スポンサーサイト



とっても 困っています‥。


我が家 ここしばらく お散歩にいけてませんでした
ということで 午後からお休みだった昨日
なかなか涼しかったので3時過ぎから
近所散歩に出掛けました‥


以前は お散歩というワードで 大興奮だったこぉちゃん
IMG_3953_convert_20130822221219.jpg



昨日は お散歩というと
DSC00390_convert_20131002204425.jpg
なぜか こうなりました‥
(こぉちゃん 顔が下向き矢印だよぉ



わたしなりに コレかな‥と思う理由を探して
問題解決‥なんとか 出掛けました



出掛けてみると なんだったの?ってくらい
フツ~に楽しんじゃってて‥
蜀咏悄100303_convert_20131002204206
はっぱを つまみ食いしたり



蜀咏悄100302_convert_20131002204225
道端にあったお花の香りを嗅いだり



すっかり お散歩を堪能‥
久しぶりだったので 
いつもの倍くらいの距離を歩きました(*'▽')
家に帰ったら まったりモード
蜀咏悄100301_convert_20131002204245


まるで何事もなかったようですが‥
いつもと違うところがひとつ
なんでか どうしても新しいハーネスを断固拒否
なんで~なんで そぉ~なるの???
身体への革のあたりがいやなのかなぁ‥
とても とても困ったことデス(/_;)


遊びにきてくださって ありがとうございます(*'▽')
よろしかったら ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


これから どうしよう‥
ホントに困り果てています
ただの気まぐれならいいのだけど( ̄▽ ̄)
関連記事
スポンサーサイト

| ほのぼの トイプーCota日記ホーム |

コメント

1枚目の写真のはしゃぎっぷりが超カワイイ!^^
ハーネスが嫌で拒否ですか。。。
どこかあたる感じが嫌なのかな?

最後の写真をみる限りでは、
お散歩はめっちゃ楽しんだみたいですね!(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ジョニママさま☆

コメントありがとうございます♪(´ε` )
そぉなんです…あんなに無邪気にはしゃいでくれてたのが
なんでかな〜(泣)
布のハーネスなら だいじょぶって
やっぱ どっか当たってるのかな〜⁇
わからん〜(T ^ T)

せっかくの新しいハーネスだもんね。
出来れば使っていきたいママさんの気持ちはわかるよぉ。
でも今までと違うものを嫌がる子もいるみたいだよね(-"-;)
どうしても最初のうちは馴染まなかったり、あとは体に
あたる位置の問題なのかな。
擦れて痛いとかなら可哀想だから服の上から試してみるとか。
あまりに嫌がってるのに無理に着けて、お散歩自体を嫌いに
なられても困るしね(´・ω・`)
一度、今までのハーネスで外に連れ出して、楽しんでる途中で
シレーッと新しいのに付け替えるとか。無理かな。。。

Re: タイトルなし

☆hadymomさま☆

コメントありがとうございます♪(´ε` )
そぉなんです…できれば 使って欲しいのはヤマヤマなんだけど
散歩嫌いになられたら かわいそうだし…|-|
うん 服の上から試してみよっかな〜♪
お楽しみ中にって案も一度試してみよっかな♡
たくさん 案出してくれてありがとォォォ(^_−)−☆

こんばんは!
こぉちゃん、新しいハーネスが気になっちゃうんですねρ(・・、)
うちは、お洋服着てつけるときは細いタイプのハーネス(←名前がわかりませんでした・汗)にして、裸ん坊のときは布のハーネスの二刀流でいってます(*^▽^*)って、あんまり参考にならずすみません(>_<)
ちょっとずつ慣れて気に入ってくれるといいですね(*^^*)☆

Re: タイトルなし

☆ころすけさま☆

コメントありがとうございます♪(´ε` )
いつも遊びに来てくださって ホントにうれしいです♡
二刀流…いいかも♡デス
革のハーネスは洋服きた時に
裸の時用は 新しいの準備してみますっ( ̄▽ ̄)
ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

それは困りましたね〜。

匂いがイヤな可能性もあるから
しばらくベッドの片隅とかに置いて
自分の匂いが移るようにようにしてみたら
どうでしょう?
せっかく新しいのはステキなのにもったいないですもんね。

Re: タイトルなし

☆shimicciさま☆

コメントありがとうございます♪(´ε` )
いつも遊びにきてくださって うれしいデス♡

なるほど…匂いですかぁ⁉︎
そうですね〜その可能性もありますね(人'▽`)
確かに 革の匂いありますし…
今晩から ベッドに入れて匂いしみつかせてみます‼︎
ご意見ありがとうございました♡

ほんとにね~。こういう時にしゃべってくれたらいいのにね。
皮の匂いって、わんちゃんは好きなはずなのにね~。
でも、なにかが、怖くて、嫌なんでしょうね。
家の中でもハーネスつけてみて、慣れさせるとか?
でも、それだと、こぉちゃんがかわいいそうかな?
良い考えが思いつかなくてごめんなさい。

ショーンです
慣れでしょうね、きっと
テンはハーネスを嫌がらずに着けたけど
ふぅは初めて洋服を着せたとき、固まっちゃいました
袖がイヤだったみたいで・・・
手足の拘束感があったのでしょうね
家で着せて練習しましたよ

Re: タイトルなし

☆エビちゃんとエアロさま☆

コメントありがとうございます♪(´ε` )
ホントにしゃべってくれたら すぐにそんな風にしてあげられるのに…|-|
イヤだってことしか わかってあげられないorz

そっかぁ…革の匂い たいていのワンコはオッケーなんだぁ。
でも 洋服着せて 家でちょっと練習とか…
なんだか 洋服用としておさまっちゃうのかな〜(T ^ T)

ごめんなさいだなんて…コメントいただけて
ホントにうれしいし 助かってるんですよ♪ありがたいデス♡

Re: タイトルなし

☆ショーンさま☆

コメントありがとうございます♪(´ε` )
そうですね…慣れ きっと あるんだと思います‼︎
いきなり変えずに 徐々にすればよかったのかなと反省中デス|-|
しばらく 練習してみます♪
でも いろんな性格の子がいて みんなそれぞれ かわいいですねっ♡

こぉちゃん、お散歩大好きなのに・・・
ハーネスが嫌いなのね
小太郎はハーネスも洋服も全然嫌がらないので、アドバイスがないなぁー(汗)
いとこのラブちゃんは今でも洋服着るのが嫌いで逃げ回ります・・・でも、着ちゃうと何ともないみたい(^^ゞ
やっぱり、みんなの言うとおり洋服の上からしてみるのはいいかも♪
焦らずゆっくり慣らしていくですね
がんばれ~(^_^)/

Re: タイトルなし

☆こたろう♪ママさま☆

コメントありがとうございます♪(´ε` )
そっかぁ…小太郎くんは オールOKなんですねぇ(人'▽`)
こぉちゃんも そうだと思ってたのに|-|

洋服で思ったんですが
最近洋服もほとんど着せてなかったデス( ̄O ̄;)
こっちもダメになってたりするかな( ̄▽ ̄)

焦らず がんばってみます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://k5cota.blog.fc2.com/tb.php/126-d0d6e951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
