スポンサーサイト



手作りおやつ 作ってみたよ‥。


暑い日が続いていた先週‥
そろそろ わたしの手作り食がマンネリ化してきたからか
こぉちゃん ご飯を食べたり食べなかったり(/_;)


ということで 手作りのおやつを作ってみようと‥(*'▽')
以前に 〇〇さん家のすもも日記+ナッツの
★すももママ★さんが サツマイモクッキーを
紹介されていたので 挑戦



ちょうど おんなじ材料があったので
そのまんま 真似っこ
で 出来上がったのがコレ
蜀咏悄101503_convert_20131014221251



焼いてる時から いい香りが家中に漂い
こぉちゃんはすでにそわそわ
テーブルにのせると 相当なガン見‥
蜀咏悄101508_convert_20131014232212




わたしが もたもたしてる隙に
蜀咏悄101504_convert_20131014221716
なぁんて ちゃんと少しだけ あげました( *´艸`)



おいしかったみたいで‥
もう ホントにまばたきわすれて 要求
蜀咏悄101505_convert_20131014221339



はいはい あげますよっ!!
蜀咏悄101506_convert_20131014221401
ちょっと ブレてますが
こぉちゃんのお手手 萌えポイントです‥(*'▽')



食べる‥
蜀咏悄101509_convert_20131014232231




食べる‥
蜀咏悄101507_convert_20131014221424
またまた ブレてます‥(笑)
にっこにこで食べてくれました!!


ご飯でもこんな表情をいただいたことは
残念ながら ありません‥
このクッキー 作り方もほんとに簡単で
こぉちゃんもお気に入りのご様子‥
こんなにいい顔をしてもらえるなら
また作ろうと思います


遊びにきてくださって ありがとうございます(*'▽')
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


★すももママ★さん 
お名前をのせるのをOKしていただき 
ありがとうございました(*'▽')

関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

いえいえ~ こちらこそ作っていただき、
ありがとうございました<(_ _)>
わが家はパッサパサになっちゃって
失敗だったのですが、
他の方は美味しく作られていたみたいで…
逆にみんなのレシピを知りたいかも^m^;

こぉちゃん、食が細いんですね~
うちの子達の場合、
本当に何でも食べるので
食欲をちょっと、もらって欲しいです^m^;;ナーンテ…
ウマウマなお顔、カワイイですね~♡
こぉちゃん、本当にかわゆ!

へぇ~、さつまいもクッキーですか。
なんか美味しそうですね~。
ウチも参考にさせていただきま~す♪
ちょうど季節のおやつになりますね。

こぉちゃん、にっこにこだね~
うまうま!♥

Re: タイトルなし

★★すももママ★さま★

コメントありがとうございます♪
実は…こぉちゃん食べてくれたのですが
息子は食べてくれませんでした…ちょっとおこげが(笑)

こぉちゃんは 食が細いということで
無理やり食べさせようとするのはやめることにしました!!
お腹がいっぱいになったら 残しちゃうんだと…

ナッたんもすももんも いつもおいしいうまうまだから
残すはずないですよ~❤
我が家 飼い主はお残しいたしませんよ(笑)

また レシピのせてくださ~い♪

Re: タイトルなし

★りんママ♪さま★

コメントありがとうございます♪
そうですね…季節的にバッチリ!!かも
りんちゃん 女の子だし
きっと おいも好きですよ!!
なんて すみません勝手に…
お散歩も始まって りんちゃんには楽しい毎日ですねっ❤

こんにちは。

さつまいもクッキー、美味しそうですね。
ちょうどお昼になり お腹をならしながら拝見しました~!

おやつが欲しくて ホント真剣なまなざし・・・
あまりに真剣すぎて なんだか笑っちゃいますね!
満足そうな笑顔もとてもカワイイ~

↓ 息子ちゃま お風呂のお手伝い、偉いですね~

さつまいものクッキー美味しそう~!^^

ジョニーも最初手作り食をバクバク食べていましたが、
ある時から全然。。。(~_~;)
特に作り立ては食べるけど、まとめて作って冷凍とかすると、
それを解凍したものは食べないので手こずりました。。。(T_T)

が、そう。無理に食べさせないで、おやつもあげないで、
お腹すくまでほおっておいたら、ガツガツ食べるようになりました。^^
気にしてあれこれすると、無駄に太っちゃったりしますしね。^^

でもうまうまの笑顔もらえると、こっちのテンションがあがりますよね!笑

おぉ~ このクッキー!美味しそうだな・・・って
思ってたんですよね(*ゝω・)
ママさんもお上手に作られて・・・こぉちゃんも
美味しそうに食べてるね~♡
食が細いと心配になっちゃうの、わかります。
その子その子で適量ってのもあるみたいですしね(´・ω・`)
でも実際のところお腹が空けば食べるんですよね(´∀`;)
それが生きるためだもの。

Re: タイトルなし

★としりんぐさま★

コメントありがとうございます(*'▽')
このクッキー実は裏返すと若干こげてます( ̄▽ ̄)
そう‥あまりに真剣なまなざしにわたしも笑いながらの‥でした
でも この日の夕飯はガッツリ食べてたんですけどね~
ちゃんと体重にあった分量で作ってるんですが
もしかして ご飯少なかったりするのかなと
最近は考えてます‥

Re: タイトルなし

★ジョニママさま★

コメントありがとうございます(*'▽')
クッキー おいしそうにはみえるみたいで良かったぁ♡
ちょっと おこげなんですよ!!
あらら‥ジョニたんにもそんな過去が‥
うんうん 朝ご飯時間が来ても残ってたら
そのまま片付けてます‥そしたら
晩御飯は キッチリ食べてくれるし‥
おやつは わたしも最近は最低限にするよう
注意してます(*'▽')
笑顔は そりゃぁ アゲアゲですよねっ🎵

Re: タイトルなし

★hadymomさま★

コメントありがとうございます(*'▽')
そう わたしもおいしそうだしもしかして意外と簡単にできる?と
やってみたんです(*'▽')
結果は ちょいコゲですけど‥こぉちゃんが食べてくれたから
ヨシかな( *´艸`)
そうですよね‥いろんな子がいるから
こぉちゃんはおそらく 少しご飯でもちゃんと栄養をとれる体に違いないと‥(笑)
よく考えたら 経済的なワンコではないか!!
食べてくれれば オッケーにしときます( ̄▽ ̄)

きゃー! 美味しそう♪
見てたらお腹がグゥって鳴っちゃいましたよw
こぉちゃん すっごくおいしそうな顔して食べてますね(o^―^o)
ママの愛情たっぷりおやつで こぉちゃんも大満足ですね♪

Re: タイトルなし

★らみままさま★

コメントありがとうございます☻
見た目は美味しそうでよかった♡息子は こぉちゃんの食べ物でも
私が作って美味しそうにみえると 味見するんですが…
これは 焦げてたので 少ししか食べませんでした(笑)
でも こぉちゃんには 焦げをとったこからか
ペロリでして…作って良かったデスヽ(≧▽≦)ノ

こぉちゃんのウマウマ顔サイコーかわいいですね(≧▽≦)

手作りおやついいですね。
楽サツマイモ大好きなのでクッキー作ってみようかな~🎵
うちもごはん食べたり食べなかったり色々考えちゃって大変です。

Re: タイトルなし

★らくままさま★

コメントありがとうございます☻
そして リンクありがとうございます♡

こぉちゃん いつもはクールでまだまだそんなに
喜怒哀楽ないんですが…この時は めっちゃ嬉しそうな美味しそうな顔でした(^O^)

楽くん…そうでしたよね♡サツマイモ好き♡
ぜひ作ってあげたら またまたいいお顔みせてくれますよぉ♪

ご飯…食べたり食べなかったりもいっしょだぁ(T ^ T)
健康でいて欲しいから食べて欲しいですよね…

こんばんは~!
さつまいもクッキー美味しそう(*´∀`*)こぉちゃんのうまうまの最高の笑顔!絶対美味しいんだろうな~( *´艸`)かわゆい☆手作りおやつ、こぉちゃん幸せですね~♪わたしも作ってみたいな(*´ω`)

Re: Re: Re: タイトルなし

★ころすけさま★

コメントありがとうございます☻
きっとこぉちゃんにはおいしかったんだと
思います‼︎いい顔してたよ♡
でも あの笑顔 かなりピンぼけですよね〜(T ^ T)
簡単に作れましたよぉ♪ぜひ♡

chaco mamさんも作られたんですね〜。このレシピ簡単で助かりますよね^_−☆
今毎日Hanaにこのクッキーあげてるから、立派なうんPが出るようになって、回数も増えました。
私的には、ラッキーですo(^▽^)o

こぉちゃん、よっぽど美味しかったんだね〜。おててが可愛い(#^.^#)

Re: タイトルなし

★Hanaママさま★

コメントありがとうございます☻
そうなんです…Hanaママさん作られましたよねo(^_^)o
それもみて やってみよぉと頑張りましたヽ(≧▽≦)ノ
かぼちゃとあずきversionも美味しそうだから いつか
作ってみたいなぁ(人'▽`)
みなさんみたくうまく作れなかったんだけど
こぉちゃんは 喜んでくれて…
あの笑顔でした♪
Hanaちゃん 快腸みたいですねっ♡
やっぱり おいもはいい‼︎のかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/138-6e1bb78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
