スポンサーサイト



こぉちゃんの気持ちを聞けたらいいのに‥。


こぉちゃんいよいよ生後7ヶ月に突入‥
身体はだいぶ成犬に近づいてきて
情緒的な面はまだまだ 
これからかな~( ̄▽ ̄)


さて そんなこぉちゃん‥
人間もそうですがやっぱり月曜日は辛い
わたしたちは 仕事や学校にいくのが辛いし
こぉちゃんは お留守番が辛い(/_;)


家を最後に出るのは わたしなのですが
もうこぉちゃんのクゥ~ンクゥンが物悲しげで


チラッと振り返ると
こんな風に ケージ内を行ったり来たり

(iphone画像のため みにくいデス‥
相当後ろ髪をひかれながら 仕事に出掛けます


わたしの仕事場は家から車で10分‥
こぉちゃんが うちに来た時から
お昼時間は 一旦家に帰宅します


そして ほんの30分余りを
いっしょに過ごして
また 午後の仕事に戻っています‥


はたして この30分余り一時帰宅するのは
こぉちゃんにとっては どうなのか??
うれしいのか はたまた悲しいだけなのか‥


とりあえず まだパピーだし
空調や様子など気になるので 
しばらくは帰宅の予定


ホントにこぉちゃんの気持ち
聞けたらいいのに‥
尽きない悩みデス


遊びにきてくださって ありがとうございます(*'▽')
よろしかったら ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


でもねっ こぉちゃん実は誰もいない間
すっかり おネンネしてるの ホントは知ってるんだぁ

関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

私もお話ができたらどんなにいいか・・・って思ったこと何度もある!
でも喋ることが出来なくても、ワンコなりの表現力で私たちに必死で
伝えようとしてくれてますよねっ^^
だからこっちも理解してあげたい!って真剣に向き合えたり。。。
最近はアニマルコミュニケーションでわんこの気持ちを代弁してくれる
スピリチュアルな方とかもいらっしゃるけど。
少しの時間だけでもお昼のひととき、大好きなママに会えるのは
こぉちゃんきっと嬉しいと思いますよ(*´ェ`*)
そろそろ帰ってくるかな・・・?って期待して待ってるはず!

Re: タイトルなし

☆hadymomさま☆

コメントありがとうございます☻
やっぱり みんな思うことはおんなじですよね…
しゃべれたらって…でも ママの言う通り 確かにワンなりの
表現で伝えてくれてマスよね‼︎

うちは まだこぉちゃんとの絆
作ってる最中だからこれからだけど
ハディくんちのママさんたちとの接し方みてたら そんな気がする♡

少しでも喜んでくれてるって言ってくれて なんかホッとしました♪
余計に可哀想にしてるかなと思ったりもしてたの(;д;)
帰って短時間でも たっぷりスキンシップしてきます♡
ホントにありがとぉ(人'▽`)


7ヶ月おめでとうございます♪

お昼に30分くらいでも喜んでいるんじゃ
ないですか?
飼い主も安心できますしね(*^-^*)
でもこぉちゃんの気持ちはわからいから
教えて欲しいですね♪

COCOを迎えた時、私はすでに仕事をしていたので、本当に毎日毎日心配で、慌てて帰ってくる日が続いてました。
お昼帰れるのはとっても理想ですよ!
COCOにはコングにおやつをぎゅうぎゅうに詰め込んで、ハウスさせてコングに夢中になっている間に出かけてたので、後ろ髪は惹かれなかったです(^^)でも、今もそれをやっているので出かける頃になると「でかけるならはやくコングちょうだい」的な私が出かけるより、コングくれ状態(--;
何もあげないで出ると窓際にちょこんと座って見てるからそれはちょっと後ろ髪です(笑)
コングはおすすめかも。のどに詰まらせないやわらかいものがいいですね。

こぉちゃん、7ヶ月おめでとう♪
今日は、可愛らしいこぉちゃんの動く写真がみれて、楽しかったです。

お昼休みの間、少しでも一緒にいられることは、
こぉちゃんも、きっとうれしいと思いますよ。
何より、ママさんも安心できるのが、一番ではないですか?

私も、エアロにじっと見つめられると、
何が言いたいのかな?と考えることがよくあります。
しゃべって~と、いつも思っています。
でも、仕草や態度でわかる事も多いので、
小さい頃よりも少しはコミュニケーションが
とれるようになったのかなと思っています。

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

昨日はちょこたんと私に励ましのお言葉、ありがとー!
嬉しかったよ〜!

まだまだ完治とはいかないけど、二人で頑張ります!

こおちゃん、幸せに決まってるよ〜♡
そして、ままも幸せなのを私は知っている…(笑)

ほんと、お話しして気持ちを聞きたいですよね!!こぉちゃん、絶対お昼の時間楽しみに待ってますよ(*^O^*)お昼にたっぷり遊んで満足して安心して、またぐっすり寝てて待ってるのかなって思いました(*^^*)
うちは平日、二人とも会社が遠くて13時間くらいお留守番になってしまうので、ほんと申し訳なくて(;_;)でも、最近は仕事の日は諦めてるみたいで、ハウスしたら先に寝はじめてて、ちょっとさみしいですけど(笑)前よりは、安心して仕事に行ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

Re: タイトルなし

☆haru3♪さま☆

コメントありがとうございます♪
あっという間に7ヶ月でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
これからたくさん自我がでできて…初ワンコ飼いの我が家
だいじょぶかなと心配してます…
ホント こぉちゃんの気持ちどんなのかなぁ〜( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

☆プードルラバーズさま☆

コメントありがとうございます♪
そっかぁ…お昼の帰宅 理想なんですねっ♡
確かに わたしは安心できるしな…☻
コングの存在忘れてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
確かに 夢中になっててくれたら こっちの心配な気持ちも和らぐし
残される方にしても おやつあるから 頑張る‼︎ってなるかもですよね(人'▽`)
明日から 早速やってみます(*´∇`)ノ

Re: タイトルなし

☆エビちゃんとエアロさま☆

コメントありがとうございます♪
チョットぶれぶれなこぉちゃんで すみませんm(._.)m

そうですね…安心できるし やっぱり会いたいから
こぉちゃんもうれしいんだと思ぉっかな〜( ̄▽ ̄)

やっぱり 絆が深いとコミュニケーションとれるんですね♡
こぉちゃんの気持ちわかれるように たくさん
触れ合いたいと思います♪

Re: タイトルなし

☆ちょこたんさま☆

コメントありがとうございます♪
ちょこたん よくなってきてるみたいで良かったデス☻
ホントに 心配ですよねT^T
でも パパさんもおられるし心強いはず♡

そして ちょこたんさん ほんとにそうでした‼︎
私自身が幸せなこと…忘れてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
だからやっぱりお昼は帰ります‼︎

Re: タイトルなし

☆ころすけさま☆

コメントありがとうございます♪
そっかぁ…たくさん遊んだら 午後からはゆっくり寝られる‼︎
というわけですね‼︎そぉします(人'▽`)

ジジさんは 偉いですね‼︎てか 賢い‼︎
もうちゃんとわかってるんですね☻
あ〜 だから 余計に週末はとても
幸せそうなBlogになるんですね♡

ジジさんは ころすけさんちの子になって幸せ♪

私は専業で家にいるけど
お買い物のちょっとの時間でも
出かける時に ヒンヒン鳴いてたので
この前 しつけ教室に行った時
相談したら・・・

出かける時は プードルラバーズさんが書いてたように コングとかアキレスみたいな噛むのに時間かかるような物を与えて 夢中になってる間に黙ってすっと出かけるようにしたらいいって 教えてもらいました。
「行ってくるね ごめんね おりこうさんにお留守番しててね」みたいな声かけして こっちが可愛そうにって 後ろ髪引かれながら出るのは 余計不安にさせるのでタブーだそうです。


Re: タイトルなし

☆らみままさま☆

コメントありがとうございます♪
とても貴重なご意見…♡
うちのこぉちゃんアキレスを丸呑みしたりするので…(−_−#)
コングを有効に使おうと思います‼︎
ワンコだって頭がいいから クゥンクンいえば
もしかして?って考えるようになるかもしれないですし…
ここは 毅然とした態度で…(*´∇`)ノ
そして 昼はたっぷり遊びます♡

GIFアニメみました!
こぉちゃんが「いや~ん!いっちゃうの?」って
言ってる雰囲気がよく伝わりますよ~。。。

私も仕事していた時、職場が自転車で5分だったので、
心配でお昼には帰ってました。笑

精神的な面もそうだけど、空調とか体調が心配ですよね。
特に夏は暑さにワンコは弱いし。。。
ぐっすり眠ってるのがわかるだけでもこちらも安心ですよね!^^

ショーンです
こぉちゃんの気持ちに寄り添ってあげたい
すごく分かります
でも、彼のペースでママさんも動けないですね

我が家は行ってきますはしません
留守番しててねって声もかけません
そのうち自分で理解して今はお出かけか
留守番かを判断してます
留守番のときは自分からケージインします
ケージを閉めて知らん顔して出かけてます

この方法が一番いいなんて思いません
いろんな接し方があります
こんな接し方もできますよという参考に
なさってくださいね

Re: タイトルなし

☆ジョニママさま☆

コメントありがとうございます(*'▽')
ちょっとぶれてますけど 雰囲気伝わったみたいで‥

そっかぁ‥ジョニママさんも帰宅組だったんですねっ!!
ついついいろいろ考えちゃって 結局そうなるもんなのかな~
帰れる距離だと‥(;・∀・)
安心したら 午後からの仕事もばっちりだし‥なぁんて( *´艸`)

Re: タイトルなし

☆ショーンさま☆

コメントありがとうございます(*'▽')
はい こぉちゃんに合わせては動けません!!

ふぅちゃんとテンちゃん‥
留守番の時 自分でケージインするなんて
今までの経験で学習した結果なんですね♪
自分で考えて 行動できるなんて
さすが ショーンさんです

我が家も 家族で一度話し合ってみようと思います(*^-^*)
ありがとうございました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/131-04506dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
