スポンサーサイト



はやっ‥もうトリミング?


先週の金曜日は こぉちゃんのトリミングでした‥
もう我が家に来てから5回目(*'▽')
なんだか1ヵ月の経つのは早い!!
今年もあと2ヵ月余り‥
無事に年を越せますように( ̄▽ ̄)


さて こぉちゃんですが‥
やっぱり プチアフロを目指そう!!ということで
その旨をトリマーさんに伝えました★


ので 今回は頭まわりは長めデス
体は今まで通りすっきりめで
寒くなって洋服を着ることが多くなってきたので
手足の服で隠れる部分を若干短めにしてもらいました( *´艸`)
こんな感じ↓
DSC00512_convert_20131027225752.jpg
トップが長いので必然的におでこも長め‥
こぉちゃん 犯人の写真・未成年バージョンみたい(; ・`д・´)
目元暗い‥



上を向いてもらいました!!
DSC00517_convert_20131027230205.jpg
お口周りは すぐにもじゃ男さんになるので
前よりは短めに(*'▽')



ホントはもっとすっきりしたかったのですが
まだ毛が柔らかいのでスッキリしすぎると
三角▽キツネになるよと言われたので‥
それなりにしてもらいました(^-^)
DSC00513_convert_20131027230017.jpg
リボンがずれてるね‥( ̄▽ ̄)アハハ



だいぶトリミングにも慣れてきたようで
ウゥゥ~とか言わなくなってきたみたい(*´ω`*)
今回も がんばってきました★
DSC00538_convert_20131027230435.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったらぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今回は 服を着せてたからか‥
自宅シャンプーしたからか‥
毛玉料金とられちゃいました(-_-;)





関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

こぉちゃん!
かわゆいーー❤
まだパピーちゃんのおケケなんだよねぇ~
うちの めいも1歳になったけどまだおケケが柔らかくて毛玉になりやすいし切り過ぎてキツネみたいになったり・・・・
こぉちゃんはプチアフロ目指しているの?
うちのめいもなんだよー
今はまるっきりキツネみたいだけど・・・(笑)

No title

こぉちゃんフワフワモコモコになりましたね(*^-^*)
アフロ目指しているんですね。。
ヘアスタイルってなかなか決められないし
悩みますね・・・(*´з`)
 かりんのスタイルもまだまだ悩み中!

かなりシルバーになってきましたね(*^-^*)
とってもいい色♪

No title

こぉちゃん!アフロにするの?ヽ(*^^*)ノ
きっとどんなスタイルにしてもこぉちゃんなら可愛いと
思うけど、シルバーアフロも素敵だと思うよ~♡
うちも前回トリミングから早1ヶ月・・・
だいぶ頭も顔ももっさもっさしてきました。。。
でも今回はもうちょっとだけ我慢してみる!
我慢する理由もよくわからんけど(´∀`;)

No title

こぉちゃん、トリミングでフワフワ、すっきりですね。
とってもかわいいで~す。
私も以前、毛玉料金とられたことあるのですが、
その時の追加料金よりも、毛玉があったなんて、どうして?
という、なにか敗北感なような感じがして、
とってもショックでした~。
それからは、トリミング前にはいつもよりも、
じっくりブラッシングしてま~す。

No title

パピーちゃんの頃はスタイルがなかなか思うようにいきませんよね~。。。
伸び具合とか、毛の質とか量とか!^^

なんか目つきがキリッとしてきて、
男らしい顔つきになったような?^^

ジョニーもすぐにもっさ~になります。。。
来週あたりいってこよ~。^^

Re: No title

★雪だるまさま★

コメントありがとうございます♪
めいちゃんも柔らかおけけなんですねっ!!
そして 目指してるところがおんなじって
なんかうれしい~❤
こぉちゃんも まんまるなお口周りが
おねんねとかでとんがると…
すっかり コギツネですよ(笑)

Re: No title

★haru3♪さま★

コメントありがとうございます♪
そうですよね…家族間でどんなのがいいか
もめたり…毛質とか毛量とか
いちおう プチアフロ目指してがんばってみます!!

かりんちゃんは 女の子だから
特にどんなのがかわいいか…悩みますよね

こぉちゃん 背中だけなぜか他より色が濃いんです(笑)

Re: No title

★hadymomさま★

コメントありがとうございます♪
シルバーのプチアフロって微妙かな~?
なんかいろいろみてたら なにがいいんだか
なにができるんだか さっぱり迷い道にまぎれちゃいまして…
ハディさんは もうバッチリなスタイルがみつかってて
羨ましい~!!
ちょっと もさってきた頃も
ホントはかわいいんですよねっ❤

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

コメントありがとうございます♪
ふふふっ…毛玉があったらどうして?って思うんですね~
なんか エビちゃんさん かわゆいじゃあないですか❤
トリミング前 じっくりブラッシングって(笑)←負けず嫌い?ウフフ
自宅シャンプーってやっぱり 毛玉の元になっちゃうのかな?
ちょっと自宅シャンプーかんがえちゃいました…トホホ

No title

Cotaくんっ☆
トリミングお疲れちゃ~んっ(^^)
フワフワ復活だね~っ♪

プードルって
服を着せると毛玉大王に変身しちゃうから
毎日のブラッシングは欠かせないのよね~(;^ω^)
これから静電気もおきやすくなるし。。Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
次回は毛玉料金を徴収されないように
chaco mamさんっ
ブラッシング頑張ってねーっ(*≧∀≦)b

Re: No title

★ジョニママさま★

コメントありがとうございます♪
今日はいい天気で気持ちがいいですねっ❤
ジョニたん お散歩日和だよぉ!!

きりっとした目 とのコメントで
見返してみたら そんな風にみえてきました!!
やっぱり男の子だから そんな風になってくるのかな?

ジョニたんのトリミングも
楽しみにしてますね~❤

Re: No title

★ティクレアさま★

コメントありがとうございます♪
そ、そうだったんですかぁ?
なんとなく そんな気はしてたのですが…
ちょっと気を抜いたら 出来ちゃってました!!

次回 毛玉料金とられないように
なるべく服を着せない いやもとい
きちんと ブラッシングがんばりますぅ(笑)

静電気も当然でますよね…
パチッてなったら キャンっていうのかしら?

No title

こぉちゃん フワモコでかわいいね♪
アフロ賛成! うちもめざしてますw
そうそう!顔をスッキリすると きつねっぽくなって・・・ うちはらみでそれを実感しましたw

らみは毛がスカスカで なかなかフワモコにならないんだけど こぉちゃんは詰まっます?
毛質変わるのかな?

Re: No title

★らみままさま★

コメントありがとうございます(*'▽')
らみちゃんも?アフロ目指してるんですねっ!!
まだまだかかるのかな~( ̄▽ ̄)
うちも たまにキツネになってます(笑)

こぉちゃんは スカスカではないように思うけど
なんか 細いというかこしがないというか
あと 巻きがないのが心配‥
ホントにトイプーなんかな(-_-;)

No title

こぉちゃん、トリミングお疲れさまでした!
がんばった分だけキレイなふわモフっこになれて良かったね!!
ばっちりカメラ目線なのは、、、頑張ったご褒美ちょうだい!かな~??

No title

ふわっふわ~。
パピちゃん毛って、まだあまりくるくるしてなくて、それはそれで、かわいいんですよね♡
プチアフロ、いいですよね!我が家も考え中・・・でもまろは、どうかな??・・と。
ぷぅちゃんは、カットで色々楽しめますよね。
こぉちゃんのアフロ楽しみにしてます(*^_^*)

Re: No title

★ASKさま★

コメントありがとうございます☻
がんばってきたみたい♡デス‼︎
今だけ モフっこ♪
今度は毛玉作らないようにしなきゃです( ̄▽ ̄)

カメラ目線…ですねっ(笑)
今回はおやつナシだったはず(人'▽`)
視線の先には おそらく旦那か息子
一生懸命 呼びかけてたはずっ;^_^A

Re: No title

★まろさま★

コメントありがとうございます☻
今回は珍しく 昨日あたりまでいい香りでしたぁ♡
パピーっ毛のコシがない毛で…ホントにくるくるするのか
かなり心配デス(;д;)
スタイルはいろいろ悩みますよねっ(・・?)
似合うかとかそのスタイル自体できるかとか…
プチアフロも似合うかどうか…
とりあえず 目指してみます♡

No title

うん。1か月経つの早いですよね。
こぉちゃんもアフロにするんだ~^^
楽も今アフロ頑張って育ててます(笑)
自分でシャンプーすると頭のトップが私の技量では
いまいちで微妙なアフロになっちゃうんですよねー(;´Д`)
うちもそろそろトリミング行きたいな。
アフロこぉちゃん早くみたいな♡


Re: No title

★らくままさま★

コメントありがとうございます☻
ホントに 1ヶ月って早い( ̄▽ ̄)
楽くんも育て中なんですねっ‼︎でも ほぼ完成かしら?
ちゃんとまんまるになってますよね〜♡

アフロにしたら シャンプー後が大変‼︎ってことに
気づいてませんでした(;д;)
毛玉作る名人の我が家は やめた方が得策かなぁ(ーー;)

No title

トリミングでかわいくなったこぉちゃん♪
COCOもよくきつねになりましたよ(笑)
だから、いまだに毎回まーるく、まーるくを強調しています。すぐぼさ子になるから短くてもいいんだけどね。こぉちゃんのプチアフロ楽しみだねぇ!!!

Re: No title

★プードルラバーズさま★

コメントありがとうございます☻
ふふふっ…cocoちゃんも キツネさんになるんですね‼︎
まーるくまーるくですか‼︎(笑)
でも そこかなり大事ですよねっ(≧∇≦)
cocoちゃんのまんまるは脱キツネの意味もあったんだね♡
いつみても ホントにかわゆい‼︎
わたしの憧れデス☻

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/151-6ee68ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
