スポンサーサイト



こぉちゃんの長所がいきたとき…。


さて これはなんでしょお?
蜀咏悄102301_convert_20131022202837



蜀咏悄102303_convert_20131022203017
そう もちろん食べ物ですよ!!
これは さつまいもというものです‥
おにいさん 顔が悪すぎますよ(ー_ー)!!


なんで 裸でテーブルの上にあるか‥
これは こぉちゃんがGetしたんですよ!!


一昨日 いつもと違うお散歩コースを通っていると
見知らぬご近所さんに遭遇‥
人間大好きこぉちゃん すかさず
しっぽふりふり 愛想ふりまく( *´艸`)


そしたら そのご婦人がこぉちゃんに
お芋をくださったのだ(*´ω`*)
なんでも ご主人様が初めて作られたとか…


その貴重なお芋を 昨日 蒸しました🎵
とっても美味しそう(^-^)
蜀咏悄102304_convert_20131022203040



こういうときは いっつもこうなります!!
蜀咏悄102308_convert_20131022203208
でた!!勝手におすわり( ̄▽ ̄)



おっと お腹が空いているのか‥
珍しく催促まで
蜀咏悄102305_convert_20131022203101



そして どうやら待ちきれなかったみたいで…(; ・`д・´)
蜀咏悄102306_convert_20131022203126
はいはい あげますよっ!!
熱いから ふぅふぅしてたのに‥どうぞ♪


ってあげたら あっという間に食べちゃって
うまうまの絵だけが‥‥ナイ(;・∀・)


ホントに美味しくいただきました(*'▽')
蜀咏悄102309_convert_20131022210352


どこでも愛想をふりまくこぉちゃん‥
いかがなものかと思ってたけど
案外いいもんかも( *´艸`)
と考えを改めた現金な飼い主であった!!プゥ~^m^


遊びに来てくださってありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています★
よろしかったら ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

No title

こぉちゃんスマイルに胸キュンだったんですねぇ~~~❤おイモをあげたくなっちゃう位・・・
人懐こいのは得ですよ!!
うちの子達は家族以外は怖いみたいなのでせっかく「可愛い~~」って近づいて来られても
「こっち来るなーー」ってギャン鳴きします。
こぉちゃんはこのままアイドル路線で育ってくれたらイイですね❤

No title

お芋さんうまうまですよねー(^^♪こぉちゃん。
勝手にお座り・・・うちもおんなじ(*^^*)
春先、うちはわんこのお蔭でタケノコを
いろんな方から頂戴しましたよー!

No title

こぉちゃん、役得~!^^
ジョニーも近所の家庭菜園を通りかかった時に、
きゅうりやお茄子をいただいたことがあります!笑

こぉちゃんは自分の好物がいただけたんだからいいね!^^
それにしてもあったかい格好してますね?笑
こちらとはだいぶ違うようですね。。。
昨夜は扇風機をまわしたジョニ家でした。。。(~_~;)

No title

こぉちゃん お芋さんもらえてよかったね♪
人気者のこぉちゃん ラッキー☆
うまうま出来たかな?(o^―^o)

皆さん結構色んな物を頂いてるのねw
うちとこは新興住宅街なんで 
ものくれるようなタイプの方はいらっしゃいません;;
近所に犬もいないし。。。
シーンとした感じw

こぉちゃん おいもさんたくさん食べて
大きくなってね(o^―^o)

No title

こぉちゃん、すごいわ♪
もう自分のおやつを自分で稼ぐなんて、
よくできた子だわ。

そういえば、うちも前ですが、
お散歩中、柿をもらったことがありましたが
わんちゃんに柿って?甘すぎる?
と思って、私がおいしくいただきました。
それって、横取りだったかしら?

No title

先日は、コメントありがとうございました(^-^)

こぉちゃん、イケメン笑顔で、たくさんお芋頂けてよかったね~♪お芋おいしいよね!

我が家もお散歩で知り合った、わんこ仲間さんから、朝採りたけのことか、大量のプチトマトとか頂いたことがあります。
まろのおかげだわ~♡、とまろをなでなで(笑)

こぉちゃん、本日は、ベストを重ね着ですか♪
またまたかわいい♡

No title

こぉちゃんやったね!
お散歩中にそんなラッキーがあるんですね。
うんうん、お芋が美味しい季節です。
ウチも昨日掘りたてのお芋もらったところ。
蒸して食べるぞ~(^^)
こぉちゃん、そのお洋服似合ってるよ~(^^)/

No title

うふふ~。
こぉちゃんやりましたね!
このおいも食べる時はこぉちゃんにイタダキマスしないと!

ウチも昨日、お散歩中にみかんを頂いちゃったの。
愛想の良い愛犬に感謝です♪

Re: No title

★雪だるまさま★

コメントありがとうございます☻
こぉちゃん高速しっぽに…胸キュンだったのかも( ̄▽ ̄)

雪だるまさんちの2ワン…そぉなんですかぁ?
あのかわいさを使えないなんて…もったいなさ過ぎる(ー ー;)

こぉちゃんは このまま物乞いアイドルでも 目指そうかな〜(笑)

Re: No title

★ランの母さま★

コメントありがとうございます☻
勝手にオスワリ…同じでしたか( ̄▽ ̄)なんか笑えますよねっ^ - ^

しかも なんですって〜タケノコとは…
上手じゃないですかぁ(ー ー;)いいなっ♡羨ましい‼︎
春先まで こぉちゃんを訓練して…(^◇^;)って 冗談ですよ( ̄▽ ̄)

Re: No title

★ジョニママさま★

コメントありがとうございます☻
ジョニたんも なかなかやりますなぁ〜‼︎
お野菜いいじゃないですかぁ♡

でなんですかぁ?
扇風機とは…寒い( ̄▽ ̄)こっちは そこまで寒くもなかったけど
わたしが寒がりで もうなにを着せていいやら
わけわからんくなってマス!(◎_◎;)
でも ワンコって平熱高いんでしたね(ー ー;)

No title

こんにちは^^

こぉちゃん、お芋にくぎ付けですね(笑)可愛い♡
愛想良しちゃんは、案外どころかとってもいいと思いますよ!
うちの仔は全く他人さんはダメなんで、お散歩で出会う方に、いい訳と頭を下げる事シバシバです(^_^;)
こたつで行き倒れてるこぉちゃんも可愛い!
お芋さん+ゴロゴロ=おデブ要注意!(笑)
こぉちゃんは心配いらないかな^^

Re: No title

★らみままさま★

コメントありがとうございます☻
そうみたいですね…みなさん いろいろいただいておられて
ビックリですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

新興住宅地だと そんなラッキーは期待薄いですね(ー ー;)
でも その分静かでゆったりと過ごせそう♡

こぉちゃん おいもさん食べ過ぎて
今朝 ものすごいのやってました( ̄▽ ̄)あんなの見たことない‼︎
って すみません…汚いお話で(笑)
わたしが 太りそうデス

Re: No title

★エビちゃんとエアロさま★

コメントありがとうございます☻
ホントに…息子より自分のことわかってるかも(笑)
しっかり 稼いできて 褒めてあげなきゃ♡

柿は 仕方ないですよね‼︎
ママさんがいただくしか方法はありませんよねっ( ̄▽ ̄)
といいつつ しっかりお芋いただいたわたしデス(笑)

Re: No title

★まろさま★

コメントありがとうございます☻
お芋は 初めて作られたものらしいのですが
とても甘くて美味しかったんですよ‼︎
こぉちゃんも 思わずつまみ食いするくらい…♡

ホントにワンのおかげで いろんな輪が広がったり
話しかけていただいて
いただきものまで…ワン♡ありがとうですよねっ♪

季節がよめなくて
何着せていいやら…( ̄▽ ̄)暑かったら
こぉちゃんに悪いな|-|
まろちゃんのように いろんなお洋服
着せてあげれたらと思ってます♪

Re: No title

★りんママ♪さま★

コメントありがとうございます☻
ホントにラッキー♡でしたぁ‼︎
なんか これからもいろいろな道通っちゃおっかな〜って
淡い期待しちゃったりして…(笑)

お芋 やっぱりちゃんと蒸したほうが
美味しいよねっ♪
りんちゃんも たくさん食べるのかな♡

洋服…男の子はスカートはけないから
ちょっとさみしいデス|-|
りんちゃん かわゆいよね〜♪

Re: No title

★ASKさま★

コメントありがとうございます☻
そぉなんです…こぉちゃん やってくれました(笑)
ホントだね こぉちゃんに感謝もせず
熱いから先に味見ね♡と食べちゃいました( ̄▽ ̄)
こぉちゃん ごめんね〜(ー ー;)

おみかん…いいですね〜♡
寒暖の差激しいから
風邪撃退のためにも おみかんで♡
はい…愛犬に感謝♡ですねっ(人'▽`)

No title

サツマイモゲットするこぉちゃんすごーい!!
ご近所さんこぉちゃんにメロメロですか♡
楽はまだ何も頂いてないなー(笑)
やっぱりどこのワンコも好きなものからは
目を離さずじーっと見ていますね( *´艸`)
こぉちゃんウマウマよかったね。

Re: No title

★ろこっぴさま★

コメントありがとうございます☻
こぉちゃん ホントにガン見でした(笑)
まるで食べさせてないみたいに…( ̄▽ ̄)

リックくん もったいないです〜❗️
あの容姿を使わないてはないのに…って 失礼しました(ー ー;)
でも そうなんですね(;д;)でもそれだけ家族が大好きって
ことなのかな〜♡

おいも→行き倒れパターン…確かに 真っしぐらですね|-|
最近ちょっと重くなったんです❗️気をつけます❗️

Re: No title

★らくままさま★

コメントありがとうございます☻
うちは ホント田舎なんで お散歩ルート変えたら
また違うものGETできそうな予感…なんて( ̄▽ ̄)
サツマイモもらって すぐ楽くん思い浮かべましたよ♡
こぉちゃんも 今回はばくばく食べて…すごいのもりっと
出しましたよ(笑)←いらん情報 すみません
楽くんも サツマイモを見つめる眼差しは 真剣ですよねっ(人'▽`)

No title

こおちゃん、表情がでてきてかわいいね。
おいもは大好きだよね。
人見知りしないわんこはかわいがられるからいいよぉ♪

Re: No title

★プードルラバーズさま★

コメントありがとうございます☻
そう言われたら 最近ちょっとずつ表情がでてきたかも…
ニッコリしてる風なとき
ガウッてなんか怒ってるとき
(これは 要注意ですよね…(。-_-。)がんばりマス)
だらけてるとき
少しずつ大人になってきてるのかな〜(人'▽`)
人見知りも犬見知りもないけど
たまに やめてほしいときもあります( ̄▽ ̄)困った(-。-;

No title

こぉちゃんが人懐っこく来てくれたから、
嬉しかったんでしょうね~♪
愛想がいいって、わんこにとって大事なことだと思いますよ(笑)
ロコは、ちょっと腰が引けちゃうのよねえ・・・

コメントありがとうございます♪
リンクさせていただいてもいいですか?

Re: No title

★ロコママさま★

コメントありがとうございます☻
そぉですね…めっちゃ尻尾ブンブンだったから
喜んでもらえたのかな〜ヽ(≧▽≦)ノ
愛想がいいのは 確かに得ですよねっ♡
息子もかつては愛想がよく スーパーでも
なかなかの働きをしてくれたのですが…今では 無口( ̄▽ ̄)
こぉちゃんだけは せめて愛想よしでいて欲しいです♡

リンク…こちらこそ ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また 遊びにいかせていただきます☻

No title

こぉちゃんたら、そんな悪巧み顔も出来るようになったの!(笑)
だんだんいろんな表情が見れるようになってきたね(*´ω`*)
ママさん、こぉちゃんのおかげで美味しいものゲットできて良かったじゃないですか^m^
そして赤いチョッキ(あえてベストとは言わない)が可愛い件。

Re: No title

★hadymomさま★

コメントありがとうございます☻
ほんとに…あの悪犬顔みつけたときは 笑っちゃいました( ̄▽ ̄)
極悪顔だし…キャラ考えて〜って‼︎
おぼこいを売りにしようとしてたのに(笑)
だんだん 表情がでてきて 嬉しいデス♡
もしかして 氷イヌかと思ってたから…
赤のチョッキ‼︎いかしてるぅ〜?
なんか昭和の時代だねっ(。-_-。)

No title

さすが、こぉちゃん。
こぉちゃんの可愛さに、ご婦人やられてしまったのね。
自分で自分のおやつゲットするなんて、
なんていい子なんでしょう♪
今日のこぉちゃんは、表情豊かですね。
イヒヒの顔が特に好き(^m^)

Re: No title

★Hanaママさま★

コメントありがとうございます☻
えへへ…ご婦人こぉちゃんにしつこくつきまとわれて
ほとほと困り果ててのサツマイモかも〜( ̄▽ ̄)
まっいづれにしろ でかしたぞ‼︎こぉちゃんってことかしらヽ(≧▽≦)ノ
ホントに美味しくて今度ちゃんとお礼言わなきゃ‼︎デス

ここへきて ようやく少しずつ表情がでてきたかな〜♡
そう…イヒヒの顔は かなりの悪顔です(ー ー;)
キャラ変更しよぉかしら(; ̄O ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/146-249ba2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
