スポンサーサイト



こぉちゃんの学習能力‥。


こぉちゃんの覚えてる言葉は以前に紹介しました‥
おもちゃのレモンちゃん たまごちゃん 
そして 大好きなお散歩


最近 チッチも覚えてくれました(*^-^*)
お出かけ前に チッチというと
さぁっとトイレに入って
用をたしてきてくれます


随分賢くなってきたこぉちゃんですが
それゆえに こんなことが‥


こぉちゃんのケージは 住居スペースとトイレスペースに分かれていて
夜 寝る時刻が来たら
まず トイレスペースの扉を閉じます
蜀咏悄101101_convert_20131011002101
学習したこぉちゃん
トイレの扉を閉じる=ケージインが待っている
=みんなともお別れの時間

ホントは もう寝る時刻だからハウスっていえば一人で入ってくれるのが
理想だけど 理想と現実はほどとおい我が家(~_~;)



ケージインから逃げるように
もっぱら 穴ぐらに潜り込みます
蜀咏悄101103_convert_20131011002145
うるうると すがってみたり‥



蜀咏悄0101105_convert_20131011002547
逆切れしてみたり‥


眠たくてたまらないパパちゃん
そのまま穴ぐらごとケージに入れちゃったことも‥(; ・`д・´)


そんなことが 2、3回あってからの昨日の話‥
パパちゃん 出掛ける用事があったため
やっぱり トイレの扉を閉じたそうな


そしたら こぉちゃん いきなり走り出し
穴ぐらへ 猛ダッシュ
と思いきや 途中でカックンと方向を変えたらしい( ゚Д゚)
まるで もう引っかからないよ!!と言わんばかりに‥


こぉちゃんには
穴ぐら=ケージイン になっちゃったのかな(+_+)


こぉちゃん ごめんね‥
パパちゃん もうしないから
安心して穴ぐらで まったりしてね(*'▽')


子育ても難しいけど
犬育ても やっぱり難しいと思う飼い主であった‥


遊びにきてくださって ありがとうございます(*'▽')
よろしかったら ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ちなみに パパちゃんの名誉のために‥
誰よりもこぉちゃんを思っているのは
パパちゃんデス🎵
関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

家族と過ごす時間が楽しくてしょうがないのかな♪
男の子はやんちゃですもんね。
女の子は聞き分けが良すぎて、少し寂しい時があります。
こぉちゃんのペースで育ててあげてね。

Re: タイトルなし

☆りんママ♪さま☆

コメントありがとうございます☻
そぉみたいです…まだまだ遊びたいよ、まだ眠くないよ(。-_-。)みたいな
でも 即寝なんだよねっ( ̄▽ ̄)
人間と同じで やっぱり女の子はしっかりしてるのかな(人'▽`)
男の子は おっとりさんが多いのかしら…

こぉちゃん 一人でハウスにネンネがイヤなんですね>< 皆と一緒にいたいのかな? 穴ぐらで寛いでるこぉちゃん 可愛い♪

うちのらみは元々パパと相思相愛でずっとパパと一緒に寝てたんですが ぱるが来た初日ハウスで寝せようと閉じ込めたら 夜鳴きがすごくてw
疲れて諦めて寝てくれないかと放置してたけど 結局夜中中鳴いてましたw
ご近所迷惑になるから しょうがないので
ぱるも一緒にベッドに連れてって寝るようにしましたよ^^; 枕元にぱる足元にらみと ハーレム状態のパパですよw

こんにちは。

トイプードルは 学習能力が高いと評判ですが、まさしくその通りですね。
ケージイン、懸命に拒否してるなんて・・・
ケージでネンネが好きな子とそうでない子がいますよね。
色々な事を考えるとケージネンネしてくれた方がいいのですが・・・
でも、我が家は早々に人間が挫折しました(^^ゞ

家もリビングで寝かせる事をあきらめ
みんなで一緒にお布団で寝ていますよ(´艸`*)

こぉちゃんのペースみながらケージにいれるタイミング見つけられるといいですね(*^-^*)

Re: タイトルなし

☆らみままさま☆

コメントありがとうございます☻
そっかぁ…ぱるちゃんにしたら いっしょに寝られて
よかったんだよね〜♡にしても パパさん嬉しすぎですね〜(人'▽`)
足元はチョット危険だけど…そこは だいじょふなのかな(*´∇`)

こぉちゃんは 週末だけいっしょに寝てるのヽ(≧▽≦)ノ
だから余計に平日は…入らないよぉなのかも
でも ケージに入ったら
諦め早くて すぐに寝ちゃうんです♡

Re: タイトルなし

☆としりんぐさま☆

コメントありがとうございます☻
そうですね…やっぱり学習能力高いんですよね〜
ケージで寝たり リビングでいっしょに寝たり
してるから 余計にダメなのかなぁ(−_−#)
高い学習能力で 平日か週末か
わかるようになってくれたらいいのに〜(笑)
海舟くんは 日替わりでおネンネ楽しみですよね☻

Re: タイトルなし

☆haru3♪さま☆

コメントありがとうございます☻
そうですね…
きっとこぉちゃんのタイミングじゃないから
はいりたがらないんでしょおね(ーー;)
でも 遊びたくて
眠そうなのにめっちゃがんばってたりします(笑)
今日は いっしょにおネンネです♡

こぉちゃん、お出かけ前のチッチができるのですね!偉い!
確かにトイプーが学習能力が高いと思います。。。
で、覚えるのが早いけど、嫌なこともよく覚えてますよね。笑

私、一度、自宅の階段から落ちたのですが~。。。
いつもなら階段下で嬉しそうに待つジョニーが、
それから半年は階段の「横」で私を待つようになりました。笑

cotaパンチの写真、最高です!(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ジョニママさま☆

コメントありがとうございます☻
チッチは頑なに拒まれる時もあるんですけど…(笑)
ええ〜嫌なことまで…こぉちゃんの穴ぐらもそれですね
しかし ジョニママ 落ちたんですね(;д;)ジョニたんには
衝撃だったんですねっ
Cotaパンチ まだまだ健在デス
余談デスが
香港といえば やっぱりジャッキーですかぁ( ̄▽ ̄)
その時代デス‼︎

Cotaくんっ☆
穴ぐらin=ケージin。。と
インプットしちゃったのねー(;^ω^)
ワンコって
自分にとって得なこと(おもちゃや・おやつ)
自分にとって苦手なこと(病院・留守番)などを
すぐに覚えちゃうのよねー
ケージinしたら
ごほうびのおやつをあげる。。を繰り返して
ケージin=楽しい。。と上書きするのもいいかもね~(^^)

Re: タイトルなし

☆ティクレアさま☆

コメントありがとうございます☻
なるほど…人間もワンコもおんなじですね♡
いいこと いやなことは しっかり記憶しちゃうんですね(ーー;)
ハウスは楽しいと上書きするって案
ホントですね…楽しいことと思ってもらえば
いいんですもんね♡
やってみます(人'▽`)ありがとうございます♪

初コメ失礼します<(_ _)>

こぉちゃんケージイン嫌なことになってしまいましたか。うちもお留守番中に嫌なことがあったみたいでケージに入らなくなってしまいました。
トイレの時は入るんですけどね。

本当に育てるって大変ですね(*^^*)

Re: タイトルなし

☆らくままさま☆

初コメ♡ありがとうございます☻
ケージはやっぱり閉じ込められる感があるのかな(ーー;)
まだ遊びたいとかこぉちゃんなりにいろいろ思ってるのかなと…
楽くん お留守番きらいってありましたもんね…(;д;)
トイプードルって 寂しがり屋さんが多いんですかね〜( ̄▽ ̄)
うんうん 育てるって大変(。-_-。)
がんばらなきゃ‼︎ですねっ♪
また 遊びにいらしてくださいねっ♡

コメントありがとうございました(*^^*)
同じ名前だと親近感湧きますね
こぉちゃん 7か月なんだ
まだまだ、やんちゃで可愛い頃ですね。
わが家のこたもゲージに入るの嫌がって
ソファの下に隠れてましたよーw
今ではゲージ(クレート)=落ち着ける場所なのでお留守番のときは
自分からINして寝てますよ。
夜は私のお腹からはなれませんが・・(^^;)
いくつになっても甘えん坊なこたちんです。
また遊びにきますね♪ よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

☆こたゆずママさま☆

こちらこそ コメントありがとうございます☻
そうですね…かなり親近感湧いちゃいます♡
こたくんも そんな風にケージイン嫌がる時期があったんですか…
パピーの一過性のものなんかな〜(ーー;)
確かに ほんとはケージは一番完全で安心できる
ところであるべきだし
早くそれに気づいてくれればいいな♪
とはいえ まだまだパピパピヽ(≧▽≦)ノ慌てずゆっくりとですね
男の子は ワンコも人も甘えん坊(人'▽`)
そこがまたかわいいですよね‼︎
私の方もまた遊びに行かせていただきます☻
よろしくお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/134-fda79c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
