげないキャラなんでしょうか?
ばつの悪そうな タオを早く見たいです(笑)

Re: No title

★ころすけさま★

コメントありがとうございます☻
ホントだぁ…しまった‼︎がでるほど
ちゃんと階段の下でのマテ覚えてたんですね(*´∇`)ノやるじゃん
なぁんて…
ジジさんのなに?ってのも みてみたいなぁ♪

そうそう…相当彫りの深い犬になっちゃってるよ( ̄▽ ̄)
蛍光灯の元での写真なんて 到底ブログに使えないデス(;д;)
スタイルはまだまだ悩みまくるんだろぉなσ(^_^;)
ジジさん お似合いのスタイルみつけてて 羨ましい♡

Re: 階段

★タオままさま★

コメントありがとうございます☻
こぉちゃんは 3ヶ月くらいの時には
もう駆け上がってました(;д;)
危なっかしくて 怖かったのを覚えています‼︎
マテを覚えてくれて安心しました‼︎

この時はたまたまバツの悪そうな顔だったのかな( ̄▽ ̄)
いつもは 困った時は寝たふりしようとするんですよ‼︎
タオくんのしまった顔…キュンキュンくると思います♡
見せて欲しいですね〜‼︎

No title

こぉちゃん、ちゃんとマテできるんですね!
おりこうさん!!!v-218

パピーちゃんな感じがカワイイ。

chaco mamさんのブログ、リンクさせていただきましたm(_ _)m

Re: No title

★飼主さま★

コメントありがとうございます☻
階段下でのマテは ほぼ完璧(〃∀〃)ゞ
あとは ダメダメでぇ〜す(ーー;)

銀ちゃんも まだまだパピパピですよねっ♡
リンク…連絡ありがとうございます‼︎
わたしも リンクさせていただきますねっ(*^^*)
どうぞ これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/152-a011a502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
