スポンサーサイト



ペロペロ…。


今日で ちょうどこぉちゃんが我が家に来て
5ヶ月が経ちました(*'▽')
なんだかんだと すっかり
自我も芽生え…
飼い主たち しっかりせねばと思うことしばしば


最近では あまり口の中を
触らせてくれません( 一一)


こぉちゃん またまた様子がおかしくて
きっと取れかかっている乳歯が
ひっかかってるんだろうなと 口に手をやりますが‥
ハードに触っても ソフトに変更してみても
なかなか ガッツリ触らせてくれません(-"-)


で こんなのばっかり…
DSC00359_convert_20131001212414_20131004230307ec1.jpg
ペロッ



DSC00368_convert_20131002141946.jpg
ペロペロッ



DSC00385_convert_20131006070427.jpg
ペロッ~~~(-_-)

同じようにみえますが
使い回しじゃありません
どうしても歯が気になるらしく…
ペロペロ三昧


だから とってあげるって言ってるのに‥


しばらく ペロペロが続いてたけど
今朝 様子が違って??
見てみると とれてました
そして すんなり触らせてくれた


これで またひとつ大人に近づいたこぉちゃん( *´艸`)
でも お互いの絆はまだまだ‥
これからも いっしょにがんばろうねっ


遊びにきてくださって ありがとうございます
よろしかったら ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

ぺろぺろこぉちゃんカワイイんですけどっ^m^
ママさん、抜けた乳歯はどうしてますか?
うちは出来るだけ拾い集めるつもりだったけど
結局見つかったのは4本だけ(´・ω・`)
+最後に病院で抜いてもらった犬歯2本が手元に残り、
大事にケースにしまって置いてあります。
こぉちゃんも全部の歯が抜けるにはまだまだ先なのかなぁ。。。
ゆっくりおとなになってね(笑)

乳歯が抜ける時、ぺろぺろしますね~。。。
初めての時は血が出てて、びっくりしたもんです!笑
(ジョニーは成犬になってからきたのでありませんでしたが、
パピーウォーカーやってた時のラブの仔犬の話です。)

おとなの歯になったら歯磨きが待ってますよ~。^^
こぉちゃん、お口触らせてね!^^



こぉちゃん、5か月記念おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
ペロッこぉちゃん可愛い・・・(´∀`●)
うちは、おもちゃでひっぱりっこしている最中に、乳歯が半分抜けて歯ぐきぶらさがった状態になり、血を吐きだしながらもぐもぐしていて、大騒ぎした思い出があります(;´▽`A``
旦那さんが、口の中に手を入れて取れかかった歯をブチッと抜いたら、ケロッとして遊びはじめてめたという・・・

こぉちゃん、ちょっとずつ大人の階段のぼっていますね(*^-^*)

5ヶ月記念おめでとうございます♪
らみとお誕生日が殆ど変わりませんね(o^―^o)
Cotaちゃんすごい可愛い☆

これからも宜しくお願いします(o^―^o)

Re: タイトルなし

☆hadymomさま☆

コメントありがとうございます☻
歯ですかぁ…こぉちゃん 意外と吐き出してたみたくて
結構 手元に残ってます‼︎
数えてみたら 15本もありました( ̄▽ ̄)
息子の歯同様 ちゃんと保管する予定♪
あと何本残ってるのかな〜?

Re: タイトルなし

☆ジョニママさま☆

コメントありがとうございます☻
ペロペロするもんなんですね〜。知らんかったぁ(T ^ T)
なんかの病気かとこないだ病院行ったら
1本抜いて 2000円くらいとられちゃいました( ̄▽ ̄)

血でたら ビビりますね〜‼︎

Re: タイトルなし

☆ころすけさま☆

コメントありがとうございます☻
乳歯と血にまつわる話は 以外とあちらこちらで
あるみたいですね(T ^ T)
ケロっとして遊ぶって ジジさん 面白過ぎぃ〜( ̄▽ ̄)
いろんな事件がすべて思い出になりますよねっ♡
ブログみれば すぐ振り返れますよね〜♪

Re: タイトルなし

☆らみままさま☆

コメントありがとうございます☻
そうなんです…らみちゃんとほとんど変わらないんです♡
うちは こぉちゃんにまだまだ手を焼いていて
次のこは 迎えられないのに もうぱるるちゃんがいるなんて…
羨ましいです♪
2ワンちゃんをみに また遊びに行きまぁすヽ(≧▽≦)ノ

5ヶ月おめでとうございます(*^^)v

これからどんどん自我がほんと目覚めていく頃ですね。お顔周り、足、手、色々とたくさん
さわってあげるといいかもしれないですね(#^.^#)

ロープ系のおもちゃで引っ張りっこしてあげると
歯が抜けやすいかもしれないですよ。
なければタオルとかで引っ張ってあげるといいかもしれないですね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

☆鍵コメさま☆

そんな風にいっていただいて
またまた嬉しくなっちゃいます♡
わたしは 教えていただくことばっかりかもですが…
こちらこそ これからもよろしくお願いします☻

Re: タイトルなし

☆haru3♪さま☆

コメントありがとうございます☻
あっという間の5ヶ月でした‼︎
慣れないために こぉちゃんにもたくさん嫌な思いさせてるはず…
でも haru3♪さんの言われる通り
スキンシップ 多めにとって 絆を深めていきたいデス

ロープ系ですね〜♡
やってみますヽ(≧▽≦)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/129-c19465d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
