スポンサーサイト



やれば できるじゃん…。


前回のトリミングからはや2週間経過‥
匂いはないけど 
やっぱりおうちシャンプーもできるようにと
息子と二人でがんばってみました(*'▽')



お風呂場の浴槽内に入れると
いつもと違う様子を感じ取り‥
蜀咏悄101302_convert_20131012233133



まずい雰囲気になりそうだったので
ここは一気に
シャワーをザァーッ( ̄▽ ̄)
蜀咏悄101303_convert_20131012233200
はい 当然ながらまるで別犬



意外といけるじゃん!!と
調子に乗って
じゃんじゃんやっちゃいます(;・∀・)
蜀咏悄101301_convert_20131012233107
ご覧のとおり
すでにわたしの洋服はびっしょり(+o+)



いっそげ 急げと
洗い流して はい洗いは終わり♪
蜀咏悄101304_convert_20131012233412
でも ほんとにプードルって‥ほそっ!!
ぬいぐるみじゃなくて犬なんだと気づかされます( *´艸`)
ささっと タオルドライしたら


後は もうひと踏ん張り‥
息子が ドライヤーを持ちながら 動かし
わたしが スリッカーでとかしながら乾かします(*^^)v
見事なコンビプレーでしたぁ(^-^)
蜀咏悄101306_convert_20131012233252
あっという間で
こぉちゃん 若干騙された感ありながらも
前ほど嫌がりませんでした‼︎



一番のお気に入りは
フワモコのしっぽです(*'▽')
蜀咏悄101305_convert_20131012233225



二人いれば なんとかなるみたい!!
次回からもトリミングの間に
一度シャンプーしちゃおっかな(^_-)-☆


遊びにきてくださって ありがとうございます(*'▽')
がんばったこぉちゃんに ぽち…お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


乾かし終わってから 気付いたけど
顔が ますます横長に‥( 一一)

関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

トイプーは ほんっと濡れると別犬になりますよねw
こぉちゃん フワモコになって めっちゃ可愛い♪ イケメンさんだゎ☆

うちも今日あたりシャンプーしようかなぁ・・・ 10日に1回くらいのペースで適当洗いをやってます(笑)

ママさんおにいちゃんの見事な連携プレーで
こぉちゃんふわもこに仕上がったようですね~^^
うちも月一トリミングの合間に家でシャンプー
してます。
夏場は水遊びする機会も多かったから、週一
ペースで洗ったことも・・・(´∀`;)
ママさんたちがテキパキしてたから、こぉちゃんも
あれよあれよと言う間で「??」って感じだったのかな^m^

息子さんとナイスなコンビで出来たんですね(*^-^*)
乾かすのが案外大変!!
乾かしながらスリッカーかけてってスゴイよ(*^^*)
うちは、乾かし終わってからブラッシングなんです(*´з`)

息子さんが手伝ってくれるなら、
シャンプー楽勝ですよね!
やっぱり一人ではブローが大変です。。。

でもうちは私が一人でブローした方が、
早く終わったりします。。。ダー。。。どうなんだか。。。笑

濡れたこぉちゃんもカワイイわぁ~。。。^^

こぉちゃん別犬ですね。
うちも今日シャンプーしました。
私はひとりで洗ったのでやっぱり大変でした。
息子さんも協力してくれるなんて
素晴らしいですね(^.^)
フワモコシッポ触ってみたいな~。

うちも主人と二人でないと出来ませーん。シャンプー担当は主人、ドライヤーは共同作業です!さてさて明日うちのラン&すみれもおうちシャンプー予定です。結構体力消耗しますよね(´▽`*)

Re: タイトルなし

☆らみままさま☆

コメントありがとうございます(*'▽')
前に一回やっただけで‥それ以来やってなかったのですが
今回はこぉちゃんも大人になってたからか‥だいじょぶでほっとしました( *´艸`)

らみちゃん ぱるちゃんのシャンプーはうまくいきましたかぁ?(*‘∀‘)
アップされるのかな?

Re: タイトルなし

☆hadymomさま☆

コメントありがとうございます(*'▽')
こぉちゃんも意外とおとなしくしてくれたのと
息子がこれまた意外とやってくれて 助かりました(*^-^*)
週1は すごいなぁ‥我が家では できそうにないわ
でも これまではシャンプー敬遠してたから
汚れないようにしてたけど
できるとわかったから こぉちゃんのう行動範囲が
ひろがったかもデス
わたしたちは テキパキというより
テキトウだったのかしら‥( *´艸`)

Re: タイトルなし

☆haru3♪さま☆

コメントありがとうございます(*'▽')
さすがに 小学4年生‥がんばってくれました!!
そうですね‥洗うのより乾かす方が大変だと
知りました( ̄▽ ̄)
今回のこぉちゃん 足の毛を少し短くしたので
スリッカーかけながらできたのかも‥
1回やったときは スリッカーなんて 絶対無理で‥
乾かすのがやっとだったんです‥ヘヘヘ

Re: タイトルなし

☆ジョニママさま☆

コメントありがとうございます(*'▽')
シャンプー時は シャワーを持ってくれ 助かりました♪
うんうん‥ブローは一人はかなりきついですよねっ( 一一)

ジョニママ ひとりでできるなんて
素敵すぎますわ!!
ダーさんは 撮影隊になるのかな‥

濡れたこぉちゃんは 色が色だから
これがほんとの濡れネズミ‥( *´艸`)

Re: タイトルなし

☆らくままさま☆

コメントありがとうございます(*'▽')
ええ~っ 一人でシャワーなんて‥すごいです!!
もう尊敬デス♥
息子は ぶつぶついいながらも
(わたしに指図されるのが気に入らないらしく‥)
手伝ってくれ 助かりました!!
わたしもそのうち 一人でできるようになれるかなぁ( ̄▽ ̄)
今日は暖かかったから シャンプー日和でしたねっ♥

Re: タイトルなし

☆ランの母さま☆

コメントありがとうございます(*'▽')
ご夫婦で共同作業なんて 素敵ですねっ🎵
明日も 暖かそうですから シャンプーにはもってこいですね!!
体力も消耗しますが‥私の場合
慣れないからか 自分までびっしょりになっちゃいました(笑)
シャンプーがんばってくだだいねっ♥

確かに
こぉちゃん、更に横長になったかも?(^m^)
でも、そんなこぉちゃんも可愛いぞ~。

お兄ちゃんが手伝ってくれるなんて羨ましい。
Hanaは、シャンプーからカットまで全て私一人でやるから、クタクタになります。
まぁ、Hanaも疲れるみたいだけど(^^;
はじめて自分で洗った時は、すごい時間かかったけど、今はだいぶ短くなりました。
chaco mamさんも、すぐ慣れますよ。
頑張ってくださいね~♪

Re: タイトルなし

☆Hanaママさま☆

コメントありがとうございます(*'▽')
やっぱりぃ~横長だよね‥エヘヘ
でも 縦長よりいいから いっか🎵(笑)

Hanaママも ひとりなんですね‥( ̄▽ ̄)
意外と自分一人でやっちゃいますというコメントいただいて
ほんとに尊敬します!!

わたしなんて 息子がいなかったら
途中で投げ出してたかも‥なんて
でも そぉいうレベルです( 一一)
数をこなせばうまくなるのかな‥
そしたら もっとこぉちゃんも心配しなくていいんだろうなぁ(*‘∀‘)
はい 頑張ります!!

こんばんは☆
こぉちゃん、シャンプーお疲れさまでした!!
やっぱり別犬ちゃんに変身ですね(笑)
しっかし、こぉちゃんお目目ほんとおっきいですよね゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)
濡れると、ぱっちりお目目がくりっとなってほんとかわいい( 艸`*)
うちは、しじみのような小さな目なので、うらやましい・・・(笑)

Re: タイトルなし

☆ころすけさま☆

コメントありがとうございます☻
シャンプー ホント疲れました( ̄▽ ̄)慣れること
できるんか…心配です( ̄O ̄;)
こぉちゃん 確かに濡れたら目 でかかった‼︎
でも 乾くと 元のつぶらな瞳に戻っちゃいました ̄O ̄)ノ
ジジさん ふんわりヘアーだから お目目が隠れやすくて
小さく見えちゃったりするのかな(人'▽`)ウフフ
だって トリミング後は かわゆいお目目だもん♡
こぉちゃんもなんですよっ(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/136-5874086e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
